--------(--)


2007-03-01(Thu)

浅野氏、都知事選出馬かも♪

bokunomikan.jpgもう暴言と浪費しかできない都知事はさいなら
るかっちの浅野さんのハートを燃え上がらせよう!ブログへようこそ。


浅野史郎さんが、東京都知事選に立候補されるようです!
                  わーい
追記:とらちゃんの晴天とら日和
石原都政打倒のため、浅野氏に都知事選に出てもらおう!
にあった、広告。おもしろいっ!

クリックすると多少大きくなります。


これにあてはまる人物が、確か一人いたような。。。

そうだっ浅野さんだ!


浅野史郎氏、東京都知事選出馬へ 週明けにも表明 河北新報

 前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が28日、4月の東京都知事選に立候補する意思を固めた。同日、東京で記者団に対し、「真剣に考えなければならない。フリーズ(凍結)は解けた」と述べ、出馬に前向きな考えを示した。週明けにも正式表明するとみられる。

 浅野氏は、民主党から都知事選への出馬打診を受けたが、「知事は卒業した」「(都知事選に立候補する)必然性がない」などと拒絶。2月中旬以降、大学教授、NPO関係者や障害者団体などが出馬要請を続けてきた。

 浅野氏は仙台市出身、東大法学部卒。1970年に厚生省入りし、児童家庭局障害福祉課長、社会局生活課長などを歴任した。生活衛生局企画課長だった93年11月、同省を辞職して、ゼネコン汚職に伴う出直し宮城県知事選に立候補し初当選。3期を務め、2005年11月に退任した。

 任期中は、徹底した情報公開によって、食糧費不適正支出・カラ出張問題の解決などに取り組み、改革派知事として、全国区の知名度を得た。現在、宮城県社会福祉協議会会長、慶応大教授、東北大客員教授を務めている。


浅野さんのハートに火をつけよう!さんより

一部の新聞では、大した実績がない。なんて書かれていたけれど、ちゃんとあります!

浅野史郎さんがやってきたこと

1.地方行政改革の旗手・宮城県知事だった人

●地方分権の幕開け時代を駆け抜けた「行政改革旗手」知事として全国に名を馳せた。
「浅野史郎ほど爽やかに筋を通す人物を知らない。彼の知事としての12年は地方の在り方だけでなく、日本の進路にとって示唆的である。」(寺島実郎氏・財団法人日本総合研究所会長の言葉)

福祉王国No.1宮城県。「森は海の恋人」運動発祥の宮城県。宮城県はグローカル発信県。


2.情報公開No1に、そして、情報共有をだいじにしたコンプライアンスな人

●ゼネコン汚職で知事が逮捕された故郷宮城の再生に官職をなげうって立候補した。

●不透明な食糧費、カラ出張費問題を「逃げず、隠さず、誤魔化さず」明らかにし、謝罪、処分、返還までさせて悪弊を断ち切った。

●全国市民オンブズマン連絡会議の「情報公開度」評価で5年連続No.1自治体を築いた。

●警察のタブー、裏金問題で県警と渡り合った。


3. 100円カンパで一人ひとりが主役の選挙を実践した人

●「お任せ民主主義」からの脱皮を説き、100円カンパの市民選挙で支えられた。

●出馬の際に、知事腐敗の温床を作らないために、政党・団体からの推薦を断った。


4.障害者が暮らしやすい街は、誰もが暮らしやすいと考えるユニバーサルな人

●障害者が施設ではなく街のなかで普通に暮らせることを目指す、北欧で始まっていた施策「施設解体」を全国に先駆けて実践した。

障害者が暮らせる地域、街は、誰もが暮らしやすい地域、街だという理念。

●厚生省障害福祉課長時代より「障害福祉の仕事はライフワーク」としている。

●宮城県社会福祉協議会会長(2005、4)、(社)日本フィランソロピー協会会長(2005、12)など、知事退任後も福祉問題に取り組み続けている。


憲法を「狂ったもの」と言ったり、「ババアは有害」と言ったり、障害者に安楽死をほのめかしたり、戸塚ヨットスクールを支援したりする現都知事では、高福祉は期待出来ません。それどころか、税金を豪遊や息子に使われるだけです。
bokunomikan.jpg
残念ながら私はもう都民ではないですが、ぜひとも知事さんになられて、東京から理想的な行政を実現し、全国に発信していただきたい!


              みかんあげる。
※関連記事

るかっちWikipedia - ミスタ石原慎太郎




昨日のエントリー「袴田事件に再審を!」で取り上げた報道ステーションのYouTubeがありましたので、ぜひご覧ください。

元裁判官が無罪と告白!袴田事件




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日本の現実をどう見ますか!?

これをご覧下さい
http://homepage2.nifty.com/khosokawa/opinion13.htm
たとえこの国が滅んでも韓国みたいに米国主導のIMFがのりこんできて永遠に日本は米国の植民地になることを意味しています(母国語が日本語から英語に変わる)
るかさんはどう思いますか?

うずらさん

ハイパーインフレ起こして、預金封鎖されて、IMFは乗り込み、、っていう説と、いいや、ニホンには隠し財産があって、裏で投資してて安泰なんだ。って言う人もいるさね。

私は、何かしら破綻は起きると思うさよ。でもそれが、ニホンだけなのか、世界恐慌なのかわかんない。

カナダドルかオーストラリアドルか金貨買おうかって考えたりもしたけど、今いち踏み出せないのさよ。

今の紙幣制度だっていつまで続くかわからないしね。
世界統一通貨はできるかも。
おっと、飛躍しすぎたわ。

でも、米国の植民地にはならないと思うさよ。
一応銀行には一円も預けてないけど。

ドルよりもユーロのほうが将来性があるのでは!?
北欧の銀行に預けたら安全かな!?

うずらさん

ドルはだめさよね。紙くずになる可能性の方が高いと思う。

でもカナダやオーストラリアは、結構そう言ってる人がいるから。
ユーロは、私はいいかも。と思ったさけど、そう言ってる人がいなくて。。

てーか、わす、経済よくわかんないさね。

北欧の銀行もいいかもね!
でも、なんだかんだ言って、行動できないるかっちです。
なんか新情報あったら教えてけろ。
人まかせかい!

都民じゃないけど、一緒に浅野氏を応援しましょう。

みかん、どうも!(笑)>るかっち

美爾依さん

ほんとはうちんとこの知事になってほしいのだけれど(笑)。

やっぱり、東京が地方も握ってる面がありますもんね。このままどうなるか。。と思ったけれど、なんだか少し希望がわいてきました。

るかっち「ワオっ。はじめて受け取ってもらえただウィキーヽ(^▽)ノ 」

とは言え、知事を一期しか勤めず予算を大赤字にさせた人は都知事にふさわしくないような…。
もっと、まともな候補が居れば石原に引退してもらいたいんですけどね。
浅野さんじゃ駄目です。

げんさん

お上と真っ向対決したもんだから国からの補助金が大幅にカットされて赤字になっちゃったそうですよ。

東京は経済の面では、問題ないみたいだし。

石原に勝てそう+期待できそうってことだと、浅野さんになっちゃうんですけどね。

マニフェスト待ちってとこです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
