--------(--)


2008-09-15(Mon)

お散歩

(08.9.16 2:30頃追記あり)
20080915163904

いちごが住んでるとこは段々涼しくなっていい感じ。

少し前には、病院で点滴受けたりしてたのに。
(液体がピンクでかわいかったから我慢したけどね…)

久しぶりの更新となってしまいました。ペコ

今近くの公園を一人でお散歩中に、
ケータイから更新してみてます。
うまくいったかしら、、

樹々が2週間前より秋めいてるのがわかるわ。

と、ふと浮かんだのでした。ある曲が。

♪夜の間でさえ 季節は変わってゆく~

 うんうん、そうやって巡るよね。

 色々なことが最良の時に起こるように。

 だって聖書にも書いてあるもの。

「全ての事には時季がある。
 泣く時。笑う時。ふにゃららの時。はにゃららの時~」
 (るかっちの記憶聖書より)

はい、家に帰ってちゃんと調べました。

旧約聖書 コヘレトの言葉 3章1節~ (新共同訳)

何事にも時があり
天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

生まれる時、死ぬ時
植える時、植えたものを抜く時
殺す時、癒す時
破壊する時、建てる時
泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時
石を放つ時、石を集める時
抱擁の時、抱擁を遠ざける時
求める時、失う時
保つ時、放つ時
裂く時、縫う時
黙する時、語る時
愛する時、憎む時
戦いの時、平和の時。

人が労苦してみたところで何になろう。
わたしは、神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。

これ、旧約なんでイエスの言葉じゃないですけども。
昔からなんか好きです。
(実際書いたのはソロモンじゃん?と言われています)

「殺す時」「戦いの時」なんて出て来ますから、戦争屋さんは、
ここぞとばかりにこういう箇所を聖書からかき集めて引用します。
そして、自分たちの行動、欲望を正当化するわけです。
宗教を利用するんですね。

聖書全体、流れなどを読めば平和主義的であり、
特に新約のイエスの箇所など明白なのに!

ま、それでも、
「殺す時」とか出て来ればびっくりしちゃいますけど、
一人称が「神が」なのか「人が」なのかがわかりません。
前者なら、「神」なんだもん、しょうがないけど。
が、後者なら「不慮のアリ殺蟻事故」程度にしてほしいです。

て、ゆーか、「癒す時」の対ならば「病む時」とかにしてくれたらいいのに。ソロモンのばかばかっっ。

「戦いの時」なんてのは本来、夫婦喧嘩とかその程度の意味じゃないでしょうか。

そんなことやらを正しく導くのが聖職者の役目なのに、
戦争屋の周りにはそうじゃない指導者が集まりますね。いやだわ。

あ、そう言えば、の麻生さんてカトリックで、
10代からロザリオ首に掛けてるんですってね。
(本来、ロザリオって首に掛けないけれど。。)
石破さん谷垣禎一さんもプロテスタントだし、野田さんもカトだし、意外に自民にキリスト教徒多いのって。。頭イタイ。。回心してくれー。でもまだましなメンツかなぁ?ー。

(ちなみに、
自民党時代の田中眞紀子氏が、東京の某大聖堂の入口で大司教or司教と大声で懇談後、一人でルルドのマリア像の前まで歩いて行って長くお祈りしていたのを目撃したことがあるけれど、自宅が隣で馴染みがあるからでしょう。
政治的な用事で来てる感じはしなかったです)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

自民に捧ぐ

蝉の音が
絶えて闇夜は
虫のねよ
しかしこれとて
絶えゆくさだめ

・・・おそまつ
早く来い来い交代政権!

kimera25さん

kimera25さんがコメントを書いてくださって居た時に、
丁度わたしも記事に追記して文章いじってたんですね!
ロシア並みのシンクロ!o(^-^)o

それにしても、良い短歌ですね!(o^-')b
うーむ、このわびさびが日本の良さだわ(#^.^#)♪

次の選挙では絶対、政権交代してほしいですね。
まずは、それから始まるわけですし。。

永遠に 栄えると思うな悪と自民!

リーマンの破綻の先に見えるコイズミ改革
市場の荒波から早く蓋をせよ郵貯簡保
恐慌の余波を避けたい一刻も早い政権交代

うずらさん

恐慌になったら戦争にになりかねないしね。
政権交代して早く郵政を取り返さなきゃ

 画面がフリーズして、クリッククリックしてたら、アロンソさんの絵が出てきたよ。

 麻生さん他は、K明党さんとは仲良いのだろうか?

 とりあえず政権交代賛成!!!

momo2006さん

このブログ重いのが悩みです・・(つ▽;)うるうる
表示件数をちょっと減らしてみました。

K明党さんとはどうなんでせうね。。
分裂して連立崩壊してほしいな~
政教分離してくだはいっ

 今度はボクの方から俳句書いてみるです。

 書いたら、お知らせしますから、こっそり見に来て下さい・・・ませませv-38

momo2006さん

そういえば私俳句ずっと載せてないですね(;∀;)
かき集めなきゃ。。
momo2006さんの俳句楽しみにしてまーすヽ(^▽)ノ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
