--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-28(Fri)

いろんなニュース21

みなさま、だから暴力反対だってば。なニュースへようこそ。

親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕
zakzak 2007/06/29

斉藤さんが無言の帰宅をした実家。家族は真相の解明を求めている=28日、新潟市北区
 大相撲名古屋場所を迎える愛知県犬山市で、時津風部屋の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(17)=時太山=がけいこ中に急死した。

新潟市内の実家に戻った遺体は、家族も正視できないほどひどい状態だったという。激しい稽古で鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、根性焼きの跡も。何度も部屋からの“脱走”を図った斉藤さんに何が起きたのか。愛知県警では事件と事故の両面から慎重に捜査を進めている。

 「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた。さらに太腿にはたばこを押しつけたやけどの痕が3カ所あった」。斉藤さんの叔父(44)はこう語った。

 新潟県の自宅に戻った遺体の惨状は正視に耐えられないものだった。「今は何も考えられない。頭がパニックになっている…」と憔悴(しょうすい)しきった声で話した父親(50)は血圧が200まで上昇し、寝込んでしまった。

 「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」(叔父同)。遺族は弔問に訪れた友人らにも、「とても見せられない」と、遺体と対面を断った。

 斉藤さんがけいこ中に倒れ、犬山市内の病院に搬送されたのは26日。午前中のぶつかりけいこ中に突然意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。

死因は「虚血性心疾患(急性心不全)」。愛知県警によると、全身に皮下出血やすり傷があり、肋骨(ろっこつ)の軟骨部分に骨折した跡があった。

 28日行われた新潟大病院での行政解剖は、「多発性外傷によるショック死が考えられる」との所見だった。

 「これまで体に異常は一切なかった。新弟子検査もパスしてるんだから心臓の疾患はとても考えられない」(叔父)

 斉藤さんは地元県立高校を2年で中退し、4月から時津風部屋に入門したばかりだった。叔父は「格闘技に興味を持っていた。同郷の知り合いがいた時津風部屋への入門を薦めた。ヤンチャな子だったから精神修行のつもりもあった」と話す。

 だが、修行の辛さに斉藤さんは6月に入り、3度脱走していた。

 5日前、千葉の親戚(しんせき)から金を借りて戻ってきた。「やるにしてもやめるにしてもちゃんと会って話さなければいけないと送り出した。今考えると、無理に行かせなければよかった」(叔父)。

 高校ではテニス部に所属。斉藤さんを知る学校関係者(49)は「体格がよく元気な子だった。これから活躍すると思っていたのに…」と語った。

 27日午後、自宅に時津風親方が事情説明に訪れた際、傷のひとつひとつについて遺族が「これもけいこでつくんですか」と説明を求めると、親方は「はい」と答えるのみ。「根性焼」の痕をただすと、口ごもりながらも「…うちにはたばこを吸う人間はいない」とだけ答えたという。

 行政解剖の結果に納得したという親族だが、「法的手段に訴えるようなことはない」としながらも、「今後は警察に任せます。今は捜査上の問題があるから何も言えない…。それで察してほしい」と語るのみだった。

 愛知県警犬山署は「死因から事件、事故の両面で捜査中」として、時津風部屋の力士らから事情を聴いている。


ああ、もうまともに読むのもいやです。もっと詳しい傷の状態も知っていますが、到底けいこじゃできない傷です。

また、時津風親方は火葬を早々に済ませて証拠隠滅を企てたとか。

私は基本的にスポーツがきらいです。特に日本的なスポ魂。好きなのは海外のサッカーとかペン回し(のち参照)くらいです。

独断と偏見で失礼ですが、さわやかなふりして陰湿なんだよな、と思います。精神修行に「根性焼」が必要なんですか。へー。

座禅とか、お遍路の方がよっぽどいいですよ。

元力士の人がテレビで言っていましたが、親方が黒と言ったら白でも黒なんだそうです。

あほかと(>_<) (失礼)。いくら相手が親方でも白を黒と言ったら、「白じゃないですか」くらい言える雰囲気があるのが健全だと思うのです。

スポーツ脳は論理破綻しているからいやです。こんな傷の状態で死に至っていても、「けいこが行き過ぎた」で済ます人もいるわけです。

カルトっぽいなぁ。日本にカルトが多いのも頷けます。上の言ってること、誰かの言ってることに従ってればいいって感じ。自分の頭で考えられない。いや、考えてはいけない。思考停止を是とする文化。ああ(´;ω;`)。。キモチワルイ。

以前住んでいたところが相撲部屋のある地域だったのですが、お相撲さんて不遜な態度の人が多いから嫌いでした。雰囲気怖いし。恐怖すら感じる。

逆にこんな環境で平気でいられるお相撲さんは、そんな不遜な人かよっぽど鈍感な人なんだろうと思います。

と、言いたい放題ですが(;∀;)。お相撲さんでもまともな人って相撲協会と戦って、苦汁をなめさせられていますよね。。

とにかくちゃんと立件されて良かったと思います。

しかし、時太山さんはこうなるしか道がなかったのでしょうか。でも、こうなるしかなかったんだろうとも思うのです。こうして死ななければ逃げ帰ったと言われるでしょう。

日本は死ぬしかないんですよね。死ぬしか是とされない。逆に死にさえれば美化してもらえることもあります。しかし、生きてる以上は責められ続けるんです。救いのない世界です。。って大丈夫か(ノ゜O゜)ノるかっち。(#^.^#)♪


※ペン回し たとえばこんな感じ




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あんまりだ~

>るか親方

これは傷害致死事件ということになるのでしょうか。しかも、時津風親方は火葬を早々に済まそうとしたときくと、証拠隠滅かと怒りを感じます。
光市殺人事件の犯人を「鬼畜」と言う人々は多いわけで、そう言われるのに理由はあるわけですが、この時津風親方やいじめに加担した人たちはどうなのかと思ってしまいました。
時津風親方やこのいじめに加担した兄弟子たちを弁護するブログにキイキイコメントスクラムをかけるつもりは私にはありませんが...。

>こうして死ななければ逃げ帰ったと言われるでしょう。日本は死ぬしかないんですよね。
>しかし、生きてる以上は責められ続けるんです。救いのない世界です。。

日本人のメンタリティの暗部を見せつけられた気分です。

私はるか親方の弟子でよかった。今度指導を受けたいのですが、るか親方はペン回し日本チャンピオン級ですか、ワールドカップ級ですか?あと、上の映像はるか親方の模範演技ですか?^^

村野瀬玲奈さん

光市の事件は殺人事件か争ってるんですよね。あの事件では、二人の死体とも傷が少ないんです。赤ちゃんは、頭にキズもなく、脳にもダメージはなく、もしかしたら過失や事故の可能性すらウワサされてます。首もひもで締め付けた跡がないし。

時太山さんの死体は、耳はちぎれるわ、目は陥没するわ、歯は前歯が全部折れ、アイスピックのようなもので脚に刺したものまであるそうです。こんなのを擁護するブログあるんですか?(ノ゜O゜)ノ叩きたがリ屋さんですね。

ペン回しは、一回転しかできませぬ。YouTubeでてきとーに探して来た動画だよo(^-^)o

スポーツに対する嫌悪感が…

私の場合、この記事にある「日本的なスポ魂」が原因で「スポーツでがんばればいいことが」なんて言説が100パーセント正解なのかと思っています。

この記事、しっかり読ませていただきました。参考になります。

庫発りべるきさん

日本教。がんばれば報われる教。貧困は努力が足りないから教などなどがはびこってますね(´;ω;`)。
元野球部だったってだけで、面接通った人もいます。推測ですが、扱いやすいと思ったのではないかと。。
逆に、労働基準法とか、こうすると罰則があります。なんてのに詳しい私はだめですね(;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん

テレビは観ないに限りますな。
この事件もテレビでも希釈されてましな。ふんふん。

こんばんわ!

私は、大相撲が大好きです。
が、・・・・・・

彼だけやなしに、殺された力士って多いと思う。「稽古」と称して「リンチ」だもの。
もう、角界は潰れ時だと思う。
性根が腐った親方が断然多い!

皆さん、息子さんの就職先に、相撲部屋に入門だけはさせないで下さい。

大相撲が大好きな私は怒っています!
エントリーにもしました。

とらちゃん

結構ほかにもありそうですよね(´;ω;`)
お医者さんが不審に感じて通報したから今回は発覚しただけで。。
外国人が親方になれなかったり、外国人力士に依存しているわりに大変みたいだし、角界に入るのは命がけですね(>_<)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
