--------(--)


2007-12-14(Fri)

いろんなニュース44

みなさま、大掃除はしていますか?わすはこれ書いたらしまーす。では、このニュースから。今回はなぜかスポーツ報知頼りです。さぁ、いってみよう!

“同僚”北村弁護士「全く期待してない」…橋下氏の出馬に
2007年12月12日06時01分 スポーツ報知

 日テレ系「行列のできる法律相談所」で橋下弁護士と共演する北村晴男弁護士(51)は11日、橋下氏の大阪府知事選出馬に「出れば通るだろうけど、全く期待していない」と激辛のコメントを出した。

 理由について「昔、橋下が『売春はODAみたいなもの』という発言を聞いた時、こいつ、頭がおかしいのかと思った。彼は思ったことをすぐに口にするタイプ。府知事になったら相当苦労するでしょう」と述べた。(略)


橋下が『売春はODAみたいなもの』という発言

そうそう、私はミスタ橋下のこういうことを平気で、それも笑いを取れると思って言うところが信じられないです。

最低限の良識もないのか、と。(ノ_-。)

府知事になったら相当苦労するでしょう

これは、周りの人たちがですか?ですよね?

すぐに議論をすり替えるし、自己正当化のためには相手を誹謗して視聴者を煙に巻くことも厭わない。

無知で無責任に放言してればいいのは、同じく無知で無責任な立場で視聴してればいい人間を相手にするワイドショーのコメンテーターの立場だからこそ。

それを何をカンチガイしたか、現場に出ようなんて自分を知らないにもほどがあるわ(>_<) ぶるぶる



無年金者、118万人
2007年12月12日14時26分 スポーツ報知

 公的年金の加入期間が受給資格の得られる25年に満たず無年金となっている人や、今後、加入を続けても受給権を得られない人が推計で118万人に上ることが12日、社会保険庁のまとめで分かった。

これらの人は今後、保険料を払っても年金をもらえず、これまで納付した保険料は戻ってこない。

 このほか今後、任意加入の制度を利用して70歳になるまでの間に保険料を支払えば、受給資格期間を満たせるものの、現時点では25年に満たない人が60歳以上で計37万人いることも判明。

この人たちがこのまま保険料を払わないと、無年金者は最大で155万人に膨らむことになる。

 無年金者の中には生活保護を受けて暮らす人も多いとみられ、増え続けると、国や地方の財政を圧迫することになる。社会保障制度全体の中で対応策を検討する必要がありそうだ。

 無年金者については、2004年に約80万人との推計が示されていたが、60歳以上64歳以下は含まれておらず、全体像が明らかになるのは初めて。

 老齢基礎年金は納付期間と保険料免除期間を合算した期間が25年に満たないと、受け取れない。

社保庁の推計では、今年4月1日現在、今後納付しても加入期間が25年に満たない人は60歳未満で45万人、60歳以上64歳以下で31万人、65歳以上で42万人だった。

 国民年金の納付率は、ここ数年、低落傾向で、05年度には前年度から3・5ポイント回復し、67・1%になったものの、06年度は66・3%と再び悪化した。

現状のままでは、無年金者は将来も増え続ける恐れがある。

読売のミスタ辛抱は例の偽善顔で「国が滅びます!」って吠えてました。

全体像が明らかになるのは初めて

遅いっ。遅すぎる!10年20年前に把握しとくことでしよ!

「どうせ貰えないから払わないで貯金しといた方がいい」つて言葉も、若い人の中で流布されていて、半数近くが払ってないみたいです。

貯金しとくのも結構大変だと思いますし、事故などで障害者になった際に「障害者年金」も貰えないので、一応払った方が良いとは思いましけどね(´;ω;`)

それにしても、25年も払い続けなければチャラにされちゃうってなんか納得いかないわ。。せめて、納付分は返金していただきたいっ(>_<)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ!

るか女殿!
おやすみでござる。
(なにしに来たんだ、ふふふ)
足跡がわりだもん。

とらちゃん

おやすみなさいでしo(^-^)o 風邪引かないように肩暖かくしてね(#^.^#)♪

しだいに、人間らしい生活ができないような世の中になってしまってるっち
解散総選挙もしだいに忘れられているっち
ガソリン代が高すぎて、外国に脱出できないっち(TT)

こんばんわ!

るか女殿!
今夜は拍手がわりでござります。
v-425v-425v-425
元気でいることが一番だよねぇ!

うずらさん

来年の値上げがおそろしいっち
便乗が結構ありそうで頭にくるっち
灯油ストーブを我慢してこたつでまるまるっち

とらちゃん

鼻かぜがなかなか治らないっち
どうせ温暖化なら冬も暖かいといいっち
しばれるなぁ~(;∀;)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
