--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-09(Tue)

Mちゃんに会えた~また買った~結局思い出し日記だな~色々つっこまれた~うけた!

6/8
またなんでか病院に行ったんですよ。うん。
で、そしたら看護助手のMちゃんに会えたですよ!

「るかさん?!」「Mちゃん?!」
「きゃーわー。元気そうで良かった~」 ハグハグ~
「いつも来るたんびに見てたんだけど会えなくてね~」
「ほんと~ きゃーわー」 ハグハグ~
「ね~ Aくん死んじゃってね~」
「う~ん まだ若いのにね~聞いた時泣いちゃった~」
「う~ん ね~ お線香もあげられなくて~」
「ね~ もっと話聞いてあげれば良かったと思ってね~」
「う~ん 私もね~ でも限界があるし~ むずかしくて~」
「ね~ でも元気そうで良かった~」 ハグハグ~
「きゃーわー あ、くつかわいいね~」

わーきゃー、こんな感じで延々と・・・ま、女子な雰囲気ですよね。

んで、また帰りにいつものイオンへ無料のコーヒー飲みに。
(しつこく・・隣はスタバ!)

で、新しく入ったテナントなのかメンズショップなんですけど、洋服は見るだけでも好きなので近づいて行ったら、開店セールで1,000円のものがずらりあって、どんどん見て行くうちにですね、中の方は高くなるわけです。

ぎゃっ 7,900だって!とか。
あ~かわいい! ぎょっ 2,990だ!とか

見てるうちに、わたし、チェックが好きなんで、かわいいな~ってパーカー見てたんですよ。普通だったら、店員さん来るのいやなんで不用意に入らないですけど、メンズ店だし来ないよね。。と思ってたら、男性の店員さんが鏡を持って来てくれちゃってですね。。

これですね。実際はもうちょっと発色いいです。
20090608202133

ほんと、色んな柄のチェックのパッチワークと、袖と裾がボーダーっていうのが、これはあまりないよね~って思って。

でも値段見たら、4,095ですよ。頭割れるのでね、似たようなベストでかわいいのを見出したんです。ベストの方が安いと思って・・んでふと見たら、7,500で・・頭割れて「あ、高いっ」って店員さんの前で声出しちゃった。

で、パーカーに里帰りして、どうこの場をくぐり抜けて帰るべか・・と考えてるうちに、サイズが合わないっていう手があるので、着てみたわけです。

そしたら、ぴったし!合ったんですね。。

「あ~いいですね~」とかふと言っちゃったりして。店員さん「はーいー」

いけないわっ。何か欠点をね、あ、ファスナー締めたらだぼつく!とかっ、と思って締めようとしたら、

「ダブルファスナーですね!ダブルはいいんですよね~」とか言ってて。。あぅ。店員さん「はーいー」

「こう、胸元で止めて、下は開けてみたりするといいんですよね~」店員さん「はーいー」

↓こんな感じ。
20090608202139

「チェリーピンクの長袖とか下に着れば、ガーリーになりますしねっ!」店員さん「はーいー」

みたいな。どっちが店員だよ~てな感じになっちゃいました。んで、るかマミーも気に入っちゃって、「買っちゃえばいいじゃない」って・・・結局、マミーが買ってくれました!

ちなみに、ここで着せてる自分で買ったチェリーピンクのロングTは500円です。。ハイ

20090608202013 高いお店って、こういうかっちりしたのに入れてくれるんですね。

 タグとかもかっこいいですね~凝ってる。

 あと、made in india でした。


もう、さすがにないわよね、ってイオンの中ぶらり、、あ、ここのお店ってわりに安いのよね。ってお店でこれ、発見!

20090608202025

値下げされてて、1,500円でして、かわいいポップ&ロックなプリントなんですよ。好きなラベンダーだし。。

今日着てったの、これなんですけど。フードのレースがかわいくて、999円です。

20090608202040

で上から着てね、すそとフードだけ出してもかわいいですよね。

20090608202035

で、逆に着てみてもかわいかったんですよ。

20090608202029

買ったんですよ。。。。。もぅ、買わないもんっ。見ないもんっ。いいえ、見るけど買わないもんっ。

洋服はいいですねーーーしみじみ。

いいな~ああいうとこで働いてる人~毎日洋服に囲まれて~とか思いました。

メンズのでもかわいいの結構ありますね~。見てる時に、あ~Nくんとファション談義したーい。とも思いました~

あ、そのNくんてのはですね、入院してた時のナースくんで、身長180cmあって「既婚設定」しなきゃならんくらいの水嶋ヒロ似のイケメンです。素朴なんですけどね、話すると。

すらーっとして、中でも浮いてましたね~。は?なんでここにいるの?みたいな。何やってても絵になる感じです。2ヶ月入院してる子が、かっこいいから緊張するって避けちゃうくらいの人です。Aくんも、男でも惚れるよ~って言ってました。

わたしは見るたび、「たまごに似てるな~」って思ってました。「ゆでたまごだな~つるっ」とか。わたしはタイプじゃないので・・わたしは徳のある人が好きです。Nくんが徳がないってわけじゃないんですけど。人格者で神父さんみたいな。だから、神父さん萌え~します。

師長もそうだって。「一生独身で人のためだけに生きる!みたいな。神父さんいいよね~」「いいよね~」って。2人で萌え~してました。

あ、「既婚設定」てのは、多くの女の子が好きになっちゃうわけですよ。だから、結婚してるってことにしてるってことです。スタッフたちで相談して、師長命令でそういうことに・・

なんでわすが知ってるかって?
私は師長の悩み聞いたりしてたくらい裏事情に詳しいからです。

私が「師長~、うえーん」って行くと、3時間後には結局悩み聞いてるの私の方になっちゃってて。毎回。

んで戻ると、おじいちゃんの患者さんには「結婚しない」って言ってて、若い女の子には「結婚して2年」とか、「2年半」とか、「洋服と結婚してる」とか、「女苦手なんだよ~」とか、「奥さん妊娠中」とか、言ってたですよ。

設定、人によってめちゃくちゃ!

病院関係者って、ウソつくのうまくないと無理でしょうね。
ホント、裏取ったらウソだった!ってこといっぱいありましたよ。

で、わたしは緊張しないから気楽に話してて、夜勤明けはメガネしてること多いんで、わたしメガネフェチだから「おっ似合うねっ」って言ったらずっとかけててくれたりしました。

である時、「メガネかけてよ~。癒されるよ~」て言ったら、
「サングラスの方が似合うよ!」だって。
「えー、見たい見たい!」
「今持ってないよ~。普段、髪型も違うからね~オレ。アクセサリーもじゃらじゃらだしね~」
「クロムハーツとか?」
「王道だね~。でも高いんだ~っ」
「ブランドものが好きなの?」
「別にそうでもないけどね」
「デザイン重視?」
「うん。ほんと洋服好きだね~。洋服ないと生きて行けないね~。洋服好き?」
「うん(当時は別に嫌いじゃないから、うん、て言っといた)」
「オレ、ローン組んでまで買うからね~」だって!
「ローンて借金だよっ!」って説教しちゃいましたよ。
「払える程度だけどね(焦っ)」
ね、そんな生活してて、ナースの給料で家族養ってるわけないやろ!って話です。
「共働きでしょ?」て、かまかけたら、
「・そうだね~」
  心の声「へー妊娠しててですか」
「車の免許持ってる?」
「持ってるけど買い物電車だね~。東京、駐車場高いんだっ、わかる?」
「うん、わかるよー」
  心の声「は~せっかくの休みの日に妊娠してる奥さん連れてか置いてって、電車で買い物ね~」
「ネットで買ったりしないの?」
「オレ、アナログ人間なんだよ~。だからパソコンも持ってないんだ~」
「ええぇぇ!パソコン持ってないの?奥さんするでしょ?」
「・奥さんもアナログ人間なんだよ~」
  心の声「今時、ありえるか!っつーの。若い男女ともがだよ・・このネット時代に!」
「iPodてさ、何、パソコンから入れられるの?」
「入れられるよ。ダウンロードしたのとか」
「どんくらい入ってんの?」
「2万とか入ってんじゃないかな~」
「へ~~~」
「パソコン買った方がいいよー。服安く買えるよ!」
「友達にも言われるけどね~」
  心の声「まずエア奥さんに言われたらどうかい?」
「高いっしょ?」
「10万ちょっとで買えるよ~」
「あ~」たぶん、なら洋服買う~て意味でしょうな。

Nくんは夜勤が多くてですね、わたしは「また夜勤??夜の男っ!」と毎回言ってました。「そんなことないよ~みんな同じ同じっ」って言ってたけど、明らかに同じじゃなーい。給料多くて休みも多いからですかね。

んで、夜勤明けで暇してる時に、
「るかさんて芸能人で誰好き?」
「えー、うーん、わかるかなぁ。。田中哲司さんとか」
「???(きょとん)」
「わかんないよね~」
 読んでるみなさまも多分わからないですよね。。メガネの似合う40歳くらいの名脇役的な俳優さんです。あ、事務所のサイトに萌え~なお写真が
「Nくんは?」
「キムタクかっこいいね~」
「え゛ーーー足短いくせにかっこつけててきらーい」
「ねぇ、なんかそういうけどね~、かっこいいね~(しみじみ)あと、奥田民生とか」
「あっ!わたし一番好き!忘れてたっ!」
「一番好きなのに忘れてたの!?(かなり不思議そう)」
「うん」
「ベッカムもかっこいいね~」
「ブッフォンがいいよー」
「ブッフォンどこだっけ?」
「ユーベ、ユベントス。だってワールドカップ、ブッフォンでイタリア優勝したっしょ。オウンの2失点だけだもん。わたしキーパー好きなの!だって、FWとかって点入れて評価されるけど、キーパーは失点なしで当然て立場じゃん?ゴール入れられたら失点で、つまり、評価がマイナス評価しかないわけじゃん?それってつらいと思うわけよ、そこに惚れるね~(わす語る語る)」
「あぁ~」
「Nくんサッカーすんの?」
「してたね~。あと、バスケだね~」
「背高いもんね。あ、9時なったよ。おつかれ~」
「じゃあね~」

みたいな。ちなみに、わたしはNくんのしゃべり方の真似うまいです!前書いた担当だったナースのTさんに見せたら「あ~似てるね~うんうん、そうだ」と言われました。

これ書いてる時も真似しながら書きました。鼻炎で力が抜けてるしゃべり方です。

で、ですね、なんでこの話してるの?

あ~ですから、そのNくんも言ってた「洋服と結婚してる」ってわかる気するですよ。今になってみると、入院中よりかなり服好きなので、わたしも結婚したーい。だから今、話したら超盛り上って楽しそ~だと思ってですね・・ずーらずら


んで、6/9
今日も、なんでか病院行ったんですよ。なんでかな~

20090608202139





 早速これで。

んだら、
K看護助手には「なんなのそのかっこ。派手じゃね?」と言われ、
Sさま看護助手には「ピンクパンサーかっ!」と言われ、
Mちゃんには「るかさん、今日もピンクだね~」と言われました。

え゛ーわたし、派手かな~?。ピンクばっかかな~?

スニーカーもリュックもピンクだった!うえーん。

今度は、メロンとか、モノクロとか、♪グレーなノッポ(ユニコーンファンはわかりますよね!)、で行くよ~だ。

あと、前者2人にはジホッチに対してもツッコミが。。

「何それ、使えんの~?」
「使えるよ~(117を回す)ピッピッ・・ほら~でも時間かかるから時計してるけどね」(爆)っていう。。

で、今日、夜勤、な~んとNくんでした!ウケたっ。

「おぅっ」「ほおわぁ~」っていう、独特のふぬけた挨拶をしました。いつもの。通訳すると「やあ!」て意味です。

夜勤準備で忙しいのでファッション談義はできなかったです~。入院してないと無理でしょうな。

今日はイオン行かなかったです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
