--------(--)


2007-07-23(Mon)

いろんなニュース。

20070625033503
みなさま、参議院選挙を前にニュース盛りだくさんで記事つくる時間がないお。だから、ニュース盛り合わせにしてみました。なブログへようこそ。


投票日まであと数日かあ。。


「73人合格」実は受験生1人、大阪の私立高が実績水増し
7月20日14時44分配信 読売新聞

 大阪市住吉区の私立大阪学芸高校(近藤永校長、生徒数約1500人)が2006年度の大学入試で、成績が優秀だった1人の男子生徒に志望と関係のない学部・学科を多数受験させ、合格実績を事実上水増ししていたことがわかった。

 関西の有名4私立大(関西大、関西学院大、同志社大、立命館大)の計73学部・学科に出願しすべて合格。受験料計約130万円は同校が全額負担していた。

大学入試センター試験の結果だけを利用して合否を判定する入試制度を利用したもので、合格発表後、生徒側に激励金名目で5万円と、数万円相当の腕時計を贈っていた。文部科学省は事実関係を調査する方針。


う~ん。少子化で生徒集めが大変なんでしょうか。。
この国には「合格実績偽造」もあるでし。



妊娠の妻と2児殺害し飛び降り自殺か…生活苦、4人死亡
2007年7月20日21時32分 読売新聞

 20日午後1時5分ごろ、大阪市東淀川区下新庄3の9階建てマンション前の路上に、男性が倒れているのを通り掛かりの男子小学生が発見し、マンションの管理人が119番通報した。男性は病院に運ばれたが、死亡が確認され、男性の住む3階の部屋から、妊娠8か月の女性と幼児2人の遺体が見つかった。

 東淀川署の調べによると、4人は電気工事業弘田信行さん(34)と妻和恵さん(34)、いずれも保育園児の長男空良(そら)君(5)と長女七海(ななみ)ちゃん(2)。

 母子3人は発見時、パジャマや普段着姿で和室の布団の上であおむけに並び、胸の上で手を組んだ状態で、いずれも首に手で絞められたような跡があった。

 さらに、枕元にあった携帯電話に、「仕事がなく、生活も苦しい。このままでは子どもも産めない。ご飯も食べられない。妻と相談して死ぬことにした」「空良、七海、ごめん」などの内容の、信行さんが書いたとみられる未送信のメールが残されていた。

 メールの作成時刻は、信行さんの遺体が発見された約30分前の同日午後0時28分となっており、マンション9階の通路部分に設置されている手すり(高さ約1・3メートル)には乗り越えた跡があったことなどから、同署は信行さんが3人を首を絞めて殺害した直後、9階から飛び降りて自殺した無理心中事件とみて、詳しい動機などを調べている。

こういうニュースはやりきれないですね。
困った時は、もやいなどに相談してください。



「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募
7月22日0時7分配信 読売新聞

 政府が今年度から始めた「国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)」の申込者数が、採用予定152人に対し2万5000人を超える大人気となった。

 再チャレンジ試験は、大学や高校卒業者の就職内定率が低迷した1990年代以降のいわゆる「就職氷河期」に、自分の意に反してフリーターになった人たちに新たな挑戦の機会を与える狙いで、受験資格を4月1日現在で29歳~39歳の人に限った。

難易度は高卒者を念頭においた国家公務員(3)種試験と同程度で、行政事務、税務、刑務官、皇宮護衛官、入国警備官などの職種で採用を予定している。

 9月に学科試験を行い、合格者をそれぞれの府省が面接した上で、11月に採用者を決定する。

「再チャレンジ」枠に152人ぽっちの予定ですか。

今のところ、政府の「再チャレンジ」政策ってこれしか聞かないんですけど、日本に29歳~39歳何人いると思ってるんでしょうか???

これではアリバイづくりのための小手先な政策と言われても仕方ナッシングですね。



花火大会 選挙ずれ混乱 大幅延期や荒天中止も 
7月21日17時22分配信 毎日新聞

 参院選の投票日が当初予定より1週間ずれて29日になったため、各地の花火大会が日程変更を強いられている。天気次第では大会自体が中止になったり、スポンサーとの契約に支障が出るところも。

投票率下げるために誰が1週間ずらしたんだっけか。。
あっ、あべっちだ!



IAEA受け入れを国に要請=柏崎刈羽原発トラブルで新潟県
7月22日18時0分配信 時事通信

 柏崎刈羽原発で起きた火災など相次ぐトラブルを受けて、新潟県は22日、国に対し、国際原子力機関(IAEA)の調査を受け入れるよう泉田裕彦県知事名の文書で要請した。

 文書は首相、官房長官のほか、文部科学、経済産業、国土交通、防災担当の各大臣あて。政府は既に、IAEAの調査受け入れを当面見送る方針を示している。

IAEAに調べてもらえば国民の不安も解消されるだろうに、、あ、あやしいでし。。

と、思ったら一転受け入れるそうです。



IAEA調査、受け入れへ 柏崎刈羽原発で保安院
2007/07/22 22:38 共同通信

 経済産業省原子力安全・保安院は、新潟県中越沖地震で被害を受けた東京電力柏崎刈羽原発への国際原子力機関(IAEA)調査団の受け入れを決め、22日までにIAEAに伝えた。

 政府は、原因究明や被害状況の把握に技術的にはIAEAの手助けは必要ないとしているが、情報や経験を国際的に共有することで原発の安全性を高める必要があると判断した。調査の時期や方法、スタッフなどの調整に入る。

 同原発では地震によって、放射性物質を含む水を海へ放出したり、主排気筒で放射性物質を検出したりするなどのトラブルが発生。IAEAは調査団派遣の準備があることを日本側に示したが、政府は調査団受け入れを当面見送るとの意向をIAEAに伝えていた。

 これに対し新潟県は22日「事故は世界に報道され、国民に不安を与え、県内の観光産業や農林水産業に風評被害を及ぼしている。正確な情報を発信する必要がある」として、IAEA調査団の早期受け入れを求める甘利明経産相あての要望書を柏崎刈羽原子力保安検査官事務所に提出。安倍晋三首相やほかの閣僚4人にも同じ要望書を郵送した。

20070625033503
その他のニュースはこちらでチェック!
安倍晋三 - トラックバック・ピープル


ぼくにせんきょけんあったら
だれにいれよかな




imgd191f015zikazj.jpeg
千年虫さんより



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは。
合格水増しの話は面白いですね。最初はすごい高校があるな、と思いましたが、よく考えると大学側の合否判定もかなり安易ですね。これでは合格者が一人も入学しない学部が出てしまいそうです。
それにしても、文科省は何を問題視しているのかな?

ハ~イ!

こんばんわ!
あの高校はひどいよなぁ・・・・・・
唖然としたもん。
世の中、おそろしくみえた!

東大出ても、赤●山みたいな公金横領する奴はいるし、東大出ても4年間も住民票をぶち放っていて肝腎の選挙にも4年間行かず、それでも「選挙に行こう!」とは図々しいんとちゃうか、ってバカもいるしなぁ。ハハハハハ

バナー使ってくれて

ありがとう。

チェブが立候補したら投票しちゃいます。

ニュース多過ぎ!

るか親方、ほんと、ウェブをうろついていると激しいニュースが多すぎて、目が回りそうです。でも新聞やテレビではそうでもなくって、とっても不思議な梅雨明けの前。

もそもそさん

他の学校でもありそうです。今回は1人が73人分ていうインパクトで記事になったような。

>文科省は何を問題視しているのかな?

水増ししたこととか、激励金あげたことでせうか。まさか、5万じゃ少なすぎる!ってんじゃないでしよねヽ(;▽)ノ

とらちゃん

元アナウンサーなんだし、選挙には関心高いはずなのに、選挙権なくても平気だったんですね。
それで議員になるんですね。(ノ゜O゜)ノ

千年虫さん

バナー小さくしてくださってありがたかったです(*^_^*)
チェブの素直な心で政治してくれたら良くなりますね、きっと。
でも周りにつぶされそう(´・ω・`)

仲@ukiukiさん

そうなんですよね。これでもまだ足りないほどあるでし(つ▽;)

でもテレビでは辺野古のへの字も出てこない、とっても不思議なバカンス前の静けさ。

う~

何の罪もない子どもが死ぬのはもうやだよう。
日本を北朝鮮並みの殺人国家にしているアベ政権にNOを!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noisetteさん

殺人国家。まさしくでし。
みんな、こんな日本にした政治家は監獄に入るべし(´・ω・`)

追伸。べつにだいじぶでし。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
