--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-27(Tue)

現代は中世の暗黒時代より暗黒。

shikari.jpg♪さあ~ねむりなさ~い~ 聖母と書いてマドンナと読む、るかっちのララバイなブログへようこそ。

また、寝言が飛びだしたようでございます。
               また寝言。。
伊吹文科相「日本は同質的な国」

 伊吹文明文部科学相は25日、長崎県長与町で行われた自民党支部大会で「大和民族がずっと日本の国を統治してきたことは間違いない」「日本は極めて同質的な国です」と発言した。約600人を前に「教育再生の現状と展望」のテーマで講演。戦後の連合軍統治下で憲法や教育基本法が制定されたことに触れる前段で話した。

 「悠久の歴史の中で、日本は日本人がずっと治めてきた」とも述べた。

 また、人権をバターに例え「どんなに栄養があっても、毎日バターばかり食べていればメタボリック症候群になる。人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる」と語った。

 日本と民族をめぐる自民党議員の発言としては、1986年に当時の中曽根康弘首相が「日本は単一民族国家」と発言し、アイヌ民族が抗議した例などがある。〔共同〕 (01:52)



人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる

あの、、人権に、「尊重し過ぎ」ってあるんでしょうか?

少しでも尊重されない場面があれば、それは「人権侵害」でしょう。

100%尊重されてこその「人権」だと思いますが。。

よく聞く言葉に、権利ばかり主張して、うんぬん。。あとに続く言葉は、「義務を果たそうとしない」などありますが、

権利は主張してなんぼ

でございます。

義務。例えば納税の義務などは、頼みもしないのに吸い取られます。
消費税だって、払いたくなくても、何かを買えばふんだくられるようになっているのです。

片や「権利」はどうでしょう?

ニホンは福祉にいたっては申告制で、制度自体を知らなければ、当然の権利すら受けられないという有様です。

行政は、「色々なシステムを用意している」とは言いますが、広く知らせないで、手軽に利用できなくて、生活保護の水際作戦をして、、それは「欺瞞」というのでございます。

「義務」は、逃げても負わされてしまいますが、「権利」は主張しなければ向こうからやって来てくれることはまずありません。

伊吹文科相のこの発言から「ああ、めんどくさい。国民なんて国の言う事聞いてりゃいいんだよ」との胸の内を感じるのは私だけでしょうか。

んで、この発言に大して、あべっちは「問題なし」との判断を下しております。

あべっちもミスタ伊吹も、歴史を知らず、「人権」というものも解っていない。ということがよくわかりました。社会科を再チャレンジどうぞ。

どこぞの学者がどこ?
中世の暗黒時代と現代ではどちらが自由度が低いかを調べたところ、断然現代だという結果が出たそうです。

暗黒時代より暗黒なんですね。まっくろくろすけでございましょう。

表面的には自由に選択して生きて行けるようで、生まれた家の裕福度で選択できる道は限られてしまう。

富裕層の子が富裕層になり、貧困層の子が貧困層になる。

システムにガチガチで、人間のためのシステムのはずが、システムのための人間になっている。

年金も、25年に1日でも足りなければ、さんざん払っていても受給できない。

住所がなければ、社会福祉からこぼれてしまう。

利用料が払えなくて、介護保険の恩恵に与れなくても、介護保険料は払わなければいけない。

16年暮らしているアミネ・カリルさん一家に今更になって日本から出て行け命令をする。

神戸市長田区の靴工場で働きながら夜間中学などで学ぶベトナム人姉弟と父親が、父親の再婚相手が保証人だったが、その再婚相手が失跡したため在留資格を失い、法務省は在留特別許可を認めず、8000人の署名にもかかわらず強制送還されることになったりする。

などなどなどなどなどなど。。。。。。。ドナドナ。

まさに、暗黒時代ですね。

そして表向きは自由な世の中ということになっているから、困窮しているのは努力が足りなかったからだ。自分で選んだんだろ。自己責任だ。と断罪されてしまうわけです。

「権利」を主張しなければ、国にとって都合の良い奴隷になるばかり。暗黒の闇は深くなるばかりでございます。

shikari.jpgどんどん、権利を主張して行使しよう!(選挙権とかね)

文部科学相ともあろう人間が、この程度の認識なんですから、日本が人権後進国なのも頷けますさね。

      いつになったら目を覚ますの。。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

まあね・・・時代が変わったことに気づいてない空気の読めないじさまが至るところで相変わらず老害を垂れ流している図、ですわね。まあ、こういうヒトビトを国のトップに持つことの不幸といいましょうか。

いい面の皮なのは、時代に適応して生き延びていかねばならない若い人たちがこういうタワゴトを信じちゃうことですわな。

まあ、グローバリゼーションの意味を全くわかる必要もなく、こういうタワゴトを相変わらずほざいていられるってのは、ある意味幸せな人々よのう。うらやましいッス。

noisetteさん

一日一回は「老害ケッ」と思っているるかっちです。

うんうん、この誤発言に、「その通り」みたいな感想書いてる人もいて、ぐったりしまちた。

ま、ほざいていられるうちにほざきなさいってな感じさね。
そのうち、、けけけヽ(^▽)ノ 。

「人権メタボ」というよりも

るか親方、こんにちは!
「人権」よりも、むしろ「公共の福祉」とか「公共の精神」とかの方が、必要なときもあるにしても、濫用しすぎると近代立憲主義の基本原則である「人権保障」を蝕み「民主主義」をも破壊し「全体主義」へとつながっていく危険なものとたとえやすいのではないか、と。実際、そうなっちゃってますし。
で、保守派の方の中にも私のこの(↑)意見に同意してくれる人、たぶん少なくないと思います。全体主義のおそろしさを体験した世代とか、とくに。

仲@ukiukiさん

ウサキック!師匠。おっ、また弟子がっヽ(^▽)ノ
なーんも教えられん親方さのに。。

「公共の精神」とか「公共の福祉」とか「愛」とかもそうだけど、絶対的な響きのある言葉は注意深く使ってほしいさよね。

日本は民主主義とーくに破壊されちゃってるさも。キレイな民主な空気が吸いたい!

でも救いなのは、右の人でも今の日本、おかしくね?って思い出してるとこさね。

こんばんわ!
ほんまにもう、自民党のさばりすぎと違うか!
人間に、人種や国や宗教やで差別があってはなりません。
とうとう、このオッサン、尊敬されてないもんやから頭にきたんとちゃうか!
ハハハハハ

とらちゃん

こんばんは!

自民党は「暴言を多量生産する機械工場」と化してますさね。

きっとお勉強もよく出来たお人たちなのでしょうが(あべっち以外)、未履修が多々ありますようで。。

もう、さいならお願いしとうございます。

はじめまして。
伊吹ジジィ、文科省大臣なんだから、もう少し勉強してからしゃべれよって、脳ミソ硬化してるから無理?「大和民族がずっと日本を統治」って、じゃあ、アイヌ民族、琉球民族、その他大和朝廷に侵略「統治」された各地の民族の存在はこの際無視か、伊吹無知か(恐らく後者)。人権メタボリック症候群?金持ち、外資マイドオオキニベンキョウシマッセ状態の日本の現状下、増税.福祉きり下げられまくりの私等が、一体全体いつ人権食いすぎるほど享受してるって?ホント、この内閣、誰か削除、ゴミ箱ポイしてくれ。

それが正体です。

いまや日本の自由は「新自由主義」の自由を指しています。強いものが勝ち残るのが当たり前という意味での「自由」です。
かたや、「人権メタボ」は「偏狭な愛国主義」の考え方です。本来、人権は人としての当然守られなければならない最低の線です。人種や国家は関係ありません。最低の線が太りすぎるはずもありません。
つまり、この「新自由主義」と「偏狭な愛国主義」がお互いの利益のために結託して、この日本を、彼らにとっての「美しい国」にしようとしているのです。

何もできませんが、この流れに抗する人たちと協力して、少しでも、住みよい国を作りたいと願っています。

bronksさん

はじめまして!

わたしが書けなかったことを書いてくれてありがとう^^/

いまだ、ニホンは単一民族とか思ってる人がいるとは。。それも、文部科学省のトップともあろう人がそうだとは。。

>増税.福祉きり下げられまくりの私等が、一体全体いつ人権食いすぎるほど享受してるって?

ホントでさね。権利なんて、大声で主張して来なかったから、今こうなっちゃってる。とも言えるくらいさよね。

ゴミ箱ポイ内閣に賛成!

momo2006さん

>人権は人としての当然守られなければならない最低の線です。人種や国家は関係ありません。最低の線が太りすぎるはずもありません。

そうです。そうです。それが全くわかってませんさよ。ていうか、勝手に「人権」の定義も変えちゃってるし。

それが、ネオリベと愛国主義の為だなんていやー。
こういう、一見もっともらしい。というか知らない人は、同意しちゃいそうな理屈をまき散らすのはやめてほしいさね。

現代社会からおとぎ話は生まれるか

るかさん、はじめまして。
中世といえば、おとぎ話(たぶん間違ってる)。監視カメラもデータベースもなかったからあの大泥棒が王様になっていても誰にも分からない。
それにたいしてこのがんじがらめな現代社会はどんなおとぎ話を生み出すのでしょうか。

伊吹さんにとっての「歴史」とは、戦国武将が走り回っている世界であり、フランス革命、「権利の章典」は出てきっこないと思われます。
例の「日本人は12歳」発言で戦後日本人のマッカーサー崇拝はいっぺんに冷めてしまったそうですが、もともと大多数の日本人は支配者層に「子供」扱いされてきました。永久に大きくならない子供ですね。
現代日本ではその「民の父母」たるエリート層までが子供化しちゃっていると思うのは私だけでしょうか。「行き過ぎた自由」を享受して堕落してしまったのはひょっとして彼らの方ではないかしらん。
人権をバターにたとえる大臣がいて、それに賛同する人がいると言うのは、日本人は六歳になっちゃったのか、それとも人権がおきらいなのか。誰かにいじめられても「人権侵害です」とは口が裂けても言わないでくださいよ。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。