--------(--)


2007-07-24(Tue)

いろんなニュース2。

みなさま、テレビで辺野古の「へ」の字でも目にしましたか?

「政府による殺人未遂」から「危険なお菓子」や「参議院選挙」まで網羅しちゃうブログへようこそ。

「政府」って危険な香りがするでし。

普天間移設調査でトラブル 「バルブ閉めた」と反対派
2007年7月21日 20時12分

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設予定先の同県名護市のキャンプ・シュワブ沿岸海域で21日、移設に向けた那覇防衛施設局の環境調査を委託されている業者の作業ダイバーと、移設反対派リーダーの平良夏芽牧師(44)が海中でもみ合いになるトラブルがあった。

 平良牧師は「海中でボンベのバルブを閉められた。命にかかわる一線を越えた行動で、刑事告訴も検討したい」と話している。

 平良牧師によると、同日正午すぎ、名護市の辺野古漁港沖約1キロの海底3、4メートルで、委託業者の作業ダイバー3人が、環境調査でジュゴンなどの行動を調べるパッシブ・ソナー(音波探知機)の土台を海底に固定しようとした。

平良牧師が作業を阻止しようと土台にしがみつくと、ダイバーは平良牧師を羽交い締めにした。

多くの新聞記事で「もみ合い」という言葉が使われていますが、反対派は機材にしがみついているだけだそうです。

証拠写真はこちら
きっこの裏日記
2007/07/24 (火) アベ内閣による殺人未遂事件の重要証拠写真



辺野古から緊急情報 | 7/21・15:00より

作業ダイバーによる暴行が酷すぎて阻止行動中止しています。今日は朝6:00前から5船団10隻の作業船が出ていて、阻止行動の船1隻、ゴムボート1艇、カヌ-3艇で出たところパッシブソナーのメンテ作業は終わっていました。

嘉陽の方での作業までは追えていなかったのですが、リーフ内のライン調査を阻止しようとダイバーが潜っていたところ、作業ダイバーがハンマーで殴りつけ、蹴りつけ、マスクを引き剥がすのです。

それどころか1人が羽交い締めにしたうえで、もう1人がボンベのバルブを締めたため息が出来ない状態で海上にも上がれず、危うくこちらのダイバーが死ぬ寸前でした。

水深3~4m付近でのことでしたので、何とか振り切って海上まで浮上出来ましたが、重大な危険行為です。さらにもっと深い所だったら浮上前に意識を失うか、急浮上で肺が破裂する危険性もあるのです。

このため相手からの暴力のあまりの酷さに阻止行動を中止し、15:00から辺野古の命を守る会事務所で記者会見をします。過失という部類の話ではなく「故意の殺人未遂」です。

辺野古から緊急情報 緊急声明

 那覇防衛施設局は、2007年4月から新基地建設のための環境現況調査を開始した。2014年完成の方針のもと、アセス法によらない違法な事前調査である。

 政府は5月18日(金)、19日(土)、20日(日)に自衛隊をも投入し、未明から調査機器設置作業を強権的に実施し、6月9日(土)、10日(日)にも継続した。

それ以降、未設置の機器設置作業とそのメンテナンス、さらに珊瑚のライン調査作業が継続された。私たちは非暴力による新基地建設阻止、違法な事前調査阻止行動を進めている。

 本日、7月21日(土)12時すぎ、辺野古の海で作業を止める行動の中、いであ(株)の作業員が海中で平良夏芽さんの空気ボンベのバルブを閉めたため、窒息状態となり急浮上した。

ボンベ内の空気は200(20MPs・メガパスカル)中50(5MPs)しか消費されておらず、明らかにバルブを故意に閉めた結果である。これは人命軽視の暴力行為であり許されるものではない。

 那覇防衛施設局は前回と違い、今回は現場に責任者を置かず、業者の暴力行為を放置して来た中での、今日の人命軽視の暴力行為である。

 私たちは今回の窒息状態を引き起こした重大な暴力行為に対し、いであ(株)と那覇防衛施設局に対し、厳重に抗議し、謝罪を要求する。

  2007年7月21日 ヘリ基地反対協・平和市民連絡会


反戦な家づくりさんより 抗議に対しての防衛省の返信。

防衛省 広報課です。

御指摘の件につきましては、当時の作業員から聞き取ったところ 「酸素ボンベのバルブを閉めた」といった行為はなかったとの回答を受けており、那覇防衛施設局から海上保安庁にも報告しております。


だったとのこと。「なかった」と言えば、すんなりなかったことになるんですか。人一人が殺されそうになったというのに。

片やこんなニュース。

安倍首相 菓子のかけら投げられる?銀座で参院選遊説中
7月23日9時48分配信 毎日新聞

 22日午後2時36分ごろ、東京都中央区銀座4丁目交差点近くの歩行者天国で、参院選遊説途中の安倍晋三首相が、車から降りて演説会場まで歩く途中、すぐ近くに食べ物のかけらのような物が飛んだ。

警備の警察官たちはとっさに安倍首相をかばう態勢になったが、首相はそのまま握手しながら会場へ向かった。

 首相周辺によると「お菓子のようなものが2、3個飛び交ったが、首相には当たっていない。当たっていたら暴行容疑で逮捕している」という。



<安倍首相>遊説中の菓子は「子どものカステラ飛んだだけ
7月23日18時31分配信 毎日新聞

 塩崎恭久官房長官は23日の記者会見で、安倍晋三首相が22日に東京・銀座で参院選演説会場に歩いて向かう途中に近くをお菓子のかけらのような物が飛んだことについて「事件性は全くなく、子どもさんのカステラが飛び散ったというような話らしい」と説明した。


お菓子。。それもカステラの破片。。危険ですよね。当たったら逮捕が必要なほど危険ですよね。バルブを閉めるという殺人未遂とは比べ物にならないほど危険ですよね。

ゲーナ、お菓子に気をつけまし。
あべっちの周りではね。



んで、投票率を下げるため?にこんな手を。


総務省が参院選投票所約3割の終了時間繰上げを発表
2007年07月21日

 総務省は20日、参院選で全国5万1743カ所の投票所のうち、28.7%に当たる1万4840カ所で、29日午後8時の投票締め切り時刻を繰り上げると発表した。平成16年参院選で締め切りを繰り上げた投票所は1万1436カ所で、約3割増えることになる。

 「平成の大合併」で自治体の面積が広がり、開票所への投票箱の運搬に時間がかかることから、開票開始時刻に間に合わせるよう終了時刻を早める自治体が多いという。

 投票時間は「午前7時から午後8時まで」が原則。ただ特別の事情があれば、市町村選挙管理委員会の裁量で締め切り時刻を最大4時間繰り上げることができる。


特別の事情って、無党派層が選挙行っちゃって投票率上がると自民負けちゃう!とかでも良かったりして。


国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」メールマガジンより

総務省が、20日になって突然、3割もの地域で勝手に「繰上げ」を発表しているところが恐ろしい。

つまりもう選挙票は配られているわけでそこには、繰上げ前の時間が書いてあるはずだ。それが書いてあるのに、20日に勝手に「繰上げ」と発表しているのだ。

これは、多くの人が選挙票を見て、裏に書いてある時間通りに投票所にいったのに門前払いをされることが全国で多数行われることが予想される。~略~

大体、理由として、広域なところは、開票に時間がかかるから繰り上げるなどと言っている。実際に、一週間も選挙を後に遅らせても問題なかったくせに。

これは、当初、無党派層は、遊びにいっていて投票に行かないだろうという予測があった。

29日はフジロックはあるし、花火はあっただろうし、遊びに行く予定はたいてい入っている人が多いだろう。しかし、遊びから帰ってきて投票に行けるのが、実は午後6時から午後8時ごろなのである。つまりこれは無党派層殺しなのだ。

しかも、恐ろしいのは、ろくに広報をせずに、電話で問い合わせてきた人だけに教えようとしているところだ。


午後8時まで~と思って投票所に行ったら終わってた。。なんてこともあり得るので、何かのついでに投票しちゃう期日前投票もおすすめ!

投票率を上げて、国民は怒ってるんだぞ!ってところを見せないと、選挙後何されるかわかんないので、どうせ自民負けるし自分くらい行かなくても。。なんて思わずに、驚異的な投票率で大敗を実現しましょう!


imgd191f015zikazj.jpeg
千年虫さんより



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

我が国の歴史の転換であるということを・・・
小沢一郎という男が日本を自立の道へ再生するということを・・・
皆、きもに命じてほしいっち

うずらさん

そうだっち。
今回が最後のチャンス。分かれ道ずら。っち。o(^-^)o

ハ~イ!

自民党の汚さには負けてしまうねぇ!
何から何まで汚い!
投票率が過去最高になりますように!

ところで

成長を実感なんて無理かも。
基本を復習したので書いておきます。

経済成長率=GDPの実質成長率=名目成長率-物価上昇率

この式はインフレ下の経済を前提としたもの。しかしデフレ下では物価上昇率がマイナスになるので、実質成長率は(名目成長率がマイナスでない限り)プラスになる。
よって経済が実質的に成長しているかどうかは判断できない。

そして国民の債務負担は増えている。
建て直しが大変だ。

とらちゃん

投票率80は行ってほしい~o(^-^)o
民主に票が集まらないようにもしないと。。でしよね。
なるべく自民を落とすためには。

千年虫さん

国の借金って本当はもっと少ないんじゃないか。とか、隠し財産があるとかも言われていますよね。

国発表のものってあやしくて今イチ信用出来ない(つ▽;)

給料日のバナー

作りました。
「せんきょにいこう」はカウントダウンにします。よかったら使ってね。

http://plaza.rakuten.co.jp/1000nenmusi/diary/200707250000/

千年虫さん

ごくろうさまでし!(^o^)
おかりしまーしo(^-^)o
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
