--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-20(Wed)

ホームレスが減ったかわりに、増えた奴隷。

c-g-shirohata.jpg
♪鬼さんどちら?

るかっちの、この人と鬼ごっこしたら、
リアル鬼ごっこだお!なブログへようこそ。


この人にはもうお手上げじゃ。


ホームレスの人の数は、一部の報道では2万5200人から1万8500人に減り、景気は上向き、失業者も減ってるかのごとく報道されていますが、失業率はハローワークに登録している人の数のみで算出されているそうで、個人的に雑誌等で職を探している人はカウントされないので、実際はもっと高いことが予想されます。

また職があっても、その実、不安定な日雇い派遣労働が増え、マンガ喫茶、サウナ、路上を渡り歩いているために、ホームレスにはカウントされない層が増えているようです。

統計上のホームレス数が減ったかわりに、奴隷が増えたということですね。

また、ネットカフェ難民には、若い人のみならず60代以上の方もいるそうです。

※ネットカフェ難民について
YouTube - ネットカフェ生活者と日本の雇用環境

論座7月号に雨宮処凛氏と小林よしのり氏が新宿のマンガ喫茶に探訪する記事がありました。そこに鬼さん。もとい、ミセス奥谷“過労死は自己責任”禮子の話がありましたので、一部抜粋。


小林 奥谷禮子とかさ、「働く意欲がない、ぶらぶらしている連中を助ける必要はない」とか言うじゃない?

雨宮 私、この前、奥谷さんと対談したんですよ。奥谷さんが「フリーターが『9時5時』の仕事に堪えられるんだろうか」って言うから、「フリーターの方が正社員より大変な生活をしている。朝7時集合とかざらにあるし、勤務時間も長かったりする。フリーターがだらしがないというのは間違っている」って反論しました。奥谷さんは「そうかしら?」って。

小林 あの人、人材派遣会社の社長でしょ。“ピンハネ業者”だからね。安く使える労働者がいないと成り立たない。

雨宮 「フリーターがつらいなら、私のように起業しなさい」って言ってましたよ。


はい出ました。

私のように起業しなさい

「私のように云々」はよくある驕りですね。
成功できたのは、自分だけの力だと思ってるようです。

そなたのようにみんな起業したら、ピンハネできる人材がいなくなって、一番困るのはそなただと思うんですけどね。。

もはや今の「フリーター」とは、「雇い主やピンハネ業者が自由に使い捨てできる存在」という意味になっているわけです。

 ミセス奥谷といえば「過労死は自己責任」発言で、非難を浴びたわけですが、フリーターのおかげでミスタ売国小泉鈍一郎などとワインを飲める人間が、フリーターに感謝するどころか貶める発言をまたもやしております。懲りないですね。


c-g-shirohata.jpg
まぁ、

感謝されながらピンハネされるのも

いやでしが。


ぼくももうお手上げじゃ。でし。



こんな鬼さんを

厚生労働相の諮問機関である労働政策審議会の分科会委員にするような政府

など、とっととおさらばせねば、

国民総奴隷

となる日も近いと思うので、ぜひぜひ選挙に行ってください。
それも、反(非)ネオコンと護憲の人を多く国会へ送るために!と、結局それが言いたいのでした。



自民が終わりましたとさ。な動画、YouTubeは削除されましたので、その他をリンクしておきます。

Google Video
サンデープロジェクト 年金問題 長妻昭 vs 大村秀章(全編)

ニコニコ動画 (アカウント登録が必要です)
サンデープロジェクト 年金問題 長妻昭 vs 大村秀章 (全編)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ハ~イ!
やっと繋がったようでっすーっつ!
私の方が悪いようです。
で、ライブドアか、NTTのドッチが悪いかが分からない?

本当に、光ファイバーにして、また一段とおかしくなった。
なにが進歩的だかしれたもんじゃぁ~ないゾ!!!!!

るかっち様、
記事、快調に飛ばしてるじゃん。
この調子でアベシ政権打倒!です。

フリー・フーズ食べてまんねん!

るかっちさん こんにちは!
東京赤羽の駅前にあるaprecioという洒落たインターネットカフェからの書き込みです。インターネットカフェといえばフリードリンクはあたりまえなのですが最近ではフリー・フーズなるものが出てきました。昨日はカレーで今日は焼き飯です。歩いて10分の寮(東京都自立支援センター)に帰れば少しはまともな昼ごはんが食べることができるのですがモーニングパックとやらで5時間利用していますので今日は固い焼き飯を食べています。なんのことはない。炊き出しのインターネットカフェ版と言えます。中年下流の男女が並んで自分のお皿に山のように盛っています。

ホームレスが減っているというのは間違いで撤去によりブルーシートやダンボールハウスが減っているだけのことです。怪しげなNPO法人が運営しているタコ部屋の住民だけでも東京都だけで6000人も居ます。プラス、ネットカフェ難民やマック難民を加えると広義の「ホームレス」は確実に増えています。しかも「自立支援センター」でも自立できる人が確実に減っています。もうそろそろ脱出の目処がたちましたので近いうちに私のブログで発表させていただきます。ではでは・・お元気で!

>親方、しばらくさぼってしまいました(^^;

しばらくるかっち親方の指導を受けるのをさぼっていた弟子です。(^^;;

お体の具合はいかがでしょうか。

>成功できたのは、自分だけの力だと思ってるようです。

全くその通りです。特に奥谷みたいな経営者は、政界とのつながりを利用してのしあがってきたわけでしょう。そんな偉そうに言う資格はない!

>そなたのようにみんな起業したら、ピンハネできる人材がいなくなって、一番困るのはそなただと思うんですけどね。。

世の中にはいろいろな立場のいろいろな人がいて、もちつもたれつやっているわけで、そのことをわかっていない経営者は社会の害毒だとすら言えると思います。

>感謝されながらピンハネされるのもいやでしが。

大笑いです。
笑いは人を幸福にします。るかっち親方は人を幸福にしますね。^^

やっぱり

24時間マックはホームレスのマスキングと思っていました。
>インターネットカフェといえばフリードリンクはあたりまえなのですが最近ではフリー・フーズなるものが出てきました。

やっぱり、お金は大事だよ。
派遣業者は消費税脱税、派遣社員は消費税増税、文句つけるには少しでも貯金しとかないと。

やっぱり、こちらでまた節約のことを書き始めます。

とらちゃん

そろそろまた政治から逃げよ。。思ってたでし。。光なんですね。カコイイ。うちはケーブルなんでしけど、コードの調子が悪くて繋げなくなる時がたまにありまし。古いのかな。買い替えようとすると繋がるので、未だお古のままヽ(;▽)ノ

ヘンリー・オーツさん

こんにちは!いつも読ませていただいてます。
ネットカフェでの寝泊まりで辛いのは、なんといっても足を伸ばして寝られないことではないかと思うんですけど、健康問題とか色々心配です。

色々な情報を教えてくださりありがとうございます^^/

>「もうそろそろ脱出の目処がたちましたので近いうちに私のブログで発表させていただきます。

本当におめでとうございます。ヘンリー・オーツさんこそ、お体にお気をつけて。新生活が充実したものでありますように。

村野瀬玲奈さん

るかっちこそ、玲奈先生のご指導が必要でありまするぅ。ブログの歯切れの良さに胸のすく思いでございます。

>世の中にはいろいろな立場のいろいろな人がいて、もちつもたれつやっているわけで、そのことをわかっていない経営者は社会の害毒だとすら言えると思います。

良い言葉なので、レッツリピート!

>笑いは人を幸福にします。るかっち親方は人を幸福にしますね。^^

(つ▽;)うるうるなので、レッツリピート!

玲奈先生は褒めたり人に自信を与えるのが上手でし!
見習いタス。見習いタス。いつもありがとう^^/

千年虫さん

貯金するにも、銀行や郵貯が怖いるかっちです。なんだか、数字が印字されているだけで、ふた開けてみたらありませーん。なんてことないのかと疑ってしまいます。とはいえ、他に入れとく場所がないのがなんとも悔しい。

年金もホントはないんだろうな、ってのがありますし。。

奥谷さんは、「ニート」を「ひここもり」かなんかと勘違いしているのではないでしょうか?そんでもって、さらに人間的に欠陥があるとでも思って、二重三重の偏見を持っている気がします。さらに傲慢を「ふりかけ」にしているわけですね。

でも、小林よしのりはどうしようもないお方。雨宮さんはいいけど・・・。

ジャンヌ・ダルク

雨宮さんというお方は、きっと、
「革命を成就させ、殺されず、かつオッパイ丸出しの絵も描かれないジャンヌ・ダルク」に違いない。

きっとそうだ。うまく行くさ。将来は知らん。

momo2006さん

傲慢を「ふりかけ」っておもしろい表現ですね。笑いました。小林さんて、よく知らないんですけど、そうなんだ。。

ヒトシさん

雨宮さんは、「満たされた」左論客の取りこぼしている部分をちゃんとキャッチできている人ですね。若さもあるんだろうけれど、頼もしいかぎりです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
