--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-02(Thu)

ギター出てきた~ (法然さん好き~ 「セール」の言葉には力がある~ LOVE PSYCHEDELICOも好き~)

6/30
東京のクリニックへ行って参りました。そこのワーカーさんがるかマミーのことをとても心配くださっていて。。

んで、色々お話してるうちに、髪をるかマミーもわたしも自分で切ってるって話になりまして。。あ、そのワーカーさんをOMさんとします。バンダナをしていて、どうも剃髪してるみたい・・とは思っていたのですが、

OMさん「私はちょっと、ここはスタッフ皆さんクリスチャンで浮いているんですけども・・仏教徒でして」と。

わたし「得度(とくど)なさってるんですか?」
OMさん「はい。尼僧なんです」
わたし「宗派をお聞きしてもよろしいですか?」
OMさん「禅宗から入ったのですが、今は浄土宗です」
わたし「ひっ!ということは、法然(ほうねん)さんですね!」
OMさん「はい」

いや~びっくりしました~お会いした瞬間に神聖な感じを受けたので、信仰についてお聞きしたいな~と思いながら他の話をしていたのです。

それも、私の大好きな法然さんの浄土宗とは・・法然さんはですね、イエスさまにどことなく似ているんですよ。蔑まされている人の心を大切にするところとか。法然さんはとてもとても優しい方なのです。

子どもの頃から尼さんかシスターになりたかった私としてはですね、なんとも言えない感慨。そういう方にるかマミー担当してもらえて嬉しいです☆

わたしは今でも活動会のシスターになって社会のお役に立ちたい気持ちはありますが・・面接でダメだと思いますね。。役立たずと判断されると思います。はい。

OMさんは檀家を持たないそうで、尼僧と言っても社会でお役に立ちたいと思って、ワーカーさんをしているそうです。下のお名前も尼僧の名前に戸籍から改名しているそうです。最初聞いた時は、中国の方なのかと思いました。

わたしたちも洗礼名を持っているのでその話とかで盛り上がりました。(父ちゃんは無宗教~でも何か困るとたまに祈ってる~何にだろう。。)

書類を書くにしてもですね、とても丁寧に全て確認しながら記載してくださいました。聖なるものを追求するのに宗教の壁は関係ござりませぬ。

んで、話は変わりますが、あのですね、わたし気づいたらネット上に3店運営しててですね。。。。。ぼったくり契約のところをやめて一元化するか、せいぜい2店にしようと、「閉店セール中」って文字を入れたら、去年の経済危機以来注文が減っていたのに、ばばばっと注文が・・・

あの、まだ全然値段下げてないんですけどね。。。。。いや、別にウソつくつもりはなく、本当に下げようと思ってたんですけど、受注で忙しくてその暇がないわけです。それで、

あ、これが、いつの日か経営コンサルタントの方の本で書いてあったやつか・・と、思った次第でございます。

あの、別に値段下げてなくても「閉店セール」って書くだけでお得感とか、今のうちだ!って思わせて購買意欲を掻き立てる戦略らしいんですけど、そんで少し経ったら、店名だけ変えて「新装開店セール」って銘打つんですって。

それでまた、、、のエンドレスをすると良いって書いてありました。よく考えたら万年セール中のお店ってありますものね。ぼったくりのとこの契約を、1ヶ月後に解除する手続きをしたのですが、また契約して新しい店名で「開店セール」してたりしてね。。様子見てそうしようかな。

それでですね、出て来たシリーズです。

今回は、ギター

あのその前に、「音楽好き~」と言うと、「どんなのが好きなの?」と、まぁ聞かれますわね。んで、「ロックとか・・」と言うと、「゛っ?」と、驚かれるのですが、なぜに?ねぇ、なぜに?

わたしってどんな風に見られてるの?

一番若くて18歳に見られてマリアちゃんて呼ばれたりもするけど恋愛では百戦錬磨っぽくて怖がられるのにロックとかパンク聴いてると驚かれる「わたし」って一体どんな存在なの?ねぇ、どんなカテゴリーに入るの?

ギャルでもないしマニッシュでもボーイッシュでもないしお嬢様でもないし、ねぇ一体なんなの?

と思う今日このごろ。

で、ギターの話でしたね。ちなみに、音楽ならなんでも好きです~クラシックから演歌まで。歌謡曲からメタルまで。たて軸、よこ軸なんでもござれでございます。

んで、ギターの話でしたね。

女の子サイズのアコースティックギターを5,000円くらいで4年前に購入。
通常、ピンクとかレッドを選ぶと思うんですけどなぜかブルーを選択。
写真ではブルーがよく見えないですね~グラデーションになっていて綺麗です。

20090702195818.jpg

そいで、なんで買ったかっていうと、

ラブコ(世間ではデリコ)のYour Songをぜひに自分で弾きたくてですね。これです。

LOVE PSYCHEDELICO - Your Song
(by 2007, 2nd Concert at NIHON-BUDOKAN)


Love Psychedelico - Your Song
(by First Concert at NIHON-BUDOKAN)


なんか、すごい上手い気がしたんです。すんごいギターわたしに向いてるように思ったんですよ。今でもすんごい上手く弾いてる幻覚は見えます!

しかし、現実的にはコードが、あぅ(つ▽;)うるうる

あの、上手く弾いてる感じを出すのは上手いと思いますっっ
かき鳴らすのは上手いですっっ
それが「音楽」になってるかは別ですが・・

なんか、でも上手いはずです!
根拠はもちろんありませんが、きっと未来は上手いはず。
そこのところよろしくyeah!シルブプレ WAO!

おまけ
Love Psychedelico - Standing Bird



LOVE PSYCHEDELICO - Everyone, everyone PV



LOVE PSYCHEDELICO - dry town



Wasting - LOVE PSYCHEDELICO

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お姿も年齢も存じ上げないので

はっきりしたことは言えませんが、「ギャル」に
分類しても良いかもしれません。
今の時代でロック好きって言って意外に思われることって、珍しくありません?
カトリックの信仰と両立していることが意外なのかも知れませんね。

ヒトシさん

ギャルなのかな~。まつげ、ばっさばっさしてないですよ~マスカラでさえ付けないんです。

なんだろう、、カトリックだと、賛美歌をソプラノで口伸ばして歌ってるイメージなのかな~ヽ(^▽)ノ

見た目からして、ロック聴いてるように見えないみたいなんです・・昔のアイドルっぽいって言われた事はあります。聖子ちゃんとか。

聴いてそうなのってアイドルポップ系なのかな~(#^.^#)♪

わけわかめ・・ですね。。

パンクや、あとレゲエだと

カトリックに否定的なものもあるので、
そういう意味もあるのかもしれません。
マスカラお使いにならなくても、
髪はしっかり染めていらっしゃるみたいですね。
賢いし、まだまだお若いじゃないですか。

ヒトシさん

そうですね~カトとかキリスト教に否定的でも気にせず聴いちゃいますね~o(^-^)o モンティ・パイソンも観ちゃいますし~基本おおらかなんで~あはは

マスカラは付けてたんですけど、目の周りがパンダになるんです・・e-350

>賢いし、まだまだお若いじゃないですか。

またまた~なにも出ないですよ~(^^ゞ
実年齢言うと絶句されます。。
信じてもらえないことも。。
20~70の間ってことで(#^.^#)♪

私の友人にギター好きがいて

お酒飲む店でバンドで演奏したり、
ブルーズ好きが高じてグレイハウンドのバスで
シカゴまで貧乏旅行をしたりしていました。
今は農業しているみたいです。

ヒトシさん

ヒトシさんのご友人は羨ましい生き方していらっしゃいますね(#^.^#)♪

農業をしているということは自給自足なのですね。いざって時は農家が一番強いですしね(o^-')b

自給自足とまではいきませんが

椎茸作って、安い家賃の一戸建てにいます。
十年以上前か、広島のバンド仲間の飲み会で
泥酔していてよく覚えてないそうですが
民生氏と同席したこともあったそうですよ。

ヒトシさん

これからは、一人一人がユニークな生き方をする時代になるんだろうな~ていう気がしています。

民生くんが地元の飲み会出たって話はカドカワで読んだ記憶があります。その時のことかは分からないし、たくさんしてるでしょうけどね。。

「しかし、あれですよ、そいつらがオレのCD聴いてるかってーと疑問なわけで(笑)」とか言ってました。(^^ゞ

その通り!

彼も「奥田民生をお皿(CD)では聴いたことがない」と言っていました。
彼はテレビも所有していないし。
民生氏は父親が共産党だったから
民生(民青)という名前なのかな?

ヒトシさん

あー先越されました~

民生くんのお父さん共産党の市議さんだったんですよね。「民生」はずばり「民青」と関係あると思います。民のために生きる、っていう意味も込めてそうですね。

子供の頃は、しんぶん赤旗の配達を手伝ってたそうで。なんとなく、人に対しての見方がやさしいのは、そういう生い立ちや背景もあるんでしょうね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
