--------(--)


2007-04-08(Sun)

都知事選。。

b-waai.jpg♪るかっち~が夜なべをして~
 お祝い用のお洋服縫ってくれた~


ここ、
バンザーイ
って載せるはずだったのに、

ガーン

って書かないといけなくなった。。

はぁ~「浅野さん、当選おめでとう!!!」って記事書いてたのに、ボツ!

anmeeac64b55c66e6d3.gifそれにしても、投票した人が一番重視するのが「人柄」で、選んだのがイシハラって。。

暴言についてなんて、ほとんどテレビじゃ報道されないから、知らない人が多いんだろうななブログへようこそ。

sakekure.jpg

♪水割りをくださ~い~
 涙の数だけ~


酒だ。酒!

c-g-shikkari2.jpg君が代強制でも、銀座に戦車走らせても、15回の海外出張で約2億4355万円の豪遊しても、憲法を「狂ったもの」て言っても、思いつきで大赤字の銀行つくっても、土壌汚染された土地に築地市場を移転しても、バイクレースの専門家からも「殺人レースだ。絶対にやめるべき」って言われてるのに三宅島でオートバイレースやるって言い張っても、ババア発言しても、フランス語バカにしても、外国人=犯罪者でも、障害者に安楽死どうよでも、イシハラがいいんですね。。         ゲーナ。大丈夫でしか

c-eenn.jpg
ノスタル爺の夢で「オリンピック」より、
浅野さんが都知事の方が
よっぽど夢があったのに。。

とほほ。。


問題発言で知られる石原都知事、3選有力
- 東京 AFP BB News - BETA -


【東京 8日 AFP】8日投票日の東京都知事選挙で3期目の当選が有力視される石原慎太郎東京都知事(74)は、政治的な正しさをめぐる議論を誘発することが好きな国家主義者だ。

 小説家から政治家に転身した石原都知事は1999年、東京都知事に就任し、ディーゼルエンジンの規制、東京マラソンの開催および2016年夏季オリンピックの招致などの政策で高い支持率を得ていた。

 だが徐々に同知事は、遠慮を美徳とする日本において毒舌さで有名になっていった。同知事の攻撃対象は中国、フェミニスト、現代美術と多岐にわたる。中国や韓国国民をあざける人種的中傷発言をしたかと思えば、東京近郊の広大な米軍基地を日本の民間ジェット機が共同利用することをめぐって国民から怒りの声が上がる中、米国を「偏狭な」国家と非難したこともある。

■石原氏の発言

 石原都知事は特に、尊敬すべき進歩的な議論に水をさすのが好みのようだ。ミュージシャンのボブ・ゲルドフ(Bob Geldof)氏やボノ(Bono)氏が貧困に苦しむアフリカへの支援を訴え世界中で開催しているコンサート、「ライブ8」(Live 8)が東京で開催された際、石原都知事は同ミュージシャンらの行動が「見せかけ」だとあざけり、「植民地政策に対する償いをしていない」として欧州を非難した。

 また、作家である石原氏は、文化、教育、知識人界といった左派勢力が得意とする分野で張り合うことにも熱心だ。

 2006年、東京都内で開催された「カルティエ現代美術財団(Cartier Foundation)コレクション展」のオープニングセレモニーに出席した石原都知事は「現代芸術は無そのもの。日本文化は西洋文化より優れている」と語り、出席者らをうろたえさせた。

 卒業式や入学式などで国家斉唱するようにとの命令に従わなかった教員らを非難し、同教員らを「納税者から給料を受け取っている公務員」と呼んだこともある。

 海運会社役員の父を持ち、北海道で自由な幼少期を過ごした石原氏は、23歳のときに発表された小説「太陽の季節」で芥川賞を受賞し、一躍有名人となった。

 裕福な家庭に育った若者の無軌道な生き様を描いた同作品は後に映画化され、石原氏自身と弟の石原裕次郎氏がそろって出演している。裕次郎氏は高い評価を受けた映画俳優で、1987年に肝臓ガンで亡くなっている。

 また、第二次世界大戦(World War II)後、国内に駐留している米軍に対する嫌悪感を訴える石原氏は1989年、共著作品「『NO』と言える日本?新日米関係の方策?」で政治家らの米国政府に対する弱腰な姿勢を非難し、同書はベストセラーとなった。

 最近では、石原氏は日本の最大の貿易相手国、中国との協力関係に「No」と言うべきだと主張している。2005年、AFPの取材に対し石原氏は「中国は日本の技術を盗んでいる。われわれは中国に多くのものを提供してきたが、ソフトウェアを無料で盗ませるわけにはいかない」と語った。

 8日の都知事選挙後には、石原氏が製作総指揮および脚本を担当した映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の公開が予定されている。同作品は第二次大戦中に命を落とした神風特攻隊の青年らを描いたもの。石原氏は、2006年に開催された記者会見に、日の丸が描かれたはちまきと特攻隊のゴーグルを身につけ、軍隊式の敬礼をする20人の青年らと出席した。作品について同氏は「任務により命を落とす美しい若者たちを描いた」と述べ、敗戦以来平和主義を貫く日本が「強い意志」を失ったことが遺憾と語った。

■石原氏の「ババァ」発言をめぐり訴訟も

 石原氏が出産適齢期を過ぎた女性を「ババァ」と呼び死んだ方がましだと示唆した問題で、同氏は名誉棄損で訴えられた。だが、弟裕次郎氏の人気の影響もあり、同氏は相変わらず年配の女性の間で支持されている。

 最近では、石原氏が「数を数えられないフランス語は国際語として失格」と発言したことを受けて、フランス語の教師らが同氏を訴えている。
c-senaka.jpg
結果を聞いて、るかっちのマミーは「また弱者が痛めつけられるのね。。」と泣いてしまいました。(つ▽;)


もう、ぼく。。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日は、朝起きれたら大阪の方へ、電磁波測定器の中古でも買いに行こかと思とったけど、例によって寝坊して、起きたら昼前ww

それからずぅっと記事調べしとった(^。^;;
疲れたよ~(´。`;) ハァ

あっ、るかちゃは、フランスはじめ海外の国旗いっぱい使ってるしw
ひょっとかして、英語得意け?
もし得意やったら、明日からわたいが書く記事、まともな日本語に翻訳してほしい・・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

やっぱ石原が通ってもたんかぁ・・
普段、友だちと集まってガヤガヤやってても、全員石原当選って言ってたもんなぁ
(;^_^A アセアセ

だいたい野党候補乱立し過ぎ!
それにプラス洗脳・マインドコントロール効果なんやろなぁ・・・

この分じゃぁ、へたしたら参院選もまた与党が過半数取ってしまうかもしれんね(;^_^A アセアセ

親方!じゃなかった、マスター!

るかっち親方!じゃなかった、マスターるかっち!
ジンジャーエールください。今晩はやけ酒だあ~

いんきょちゃん

英語。。程度が。。たぶん記事とかだと専門用語があったりするよね。。

私、中途半端にメジャーな言語を中途半端に知ってるタイプでし。。

自信なーい(つ▽;)

既に知ってるだろけど、読みやすく翻訳してくれるのが必ずあるはず!
Web翻訳でリンク張って読んでもらうとか。

一覧でごめんちょ!

テキスト翻訳
http://translate.livedoor.com/
http://translation.infoseek.co.jp/ (関西弁にもできるよ)
http://www.excite.co.jp/world/english/
http://www.ocn.ne.jp/translation/
http://honyaku.yahoo.co.jp/

テキスト翻訳&Web翻訳
http://tool.nifty.com/globalgate/
http://www.eigo-navi.com/

イシハラは、、潜在意識ではわかってたような気もするけど、力抜けるわぁ。

村野瀬玲奈さん

えっ「しんじゃえー?」

ってのは、三谷さんのネタでし。。

残念でした

 しかし投票率は50%以下、つまり半分以上の有権者は投票に行かなかったんですね。 日本人ってなぜこんなに政治に関しては進歩がないのでしょうか。

ケンシロウさん

>投票率は50%以下

はい~。前回よりは上がったと言っても、半分以下。。

こんなままじゃ、そのうち国に殺されちゃいますよね。。

絶望しない。

まあね、自分の記憶をさかのぼって考えてみたら、日本の選挙で政策が争点になったことは・・・あったんかな。
そいでもともと日本の学校や会社じゃ軍隊式で体罰・暴言当たり前なんだよね、経済上向きの頃ちょっと人権も考えてみよーかなーって思っただけなんだよね、きっと。今はイデオロギー的には戦時中に逆戻りで「弱者は蹴落とせ」って教えてるんだから、逆にイシハラ崇拝しちゃうヤカラが多いのもわかるサ。+既得権益守りたい人の集団&「どーせ選挙に行っても何も変わらない」無気力集団だし。でも正直ぞっとするよね、こんな殺伐とした言葉を聞いてて平気なほどヒトの感覚がマヒしてるんだね。

まあわかってもしょうがないんだけど、現状はここまで進んでいたかと。逆にちょっと吹っ切れましたよ。少数派は危機感持って自分にやれることやってくしかないでし。まずは国外脱出準備かね・・・

浅野さん善戦してるじゃないですか・・・

マスゴミ見るとなんか「大差で負けた」みたいに言ってて投げやりな気分になりそうなので全然見てませんが、こういう状況でも、イシハラにNOと言ってる人が170万人もいるじゃないですか。

確かにある一線を超えてしまったような気がしますが、すべてはこれからなのでは・

Soyons vigilant ensemble!!

http://paris16info.blogspirit.com/archive/2007/01/24/il-fait-froid-soyons-vigilant-et-tolerant.html

石原都政がおかしな方向にいったら、リコールすればいいっち
参議院選で日本の米国化を止めようっち
5月に解禁される三角合併を止めるべし
母国企業が米国外資に乗っ取られないためにも

スナック開店?

るか、スナック開店したの?ー画像の看板がやけに本物っぽいねーどこで、探してきたの?るかは夜が似合うと言われるんだろうーやっちゃえ、スナックをーバーチャルでも…/酒でも飲まなきゃやってられんよ。石原ジョンイル体制が続くと思うとね…/ところで、フランス語教師達、フランス語を学んだ人達、どうして本気で怒らないんだぁー数が数えられないのは、仏語のせいじゃなく、石原が頭悪いだけだってー一応怒ってた?怒りが高知まで伝わってないぞ!/侮辱された人、多過ぎて、みんな呆気にとられてるのかなぁ/僕の予感だけど、石原体制は何年ももたない気がするよ。そのうち天罰が下るよ
るかママ、ビールもう一本、もうそろそろ帰るよ。/昨日村野瀬さんがジンジャーエール飲んでたね。ジンジャーエールって彼女アルコールが駄目な年なの?
ブログを読むと大学生っぽい感じの人だけど…いや、きいてみただけですー/最後に一言。石原と彼を支持した人達にーあんな人達にも人格あるのかね~/暴言には暴言で…

noisetteさん

当選したとたんにまた態度でかくなったね。
そのままふくれて風船になってどっかいって~。

アベピエールの記事ありがとう。。

うずらさん

5月までに日本人は目を覚ますと良いっち。
リコールしたいね~。するっち!
ぜひぜひ。

残念です

るか様

初めまして、takaと申します。
今回の都知事選、埼玉県民ですが浅野氏、または吉田氏に期待していました。
それがまさかこのような結果になるとは。
#いや予測はしてましたが(嫌な)

人柄で石原氏に投じた民衆への疑問は私も感じています。
あるニュース番組では人柄云々よりも知ってるかどうかだと話してました。
#それは2期8年もやってますから知ってるでしょうが、、、暴言はしらないとでも?

1ヶ月程度でも浅野氏の人柄は結構分かると思うのですがね・・・

投票率50%以下というのも残念です。

人様のコメント欄に長々と、申し訳ありません。
自身のblogでも書こうとおもったのですが、いまいち纏まらなくて(苦笑

空き三角さん

画像はhttp://www.imagechef.com/で作ったんだよ。

入院してる時に、元ママしてた人に「パブがいいよ」となぜか薦められたことがあるるかっちです。

と、同時に、乙女チックな高校生にもみられたりもします。。人や時によって印象が全然ちがうようで。。

んだがやね。しかしやね。私、お酒飲まないのよね。。ワインなら、一口くらい。

ジンジャエールって、すこーしお酒入ってたんじゃなかったかな。

takaさん

はじめまして!

私も、
まさかね、まさかね、でも。。まさかね、まさか。。でも。。と日々ぐるぐるしておりました。

そしてこの結果!

やはり、組織表には勝てないのでしょうか。。
4年なんて我慢できないので、どうにかしたいものですね。

コメントありがとうございました!荒らし、ネトウヨでなければどんなコメントでも大歓迎です^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん

私などのために誠実な文章ありがとうございます。管理人のみ閲覧さんの文章には、特にキズついてないので安心してください。選挙期間は大変だったのですね。浅野さん陣営には障害者の方もいたので、その上で作られた公報ですから、特に抗議する方もいなかったのでしょう。

管理人のみ閲覧さんのプログにもコメントしたいのですが、それでは匿名の意味がないので、ここだけで失礼します。

気づかってくださり、ありがとうございます^^/

BLOGBLUESさんで、一番書きたかったことを食事中に思い出して、書き足して再投稿したら、「書き換え」と書かれました。書き足しなんですけどね。(私は文章があまりうまくないので(薬の副作用で思考がうまくいかない時がたまに)、このプログのコメントもちょくちょく推敲してますが、悪意はないので許してちょ)以下の部分です。

つまり、「生きる力が最も弱い人」=障害者と捉えたのはblog-bluesさんで、blog-bluesさんが日頃から、障害者を「生きる力が最も弱い人」と見ているというのを感じるんですね。(以上)

これを付けたしました。そしたら、きたない真似らしく、怒ってます。なぜ、これを付け足すときたないのかわからないんですけど、地雷を踏んだようです。

違うなら違うと言っていただければ良かったのですが。。管理人のみ閲覧さんのような、経過や事情のある場合もありますし。

この部分は、blog-bluesさんの記事を読んだ母も言っていたので、ぜひ付け足したかったんで、再投稿したんですけど。。

書き込みをしても、ソッコー削除するらしいので、最初から諦めてここに書いてます。

>日本語に対する感覚の違い

程度のことだったのなら、ババァ発言のほうが、「よりマシ」とか、浅野さんを支持していた人を
>鈍感力は、致命的
>似非ヒューマニズム
と、まで言わなくてもいいように思います。

多くの浅野支持者も傷つけたと思います。

「日本共産党を日本共生党に」変えたいなら、私の母のように直接言えばいいのに。。って、ずらずらと管理人のみ閲覧さんに言っても仕方ないことを、ごめんなさい。

共闘って難しいですね。
個々で闘った方が争いもなくいいような気がしてます。
管理人のみ閲覧さんこそ、お体ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん

「管理人のみ閲覧さん」がゆえ、詳しく書けないですが、ありがとう!です。

お騒がせしました^^/
元気ですんで心配しないでね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

って言ってる場合じゃない?

強行採決~!?

ゆるさーーん!!

管理人のみ閲覧さん

ご心配おかけしました!
見守ってくれてありがとう!

noisetteさん

「強行採決」国民に慣らさせるつもりでしょうかね。

こんな民主的じゃない暴挙の連続にマスコミがスルーするのもゆるせん!

>るかっち親方

尊敬するるかっち親方、弟子は親方にもっといろいろ教えてほしいっち。毎日親方の新しい仕事から教わりたいけど、でも、身体には気をつけて心身ともに無理はしないでほしいっち。

私、おとといはジンジャーエールを飲みすぎて悪酔いしたっち。今度はキールロワイヤルにするっち。

村野瀬玲奈さん

こっちこそいろいろ教わっててありがたいっち。ジンジャエールで悪酔いって逆にすごーい。キールロワイヤルって、高そー。

お酒にてんで無知なるかっちでし。。
スナックしてんのに!?

ジンジャーエールとキールロワイヤルの違い(笑)

ジンジャーエールは安いのでつい際限なく飲んでしまったのが敗因だっち。

っていうか、石○当選のあまりの腹立たしさと悔しさのあまり、ジンジャーエールでなくてオレンジジュースや水でもきっと悪酔いしたと思うっち。

キールロワイヤルなら高いから少ししか飲めないから悪酔いしないっち。

私も少し知恵がついたっち。

村野瀬玲奈さん

高いお酒って悪酔いしないって、三谷さんが言ってたけど、本当でしか。。
るかっちの情報源は三谷幸喜ばっかか!

あ、読み直したら、「高いから」じゃなくて「少ししか飲まないから」か。

春ですね。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメントのteekEnereさん

文字化けして本文が読めないので承認できませんでした(ノ_<。)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
