--------(--)

スポンサーサイト

2006-12-27(Wed)

御用したい学者

「年の瀬に 一掃したい 政局も」ってな具合にアベ政権も大掃除したほうがいい!と大掃除なんか自分ではしないであろうボンボンのことを考えながらする大掃除は今年限りだ!追加キャンペーン。


No More Big Bangさんが今国民に必要なものはのコメントに労働ビッグバンについてリンクを貼っくださり、読んでいるうちにどうしても八代尚宏について書きたくなってしまった。

そなたは、経済財政諮問会議のメンバーに就任したこの御用学者、トンデモなことばかり言ってくれてる。さぁいってみよう!

ミスタ八代said
「雇用が保護されている正社員の既得権の見直しが重要である」

これって「仕事が必ず週5日ある」ってことが見直す必要があるほどの既得権だ!ってことだよね?

わーい、もっとスカスカにお仕事して余暇を楽しめるんだー。っていうことではなくて、

あー、明日仕事確保できるかなぁ。ずっと雇ってもらえるかなぁ、、トホホ。であるべきだ!ってことでございますよね?

へ?私の感覚がおかしいのか?仕事が必ずあるって、フツーのことと言うか、権利ですらあると思うぞ。

はい次

ミスタ八代said
「格差問題の原因は規制緩和ではない」

は?

「格差問題の原因は規制緩和だけではない」
なら、百歩譲って頷こう。譲るっていうのは、規制緩和だけじゃないから規制緩和はいいのかってーとそうじゃないからだ。

んで、戻る

明らかでしょ。
を見るより、見るより、太陽見るより、明らかに規制緩和で働いても働いても給料増えない減ってく貰えないの三段活用が進んで、がっぽがっぽの富裕層と格差が出来たんじゃん!



ミスタ八代said
「既得権を持っている大企業の労働者が、(下請け企業の労働者や非正規社員など)弱者をだしにしている面がかなりある」

ほぅ~簡単に言うと、フリーターの存在は正社員が悪いからだと。正社員がフリーターをだしにしてるんだと。

社員が、、。社員が、、。社員が、、、、。

企業じゃなくて? 

へー。正社員て、非正規雇用者の待遇まで決められるんだぁ。
へー。そんな権限まであるんだ~。
どうやって?どうやって?
非正規社員が増えた分企業じゃなくて正社員が自分のお給料に上乗せさせてるとか?

んなわけあるかっ!



はて? 摩訶不思議なこのご発言たち。

労働ビッグバン
簡単に言うと、
みんな保障なしのフリーターでいいじゃん。

という、そなたの頭がビッグバンしてるとしか思えない政策を推進してるだけのことはある。

私がおかっぴきだったら、こんな御用学者はとっくに御用だ。

こんなのが 経済財政諮問会議に入ってるんじゃとーてー期待出来ないし、ぜーったいに来年の選挙では政局を大掃除して、ピカピカの本当にビューチフルな美しい国を国民が創りあげる必要があると割烹着を握りしめたのだった。





eficさんがリンクをコメントに貼ってくださったので、こちらにも貼らせていただきます

税理士内山誠のひとり言: 経済財政諮問会議27回

内山誠 税理士 会計 経営 事務所

諮問会議情報:内閣府 経済財政諮問会議

ぜひぜひお読みになってください。国民で見張りましょう!




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

詩でいえば・・・

国家に飼いならされた 子どもは
他者を飼いならすことを おぼえる

御用学者ってこんな人達ばっかですか!?

日本は内橋克人著「悪夢のサイクル」どおりになってきた感じがします
おまけに関岡英之著「奪われる日本」にもなりつつあります
管理人さん、ぜひ、ご一読あれ!!

うずらさん

>御用学者ってこんな人達ばっかですか!?

こんなのじゃないと政府に任命されないだよ。

>「奪われる日本」にもなりつつあります

んだ
アメリカの操るどーりに竹中っていうアメリカ人がニホンを売って
それ批判した植草さんが国策逮捕されちゃって、
いまや国を批判する人は森田さんはじめテレビにも出れなくなってるだべ。

もうこれって言論統制されてるってことなのに国民はまだ眠ってる、、?

すごいいっぱい本読んでるんだね!紹介してくれてありがとう!

追加

あと福島清彦著「ヨーロッパ型資本主義」も必見です

どうもです。はじめてコメントします。
私も、
この人に怒り爆発でした。
以前、記事にしたものをTBさせていただきました。

うずらさん

>「ヨーロッパ型資本主義」

欧米ってよく言うけどさ、欧と米って全然違うんだよね。
イメージ的には欧は統合促進で米は分裂促進って感じかなぁ。
断然ヨーロッパloveなんだけど。

読んでみるね。ありがとう!

追記、本を検索しつつ書いたら呼び捨てになってました~。
ので、書き直しました。しっつれい致しましたm__m。

うさあさん

TBありがとうございました!
私もTB返しいたしました~

この学者テレビでもトンチンカンな発言ばっかしてるようですね。
アベ政権の限界を見る思いでございます。

それにしてもうさあさんの書くブログはわかりやすいですね~。

どんどんママたちの目に触れると良いな~。

この人、底の浅さがわかりやすい御用学者ですね。

るかさん、みなさん、こんにちは。
「雇用が保護されている御用学者の既得権の見直しが重要である」
「既得権を持っている御用学者や政府与党が、(下請け企業の労働者や非正規社員など)弱者をだしにしている面がかなりある」
っていうなら納得できるのですけどね。(笑)

欧と米が全然ちがう、というのには実感を込めて賛成します。私もヨーロッパジュテームテキエロティアーモイヒリーベディヒです。(笑)欧州連合の理念や社会のつくり方に哲学を感じるといいますか。
長くならないうちに今日は終わります。

村野瀬玲奈さん

>「雇用が保護されている御用学者の既得権の見直しが重要である」
> 既得権を持っている御用学者や政府与党

うまいっ。そこがありましたね。突っ込めるところ。ほんと、自分たちの処遇から見直しして頂きたい!

>ヨーロッパジュテームテキエロティアーモイヒリーベディヒです。

おお。やっぱりフランスですか。私はヨーロッパミピアーチェグラッツェアモーレペルファボーレです^^♪お隣の国ですね。でも、フランス在住の竹下節子さんの著作が大好きなので、フランスも素敵だなぁと思います、ちゃんと創○学○をカルト(セクト)指定してるところなんて、ほれぼれします。それに私の好きなパスカル様はフランス人!

>欧州連合の理念や社会のつくり方に哲学を感じる

はい。とっても同感でござります。病人や障害者でも幸せに生きて行けるような理念や鷹揚さはとーてもすばらしいですよね。

経済財政諮問会議は要監視

内山誠税理士のブログを見つけました。
第27回の議事録には、労働ビッグバン関係の議事も含まれています。
経済財政諮問会議を監視し、意見を発信していく必要があると思います。

税理士内山誠のひとり言: 経済財政諮問会議27回 12月7日(木)友引 曇り
http://zei-makoto.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/27_9479.html

内山誠 税理士 会計 経営 事務所
http://www.tkcnf.com/ukk/pc/office.html

諮問会議情報:内閣府 経済財政諮問会議
http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2006/1130/shimon-s.pdf
http://www.keizai-shimon.go.jp/minutes/

eficさん

貴重なリンクありがとうございます。

時間の空いた時に読ませて頂きます。
記事にも書かせていただきますね。

>経済財政諮問会議を監視し、意見を発信していく必要がある

そうですね。
ひつこくひつこく、またか、と思われるくらいに(笑)書き続ける必要がありますね。

ほんとありがとう!
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
