--------(--)


2006-12-24(Sun)

日没からクリスマス5 搾取するよりも

「アヴェ・マリア」が「安倍・マリア」に聴こえて楽しめないクリスマスは今年限りだ!キャンペーン最終日。


朝日.comの見出し
「まるでヒトラー」迷走続く教育再生に有識者委員反発

委員の一人である浅利慶太氏は、吐き捨てるように次のように言ったそうだ。

「まるでヒトラーのようだ。事務局の案と私たちの言っていることが全然違う」

よくぞ言ってくれました。集められた人たちもバカにされてますね。結局政府が考えてることは、

黙って会議にだけ参加して貰えれば何も考えなくていいですから。えぇ、ネームバリュー、話題性、それっぽさ、などの観点から選んだ皆さんですから、それなりに見えればいいんです。

いえいえいえいえ、表向き会議してればいいんです。ですので本気にされて、わざわざ考えていただいた案はポイさせていただきます。ってとこだ。

やっぱりね。
下書きはとっくに出来ていて、上からペンでなぞればいいだけになってるわけさ。つまり、この教育再生会議だって茶番だってこと。

さすが、モラルを破ってやらせまでして教育を創りあげたいお国のすることは違うわ。共通していることは、上っ面だけ飾ってるってとこだ。教育っていうのは、目に見えない人間の本質的な部分を司るものだろう。それなのに教育を考えている人間がこんなことしてるんじゃあね。



「サラリーマンエグゼンプション」 にしても、わかりにくいなぁ。と思う。「残業代無払制度」 とか「 無報酬残業」 とかにすれば、耳にした人はすぐ反応すると思うんだけど。誰が考えたのだろう。きっと、解りにくい方が都合が良いから、わざわざそう名付けてるのは明白なんだけど、知らない人も多いようだ。教育基本法だって改正されて教育が良くなるんだ。と思っている人もいるのかもしれない。

日本人は、まじめにコツコツ働けば良い、と思っている。世間に自分を合わせるのに精一杯で、地球がどこへ向かっているのか、この世がどういう仕組みになっているのか、このままで本当に良いのか。あまり考える余裕もないのかもしれない。

そうこうしているうちに、どんどん世情は変わって来て、ん? おかしいぞ。と思ったときには手遅れだったりするのだろう。その時には、自分の頭で考えて行動する余裕も時間も自由もとっくに奪われていて、不満の矛先が弱者に向かったり、戦争への猛進となるのかもしれない。そしてそれを軍需産業は狙ってるのかもしれない。

子供たちは夢を持って成長する権利があり、若者は希望の中で人生を創造する権利があり、お年寄りは敬いの中で過ごす権利があり、病者は安らぎの中で未来を描く権利があるはずだ。それが日本国憲法の理念だろう。それなのに国民が愚弄され奴隷化されつつある今の日本は平和と呼べるだろうか。戦争さえなければ平和なわけではないのだ。


好きなお祈り。

わたしを平和の道具にしてください

憎しみのあるところに愛を
罪のあるところにゆるしを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
闇に光を

慰められることよりも 慰めることを
理解されることよりも 理解することを
愛されることよりも 愛することを
望むことができますように

聖フランシスコの平和の祈り


諸々の政治家、経団連 殿
搾取することよりも 分配することを
望んでくださいまし。


Merry Christmas.


雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは。
初めまして。
ぶいっちゃんの所へよく訪問している者ですが、そちらで紹介されていましたので訪問させて頂きました。
関係のないTBさせてもらいましたが、すいませんでした!
叉御訪問参照させて頂きます。
Vo¥oV ・・・・

こんにちは。

下田さん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
スパム系のTBでなければ削除しませんです。
どもども。るか

深く共鳴して

TBさせて戴きます。

「安倍マリア」に聴こえるってのは苦痛やね・・(^。^;;
同じく今年限りにしてほしいもんですw

>きっと、解りにくい方が都合が良いから・・・

税金の仕組みなんかでも、一般のお年寄りなんかじゃとても自分で申告することができんほど複雑な仕組みにしてるってのは、
わざと難しくして、汚い仕組みがバレんようにしてるからやって、多くの税理士さんが言ってるようなこと、前にどっかのブログで見たことあるよ。

政治家どもの悪企みで手遅れにならん間に、ネットを真剣に見てない多くの国民になんとか気付いてほしいよね・・・

初めまして。すべてのブログオーナーの方にお知らせです。もし「完全自動宣伝」に興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。手軽に驚異的なアクセスアップが望めます。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/

今日さん

共鳴してくださりありがとうございます。
TBありがとうございます。

昨日と今日こちらからも送ったのですが、
通らないみたいです。涙。るか

ゴーヤンちゃん

こんな楽しくないメリクリは金輪際、勘弁してほしいだよね。

>税金の仕組み

お年寄りじゃなくてもわかんないよ~
ほんとに正直者がバカをみるように出来てるんだね。

>ネットを真剣に見てない多くの国民になんとか気付いてほしいよね・・・

うん。んだんだ
アベの支持率下がってるけど、どうなんだろうね。
ほんとにまずいとこまで来てると思うんだけど。

サラリーマン増税始まったら、
生活できない人もどっと増えそうだよ。

野党にはしっかりして&頑張ってほしいなぁ。
(共産党は頑張る方向変えてほしいけど) るか

automaticsurfさん

こんにちは。微妙ですね~。そのコメント(笑)
でも、ちょっと品を感じるので残しときますね。るか
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
