--------(--)


2007-12-05(Wed)

いろんなニュース41

みなさま、もう師走ですね。お忙しいですか?わすも地味に忙しいので手抜きまーす。では、このニュースから。

倫理違反とBPOに要請 母子殺害事件の民放報道で
2007/11/28 20:36 【共同通信】

 山口県光市の母子殺害事件の裁判を扱った民放6局の番組をめぐり、大学教授らのグループが28日に記者会見し「虚偽を含む不公正な報道は放送倫理に反する」として、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会に審理を要請したと発表した。

 要請したのは浅野健一同志社大教授、足立修一弁護士ら17人。

今年5月から9月にかけ放送された情報バラエティーや報道番組について「裁判の実態について視聴者に誤解を与えるなど、放送倫理に反する」と指摘した。

 対象となった番組は、出演した弁護士が視聴者に、被告の弁護団メンバーに対する懲戒請求を呼び掛けた「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)など。


昨日4日に弁護側の最終弁論がありましたようで、わすは観てないのですが観た方の話では割に公平な報道だったようです。

報道被害と言えば、香川県坂出市の香川3人殺害事件でも父親が犯人と印象づける報道を繰り返し、結果祖母の義弟が真犯人だったことでネットではかなり。テレビではわずかに。。問題になりました。

ミスタみのもんたなんて朝から酒ヤケした顔で、「普通電話しない?」「不思議だねぇ」と父親の行動があやしいとの発言を繰り返してましたからね。

「普通」って。。動揺している時の行動に「普通」を求められて、それから外れたからって怪しまれたんじゃたまんないです。

ま、父親犯人ありきで、怪しい所を探している感じもありましたが。。

しかし、これ、真犯人が本当に父親であったとしても、問題ある報道だったと思います。

警察がすべての情報をマスコミに流すとは考えにくいし、憶測で特定の人物を犯人扱いするなんてロス疑惑から変わってませんね。三浦氏にはマスコミ片っ端から訴えられたのに。。(´;ω;`)



※おすすめ記事

弁護士・未熟な人間・今枝仁・・・刑事弁護の理解のために
犯人視報道~2次被害の恐怖

J-CASTニュース
みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議


<エコノミー症候群>女性客に集中発生 水分不足が影響
12月2日2時31分配信 毎日新聞

 長時間の空の旅などで起きる「肺血栓塞栓(けっせんそくせん)症(エコノミークラス症候群)」は女性客に集中的に発生していることが、日本医科大千葉北総病院などによる成田空港利用客のデータ分析で分かった。

同病院は「女性患者にはトイレに行きたくないから水分を取らなかったという人が多い。水を飲まないのはよくない」と注意を呼びかけている。千葉市で開かれた日本航空医療学会で1日発表した。 


エコノミークラス症候群とは

 長時間同じ姿勢を続けたり、窮屈な場所で手足を縮め続けることで静脈内に血栓ができ、血流に乗って肺や脳、心臓などにたどりつき血管を詰まらせる症状。

肺塞栓や心筋梗塞、脳梗塞などをもたらすとされる。航空機のエコノミークラスの乗客で見つかったため、この名称で呼ばれることが多い。


わす、特に飛行機乗る予定などないんですけど、イスには長時間座るので気になってたんですよね。。

ふむふむ(・∀・)、水を取るといいのか。。でも、水の飲み過ぎも「水中毒」ってのがあるそうなんで気をつけてくだはい。



妻「今さら…」 不明の英国男性5年ぶりに姿
12月3日10時2分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】約5年半前、英国の渓谷でカヤックに乗ったまま行方不明になっていた男性がひょっこりロンドンの警察署に姿を現し、「今までどこで何をしていたの」と関係者を驚かせている。

 英BBC放送などによると、この男性はジョン・ダーウィンさん=当時(51)=で、2002年3月21日朝、英イングランド北東部のシートン渓谷でカヤックに乗ったまま行方が分からなくなった。

勤め先の夜勤時間になっても姿を現さないため、渓谷周辺で広範囲な捜索が行われたが、カヤックの破片しか見つからなかった。

 ダーウィンさんは既婚で子供が2人いた。半年後、葬式が挙げられ、墓まで設けられた。

 ところが、死んだと思っていたダーウィンさんが1日夕、ロンドンのウエストエンド中央署に出頭した。

同署は「彼は元気だ。しかし、この5年半どこにいたのか分からない」という。

連絡を受けた妻のアンさんは「もう忘れてしまったわ。今さら私に何ができるの」と困惑している。


「今さら…」「今さら…」「今さら…」「今さら…」「今さら…」

リフレイン。。

うーむ(ノ_-。)。奥さんはもう忘れてしまってたそうです。。元々仲良くなかったんでせうか。。(´;ω;`)

心の整理が済んだあとだと戸惑いの方が大きいのかも?

行方不明になったのがもし奥さんだったら、

半年後、妻を帰りを待ち望んでいた夫ダーウィンさんは、願いも虚しく息を引き取った。

となっていたかも。夫を亡くした妻は長生きするが、妻を亡くした夫は短命って言いますし。

「今までどこで何をしていたの」

ほんと、何してたんでしょう。。カヤックがあってもお腹の足しにはならないでしょうし。。(・∀・)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
