--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-26(Sun)

隅田川の花火大会でしたね。芸能ニュースですが・・ひょえーびっくり!

25日は隅田川の花火大会(写真)でしたね。彼氏さんと随分前は浴衣着て行こう!とか言ってたんですけど、近づくほどに弱気に・・

だってX橋とか警官が「はい、止まらないでくださ~い」ってうるさくずーっと歩かされるし、橋の上の時にちょうどインターバルだと最悪だし、近過ぎても火薬降って来るし、いろんな花火屋さんが競うから、いい加減にしてくれっってくらい長いし、さんざん歩くんだろうな~とか、怖じ気づいちゃいました。

小さい頃さんざん行ったしな~ 根岸に住んでる時はマンションの10階に住んでたのでベランダから見てました。浅草近辺は庭ってことで・・混んでる時はわざわざ行かないどこう。

何?えっっ!約94万8000人の見物客ですってよ。ああ、行かなくてまじ良かった。彼氏さんがテレビで観てて、その実況を聞いてました。。綺麗でした。観てないけど。

そういえば、岩井俊二さんの映画「打ち上げ花火~」のロケ地「いいおか」でも今日、花火大会でしたよ~。昨日、「行く?」て言われたけど「スカート作るっ!」「は!??????」って突然スカート作り出したわけですが・・

いいおかの花火大会はいつか行ってみたいな~ ふとドライブで行って着いたとこが、下の映像の最初の方に出てくる男子たち走って行く海の見える道路で、おおっっと写真撮りまくりました。あ~同じカメラワークだーと。

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? Short Movie
 ♪Forever Friendsは、5:30~ 


< あらすじ >
小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。しかし なずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっている。とは、二人には知るよしもなかった。反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。 勝ったのは祐介か?典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。

ドラマ放映(1993) / 日本映画(1994) 
監督/脚本 岩井俊二  助監督 行定勲 ほか 
音楽 REMEDIOS (麗美)


(YouTubeで本編4/5までは観れます。肝心な最後は削除されてますが・・)

はい、岩井俊二さんていうキーパーソン出て来たんで、この話題。

「おしどり夫婦」浅野とchara、15年目の破局
7月25日16時56分配信 夕刊フジ

 俳優の浅野忠信(35)とミュージシャンで女優のchara(41)が25日、双方の公式HPで離婚したことを発表した。芸能界でもスタイリッシュな「おしどり夫婦」として知られた2人だったが、結婚15年目で夫婦生活にピリオドを打った。

 2人は連名で「私たちは、この度、協議離婚をいたしました」と報告。「プライベートなことですが、応援していただいているファンの皆様にはお伝えしなくてはならないと考え、ご報告することにいたしました」と、つづっている。

 原因については触れていないが、「二人でよくよく話し合った末、これからも尊敬しあい尊重し合って行くために、別々の道を歩こうということになりました。これからも二人の子を持つ父として、あるいは母として、そして、尊敬し合う友人として、それぞれの役割を果たしながら協力し合って行きたいと考えています」としている。

 浅野とcharaは1994年、岩井俊二監督の映画「PiCNiC」での共演をきっかけに交際がスタートし、翌95年3月に結婚し、長女をもうけた。99年には長男が誕生している。

 昨年2月の米アカデミー賞で、浅野主演の「モンゴル」が外国語映画賞にノミネートされた際は、2人でレッドカーペットを歩き、仲睦まじい様子を見せていたのだが…。


ええぇ~ まじ?

この二人はない、と思ってたので見た瞬間にビックリしました。

「PiCNiC」が好きなっちゃんも驚いていることでしょう。。

    ↓浅野さん↓CHARAさん
gatec_report3.jpg

わたしは、浅野さんは1日3回観てシナリオ起こしもした岩井さんの深夜ドラマ「FRIED DRAGON FISH」で初めて知り、そのエンディング曲を探すために、この声はチャラじゃないかな~との予感だけで、CHARAさんのCDをすべて子供なのに大人買いした記憶があります。。そして、♪Break These Chain を探しあてた時の感動・・ったら。(ノ_<。)

熱帯魚のアロワナ見るたび心の中で「ドラゴンフィッシュだ」と呟きました。この作品で第一次成長をしたと思ってます。。

post-106193-1127646913.jpg

「PiCNiC」と「FRIED DRAGON FISH(完全版)」の2本立てをスクリーンで観るためにこの出不精のわたしが!渋谷まで行ったこともありました。

ほんと、このお二人は愛し合ってるっていうのもあるけど、お互い執着もあると思ってたのでびっくり。イメージ的にも、ラブラブなあたしたち♡って路線成功してたからね~

で、ああ、こんなのも作ったな~と思い出しました。FRIED DRAGON FISHで出て来る女の子の名前が、POO RIN WON (プー・リン・ウォン)ていうのですが、それにちなんで「くまのPoohさん」に、そっくりな衣装を作って着せたりしてました。あ、まだ健在。

POOは、2色のスカーフをなびかせてベスパ乗ってます。

20090725211509.jpg

革ジャンの後ろもそっくりに。ショルダーバッグも作ったある~

20090725211513.jpg

ヘルメットも作ったよ。バックルは針金で。。自分にそこまでやるか!と突っ込みながら・・

20090725211519.jpg

POOが自分で入力するコードネームが「I LOVE POO」なとこ、ツボりました。

で、う~ん、離婚ですか・・2人ともノロけてる映像しか浮かばないんだけど。。まさに、Break These Chainですね。手を手を~離しちゃいましたか。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こちらも花火大会でした。

で、最近変な名前の子供が多い、という話に
なって、うちに来ていた中一の姪が「黄熊と
書いて『ぷう』という子がいる」と申していました。
Yen Town Bandも懐かしいな。

ヒトシさん

黄熊って・・・いたたたたたたたたたたたたたっ。

ぷうでもいたたたたたたたぐらいなのに。。

せめて風とかなんかなかったんすか、と。大人になったら改名しそう。。

スワロウテイル、日本人俳優が、日本語話す外国人の言葉に「は?」て顔したり、日本語なのに字幕出さないとわからなかったり、おもしろかったですね。長いけど・・浅野さん一瞬出てるんですよね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
