--------(--)


2007-03-03(Sat)

「再チャレンジ」「若者」をウィキ![るかっちWikipedia]

ohinasama.jpg♪明かりをつけましょ若者に~
 どんより曇ったニッポンで~


いつまでやるつもりなのか!
るかっちのひな祭りなブログへようこそ。

           毎年ごくろさま。
[るかっちWikipedia]  

再チャレンジ [2006年9月26日~
                   
ミスタ安倍晋三が主唱する「一度就職活動や大学入試などで失敗した人が、何度でも挑戦できること、また挑戦できる社会」という概念。その実、寝言。たわ言。他人事。

再チャレンジ政策にかかる費用は、生活保護等の社会保障を削った中から捻出される。

「再」チャレンジということは、一度目のチャレンジもあるということだが、それは日本に生まれることを指す、との説が有力。

以下、関連項目「若者」より引用

若者 [人類発祥~

親しみをこめて「若造」「輩」「ガキ」「未熟なやつら」「おこちゃま」などとも呼ばれる。

「若者叩き」など、上の世代の「酒の肴」や「娯楽」の対象として存在している。しかし、ギャラは支払われない。

古代エジプトの壁画にも「最近の若者は・・・」との記述が見られ、年長者による若者叩きは永久に不滅なことが伺える。しかし、伝統芸術には数えられない。

少子化の中、自分たちは将来貰えるかもわからない多額の年金を払ってくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

1/3は非正規雇用で、会社の利益に貢献してくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

老害をまき散らすノスタル爺の戯言にも我慢して、中には賛同すらして支えてくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

労働を希望しているとしても、雇ってくれる先がないだけで、15~34歳の若者は「ニート」として蔑まれる。

政府は「ニート」や「フリーター」対策として「再チャレンジ」を掲げているが、「再チャレンジ」しなくて済むような国創りには興味がない。

対象は34歳までなので、ほっといても皆どんどん年をとって、その上少子化の影響もあり対象者は減ってってくれるため、「どんな政策でも、それが効果上げたように言えるね」との声が再チャレンジ政策室から漏れ伝わっている。

マスコミなどによって「ニート=親が金持ちだから」との刷り込みがスリスリされ「いけすかないやつらめ」という世間の悪意を一身に浴びているが、実際は低所得の家にも多く、働きたくても仕事にありつけない失業者が不当にこう呼ばれているケースも多いようである。

中には、親の介護で就労出来ない者も、ニート扱いされている場合がある。

そのような、不当な世論が形成されてしまった社会で、一度無業期間が出来てしまうと再就職しようにも「元ニートねぇ」てな具合に、採用してもらえる可能性はぐーんと減り、ニートを蔑視的に扱うマスコミが、ニート脱出を阻害しているという面もある。

ニートは決して楽な稼業ではないと言われているが、バッシングされ続けているのは、「働いていない=楽している」の構図で捉えられやすく、バッシングしている側が「いやいや労働している」という現実があるからではないかと推測されている。

なぜなら「労働」は「喜び」であり「生き甲斐」であり「権利」であるとの実感があれば、バッシングには繋がらず、それらが人生にないのは「かわいそだよね」と「同情」することの方が理に適っているからである。

ohinasama.jpgよって、「喜び」や「生き甲斐」が欠如し、社会全体に「生きるのすら大変」という、どんより感が覆っているのが問題と気づき始めているかどうかわかーんなーい。

     私たち人形で良かったわね。。
[この再チャレンジ、若者は書きかけ項目です]


関連項目

るかっちWikipedia - 「ミスタ安倍晋三」


るかっちWikipedia -「ミスタ石原慎太郎」

るかっちWikipedia -「ミスタ柳沢伯夫」


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

るか親方

るか親方、さっそくトラックバックどうも~

記事、表に出し始めました。親方の「愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!」に入れてもらえるくらいのレベルの記事にできるよう、がんばります。

村野瀬玲奈さん

ぼくの「愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!」はそんなにレベル高くないさだよ。

みんなリンクしてる人たちは、入ってるようなもんさ。
ブロガーってみんなすごいね。尊敬しちゃう!

日本の一部の金持ちは資産を外国に移しているみたいですね
この国がどういう状況かが解っている人がいるんでしょうねきっと

うずらさん

情報あんがち!

やっぱりスイスあたりなのかな。
移せるだけの資産があるってうらやましいー。

親に相談したら、手数料の方が高くなるって言われてしまいまちた。

るかっち親方

>ぼくの「愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!」はそんなにレベル高くないさだよ。

親方親方、過剰な謙遜はいけません。取材範囲が広いこと、読ませる工夫が行き届いていること、弟子はなかなか親方を超えられません。ま、いくら親方が謙遜しても、弟子は親方を目標にさせていただきますだ。

村野瀬玲奈 さん

読ませる工夫なんてしてないさよ。

わす。。こういうふうにしか書けないんさね。

なにせ、長文が苦手じゃけん。るかっちも玲奈っちのように書けたらいいのに。。と思ってるだ。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
