--------(--)


2007-11-14(Wed)

いろんなニュース35

みなさま、昭和は好きですか?わすはディスライクです。では、このニュースから。

死刑廃止派招き意見交換 鳩山法相「粛々と執行」
2007年11月9日 13時04分

 鳩山邦夫法相は9日、死刑制度の廃止を求めている保坂展人衆院議員(社民)や学者、市民団体関係者らを法務省に招いて意見交換した。

法相が死刑廃止派とこうした機会を持つのは異例。

 終了後に記者会見した保坂議員らによると、イランでの公開処刑の写真を見せて「残虐な刑罰に当たる」と訴え、死刑と無期懲役の間に終身刑を設ける案を提示するなどしたのに対し、法相は「100年でも200年でも議論すべき問題だが、私の任期中は粛々と執行する立場だ」と答えたという。

 保坂議員は「30分しか時間がなかったので、あらためて機会を設けたい」と話し、死刑廃止論者として知られる団藤重光元最高裁判事と法相との面会も検討していることを明らかにした。

 鳩山法相は10月の衆院法務委員会で「死刑廃止論者の声を聴く機会を持ちたい」と表明していた。

30分だけの死刑廃止論者の声を聴く機会を持ち、結果、
「100年でも200年でも議論すべき問題だが、私の任期中は粛々と執行する立場

だそうです。30分程度、100年200年に渡って聴いてる間に人は殺されて行き、冤罪死刑囚もわすもミスタ“宇宙人”鳩山も死んでしまいますよ。

そんな鳩がちょこちょこエサつつくみたいにしないで、ここはどっぷりと聖書的に言えば「α(アルファ)からω(オメガ)まで」勉強してくださいませ。んで、早急な対応をお待ちしております。ちゃんとした先進国になるためにも!

團藤重光さんから鳩山法相にあてたメッセージ が、保坂議員のブログに載っていました。


保坂展人のどこどこ日記
團藤重光さんから鳩山法相にあてたメッセージ


「改革まだ足りない」小泉元首相、活動活発化の意向
11月13日19時50分配信 読売新聞

 【シンガポール=実森出】自民党の小泉元首相は13日、訪問先のシンガポールで講演し「日本は改革をやりすぎたのではなく、まだ足りないという気持ちで、徐々に発言していきたい」と述べ、構造改革路線の堅持を目指し、政治活動を活発化させる考えを示した。

 小泉氏は「新内閣(福田内閣)が道路特定財源に終止符を打てば一歩前進と言えるが、そうしなければ一歩後退だ」と語った。

 衆参ねじれ国会の現状については、「開かれた議論を促す。政党が建設的な議論をしない限り、有権者は罰を与える」と述べ、与野党間の政策協議を促進すべきだとした。政界再編についても「可能性があるのは明らかだ」との見方を示した。

日本は改革をやりすぎたのではなく、まだ足りないという気持ち

思わず笑ってしまいました。ミスタ鈍の寝言、戯言、他人事ぶり。。失笑。。

言ってる内容もいまだ同じ。壊れたレコードみたいなリピートぶりでお給料貰えるんですから良い稼業ですね。

ニホンをぶっ壊さないと気がすまないようですが、脳内だけで勝手にしててください。まぁ、わすもスルーすればいいんですけどね(;∀;)。。



windy's note
男女平等指数、日本は91位に後退

世界経済フォーラム(World Economic Forum)が発表した「The Global Gender Gap Report 2007」によれば、日本の男女平等指数は、調査対象128カ国の中で91位だったそうです。

ここ3年の順位をみると、以下のとおり。調査対象国が増えると、その分、グッと下がっている様子がうかがえます。順位がすべてではないけれど、かなり気になる評価だと思います。

年     順位   調査対象
2005年  38位  58カ国
2006年  79位  115カ国
2007年  91位  128カ国

順位でなく、評価スコアを見てみると、昨年も今年も 0.645。評価スコアが 1 に近づくほど、男女平等であるといえるのだとか。

ちなみに、1位のスウェーデンの評価スコアは 0.815 なのだそうです。

スウェーデン嫌いの爺やが歯ぎしりしそうな記事ですけども、、(#^.^#)♪

こちらで全順位がわかります。
The Global Gender Gap Index 2007 Rankings

随分と下だこと。。ちなみに、日本の1つ上が「ニカラグア」
1つ下が「マレーシア」となっております。

ついでにこんなリンクも貼っちゃいますね。


スウェーデンをディスるコピペに対する疑問。

スウェーデンの結婚と離婚

スウェーデンの犯罪率

スウェーデンにおけるレイプ犯罪

例えば、スウェーデンは他国より3倍もレイプ犯罪があるけれど、それは「夫婦間の性的暴行」も「未遂」も「痴漢」も「未成年(男女)」and more カウントしてるからよ。ってな感じのお話たちですo(^-^)o


中学校教師が体罰で生徒を骨折させる 教師擁護の人も
11月09日 15時28分

 栃木県の中学校で教師による体罰の結果、生徒が骨折した事件が波紋を呼んでいる。

 この事件は栃木県の公立中学で起こったもの。

文化祭の準備でコーラスに参加しない1年生の男子生徒を男性教師(45)が注意したところ、反抗的な態度だったため教師は生徒の胸元をつかんで壁に押し付けた。

生徒は転倒し、床に打ち付けられた弾みで左鎖骨を骨折した。

 この教師は「ついカッとなってしまった。申し訳ない」と話しているという。

 このことについて「この先生はちょっとやり過ぎだと思うし、カッとなって体罰ってのは、やっぱりよくないですよ」「生徒のこの態度はよろしくないと思いますが?」「俺らの時なんか、そんなんザラやったで。とりあえず、最近の子供はぬるいわ」など意見は対立する格好だ。

このことについての反応ですが、この記事のコメントをざっと読む限り、

俺らの時なんか、そんなんザラやった

のような「昔は良かった病」の一種である、「昔だったら~型」にかかっている人もかなりいるようです。

体罰が当たり前だった「昔」を問題視するのではなく、なぜに神聖視、絶対視するのでしょうか。
自分たちもされたんだからお前らもされるべきだ!という心理でしょうか。

わすなんかは、そもそも「なんでコーラス全員参加なん?拒否権ないん?」とまで思いますけどね。。

ちなみに、少年犯罪って「昔」の方が今より4~5倍多かったそうです。
最近は少年に対する態度だけでなく、少年自体も手ぬるいでしょうか。。「昔は良かった病」の方は、この辺をどう捉えるのでしょう。(;∀;)



少年犯罪データベース

すなふきんの雑感日記
戦前の少年犯罪~昔は良かった論の大嘘・改めて思う



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「ついかっとなって」人に怪我をさせるなんていいわけがありません。立場によって許されるはずもありません。

最近すぐきれる中高年が話題になり始めましたが、今より当時多かった非行少年だった人なのか、その子たちは更正して、おとなしかった人たちが今頃きれはじめたのか、興味があるところです。
子殺しなんかも昔の方が多かったらしいですね。(さらに遡れば江戸時代なんか農村では生き残るためとはいえ間引いていたから人口が増えていません)

ヘリオトロープさん

子殺しも親殺しも昔の方が多いし、赤ちゃんを売買してたなんて事件もあるんですよね(>_<) 。

ニホンの旧き良き時代なんて幻想でし。(´;ω;`)。

 ボクもそう思います。
 いろいろな種類の資料を読むと、戦後の一時期の犯罪は、今よりも凶悪だし、公害という社会問題も顕在化しましたしね・・・。「血を売る」とか「麻薬」とか、当たり前の時期もありました。

 でも、戦争も含めて、様々な体験を経ながら、その反省も含めて、より良いものを求めていくのが人間だと思います。

 政治に関しては昭和も変だったけど、
平成はもっと変です。昭和だったら、辞職ものの議員が平気でのさばってますよ。

 市民の政治に対する意識も低くなっているのではないでしょうか。

momo2006さん

政治に関しては、相対的にでしけどまだ昭和の方がましだったかもですね(ノ_-。)

わすなんかは、今が一番政治に関心ありましけども、皆さんは今が一番ないのでせうか(;∀;)もう呆れてポイとか。。(´;ω;`)好き勝手されてしまいまし。。

日本がスウェーデンの基準でやるならば、未婚率も犯罪率も同国を上回るんじゃないかっち

うずらさん

だよねっち
犯罪の範囲が広いから犯罪率も上がるだけのことなんだよねっち
それだけ人権意識が根付いてるっち
うらやまし~っち

3年たってもこれですよ

はじめまして、特命希望と申します。
スウェーデンをよく調べもしないで憶測や妄想で非難する人はまだまだ多いですね。
リンク先の記事についたコメントの中に、「スウェーデンは寒冷地帯だから福祉なんて暖房代でパーだ」なんて言う人がいるのですが、どう思われますか?一応ツッコミを入れておきましたが。

http://d.hatena.ne.jp/claw/comment?date=20100619#c

特命希望さん

3年経ちましたか~ということは、それだけ歳取ったということで・・恐ろしい(ノ゜O゜)ノ

>「スウェーデンは寒冷地帯だから福祉なんて暖房代でパーだ」

釣りですね´(´ー`)/ 実際にパーになってないですしね~
特命希望さん、ちゃんと反応してあげて、えらいっ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
