--------(--)


2007-02-21(Wed)

閣僚にエールを贈られる総理。[るかっち新聞]

求心力に再チャレンジ!しているあべっちに学級会内閣ってどうよっ。学級新聞並みの新聞てどうよっ。追加キャンペーン!
aisatujpg.jpg
あまりにくだらない記事を読んだので、♪終らない歌を歌おう~ くそったれの世界のため~ と歌いながらテキトーに書いちゃう、るかっちのブルーハーツなブログへようこそ。
    おおきな声であいさつね

閣僚、会話やめ一斉に起立=20日午前の閣議で
2月20日13時1分配信 時事通信

 自民党の中川秀直幹事長に閣議時の「マナーの悪さ」を指摘された安倍内閣の閣僚は20日午前の閣議に臨み、全員が一斉に起立して安倍晋三首相を迎え「おはようございます」と大きな声であいさつした。閣議前は数人が会話していたが、首相入室後も続ける閣僚はいなかった。

 この後の記者会見で、塩崎恭久官房長官は中川氏の指摘について「意味がよく分からない部分があった」としながらも、「内閣に頑張れというエールだと思う」と述べた。 

呆れてものも言えないので、るかっちの気持ちを代弁してくれている、るかっち新聞の記事をそのまま載せちゃおう!

みんなでエールを贈って手を振ろう
2月21日配信 るかっち新聞

自民幹事長であるミスタ中川秀直は18日、「閣僚や官僚は首相への絶対的な忠誠と自己犠牲の精神が求められている」と閣僚などに苦言を呈した。

それにはこぞって「忠誠心のない閣僚はいない」と反論の嵐が吹き荒れたが、「言いたかったのは、首相を先頭に一糸乱れぬ緊張感を持って臨むべきだということ」とした上で、「私語の禁止」「あいさつ」から始めたようである。

ミスタ塩崎恭久は「内閣へのエールじゃん?」との見解を示したが、エールが必要な首相についてどう思うかとの記者の質問に散策中のいんきょちゃんは、

『権力の頂点にいる』人間にエール?聞いたことないね~」
4つの目で世の中を考えながら、

「ジンジャエールならそこの自販機にあるけどねw」
と親切にジンジャエールをおごってくださった。ありがとう^^/

都内の大学で応援団に入っている勇君(20)は、

「エールですか。贈るのは朝飯前ですけど、死に体のあべっちを蘇生させられるかは、、」
と首を傾げながらも、快く1エールを贈ってくれた。

「フレーフレー。あべっち!
 柳沢に手を振れ振れあべっち!
 振れー振れーアパにも経団連にも公明にも問う、いつ?教会にもアメリカにも・・・∞(無限大)」

渋谷のギャルたちにも聞いてみたところ、

「『忠誠心』って超ウケる~」「『一糸乱れぬ緊張感』とかうざくね?」「キモーい。ちょキモーい」

とミセス山谷えり子が喜んで吊るし上げそうな期待に沿う反応を見せた。

未来を担う子どもにも聞いてみた。
山奥の学校から下校途中の豊作くん(9)は、

「ああ、きっと、政府は『再チャレンジ』を謳ってますから、内閣がまずお手本見せるために小学校レベルから『再チャレンジ』してるんじゃないですか?」

と防犯ブザーを鳴らしながら答えてくれた。

ミスタ売国小泉純一郎からもエールは届いたようで、

「目先のことに鈍感になれ。『鈍感力』が大事だ。支持率は上がったり下がったりするもの。いちいち気にするな」

と「国を売るには国民無視よ」との生粋の鈍感さを伝授。
ミスタ売国小泉一郎に改名することに関しては、
aisatujpg.jpg
「鈍はドン・ペリのドンね。いやー、国を売った報酬で飲むシャンパンやワインはいいね」とご満悦な様子だった。【るかっち】


       忠誠心ありげにね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

( ̄-  ̄ )ンー・・・
なんか今回のは むぢゅかしぃ
ぐっすり寝てから明日もう一回読み直すかなw
・・・なにっ! わたいが塩崎にジンジャー奢ったん??ヽ(;▽)ノ アハハハハ
経費として電通に百円請求しとくかっw

いんきょちゃん

なんとなく書き直してみました。
いんきょちゃんがるかっちにおごってくれたんよヽ(^▽)ノ アハ

こんにちわ!
とうとう、
「あんた等、小学生か!」ってことになってきました。ハハハハハ
小学生の教室をみているようだ。
ナサケナイ閣僚ばっかりで、・・・・・
それで、急にヒットラーみたいに胸を張って歩くアベシ。なんだかなぁ・・・・

るか親方

このところ、広報室の仕事と生活費稼ぎのバイト(笑)で忙しくて、コメント残せなかった。ごめんなさい、るか親方。m(__)m

でも、ちゃんと読んでますからね。いつも弟子のためにトラックバックもありがとうね。

私もアベッチにエール送っとこう。「権力は国民からの預かりもので、国民の幸福と民主主義の発展のために使うもの」って。

とらちゃん

ニュースが教育テレビに見えます。

ふんぞり返る写真見たけれど、ほんとに幼稚な人格なんだな、と再認識しまちた。

皮はいだら、バブー、が出て来たりしてヽ(;▽)ノ アハハハハ

村野瀬玲奈さん

うん、ぜんぜんさみしくなんかないからね。
うん、ぜんぜん泣いてなんかないからねTT。
うん、上を向いて歩くからね。

って、私コメント&TB無精だからほとんどしない人間だから、泣いてる場合じゃないんだけど。。

玲奈っち、記事がんばってるね。すごい読み応えあるね^^/

親方親方...

>私コメント&TB無精だからほとんどしない人間だから

親方親方、嘘はいけません。親方がコメントやTBで面倒見がいいというのはここに来る皆がご存知ですよん。

私こそコメントへの返事をあまりしていない。親方の引越しそばへのお礼もしていないし。アセアセ

親方のTBがない日は私もさみしいし。と言いながらさりげなくTBをねだってみる。笑

村野瀬玲奈さん

いやいや、人んちのブログにコメントってほとんどしないからね。TBもあまりしない方だもんで。

TBって、説明のとこでは、内容が共通してる場合にするって書いてあったんだけど、そうじゃなくてもしてる人いるし、よくわかんなーい。ま、テキトーでいいか。

るか親方

あ、人んちのブログに、っていう意味かあ...。勘違い勘違い。(^^;;
でも、うちはコメント欄で親方の指導をもらったもんね。(と自慢。)

秘書課広報室に関しては、るか親方のTBならテキトーにどんどんしてください。

内容が共通してる場合にTBする、っていうのは基本だけど、ある程度交流ができてきた日本民主化運動家ブロガー(?)の間ではそのへんある程度鷹揚な人が多いみたいですね。

村野瀬玲奈さん

あ、テキトーでいいのね。
うん、がんばってテキトーにしてみるみる。ヽ(^▽)ノ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
