--------(--)


2007-11-19(Mon)

いろんなニュース37

みなさま、わすは風邪を引いてマスクが手放せません。みなさまもお気をつけてくださいね(#^.^#)へっくしょん。では、このニュースから。

大阪市長に平松氏初当選=民主推薦、自公との対決制す
11月18日23時0分配信 時事通信

 任期満了に伴う大阪市長選は18日投開票され、無所属新人で元民放アナウンサーの平松邦夫氏(59)=民主、国民新推薦、社民支持=が、無所属で現職の関淳一氏(72)=自民、公明推薦=、(略)を破り、初当選した。

投票率は43.61%で、出直し選挙だった2年前の前回を9.69ポイント上回った。

同市長選で投票率が40%台に乗ったのは1987年11月以来20年ぶり

 福田政権発足後、初の政令市長選で、国政の与野党が直接対決したが、民主など野党が推す新人候補に軍配が上がった。

 行財政改革を柱とした市政改革の在り方が主な争点。平松氏は民間出身を強調し、「40年以上続いた助役から市長への流れにストップを」と訴えた。

元アナウンサーの知名度も生かし、幅広い層から支持を集めた。 

ホームレスの人たちを世界陸上のために公園から追い出した自民・公明推薦のミスタ関淳一ですが、今度は当人が知事職から追い出されました!(#^.^#)♪

民主・国民新党推薦、社民支持の平松邦夫さん、がんばってください!

とりあえず、1フレーさせていただきます。

フレーフレー平松さんヽ(^▽)ノ。

早速、自民・公明に衝撃が走ってるようです。



<大阪市長選>自公に大きな打撃 民主、国会論戦でも攻勢へ
11月18日22時8分配信 毎日新聞

 18日の大阪市長選で民主、国民新両党推薦の平松邦夫氏が自民、公明両党推薦の現職、関淳一氏らを破って初当選したことで、「福田康夫首相の初陣で負けられない選挙」(古賀誠自民党選対委員長)と位置づけてきた与党には危機感が広がった。

民主党は小沢一郎代表の辞意騒動を乗り越えての勝利だけに、余勢を駆る形で臨時国会での与党との対決姿勢を一層強めるとみられる。

 「終盤の追い上げが後一歩及ばず誠に残念」。公明党の北側一雄幹事長は18日夜、コメントを発表した。

大阪市は衆院の6小選挙区を与党が独占(自民、公明両党が3議席ずつ)。特に「常勝関西」と呼ばれるほど強固な地盤を誇る公明党にはショックは大きかった。

 自民、公明両党は国政選挙並みの体制で臨んだ。4日の告示日には伊吹文明、北側両幹事長がそろって大阪入り。

自民党は大阪府選出の国会議員に地元入りを指示したほか、公明党も太田昭宏代表らが相次いでテコ入れに入った。

総力戦を展開したうえでの敗北は、次期衆院選に黄信号がともった格好となった。

 新テロ対策特別措置法案をめぐる臨時国会での与野党攻防が激しさを増す中、与党内には「民主党が辞意騒動のダメージから回復し、攻勢を強める」(自民党幹部)との懸念が強まる。

18日夜、伊吹氏が「自治体選挙は地域の特殊事情もあり、直ちに国政に影響を与えるものではない」とのコメントを発表し、あえて国政への波及に予防線を張ったのも危機感の裏返しだとみられる。

 一方、民主党は今回の勝利で大連立騒動に区切りをつけ、次期衆院選への態勢を整える構えだ。

 小沢氏は15日に大阪入りした際、辞意騒動について記者団に「大連立という言葉だけが先走ったが、選挙戦で戦って勝つこと自体は何も変わらない」と釈明していたが、勝利によって対決姿勢が明確にできた形。

勝利を受け、菅直人代表代行は「心配をかけたが、民主党が参院で多数を持った意味が理解してもらえた」と語った。

 また、鳩山由紀夫幹事長は「大連立を断ったことが『自民党に負けるな』という有権者の意思表示につながった」と指摘。

赤松広隆選対委員長も「小沢代表が続投を決めてから初の大きな選挙で勝った意味は大きい。今後の選挙にも弾みがつく」と述べており、民主党は国会論戦の主導権を握るための攻勢をさらに強めていく方針だ。【野口武則、渡辺創】


「常勝関西」と呼ばれるほど強固な地盤を誇る公明党にはショックは大きかった。

小沢代表が続投を決めてから初の大きな選挙で勝った意味は大きい。


わーい(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)わーい

フレーフレー反自公っヽ(^▽)ノ。



テレ朝に50万円の賠償命令 「犯罪を過大に放送」
2007年11月16日 22時17分

 1000人もの相手に銃を密売したかのようにニュース番組で報じられ、名誉を傷つけられたとして、元銃砲店経営、和田晃三被告(48)=銃刀法違反罪などで神戸地裁で公判中=が、テレビ朝日などに500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で東京地裁は16日、50万円の支払いを命じた。

 松井英隆裁判長は「原告の犯罪行為を過大に印象付けた報道で、社会的評価を相当低下させた。ただ百数十人の多数に密売したという点は真実で、虚偽の部分は比較的少ない」と指摘した。

 判決によると、2004年10月の「報道ステーション」は「千人に銃を売った男追跡」とのテロップを付けて放送した。

 和田被告は、拳銃を所持していたほか、米国から拳銃の部品を密輸したなどとして起訴された。

 テレビ朝日広報部は「主張が一部認められず残念だ。判決内容をよく見た上で対応を検討したい」と話している。

「名誉毀損」て法的には、「本当のこと」であっても適用されるんですよね。事実無根の誹謗中傷でなくても。

ニュースは淡々と事実のみ流せばいいと思いますです(;∀;)。センセーショナルである必要ないでし。テレビ局としては、その方が視聴率取れるんでしょうけどね。



死刑執行停止決議を採択 日米などは反対 国連総会委
2007年11月16日11時01分

 人権問題を扱う国連総会第3委員会は15日、死刑執行の停止(モラトリアム)を求める決議案を賛成99、反対52、棄権33で初採択した。

死刑制度が存続している日本や米国、中国などは反対した。

年内に総会本会議で正式に採択される見通しだ。総会決議に法的拘束力はないが、決議案を主導した欧州連合(EU)などは、執行の停止を実質的な死刑全廃への足がかりにする考えだ。

 決議案は87カ国が共同提案。死刑制度の継続に「深刻な懸念」を示すとともに、制度存続国に

(1)死刑制度廃止を視野に入れた執行の一時停止

(2)死刑が適用される対象犯罪の漸進的削減

(3)死刑の執行状況や死刑に直面する人の人権状況を事務総長に報告すること――

などを要求。廃止国に対しても制度を再導入しないよう求めている。

 同様の決議案はイタリアなどの主導で94年にも提出されたが、小差で否決された。

99年には反対派の修正要求が通ったため、採決を断念した経緯がある。

今回も、「刑事司法制度は国内管轄事項だ」とするシンガポールやエジプトなどが修正案を出して抵抗したが、原案通りで採択された。

 EU議長国ポルトガルのサルゲイロ国連大使は採択後、「幅広い支持を得られたことは、死刑制度が人権問題であり、その執行停止が人権状況の改善につながるとの認識が共有できた表れだ」と歓迎した。

 一方、日本の神余隆博次席大使は「日本では、国民の大半が最も悪質な犯罪には死刑を宣告すべきだと信じている。死刑制度の廃止に向かうことは難しい。死刑廃止に国際的な合意はない」と反対の理由を説明した。


94年、99年、今年の流れを見ても、世界の潮流は死刑反対、廃止なんでしねo(^-^)o

日本の神余隆博次席大使は「信じてる」なんて言ってますよ。もはや信仰ですよ、信仰。

死刑が正義である、ってな死刑信仰。(´;ω;`)わすはそんな信仰してませんよ。

非正義、反正義とも言えるニホンの司法で死刑制度があるなんて、おそろしいです(>_<)

フレーフレーヨーロッパヽ(^▽)ノ。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

死刑廃止論は、鳥居氏の得意分野っち
格差社会を是正しないと、犯罪はなくならないっち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>るか親方

おおお、工房の大胆なイメージチェンジ!文字が大きくなりましたね。^^

ホームレス追い出し事件もあったことだし、自公チューが大阪で負けたのはよかった。

それにしても「日本では、国民の大半が最も悪質な犯罪には死刑を宣告すべきだと信じている。死刑制度の廃止に向かうことは難しい。死刑廃止に国際的な合意はない」ってなんなんでしょう。「死刑廃止の方向に行きたいけど選挙で票を減らすからなかなか主張できない」とグチを言うならまだしも、堂々と「死刑廃止に国際的合意はない」と言えるって、現実が見えていないんですね。一国でも死刑維持国が残っていれば「国際的合意はない」と言い続けるつもりなんでしょうか。(笑...えませんけど...)現実が見えないというのはまさにカルト信仰にはまった人の言動の特徴でし。でし。

トラックバックもっとください、親方。(おねだりモード)

うずらさん

犯罪減らしたいんなら、格差なくせばいいのにねっち
厳罰も自己責任論と同じだっち

管理人のみ閲覧さん

やっと文字が大きくて、良い感じのテンプレが見つかりました。

文字が小さいというのは気づかなかったので教えてくださってありがとうございました(#^.^#)♪

村野瀬玲奈さん

さすがに1年近くテンプレ同じだと、変えてみたら新鮮だったでしo(^-^)o

合意はない。。って、それ言うならわすたちだって、死刑制度に合意してないよね(>_<)

トラバはね、さぼっちゃうんだよねヽ(;▽)ノ アハハハハ
ていうか、うっかり忘れたりねヽ(;▽)ノ アハハハハ

ハイナ!

ワタイも風邪引きだんがな!
えらいワヤだ!ハクション~!
(((((・ムズムズ・)))))

アラ?
一瞬、間違えちまった、と思いましたよ?

私の場合は、イラストを画面の大きさと一緒のサイズで揃えてますので、引越しとか、画面の変更は難しいです。

お互い、あまり無理をせず、早く治しましょうぞ!

では、おやすみなさい!!!!!
グスン、・・・・・

虫も

カゼを引きました。一日の温度差が大きすぎるんだよ。
日曜、昼暑いくらいだから出掛けるとき薄着、一旦家に帰って夜また出掛けたんだけど、夕方から強風が吹き始めたのを気にしなかったのが間違い。
Van Der Graaf Generatorのロックンロールを一年半ぶりくらいに聴いてて、風の轟音とよく合うじゃんと楽観してたのが愚かだった……。

反省して同じV.D. G. G.でもRefugeesを聴いてます。
これなら寒いときでもおっけーだ。ようつべに今年やったライブがアップされてるのでアドレス貼っときます。

http://www.youtube.com/watch?v=3xoEGHBoQHc

癒し系じゃなくてイカレ系だけど静かで綺麗な曲だと思う。ネタ元はカノンかな?

そうだ

お大事に。

とらちゃん

画像と文字のバランスとか難しくて、わすもずっと探しててやっとそれなりのが見つかりました。

かわいいな、と思ってもプレビューすると画面がバラバラに。。(;∀;)

看護の方に花粉症かも?って言われました。やだな~花粉症。風邪だと思うな~。ここんとこ急に寒くなったし。でも、目かゆいしな~。ハッ、独り言。。ヽ(;▽)ノ

インフルエンザも流行ってるみたいだし、とらちゃんもお大事にでし!(・∀・)人(・∀・)へっくしゅんっ。

千年虫さん

千年虫さんもですか~。風邪流行ってますね~(つ▽;)急に雪降ったところもあるみたいで。。

YouTubeすごいパワフルですね。おじいちゃん、こめかみの血管が心配でしけども。。(´;ω;`)イギリスな音が秋の夜長に合いますね(#^.^#)♪

千年虫さんもお大事にでし~(・∀・)人(・∀・)へへへっくしょん

ビル・トッテン氏は視野が広いっち
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1184707_629.html

こんばんわ!

花粉症?????
今頃?????
花粉が飛んでるのかなぁ、
木枯らし1号、2号で、・・・?
私には理解不能でおじゃる。

木枯らしは、1号、2号で。
春は、春一番 2番じゃん。
なんか意味あるんかな??????

まだすぐれませんので寝ちゃいます!
では、またでおじゃる!
無理しちゃぁ~ダメだよ!!!!

ボクも風邪ひいたようです。
 まさかPCを通じて感染か?v-11

 ンなわけがないですねv-15
 サダコさんじゃあるまいし・・・。

 でも、ついに日本にも病院から捨てられる人が出てきましたね。アメリカ病が蔓延してますな。予想はしてたけど・・・。

 ボクの予想、結構あたるんですよ。
 オカルトっぽいけど。

 話は変わりますが、サイトが表示されるまでの左上のハムスター、かわいいですね。

 お互い、がんばりましょうね。何とか。

うずらさん

バナナが安いのにはわけがあるっち
この話、何かで読んだことあったっち
思い出させてくれてありがとうっち
結局畑も痩せて貧しい国はより貧しくなり、豊かな国だけがより豊かになるっち
いやだいやだっち(´;ω;`)

とらちゃん

わすも、今の時期だから花粉症じゃないと思ってたんでしけど、春先とは限らないそうでし(´;ω;`)
でも、もう治まったので多分だいじぶっち

木枯らし1号、2号って、こう書くとロボチックですね(o^-')b 。
春一番、二番てのも、風に番号付けるって日本語なかなかユニークでし(#^.^#)♪

momo2006さん

風邪うつらないようにPCの前でもマスクをしなきゃ(*^_^*)床冷えしますの~。

momoさん予測当たるんですか!わすの未来も教えて~でも聞くのヽ(;▽)ノこわい~

ハムちゃんはアクセス解析のお仕事をしてくれてるんですよ(#^.^#)♪特にチェックしてないので設置しなくても良いのですけど、かわいんですよね~

momoさんもお体お大事にくださいでし~o(^-^)o

予想も何も……

保健医療がこうなるのは三年は前から分っていたんだから……。
虫をはじめとして、ネットで二年以上前から注意を促してた面々も相当数いたけど、シカトされまくりでした。

今年は消費税のことを言い続けてるけど、もうリミットが近いね。でも「お政治ブログ」では満足なレスさえ、滅多に返らないんだな。さすがにコメント拒否もないけど。
何がどう切羽詰ってるか認識できてないんでしょう。フツーに買い物してれば分るはずなんだが。

で、これから半年の間に確実なこと。日本の食糧は全面的に値上がり。これは予測でもなんでもなく、既に決まっていることです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
