--------(--)


2007-07-31(Tue)

ミスタ御手洗、しゃしゃり出る。

みなさま、この人がまたしゃしゃり出て来ましたよ。そう、その人の名は「従業員への圧力釜」こと経団連会長キヤノン違法「偽装請負」ミスタ御手洗 !なブログへようこそ。

安倍首相の続投に賛成、早期に内閣改造を=経団連会長
7月30日17時39分配信 ロイター

 [東京 30日 ロイター] 日本経団連の御手洗冨士夫会長(キヤノン<7751.T>会長)は30日の記者会見で、参院選で自民党が惨敗を喫したものの安倍晋三首相が続投の意向を表明していることについて「安倍内閣の政策そのものは間違っていない」とし、続投に賛成の考えを示した。そのうえで、首相に対しては、早期に内閣改造に着手して信頼を回復すべき、と述べた。

 御手洗会長は参院選挙の結果について「年金問題、失言問題、政治とカネの問題が前面に出たことで本格的な政策論争が行われなかったのが残念」と語った。ただ、「安倍内閣の外交・内政の政策そのものは間違っていない。この政策は完遂してほしいので続投には賛成だ」との考えを示した。

そのうえで、安倍首相の求心力の低下に対しては「できるだけ早い時期に人心一新して強力な組閣人事をして信頼を回復すべきだ」と語った。

 内閣改造で求める人材については「端的に言えば問題を起こさない人だ。政策論争に集中し、国民が納得して付託できる人だ。政治の問題以外のことで世間を騒がす人であってはならない」とした。

 <民主党は実現可能な政策を>
 参院選で民主党が躍進して参院の第一党になったことについては、「責任政党としての姿をみせてほしい」と述べた。さらに、経団連と民主党との関係については「責任政党になった分だけパイプが増えていくのが自然」と語った。

 また、民主党に対しては「信頼を得た民主党は具体的で実現可能な政策を出して、与党とも話しながら、協力すべきものは協力するとのスタンスをとってほしい」と注文をつけた。

さらに「なんとなく民主党の政策をしていくと、大きな政府になるとの不安も払しょくしてほしい」と語った。また、衆院の早期解散・総選挙については「いたずらに政局にして、首相が代わる状況を作ってはいけない」として反対の意向を示した。

 そのうえで自民党と民主党に対しては「今までやってきた経済成長のなかで財政再建をして、構造改革を続けることを与野党で話し合って進めてもらいたい」と語った。 

 足元の株安については「米国のサブプライム問題に端を発して影響を受けたもの。日本の企業の業績やファンダメンタルズが痛んでいるとは思わない」としたうえで、今回の参院選の結果によって「経済が劣化したり、景気が悪くなることはない」と述べた。

 法人減税、消費税など税制改革の論議については「深い議論を与野党でやってもらって、方向性を出してほしい。経団連は、持続的な経済成長のなかで財政再建をやり、それを可能にするあらゆる改革をやってほしいとのスタンスは変わらない」と述べた。


「安倍内閣の政策そのものは間違っていない」

「従業員への圧力釜」こと経団連会長キヤノン違法「偽装請負」ミスタ御手洗が、「間違っていない」と言ってるのからして、あべっち内閣が「間違っている」のがよくわかりますね。

内閣改造で求める人材について、

端的に言えば問題を起こさない人

とは、いやはや随分と敷居の低い。。そんな、大臣以前に政治家以前に人間としても、しごく「フツー」な人材すら不足しているのですね。あべっちの周辺は。

経団連と民主党との関係については「責任政党になった分だけパイプが増えていくのが自然

ひゃー(ノ゜O゜)ノ怖い!にげてー。民主党!

大きな政府になるのをいやがってます。「従業員への圧力釜」こと経団連会長キヤノン違法「偽装請負」ミスタ御手洗。小さな政府にしたら、採算の取れないところがどんどん切り捨てられて、結局国民のためにならないのに、お給料とか社員の首を切り捨てるのが大好きなだけあって、「小さな政府」に賛成なようです。

首相が代わる状況を作ってはいけない

残業代ゼロ法案とか、消費税の増税とか、法人税をもっともっと減税とか、あべっちにしてもらいたいことたーくさんありますもんね。

経団連は、持続的な経済成長のなかで財政再建をやり、それを可能にするあらゆる改革をやってほしいとのスタンスは変わらない

ということは、

経団連は、持続的な搾取によって極度な格差をつくり出し、経済成長のなかで大企業が肥え太るだけの財政再建をやり、それを可能にするあらゆる庶民いじめをやってほしいとのスタンスは変わらない

ということですね。それにしても選挙の翌日早々、しゃしゃり出てごくろうさまでございます(´・ω・`)

あべっちは、今回の惨敗について、閣僚の不祥事や年金記録問題がまずかっただけだ。。と考えているようで、

基本路線については多くの国民のみなさまに理解していただいている」

なんて言って「続投」するそうですが、そのまま醜態を晒して、衆議院解散→総選挙→またまた歴史的大敗→政権交代 と、あいなってくださいませ\^o^/



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ハイナ!

るか様
徹夜でエントリーしまくって、疲れてしまい
で、1日コメント・TBをオヤスミしました!

ブログ紹介して下さってありがとう!
衆議院解散→総選挙→またまた歴史的大敗
になれば万々歳です!

とらちゃん

徹夜だったんですか!o(^-^)o
お疲れさまでした^^/
民主がへぼをしないで、ちゃんと国政調査をして隠されてる部分を明らかにしてほしいですね~。

そうだよね

>日本の企業の業績やファンダメンタルズが痛んでいるとは思わない
任天堂の時価総額がキャノンを超えたもんね。

だがしかし
>米国のサブプライム問題に端を発して影響を受けたもの。
影響はもう今年の初めから出てるんだな。中国は3月に利上げしたもんね。野村の報道は損の確定を済ませてのことだろう。
分ってて言ってるはずだからウソツキ、もしも分ってなければ愚か者だ。

千年虫さん

ご解説ありがとうo(^-^)o
メディアで本当のことなんて言えないでしょうね。
アメリカの投資家が今、ニホンの会社の株を買い漁ってるそうで。。どんどんアメリカにお金が流れていく~(つ▽;)

ケイダンレン=ハゲタカガイシのあやつり人形っち
コイズミ・タケナカの負の遺産が芽生える前にアベシ総辞職して宗主国支配による法案を廃止するっち
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/7b3485e5777820110caa511c6093ee83

うずらさん

お返事遅くなってしもてごめんっち。
紹介してくれたブログあとで読むっち。
いつもありがとうっち!o(^-^)o
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
