--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-02(Fri)

いろんなニュース31

みなさま、突然ですが4万年前って縄文時代より前ですね。では、このニュースから。

マドリード列車爆破テロ、主犯格3人に禁固40000年
2007年11月01日 01:02 発信地:マドリード/スペイン

【11月1日 AFP】死者191人を出した2004年3月のスペイン・マドリード(Madrid)での列車同時爆破テロ事件の公判で10月31日、裁判所は被告21人に有罪を言い渡した。

ただし主犯格とされていた1人を含む7人については無罪を言い渡した。

 2004年3月11日に朝の通勤客で込み合っていた列車4両が爆破された同事件は、2001年9月11日の米同時多発テロ以来の惨劇となった。

 反テロ特別法廷のJavier Gomez Bermudez裁判長は、有罪とした21人のうち、2人のモロッコ人ジャマル・ゾガム(Jamal Zougam)被告とOthman el-Gnaoui被告、スペイン人のJose Emilio Suarez Trashorras被告に対し、191人を殺害した罪で4万年の禁固刑を言い渡した。

ただし現行法では刑期は最長40年と定められている

 一方、主犯格とされていたエジプト国籍のRabei Osman Sayed Ahmed被告を含む7人に対しては無罪が言い渡された。

 主犯格とされるほか2人については、テロ組織に属していた罪で20年の禁固刑が言い渡された。同事件では計28人の被告が殺人などの罪で裁かれている。

 被告の弁護側は5日以内にスペイン最高裁に控訴するかどうかを発表する。(c)AFP/Denholm Barnetson

主犯格とされていた1人を含む7人については無罪

ニホンは「推定無罪」のはずが実質「推定有罪」であり、99.9%が有罪になるので「無罪」との言葉に、裁判で無罪になることがあるんだぁ。。と思わずしみじみしてしまいました。

ヨーロッパには死刑がないし、スペインの現行法では刑期は最長40年だそうで、191人をも殺害となっては、40000年にまで加算するしかなかったのでしょうね。

スペインの現行法では刑期は最長40年

40000年を191で割ると、一人約209年ですのでかなり重い刑と言えるでしょう。

と、最長40年。。ということは、スペインには一生刑務所から出て来れない意味の「無期懲役」「終身刑」もないということですか。

「無期懲役」でも9割が一生出て来れない日本とは、いやはやすごい差です。どっちが良いかはわかりませんが。



中3男子、ネットいじめでうつ病 伏見・同級生らがHPで中傷
11月1日8時59分配信 京都新聞

 京都市伏見区の市立中学3年の男子生徒がインターネットや携帯電話によるいじめで、学校を休んでいることが31日、分かった。

男子生徒は10月上旬に転校したばかりでいじめに悩み、うつ病と診断された。

男子生徒が「友達をつくりたい」と開設した携帯電話のホームページ(HP)に、同級生ら3人の女子生徒が男子生徒のひぼう中傷を書き込んでいたことを学校と市教委が確認し、ネットによるいじめと認めている。

 生徒や保護者、関係者によると、男子生徒は10月9日に京都府内の別の中学から転校、HPのブログ(日記)に対する中傷書き込みは13日から始まった。女子生徒らから「ばか」などと送信されたため、17日は男子生徒がメールを通して女子生徒に注意した。

 しかし、逆に20日から男子生徒への中傷メールはエスカレート。男子生徒の携帯電話に生徒の実名入りで「死ね」「キモい(気持ち悪い)」「顔面凶器」などとメールを送りつけた。

翌日は男子生徒のHP閉鎖を要求、応じなかった場合は「150万円の請求が強いられる」と脅し、男子生徒を自宅近くの公園に深夜呼びつけるメールも送った。

 男子生徒は中傷メールの影響などから病院でうつ病と診断された。書き込んだ女子生徒3人も特定し、学校に相談した。3人は小学校からの友人で、1人は男子生徒と同じクラス。

男子生徒と家族が23日に伏見署に相談したのを機に、3人とも男子生徒の自宅を訪れて謝罪したという。

 日記などを盛り込んだHPの作成は中高生らの間で広まっている。男子生徒は転校にあたってHPを開設し、同級生らに紹介していた。

「転校したばかりで友達がつくりたかった」といい、現在も精神的なショックで学校を休んでいる。

 中学校長は「ことの重大さを認識しており、生徒が登校できる環境を早く整えたい」と話し、市教委生徒指導課も「携帯電話は使い方を誤ると凶器にもなり得るので、ネットいじめを絶対にしないという指導を全市的に徹底させたい」としている。

たとえば、この男子生徒と特別友達になりたくないなら、仲良くするでもなく無視するでもなく適当な距離感でいればいいですよね。

なのに、いじめる人間はなんでわざわざ「いやがらせ」っていう方法で関わっていくのかと疑問に思うわけです。そこには何の目的があるのかと。

何かコンプレックスでもあって、叩いて安心したい。優越感を持ちたい。などの心理があるんでしょうか。

頼みもしないのにお金払ってまで無理矢理行かせられる学校で、いじめられたり病気にさせられたり。。たまらんですたい。

ただ、昔は「子供はうつ病にならない」と思われていたのが、精神的なショックをちゃんと認めるようになって良かったですね。

心のことは精神論などで片付けられ、身体の傷ばかり重視されてましたから。



ギリシャのはとこカップル、結婚を反対され心中図る
[ 2007年11月01日 15時30分 ]

 [アテネ 31日 ロイター] ギリシャで、激しい恋に落ちたはとこ同士が、両方の家族によって引き離されたため、毒を飲んで心中を図るという事件があった。警察が31日発表した。

 親類の1人が29日、クレタ島にある町で、25歳の男性の遺体と、近くにこの男性のはとこに当たる17歳の女性が意識のほとんどない状態で横たわっているのを発見した。

 2人は6月に恋に落ち、結婚を望んでいたが、親類であるという理由で家族から強い反対を受けていた。

 警察によれば、男性は事件の直前、おじに電話をし、「2人で納屋にいる。毒を飲むつもりだ。この状態にもう耐えられない」と殺虫剤を飲んで心中を図る決意を伝えていたという。

 女性は重体で病院に収容された。

 ギリシャの法律では、18歳未満の結婚には親の同意が必要。ギリシャ正教会は、はとこ同士の結婚を問題視していない。

あと1年待てば。。良かったのに。。(´;ω;`)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ!

ゆっくりと年金の報告書の話しを書いていたら、「福田連立政権打診」のニュース。
慌てて文章まとめて、アップしましたが。
民主党、賢ければ乗らないだろう。

で、
禁固40000年?
4万年だよねぇ。
考えたら、4万年後、地球は存在してるんかなぁ????? っていう、単位じゃんか。

では、また!
おやすみ!

とらちゃん

大連立っておいおいおいおいヽ(;▽)ノ ってな話でしたね。やっぱり断ったけども。。巨大与党なんて悪夢でし(>_<) 。

あ、そうでしよね。40000年だったらこの地球の命すら危うい年月。。生まれ変わりがあるのなら、何度生まれ変わっても永遠に罪を背負えとばかりな判決でし。

4万年

>考えたら、4万年後、地球は存在してるんかなぁ????? っていう、単位じゃんか。
大間違い。地球はほぼ確実にあるでしょう。人類が残っているかどうかはともかく。
自分の終わりと世界の終わりを同一視するのはカルトの始まりです。

http://www.futureiswild.jp/index.html

1万年前から今まで氷河期は続いていて、現在は「氷期と氷期の間の間氷期」と言うのが多数説だそうです。
今世紀に入ってペンタゴンの依頼で作成され、隠そうとしたけどばれちゃった報告書では、地球温暖化による海流の変化が原因で、北半球では2010年から平均気温が下がり始め、2017年には平均気温が7~8℃下がるということです。
温暖化って気温が下がったり上がったりしながら長期的には上がるってことだから。
でも7年気温が下がり続けて、それを人間にとって「温暖化」なのかどうかですね。たとえ政治家でも大資本家でも。
ちなみに南半球では、急激に温度が上がり、降水量は減り、旱魃などの自然災害が起こるとされています。

安易な消費税増税論議をする前に、ガソリン代のからくりを国民には知ってほしいものっち
きっこのブログ参照
国民新党の大資本から増税するのが筋っち

千年虫さん

カルトというのは組織に対していうのであって、個人に対して突然使ったりしないでください。

それに、
>自分の終わりと世界の終わりを同一視

なんて誰もしてないですよ(´;ω;`)

うずらさん

税金にまで消費税かけてるってのは呆れるっち。そんなことばっかなんだろうけどっち。コクミン生活を破綻させたいとしか思えないっち。。(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん

管理人のみ閲覧さんゆえに詳しく書けないですが、同意ですっちo(^-^)o

確かにカルトではありませんね

>カルトというのは組織に対していうのであって、個人に対して突然使ったりしないでください。
そうですね。唐突な物言いでした。済みません。
カルトにはまる精神状態の初期的なところに陥っている、ということです。訂正しておきます。

>自分の終わりと世界の終わりを同一視
なんて誰もしてないですよ(´;ω;`)
いえ、これはそう読み取られてもしょうがないでしょう。
義務教育レベルの地学の知識があれば、地球があと4万年で終わるなんてまず思いませんから。
昔習ったことを忘れて勘違いしているにしても、その背景に、地球や人間以外の生き物への思慮を失って、人類が終われば地球も終わり、「地球=人類」という概念の混同を起こしているとしか思えません。
そしてこの勘違いって、前にここの記事で扱っていた「死んでも生き返ると思っている子供たち」と、変わらないでしょう……

とは言え、政治ブログで他にもインテリジェント・デザインさながら、この手の間違いを書いてあるのを時々目にすることもあり、気になって一寸調べてみたのですが、自然環境保護をメインにしているブログでさえ、
人類の滅亡が地球の終末と履き違えているところって、ずいぶんあるんですね。
思い違いの理由までは不明ですが、どうも各ブロガーをミスリードするような、マスメディアだかNGOだかによる情報が流れていたようです。困ったことです。
(4万年でも4億年でもどーでもいいじゃん、という反論はデリカシーに欠けます。某リベラル系政治ブログで、死刑反対を主張しながら動物実験には無頓着、自然環境は政治体制より軽いと明言しているところがありましたが、それと同じ感性です。
ちなみにそのブログは恐ろしいので二度とアクセスしていません)

消費税の課税対象でおかしいもの、ガソリン、生活必需品に加えて、医療費もですね。消費税の矛盾3点セットだな。
元記事が消えちゃってるようなので、自分とこで引用したものをリンクしておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/diary/200709230000/

なお、このような事態になったのは、3%ならプラスだったのを、何の対応策もとらないまま5%に上げた結果のようです(まだ検証中ですが、パーセンテージの差からその可能性大)。

千年虫さん

千年虫さんは地学のことに詳しいから「地球=人類」と解釈してると取れてしまったのでしょう(´;ω;`)でも、そんなに過剰反応しなくても大丈夫ですよ。

医療費に消費税というのも妙ですね。消費税は社会保障目的なはずですから、取らなくていいですよね。

小沢氏の突然の代表党首辞任にはびっくりっち
政権与党がこけかけたのをストップしたような感じっち
やめる必要もないのにどうしてっち感じっち
同氏の辞任で民主党がバラバラにならないか気がかりっち
プロパガンダにやられちゃったのかな!?
森田実氏のいう宗主国恐怖症!?

うずらさん

わすもびっくりっち
でも裏に何かありそうな気もするっち
でもでもなかったらどうしようっち
また何か動きがありそうな気もするっち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。