--------(--)


2007-04-02(Mon)

UFO!→朝ズバねつ造 [るかっち新聞]

bigeye.jpgみなさまUFOは見た事ありますか?
るかっちは夜だと飛行機とUFOの見分けがつきません。。なブログへようこそ。
                     
仏国立宇宙センターがUFO情報を公開
 「世界初」

 2007年03月24日19時47分  ♪UFO!      
 フランス国立宇宙研究センター(CNES)は22日、未確認飛行物体(UFO)として国民から寄せられた目撃証言や写真などの情報をネットで公開した。CNESによると、公的機関がUFOの保管情報を一般に公開するのは「世界初」だという。

フランス国立宇宙研究センターが公開したスケッチ。フランスで1988年に、自分の上空を飛んでいるUFOを見たという男性が描いた=AP。説明書きには「上空に停止した際、すべてのライトが光った」などと書かれている

 AP通信によると、公開したのは、1954年以来、CNESや警察などに寄せられた約6000件の証言と、スケッチ、写真、ビデオなど約1600点の資料。

 これまで寄せられた証言には「恋人がUFOに連れ去られた」など、すぐウソと判明した情報も少なくない。だが、赤茶色の円盤が形を変えながら空中を浮遊しているのを見たとする旅客機パイロットの証言など、信頼性があり、かつ原因がわからない情報も全体の28%を占めるという。

 UFOについては「情報機関の仕業か」など陰謀説もあった。「憶測を廃し、科学研究に資するため、プライバシーにかかわるもの以外の情報はすべて公開した」とCNES。もっともアクセスが殺到して、ホームページ(http://www.cnes-geipan.fr)はパンク状態が続いている。


えー。UFOの情報を公的機関が公開したそうです。

UFOて「未確認飛行物体」の略なんだから「確認出来ないものなら何でもUFOなんだいっ。だから、珍しくもなんともないやいっ」ってな、小学生のようなことは言わないとしまして、

NASAなどは、UFOの情報開示には消極的なわけですが、フランスは透明性を大切にしたのでしょうか。都知事選にからめて言いますと、「フランス式情報公開」の分野を拡大したようです。

あの。。この話から、どう広げたら良いでしょう。。

未確認飛行物体→略して「未確認」→未確認どころかねつ造→TBS朝ズバ

ということで、この記事!


TBS、不二家に謝らず…みの、身内の態度に激怒とも
ZAKZAK 2007/03/29

 不二家の不祥事として1月に報じた放送内容に誤りがあったことが発覚したTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」。司会のみのもんた(62)はスタッフの取材を基に、番組内で結果的に正確さを欠いたデタラメの解説をしていたのだが、29日の放送では、視聴者、不二家側に謝罪どころか説明もなかった。スタッフがいいかげんなら、ズバッといえない?

 問題が発覚したのは、「朝ズバ」が1月22日に放送した特集。
 不二家の元従業員とされる女性の証言を基に、神奈川県の不二家の平塚工場で、小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを溶かして製品に再加工しているなどと報じた。

 番組では、包装を外してチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜ、新品として再出荷する作業を描いたイラストを、みのが紙芝居風に紹介した

 この内容を踏まえ、翌23日の放送で、「古くなったチョコレートを集めてきて、それを溶かして、新しい製品に平気で作りかえる会社は、もうはっきり言って、廃業してもらいたい!」と発言した。

 ところが、不二家が社外に設置した信頼回復会議などの調査で、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントが実在しないことが判明した。

 これを受けて、TBS側は28日に緊急会見。「溶かす際に牛乳を混ぜた」とイラストで示した部分と、10年以上前の目撃証言だったことを放送で明示しなかった点について、「正確性を欠くものだった」と認めた。ただ、「証言の根幹部分については、信用できる根拠がある」と強調した。

 みのの1月23日の放送での“暴言”について、会見に同席した番組の責任者である吉崎隆チーフプロデューサーは「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんの応援だったのでは」と、苦しいフォローをした。

 TBS側が会見を開く前、この問題について、みのは、きょう29日発売の「週刊文春」に直撃され、≪僕が報道の取材をしているわけじゃないんだからさ≫と明言を避けながら、≪朝ズバの中のニュースで捏造ってことは、僕はあり得ないと思いますよ≫と答えていた。
 まさに、スタッフに寄せていた信頼が大きく揺らぎかねない事態が生じた格好だ。

 みのといえば、「朝ズバ」に出演していた女性アナウンサーへの“セクハラ疑惑”も週刊誌上をにぎわしている。みの本人は、これを完全否定しているが、セクハラの有無について説明をしないTBSのマスコミ対応の姿勢に怒りを爆発させているとも。みのの怒りの矛先はますますTBSに向かうのか-。


セクハラ問題にしてもねつ造問題にしても、みのもんたの滅茶苦茶で支離滅裂な様子の映像はお笑いみのもんた劇場さんでどうぞ。

えー、困った時のるかっち新聞。

UFO大喜利大賞 受賞作品決まる
4月2日 るかっち新聞

フランス国立宇宙センターがUFO情報を公開したのを記念して、るかっち新聞では第一回UFO大喜利賞を公募した。総応募数は、るかさん(自称16歳)1名だった。

しょうがないので、全部入選にしちゃう。

U うさんくさい
F 不愉快なだけ
O お仕着せ正義のみのもんた

U うーん、いくら犯罪者でも
F フツーそこまで断罪する?
O おおいばりのみのもんた

U 嘘の情報で
F 不二家たたいて
O オレ知らんとみのもんた

U うまいね、へたな言い訳。みのもんた
F 不都合あると
O「俺が取材してるわけじゃない」 

U ウッソー
F 不二屋の不祥事に「廃業」宣告
O おお、ならばTBSともんたも廃業か

と、作品すべてが、UFOについてではなく、TBSとみのもんた氏への批判の内容だったことについてるかさん(自称16歳)は、
bigeye.jpg
「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんへの励ましをこめた宇宙規模の応援心からです」とのこと。

まぁ。。いいんちゃう?
【審査委員長 るかっち】
                         ♪USO!

超不定期発行の [ るかっち新聞 ] のバックナンバーはここなんちゃう?


とってもおすすめ記事

灰色のベンチからさん TBS崩壊セレナード

とらちゃんの晴天とら日和
 アッチも、コッチも、ソッチも、やらせ・サクラ・捏造・丸投げの宝庫だ!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

 UFO 見たことがあります。3歳のときに1回だけ。 いまでもはっきりと記憶に残っています。 見た場所も覚えています。
 宇宙人の科学技術は人類よりかなり進んでいるようだし、自民党やネットウヨを日本から一瞬で消せるような技術も持っていそうですね。w そうのようにしてくれる宇宙人がいないかな。w

飛行機とUFOの区別がつかんて・・
たしかに遠いとこで見とったらわからんこと多いよね(^。^;;

両方写ってるビデオ
(ってゆうか、このUFOが何かの電磁波を出して墜落させた?)
http://www.youtube.com/watch?v=nB7ZtH4ZS_s

前、UFOの墜落シーンそのものと、墜落後の大写しのビデオの見たんやけど、どこやったかわからん(^。^;;
パソには保存してるよw
けど、そっちはなんか作り物みたいな気がせんでもない・・・

ついでに、宇宙人解剖のビデオも、
(ちょっとキショク悪いよ)
http://www.youtube.com/watch?v=nB7ZtH4ZS_s

ケンシロウさん

>自民党やネットウヨを日本から一瞬で消せるような技術も持っていそうですね。w そうのようにしてくれる宇宙人がいないかな。

おお、ぜひぜひ(笑)。
NASAもUFO作れるって噂聞いたことあります。
あと、月面着陸した宇宙飛行士たちの後の人生が皆めちゃくちゃなのは、宇宙の「真実」を知ってしまって、口止めされてるから。とも聞いたことあります。

そのうち明らかになるでしょうね。

いんきょちゃん

夜、ぴかぴか光ってるのがどっちなのかわかんないんよね。

この手は、いんきょちゃんの専門分野だね♪
エハンさんとこでも、天気図に映り込むUFOの映像あったな。ずっと前。

専門てわけやないけど、文章記事書いても、ほとんどの人は信じないから、一般素人にもわかるように、なるべく画像や動画を入れれるように探しまわってるw

>自民党やネットウヨを日本から一瞬で消せるような技術

これはすでにあるよ!
っていっても持ってるのは権力者側なもんで、そういう連中を消すのは無理やけどね(^。^;;
日本の国内でもいっぱい使われてるし、思考盗聴、あるいは集団ストーカーあたりで検索したらどっさり出てくるはずだよ!
こういう電磁波兵器で殺しても証拠が残らんから証拠もなかなかあげられないんだよね(^。^;;
ただ、今のとこ殺人兵器としては国内では目だって使われてないみたいやけどね。
いずれはそっちにも使ってくるはず・・・
イラクなんかでは堂々と殺人用に使われてるしね。

いんきょちゃん

あるんかい!ヽ(;▽)ノ
いやー(つ▽;)うるうる

4月の魚かと一瞬思ったりして...

>仏国立宇宙センターがUFO情報を公開

今日は4月1日だっけ、と一瞬思いました。^^

それはともかく、ブログを書くるかっち親方を見るとほっとします。

村野瀬玲奈さん

エイプリルフールだってこと忘れてUPしたずらけど、それ用ぽい記事になったずらね。

わすがブログ書いてると安心するっち?
出来る限りね。。書きたいんだけどね。。
まぶたが落ちちゃうからね。。

TV、芸能界、知識人
みのもんたが司会者やってるのは、視聴率とれるーということだけが理由じゃない気がする。自民党と裏で繋がってるんじゃないか?
アグネス・チャンスははっきり安倍の喜び組になってしまったし、藤原紀香も石原の応援団に入ってしまった・・TV、芸能界が信用できない~/ついでにいうと知識人も信用できないーフランスhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/499.gif" alt="" width="14" height="15">フランス語までばかにした石原は知識人からすると、絶対に許せない人物のはずなのに、知識人、文化人は、一部のフェミニストを除いてほとんど沈黙している・・/昔の反戦運動や反体制運動を知る私の世代の感覚では信じられないような知識人ーこの言葉さえほとんど死語ーの堕落!!ー
最後はノスタル爺になってしまった^^ーゆるせよ、るか

空き三角さん

みのもんたって私にとっては不愉快なだけなんだけど、何がいいのかわかんない。
藤原紀香ってバックの力で人気があるように言われてる人?
東京は石原に壊滅させられないと目覚まさないのかもね。

いや、別に昔のこと持ち出してもノスタル爺じゃないから。昔のこと持ち出して若者が云々とか説教垂れるのが爺さんでし。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
