--------(--)


2007-11-16(Fri)

いろんなニュース36

みなさま、もうこの国で助かるには常に入院しているか、自分が病院になるしかないかも、ですね。ですか?では、このニュースから。

はねられて搬送の女性、受け入れ拒否8回の後に死亡…福島
 
福島市で11日、乗用車にはねられた同市仁井田、無職菊田光子さん(79)が救急搬送される際、市内の4病院で計8回受け入れを拒まれ、1時間余りにわたって治療を受けられなかったことがわかった。

 菊田さんは事故から約6時間後、脳挫傷で死亡した。最終的に搬送された病院では、「すでに厳しい状況だった」としている。

 福島消防署などによると、菊田さんが自宅近くの県道を歩いていてはねられたのは、11日午後8時15分ごろ。

通報を受けた同消防署の救急車が直後に到着。

救急救命士が診て、頭を強く打っていたことから、脳外科のある同市内の4病院に順次、電話で受け入れを打診した。

 しかし、「専門医がいない」「ベッドがない」などと断られた。再度の要請など4病院に計8回、電話を繰り返したが、受け入れられなかった。

結局、脳外科医のいない市内の別の総合病院に同9時25分、搬送した。菊田さんは事故後しばらくは話すことができたが、徐々に意識を失ったという。

事故直後は話が出来たわけですから、意識もちゃんとあったのですね。ですが、

最終的に搬送された病院では、「すでに厳しい状況

に。。。(´;ω;`)妊婦さんの受け入れ拒否も多く報道されていますが、おちおち車にはねられることもできませんね。。

家でじっとしてるのが一番安全なんでしょうか。。でも、死亡事故の約半数は家の中で起きてるんですよね。

町に防犯カメラをつけるくらいなら、風呂場につけた方がいい。って言われてるくらいですから。外で見知らぬ人に殺される確率よりも、風呂場で亡くなる数の方が圧倒的に多いと。。

うーむ、寝てるのが一番?。。でも、睡眠時無呼吸症候群とか心筋梗塞とか脳溢血とか。。あああああ(ノ_<。)



マクドナルドを見て、牛が脱走!
[ 2007年11月15日 19時10分 ]

[米ユタ州ウエストヘヴン 13日 AP] 12日、トレーラートラックが当地のマクドナルドの駐車場に停車したところ、後部ドアが開き、牛8頭が逃げ出した

牛は2時間後に捕まったが、場所が場所だけにジョークの種になっている。

ウェーバー郡の保安官は「たぶん、牛たちは自分から冷凍庫に飛び込み、パテになるまでの手間を省こうとしたんじゃないかな」とコメント。

別の保安官は、異説を唱える。「牛たちは自分の将来に絶望したんだよ」

近くの住民たちも参加した牛の追い込み作業は、「ハンバーガー支援作戦」と名づけられた。

この様子を目撃した住民の一人は「目を疑いました。どこからやってきたのか見当もつかなかった。360キロくらいある牛で、走り回っていたよ」と語った。

ついでに、るかっち保安官はこうも唱えた。「きっと牛さんたちは感じ取ったですよ。『オラたちの仲間の匂いがすっべ』と」

「ハンバーガー支援作戦」

ベジなタリアンであるわすとしては、イヤなネーミングに感じますです(´;ω;`)。。んで、捕まった牛さんたちはどこへ行ったんでしょう。屠殺場じゃないといいんですが。



尋問で容疑者に腕切断のけが負わせた中国の警官、上訴は棄却
[ 2007年11月15日 21時07分 ]

 [北京 15日 ロイター] 北京の裁判所は、乱暴な尋問により腕切断に至るほどのけがを容疑者に負わせた警察署の副署長に対して科せられた10年の禁固刑を支持した。15日付の新京報が報じた。

 北京の大興区にある警察署の副署長はことし1月、2000年に容疑者の男に対し故意にけがを負わせたとして有罪判決を受けていた

 男は2001年、裁判所に対し、拘留中に警官からゴム製の警棒やビリヤード用の突き棒で殴られたと述べ、副署長を訴えた。

 同紙によると、男が飲み水を頼むと、副署長は男の腕に熱湯をかけたという。

警察官が男を地元の病院に連れて行ったが、右前腕が壊死(えし)していたため、医師が右腕と左手の指1本を切断した。

 副署長は、男の陳述書には、尋問に関わったのは「背が高く太った男」としか記載されていなかったと指摘、男を尋問したことはないと上訴した。

 裁判所は、男を白状させるために暴力を行使した結果、重傷を負わせ、深刻な障害をもたらしたとして、副署長の上訴を棄却した。


自白のためならなんでもするんですか!(>_<)

と言っても、
その辺はニホンも似たようなものですけども。。(ノ_<。)

熱湯かけるって、拷問や刑罰与えてるようなものじゃないですか。

でも、ニホンだったら「生かさず、殺さず」的な、問題視されるかな。されないかな。言い訳出来るかな。みんなやってるよな。な、ところを狙ってきそうな気もしますけどね。

警察って言っても正義や善とは限らないんですから、取り調べ時の暴走を止めるためには録画が必要に思います。

この事件で副署長はちゃんと裁判にかけられ、有罪判決を受けたということで、ちょっと意外だったのですが、日本でもしこのような事件が起きたらどうなんでしょう。

もみ消したり、身内には甘いので不起訴とか。。冤罪事件でもねつ造した側は一切処分受けないですからね(>_<)

でも、さずかにここまでのことがあれば、ちゃんと裁かれるでしょうか。。うーむ(ノ_-。)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

目に見える傷

るかさん、こんばんは~♪
確かに、ここまでハッキリとした怪我を負わせる拷問なら起訴される確率は高いですね。ただ、判決は中国の方が妥当な話になったりして・・・

目に見えない傷(病気で誤魔化せる内臓のダメージや精神的な傷)の方が日本では多そうですよね。

>冤罪事件でもねつ造した側は一切処分受けないですからね(>_<)

これ、本当におかしいですよね。これを犯罪として立件し処罰できなきゃ冤罪が減らないです。

黒尼さん

黒尼さん、おはにゃちは~♪

そうそうそう、日本だったら目で見てわからないような、より陰湿な方法を取るだろうね(´;ω;`)その辺はずる賢く。。

冤罪=犯罪どろか、必要悪って思ってる司法関係者もいるらしいからね。裁判所も検察寄りだし、これじゃあ冤罪なんて減りっこないさね(ノ_<。)

救急崩壊。

救急医療の現実を扱った動画があります。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
患者を断らざるを得ない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営不振で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ…。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に多数の患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画を元に記事を立てました。
よろしかったら読んでみて下さい。
http://punigo.jugem.jp/?eid=453

都筑てんがさん

ありがとうございます(#^.^#)♪
これから観させていただきますo(^-^)o
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
