--------(--)


2007-03-10(Sat)

浅野さん燃える。

d0109387_22582683s.jpg
浅野さん

火がついて出馬!

loveheart.jpg



 燃えてるわ。




出馬表明にあたって 浅野史郎『夢らいん』より

今回の東京都知事選挙に立候補をすることを決意した最も大きな原因は、東京だけでなく、全国各地の人たちから寄せられた『石原都政はもうたくさん』という悲鳴にも似た声です。

社会的弱者に対する差別発言都政の私物化公私混同側近政治恐怖政治のような教育現場など、石原都政がもたらした数々の問題点を指摘しながら、その変革を必死になって願うメールや意見に接するうちに、誰かがこういった都政を変革するために立ち上がらなければならないと思うようになりました。

誰かが私である必然性は感じられませんでしたが、二期目以降の石原都政の実態を詳しく知るにつれ、私の心の中のコップに水が注がれて、徐々にその量を増し、いつかコップからあふれ出すかの如き感じで、何かが変わったのです。

今、ここで立ち上がり、石原都政にストップをかけなければ、東京や都民にとってだけでなく、日本の政治にとっても取り返しのつかないところまでいってしまう。そういった危機感を、私も共有するに至りました。その危機感をしっかりと受け止めて、私は、今、都知事選挙に出馬することを決意しました。


政策の骨子
全文はこちらhttp://www.asanoshiro.org/070306-shutsuba.pdf
以下、個人的にいい。と思ったところを赤字にしました。


1 東京に安心を取り戻す

1. 震災の不安

東京に大地震は必ずやってくる。
震災で一人の犠牲者も出さない東京にする。
遅れている耐震改修策で東京が全国の先頭に立つ。

2. 高齢化への不安

東京の高齢化は地方より一拍遅れで急速に進行する。東京都の介護保険3施設(特別養護老人ホーム、老人保健施設、介護療養型医療施設)の人口当たりの定員数は全国最低水準である。
グループホーム在宅療養支援診療所での機能強化など地域で住み続けるための施策を大幅に拡充するために緊急プランを作成する。

3. 若者の不安

若者を中心として東京の一般労働者と非正規雇用労働者の賃金格差は広がっている
若者への就労支援策を拡充し、高齢者にはセーフティネット施策を整備する。

4. 地域の安全への不安

地域での連帯のきずなが崩れ、孤立する家族が多くなり幼い子どもたちへの犯罪を防ぐことがむずかしくなっている。
団塊の世代を中心として、地域のシニアの地域活動への参加を促進する。

5. 環境の不安

地球環境問題をはじめ、環境問題への対策は待ったなしである。
「環境先進都市・東京」を目指し、日本の環境問題への解決策を東京から発信する。

2 東京で連帯を進める

1. 多摩・島嶼と23区の連帯

多摩・島嶼と23区との格差是正に向けて積極的に取り組む。

2. アジアとの連帯

多文化都市東京を目指す中で、まずアジアとの連帯・共生を進める。

3. ふるさと(地方)との連帯

東京は、全国各地からの出身者の寄り集まりである。それぞれがふるさとを持っている。そのふるさとのために、東京として何が出来るか。「東京マーケット(仮称)」などを拠点に、ふるさととの連帯を進める。

4. 障害を持つ人、持たない人との連帯

東京の地域の中では、障害者、高齢者、外国人などさまざまな人が混在して住み続けている。障害者の地域生活の支援を進める。障害者差別撤廃条例の制定を目指す。

3 東京の未来を切り開く

1. 歩くことが楽しくなる都市東京へ

ゆったりと歩きたくなる、魅力あふれる都市・東京をつくるために、街の安全を確立し、身近な自然を大切にする街づくりを目指し「東京まちづくり百年プラン(仮称)」を策定する。

2. 子どもが愛情に包まれて健やかに育つ東京へ

のびのびと学べる学校環境をつくることが、いじめ、不登校、学級崩壊を防ぐ道である。スクール・カウンセラーの小学校への配備、少人数学級の導入、複数担任制度の導入を進め、フリースクールへの支援を行う。
親の就労形態の多様化に対応して、保育サービスの多様化を図る。地域や会社も含めた子育て支援ネットワーク、会社での育児休業制度やデイケアの充実も図るべきである。

3. 地方分権改革の先頭に立つ東京へ

全国の自治体と連携し、地方分権の確立に向けての改革において、その先頭に立って推進する役割を確実に果たす。

4. 文化の花咲く東京へ

東京都交響楽団への助成の大幅削減など、東京都の文化予算はこの5年間で16%削減されている。
東京の文化を振興するために、東京都としてやるべきことをやる姿勢をとり戻す。

4 緊急提言

1. 石原都政のゆがみを正す

私物化・側近政治による都政のゆがみを直し、都政を正常化する
・ 情報公開制度の拡充で、都民の目による監視の制度化
・ 都民、NPO、企業市民や職員が積極的に参加できる民主的な体制づくり
高額給与の特別秘書の廃止、交際費などの抜本的見直し

2. 「都民のための都庁プラン(仮称)」の策定と実行

・ 思いつき施策の点検、終息にむけてのプロセスの検討・明示
・ 都政全体を総点検し、人と自然にやさしい首都づくりにむけて具体案を示す

3. オリンピック招致計画の見直し

2016年のオリンピック招致にかける費用、人員、労力が多大なものいなることを考えれば、都政における数々の課題の中で、真に優先すべきものであるかどうかは、慎重に考え直す必要がある。9月の正式申請まで時間はある。ここで、いったん立ち止まり、基本に立ち返って考え直すべきものである。

全文はこちらhttp://www.asanoshiro.org/070306-shutsuba.pdf


とここで、

ミスタ石原 vs 浅野史郎氏を比べてみよう!
(単純化してるのは、ゆるしてちょ)

ババアは害じゃん?
     vs グループホーム、
       在宅療養支援診療所での機能強化

     
障害者には安楽死どう?
     vs 障害者差別撤廃条例の制定

「不法入国した多くの三国人・外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」等、差別発言、外国人を見たら犯罪者と思え的発言の数々
     vs 多文化都市東京を目指す
      
不登校には脳幹を鍛える戸塚ヨットスクール?
     vs フリースクール(不登校児が多く通う)への支援

余人を持って代え難い息子の絵には税金投入するも文化予算はこの5年間で16%削減
     vs 東京の文化を振興

東京都の情報公開度評価「失格」
     vs 都民の目による監視の制度化。
       宮城でも情報公開は1位


教育現場における国旗・国歌の強制
     vs 強制するとか戒告するというのは、
       非常に教育現場に似つかわしくない


浅野さん宮城で借金ふやしたじゃーん!て声もありますが、浅野さん自身はこうおっしゃっています。

「宮城県の借金は国の公共事業を押しつけられたのが原因」
「人並みには借金を増やしたが人並み以上ではない」

実際、その通りのようです。

それに、ミスタ石原が2016年の五輪に名乗りを上げているけれど、08年の北京五輪のあと、8年後に同じアジアで開催されることは慣例でありえないそうだ。

ニホン全国に影響を及ぼす東京の知事にミスタ石原なんて最悪。もういいっ。

※石原都政の最悪な様子はこちらでいやというほど読めます。
サヨナラ!石原都知事 ブログ版

※昨日「浅野さんと都民が東京を語る会」が東京であり、その様子をぜひぜひ読んでみてください。みんなの意見を聞く姿勢がいいっ、と思いました。

らくちんランプさん(映像あり)
「浅野さんと都民が東京を語る会」が無事開催されました

広島瀬戸内新聞ブログ版さん
浅野史郎さんと都民が東京を語る会


loveheart.jpg

浅野さん、

やっぱ応援しちゃう。



色んな人がいる街がいいわ。


※浅野氏関連

浅野史郎メールマガジン
「シローの走り書き」バックナンバー

浅野さんのハートに火をつけよう!

浅野史郎・夢らいん


※ミスタ石原関係

「ミスタ石原慎太郎」

サヨナラ 石原都知事

石原慎太郎暴言データ集

石原もういやネット



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

東京の人達、めをさまして!

浅野さんを、応援します。安倍氏といい、柳沢大臣といい、暴言慎ちゃんといい、いまの日本には、人権感覚の無い政治家が多いすぎますねー浅野さんは常識のある方のようで、私は都民ではないですが、浅野さんにぜひ、勝ってもらいたいですー地方からみると東京はなにか、魔法にかけられているみたいでー怖いです

空き三角さん

らくちんランプさんのところの映像を見て、やっぱり浅野さんしかいないっと、東京都民でもないのに拳を握りしめたるかっちです。

ミスタ石原の何がいいのか全然わかーんなーい。浅野さんが都知事になって、日本中の福祉が変わることを願ってます。

都民のみなさま。目覚まし時計が鳴ってますよ!

吉田候補

 こんにちは。
 あえて、冷静に比べたら、吉田候補だと思うけど・・・。
 選択の「物差しをどこに置く」か、ですね。知名度と流行?

  吉田候補が足立区長時代に、東京の民主党が「敵」に回ったのは確かだが、「東京の民主党」ってのは、「石原与党」。民主党本部が、「東京の民主党」とどう違うか、選挙の中で出てくるのかな・・・。

×第二迷信さん

こんにちは。吉田さんも、いいと思いますよ。

でも、石原に勝てる可能性+福祉の専門家ってことで、浅野さんにやっぱりなっちゃうんです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
