--------(--)


2007-03-23(Fri)

作られる病気。治さない病気。

bigear.jpg為政者と偽医者ってなんか似てるなー。「いせいしゃ」と「にせいしゃ」でしょ。偽医者=治せない=良く出来ない=為政者。。あっ!似てるってより同類じゃーんてな現実とはモーさいならだっ追加キャンペーン!ネオ  ん!ひさしぶりだね。

久しぶりのキャンペーンでございます。なぜかと言いますと今回は出しそびれエントリーで、ずっと前に書いたものを再編集してお送りするからですのるかっちのセピア色のブログへようこそ。

灰色のベンチからさんで、タミフル狂騒というエントリーを読んで思い出したんです。

ちなみに、タミフル狂騒というのは、10代へのタミフル処方&服用を原則禁止になったのは、裏であそことあんな業界が繋がっててあーらこんな経緯で!ってなことが読めるので、是非一読してみてください。

ん、じゃー今日の記事行ってみよう!

去年、要約すると日本医師会のお偉い人が小泉政権で医療費の公的給付の縮小と国民負担増が繰り返されたと批判したというニュースがあった。おう、あの日本医師会が国民のためを思ってのご発言か。と思ったが、ん? まてよ。混乱混乱。2種類の解釈が成り立つため混乱したのだ。

病院に掛かれない人がいると、病気が治せなくてかわいそうじゃん?で批判。

病院に来れない人が居ると、病院の収入が減っちゃうじゃん?で批判。


どちらに比重が重くて批判したのか、と。。病院不信・医者不信の強い私としては、後者が強いと考えてしまうのだけど。

国保の未払いが日本全体で約500万人いるという。国保が払えないのだから、病院窓口で10割も払えないだろうから、単純に考えて国保を払えない人が日本全体で約500万人いるということだろう。

つまり、病院としては500万人のお客様予備軍を逃がしているとも言えるわけだ。

以前看護助手をしていた人の話だけれど、ある日の朝礼で

「患者を増やすように」
bigear.jpg
とのお達しがあったそうだ。

は? どうやって?

    いま「ふやせ」って言ったよね。

「病院」って病気を治して

患者を減らすとこじゃないの?


はて、そこで思いついたのが、

○病気ではないが、適当に病名をつけて適当に薬を処方する。

○生かさず殺さず治さず悪化させずで、なかなか治らないようにする。

○治ってしまいそうになったら、副作用の強い薬を出して、具合が悪くなるようにする。


だった。もっと手はあるのかもしれないけど。

1つ目は、有名な「自律神経失調症」がそうだ。
そんな病気は、外国はおろか、日本の医学書にもない。

医師が「わかーんなーい」と思えば、「『自律神経失調症』ですね」になるのだ。

んで、そのわかーんなーいビョーキにわかんないのになんで出せるのかわかんない、わかんない薬が処方されるのだ。

そう診断された側は、ああ、病気なのか。と、思って、通院するかもしれない。つまり、リピーターになってくれるかもしんないのだね。

まぁ、この名前を使うのは、「わかりません」て言えないプライドの高い医師や、病名がないと納得しない患者の為に使われる場合もあると思うけど。

病院は、
病気になるため。もしくは病気を長引かせるためにあると言っても過言ではないと、通院生活をした経験で思ふ。

医師の診療報酬の半分は薬を処方する事により発生すると聞いたことがあるけれど、だからたんまり出すのかなぁと疑ってしまう。悪質な医者や無知な医者にかかってしまうと「患者」にされた人間は薬漬けにされる。

また、定期的に通院する事で、「自分は病人」という呪縛が強まり、そこから抜け出しにくくもなるらしい。

日本人の病院好き、薬好きは世界でも有名らしいけど、薬信奉の薬マインドコントロールで薬を押しつけられてるだけで、好きなわけなーいじゃんっ。それらによって、私腹を肥やす人たちがいるってだけのことで、その人たちに煽られて操られてるだけなんだもん。

そうそう、脳の検査で有名なCTスキャンなんて、イギリスでは20台しかないのに、日本には病院という病院にある。日本人のハイテク信仰がそうさせるらしい。

検査によって病気が誘発されることもあると聞いたことがあるし、私はできるだけ検査はしたくない。血液検査ぐらいならするけど。

子どもがいたとしても、予防接種も受けさせたくないです。実際拒否している人もいます。なにせ管轄があの「女性は子供を生む機械」「薬害エイズ」「過労死促進法案・ホワイトカラーエグゼンプション」の厚生労働省ですからね。。

追記:noisetteっちのお話では、予防接種によって脳性まひになってしまったお子さんもおられるようです。参考としてこちらを。

「本気でやばい、インフルエンザ予防接種の復活」

話は戻りますが、怖くて飲めない!という本がある。副題がスゴイ。

薬を売るために病気はつくられる

お国としては医療費を減らしたいはずですが、薬の処方を適切にするとか、無駄な検査を極力減らすとかの指導をする気はないのでしょうか。

あ!そうかっ。

病院や医療関係者や製薬会社や政治家の懐が淋しくなっちゃうからかっ。全然気づかなかった!

でもでも、

そのしわ寄せは国民に来るんだよ!

医療費負担増とか薬漬けとかで!

bigear.jpg教員は更新制を導入して締め付けをきつくしてぽんぽん辞めさせられるようにするようだけど、なんで医者は更新制にしないのかなぁ。。直接命に関わることなのに。
ブラックなじじょうがあるんだろうね。。


※ご参考に

いんきょちゃんの
4つの目で世の中を考えるより告発! 恐るべき薬隠蔽

無駄な医療を排して経費削減をしよう

新しい創傷治療

※薬の副作用等調べられます。
 何を飲ませられているか把握しておいた方がよいですよ。

おくすり110番

ハイパー薬事典

おくすり119番



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

文字なんか気ぃ入れて見てないから、
為政者と偽医者の二つあるとは知らんかった(^。^;;
(わたいの場合は適当に当て字書いてあっても気付かずに読み過ごしてしまうw)

○病気ではないが、適当に病名をつけて適当に薬を処方する。
○生かさず殺さず治さず悪化させずで、なかなか治らないようにする。

は、わかってたけど・・・

○治ってしまいそうになったら、副作用の強い薬を出して、具合が悪くなるようにする。

ってのもやってるんやね!
そういえば、ケムトレイルなんかでインフルエンザウイルスを空から撒いてるって告発記事も出てたし(微生物学者が空中のそのケムトレイルの分析をやって証拠として出ている)、エイズなんかもWHOが、アフリカ向けワクチンにわざと混ぜて世界中に拡げたことなんかも明らかになってるしね!
こういうのを一般のマスコミが報道してくれたら国民もちょっとは目を覚ましてくれるやろと思うんやけどなぁ・・・

いんきょちゃん

副作用の方が強すぎて何のために薬飲んでるのかわからなかったり、止めたあとでも離脱症状(禁断症状)が強すぎて1ヶ月も何もできなくなる薬もあるくらいだしね。

中には、殺虫剤から作ったのもあるし、何飲まされてるかわかったもんじゃない!

>エイズなんかもWHOが、アフリカ向けワクチンにわざと混ぜて世界中に拡げた

なんて、WHOって。。国連て。。。
私たちは何を信じたらいいのだーーー!!!
ま、とうにわかってたことかっアハ。

大丈夫!!最初っから信用してないも~ん。

ちょうどうちのブログでもタミフル取り上げたのでまたトラバさせてもらいますね~。意外と皆この話題取り上げてないので、うれしいです♡

ひねくれ者なので昔から医者は信用してないのら~(あ、信頼してるお医者様もわずかだがちゃんといるよ)。当然子供の予防注射もしてないら~。熱が出たら薬を使わず様子を見てるニャ。でもうちの子供は幸い体力あるらしくあっという間に治るニャ。

予防接種で子供さんが被害に合われた方たちの話はホント壮絶で涙が止まらないです・・・こういう方たちの話はマスコミはスルー。もっとこういう被害もあるんだって皆に知って欲しいです。
藤井俊介さんのお話を聞く機会があったんだけど、役人相手に個人で淡々と闘ってらっしゃってすごい人です。でも普通はお母さんが一人で責任を抱え込み予防接種なんか受けさせた自分を責め続けて、国からの保障もない中離婚になったりしてたった一人で脳性まひになったお子さんの世話を続けてるというケースが多いみたい。
ただ「障害」を持ってても親にとっては「普通」の子供と何ら変わりないんだよね。自分が年取った後のことが心配なだけで。
でもこの場合も明らかに薬害という人災だからね。被害者だけ泣き寝入りさせるような社会はもうゴメンだよね。

noisetteさん

記事読ましていただきました~。TBもさしてもらいました~。3X。

まさか、厚生労働省が「やばい」薬撒いてるとは思わないもんね。みんな言われるがまま受けちゃう中、さすがnoisetteっち!

そぅそぅ、熱出たら体はウィルスと戦ってるんだから、いいことなんだよね。

藤井俊介さんのこと教えてくれてありがとう!記事に追記しました(^^)/

藤井俊介さんの紹介ありがとう♪

すばらしい紹介記事載せてくださってありがとう~。なるほど、「厚生省はナチスだったんですね」か!!

ちゃんと「まちがいだらけの予防接種」の紹介もついてるし、るかっちの抜かりないフォローには頭が下がります!!

この本を推薦してる毛利子来さんが関わってるジャパンマシニスト社系の本の情報は一応子供向けのものが多いですがオトナにも役立つと思う。生きてくことの根本的な意味を一人一人が問われるっていうか。

noisetteさん

こちらこそほんと教えてくれてありがとう~。まっくろくろすけな業界だね~。医療も製薬も。

毛利子来さんて、たぬきって読む人だよね?
みんなこういうお医者さんならいいのにね。

読み方は「たねき」じゃないかなあ・・・

えーと「たぬき」先生はあだ名だと思います(^^;)

noisetteさん

ああ、そうだそうだ。
で、「たねきが本名なんですよ」とか言ってたかな。

珍しい名前だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 私が住むイリノイ州は昨日から急激に春めいてきました。 アパートのすぐ脇にある樹木に、ロビン(日本名はコマツグミという鳥)が巣を作っています。

さて従軍慰安婦問題で新しい資料を見つけてきましたので。 参考にしてください。
アジア歴史資料センターのHPです。
http://www.jacar.go.jp/

ここで 従軍慰安婦 で検索すると出てきます。 右翼や安倍を追い詰める多数の公文書の写真が、 誰でもダウンロードして閲覧する事ができます。 それらをわかりやすく解説している方のHPも紹介しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070304/p1

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070315/p1
 今後の参考にしてください。 右翼や安倍たちをさらに追い詰めることができるでしょう。w

タミフルは宋主国産のお薬ですかっち!?
この国の医者が資格を持ちながら治療や薬品に無知な人がなれるのが恐ろしいっち
医療も薬品も保険も宗主国に汚染されるっち
http://ameblo.jp/shionos/entry-10028733247.html

管理人のみ閲覧さん

ありがとう^^/
近いうち載せさせてもらいます!

ケンシロウさん

貴重な資料ありがとうございます。
まとまってるサイトないかなぁ。。と思ってたとこなんです。
いつまでねつ造とかってうそぶくんでしょうかね。。

うずらさん

タミフル自体は良いお薬だという人と、タミフル自体がラムズフェルドと繋がってて云々と言う人といまっち。
わけわかんないけど、複雑に絡み合ってるんちょうね。
お金もらって情報操作している側も、色んなとこから貰いすぎたり圧力かかって、一体どこを優遇して良いかわからなくなつてたりして!

偽の政治を行う者

私はときどきうっかり間違えて「為政者」を「偽政者」と書いてしまうっち。ニセの政治を行う者、ってしゃれになってないっち。

薬の副作用を調べられる三つのリンク、さすがるかっち親方、記事にぬかりないっち。

村野瀬玲奈さん

>「偽政者」

意味が通じちゃうところがすごいよね。

私、薬もらうと調べるんよ。細かく。
ふむふむ、あれと同じ成分か。。とかね。
そういうことは詳しかったりする(;▽)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
