--------(--)


2007-06-14(Thu)

自殺するくらいなら刑務所に!?

c-hatehatejpg.jpgみなさま。
詐欺国家の住み心地はいかがですか?

るかっちは良いわけにゃ~なブログへようこそ。
               とほほでし。

自殺者9年連続で3万人超す、動機は「健康」「学校」増加
6月7日13時55分配信 読売新聞

 昨年1年間の全国の自殺者は3万2155人で、9年連続で3万人を超えたことが警察庁のまとめでわかった。

 前年より397人(1・2%)減ったものの、依然として高止まりの状態が続いている。

 60歳以上と19歳以下が前年より増え、中でも「学生・生徒」は886人で、1978年の統計開始以来で最多となった。動機は、景気回復を反映して借金苦などの経済問題は減少したが、健康、勤務、学校問題などが増加した。

 男女別では、男が2万2813人(前年比3・1%減)、女が9342人(同3・7%増)。

 年齢別では、60歳以上が1万1120人(同2・1%増)で最も多く、50歳代7246人(同4・5%減)、40歳代5008人(同3・8%減)の順。50歳代~20歳代はいずれも前年より減少した。


自殺者の数は、実際「自殺」にもかかわらず、事故死扱いにして、数を減らしているとも言われていますが、それでもまたもや年間3万人以上の自殺者のいる、もうぼろぼろの

「ぶづぐじい国」ニッポン。

景気回復を反映して借金苦などの経済問題は減少

これ本当でしょうか。
「経済問題による自殺」が「事故死扱いに変換」枠ですか?

だって、景気拡大は数字上だけで、儲けているのは大企業のみ。庶民には反映されておらず、貧困は広がっているわけでして。

それに、他の動機「健康」「勤務」にしても、深く考えていくと「経済問題」の影がちらつきます。

「健康」 問題で自殺をするというのは、医療は発達して来ているわけで、純粋に病苦だけではないように思います。医療費の自己負担は増えるばかりですし、プラス金銭的な負担に負い目を感じたり、将来に悲観して。つまり、多重苦による自殺なのではないでしょうか。中には、経済的な理由で治療や手術が受けられない人や無保険で病院にすら行けない人もいるほどに日本の社会保障は崩壊しています。

「勤務」問題で自殺をするのは、 残業だらけでも、休みがなくても、めちゃくちゃな上司がいても、仕事しなくては生活できないので、疲れきって気づけば死を選んでいた。というケースが多いのでは。

と、こんなニュースが目に止まりました。


器物損壊:「病気治療のため刑務所に入りたかった」 パトに投石、男を逮捕 /栃木
6月1日14時0分配信 毎日新聞

 ◇小山署でパトに投石、46歳男を逮捕
 「病気を治すため、刑務所に入りたかった」――。31日午前5時25分ごろ、小山市若木町1の小山署駐車場で、停車中のパトカー2台に男が小石を投げ付けた。2台ともフロントガラスにひびが入った。近くに居合わせた同署員が一部始終を目撃、男を器物損壊容疑の現行犯で逮捕した。

 男は茨城県古河市古河、無職、神津和男容疑者(46)。調べに対し、「帯状疱疹(ほうしん)など、病気を治すために刑務所に入りたかった」と供述しているという。

 調べでは、神津容疑者は原付きバイクで駐車場に乗り付けると突然、止めてあったパトカーに小石を投げ始め、物音に気付いた署員に取り押さえられたという。同容疑者は帯状疱疹のほか、内臓も患っていると話し、「(治療の)お金がなかった」などと供述しているという。【山下俊輔】


読んだ方の感想は、

(1)いくら病気でもこんなことはしてはだめだ!(金がないなら黙って死ぬべきだ)

(2)かわいそうにね。仕方ないわよね。苦渋の選択よ。

(3)国が社会保障削りに削ってんのが悪い。お金のない人はこの手で5ー!

極端に無理矢理分けるとこんな感じでしょうか。

できれば、病気で困ってる人にわざわざ「容疑者」になってほしくはないので「医療は無料!」(もちろん教育費も無料!)にしてほしいものです。


消された年金問題で気になることがありまして、ホームレスの人の中には年金を受給しているにもかかわらず、家賃が払えないために路上生活を強いられている人もいます。

路上で生活していたら、テレビもネットも新聞に触れるのも難しいと思うので、このニュースすら届かないままになってしまう可能性もあるのですが、それらの方々はどうなるのでしょうか。

知る事が出来たとしても、政府は「そなたから調べに来い」という感じなわけで、交通費がなければ社会保険事務所へも行けないし、電話代がなければ問い合わせることもできません。もちろん領収書だって持っていないと思います。国は、早急に現受給者全員に通知が必要でしょう。

あ。。ホームレスの人たちには住所がないので届かないですね。職員が一人一人、訪ねて行ってください。足を使って。

年金詐欺による月2万程の差額でも大きく、もし満額貰えれば部屋を借りることが出来る人もいらっしゃると思うのですが、これ、路上生活に追い込んだ国側には、救済どころか、補償どころか、損害賠償程の責任があると思うんですが、国はその辺どうするんでしょうか。

こう考えると、自らの責任を認めるって言いながら菅直人のせいにするあべっちとか、自らの不祥事、年金詐欺を利用して参院選に勝とうとする与党とか、総額44億1640万円もの税金を懐に入れている7人の厚生省の天下り役人とかって、厚顔にもほどがあります。

去年、年金受給していたにもかかわらず、路上生活を強いられていた女性が襲撃されて殺害される事件がありましたが、もしかしたら、受給漏れで部屋が借りられなかった。ということはないでしょうか。つまり、年金詐欺がなければ、そんな事件に巻き込まれなくて済んだとか。

考えれば考えるほど、政府の罪深さが見えてきます。

ただでさえ、年金詐欺以前に、お年寄りにホームレスを強いている低福祉な「世界一豊かな日本」って異常だと思うのですが。

マスコミも、「路上生活をしていた女性が襲撃された」と報道するだけでなく、年金を受給していたにもかかわらずホームレスであったこと。高齢者にもかかわらず社会保障から漏れてホームレスであったことを問題視して、貧困問題につなげて問題提起してほしかったです。御用に堕しているマスコミには無理な要求でしょうか。。

ついでに、ミスタ売国はこう申しております。


小泉前首相「おれにそんな金はない」 年金記録紛失問題で
6月14日8時0分配信 産経新聞

 小泉純一郎前首相は13日夜、都内の日本料理店で開かれた自民党新人議員の勉強会「新しい風」と二階派の懇親会に出席し、「2年前の郵政解散はむちゃだったが、何かが変わる可能性のために解散した。参院選に負けても政権が変わるわけではない。いちいち一喜一憂せずにやればいい」と安倍晋三首相にエールを送った。

同席した中川秀直幹事長が、年金記録紛失問題で歴代厚相などの給与返納に言及すると、小泉氏が「おれにはそんな金はない」と切り返す場面もあった。


参議院軽視やめてほしいですね。後半に関しては、売国報酬がたんまりあるはずなんですけどね~。c-hatehatejpg.jpg

今度の参院選は投票率上がるといいんですけれど。。というか、今国民が目覚めなくていつ目覚めるんだ。って感じでし。


  よ党に入れたんじゃ意味ないでしけど。。


※関連記事

学ぶ意欲低い子どもたちが問題なのか。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

凄い情報です

密度の濃い情報に感謝します。

鳥居祐一さん

鳥居さんの年金の記事もためになります。
ありがとうございます^^/

経済的に困窮したら、犯罪か自殺かにおいこまれるっち
人間は物を食べる動物だから・・・・
国の失政により、犯罪が多発して商売がめちゃくちゃになったらどうなるっち!?
刑務所もパンクしちゃうだろうっち

うずらさん

厳罰化の流れもあって、パンクし出してるよね。福祉施設化もしてるし。国は今度は、刑務所を民営化しだしてるんだよね。個人1人1人がおかしいんじゃなくて、国の失政のせいなんだと気づいてほしいもんだっち。

日本は今いろんな意味で崖ップチです。
アメリカの100%の属国になるか、
日本を取り戻せるか?
だと思う。
アメリカの100%の属国になってごらん、
アメリカと同様に世界中からテロの標的になる。
と、私は思う、・・・・・・

とらちゃん

野党が勝つ最後のチャンスでせうか。こんだけ、有利な状況が揃ってるのに勝てなかったら。。おそろしす。おそろしす。

野党を売国って言ってる人がまだいて、びっくりでし。自民の方がよっぽど売国なのに。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
