--------(--)


2007-02-19(Mon)

さいならっミスタ柳沢伯夫をwiki![るかっちWikipedia]

byebyejpg.jpg ♪さいなら~ さいなら~ さいなら~
  もうすぐ君はお払~い箱~ 
   (by off course)
 ミスタ柳沢をさぁウィキってみよう!


さいなら

samp20225b8bd9e227ce.jpg[るかっちWikipedia]

ミスタ柳沢伯夫 (1935年8月18日~

厚生労働大臣生命は近々終えざるをえなくなる予定

見る目のあるミスタ安倍が任命した一人。

親しみをこめて「カメムシ」とも呼ばれる。

大蔵省(現・財務省)官僚から政界に転じ、過去には金融再生委員会委員長、金融担当大臣を歴任した、金融畑の人材にも関わらず厚生労働大臣に任命されたのは、「ホワイトカラー・エグゼンプション」法案を推進してもらうためでは、と推測されている。

誰が言ったか知らないが、温厚な性格と言われている。

特技は失言。(本家のwikiではごっそり削除されている)

ニホンにおいては「失言を産む機械」「健全な失言マシーン」と言えば、誰の代名詞かわかるほどである。リストアップしてみると、

1.ミスタ柳沢said
「産む機械といっては何だが、装置の数は決まっている。機械と言えば本当に申し訳ないけれど、あとは産む役目の人が1人頭で(たくさん産むよう)頑張ってもらうしかない」


この温厚な発言には、地球ごとびっくりさせたという逸話が残っている。

この温厚な発言に対しては、機械に例えたことはもとより、少子化対策は女性に「頑張ってもらうしかない」という労働厚生大臣としてあるまじき無政策への批判の声が高い。

ちなみにミスタ石原慎太郎は「例えの仕方が悪かった」と、文学者らしくこの言葉の背景にあるものが読めなかったようである。

2.ミスタ柳沢said
「若い人たちは結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」

という温厚な発言に対しては、子どもを2人以上持ちたいと思わなければ健全じゃないのか。との抗議を受ける。

それに対して擁護派は、それだけが「健全」だという意味ではない。との反論をしたが、「健全」という言葉を使うこと自体が「不健全」の存在を示唆しており、デリカシーも言葉のセンスもない。と斬ってポイされる場面があった。

3.ミスタ柳沢said
産婦人科医が減っているのは出生数の減少で医療ニーズがはっきり低減していることの反映

との「女性が産まないから、産科医も減ってるのよね」という温厚な見解に対しては、日本津々浦々の医療関係者から、

「お産難民が出るほどに産科が減っているのは、訴訟の増加と過重労働によるものだ!大臣ともあろう人間がこの程度の認識とは!」との賛辞を受ける。

4.ミスタ柳沢said
「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけが売り物です、とういうようなところ」


と、生産現場で働く労働者について、「長く働いてなんぼ。他に売りないでしょ」との技術も経験も否定するかのような温厚な認識を示す。

次々と機械生産のように飛び出すこれらの温厚な発言に対して、開いた口が塞がらず、開いたまま元に戻らなくなった、るかさん(2ん歳)が発見された。

すべての発言から、結局は国民を「納税する機械」としか見ていないのではないかとの疑惑も「その通り」と認定されそうである。

口癖は
「不適切だったが、辞任するつもりはない」
「失礼だったが、何が悪かったかわからない」
「承知しているが、知らない」

いつも持ち歩いているものは、きっと耳栓。(辞めろコールをシャットアウト)

2007年2月14日のバレンタインデーには「素直に辞めるアナタが好き」 と文字を入れた特大チョコレートを市民団体ピースボートより贈られたが、いまだ辞任していない。辞任劇はホワイトデー用にとってあるのでは?との憶測も飛んでいる。

byebyejpg.jpg事態はドロドロに溶けたチョコレートのごとく泥沼化しており、任命責任のあるミスタ安倍にとっては、今さら解任しても地獄。しなくても地獄。という様相になりつつある。
             ドロドロだね
[このミスタ柳沢伯夫は書きかけ項目です]



ばいばーいミスタ柳沢!

関連項目

るかっちWikipedia - ミスタ安倍晋三

るかっちWikipedia - ミスタ石原慎太郎

samp20225b8bd9e227ce.jpg



左の画像はNiphoneseさんの人工樂園で紹介されていたImageChef で作成しました。




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

このカメムシ大臣は

アベお坊ちゃん総理がヤナギサワカメムシ大臣を辞めさせないのはこのカメムシ大臣がミタライ経団連の操り人形だからっち
このカメムシ大臣はホワイトカラーエグゼンプションの推進者だってことっち
この制度を導入したら、日本社会はたちまち学級崩壊になるっち
このカメムシ大臣が「女は産む機械」っていったって何とも思っちゃいなんだっち

うずらっち

うずらっちのその文体っちはグッドっちね。

いっそのこと、みんなで学級崩壊起こしてのさばってる政治家たちをひっくりかえすっち?

はじめまして。とっても楽しいブログですね。さっそくリンクさせていただきます。カナダで日本語をすでにリンクしてくださってありがとうございます。

このおさるさんのようなキャラクターですが、これがるかっちですか?ものすごく可愛いですね♪

まちがえて2つTB送ってしまったようなので、お手数ですが、一つ削除お願いします。

美爾依さん

こんにちは!

リンクしてくださるなんてとっても嬉しいです!

このおさるさんのような動物は「チェブラーシカ」(ロシア語で「すってんころりん」の意味)といって、ロシアのパペットアニメーションの登場人物なんです。とってもいい表情をするので登場してもらってます!

るかっちは恥ずかしながら私のことで、自分で自分をるかっちと呼んでます(汗)。自作自演の痛キャラです。

チェブちゃんがるかっちの方がかわいいかも♪

コメントどうもありがとうございました。私のサイトをご紹介いただいて恐縮です。

さっそくご活用いただいているようで,紹介者冥利につきますね。

私はもともとBlogger(Googleの国際ブログサービス)からブロガー道に足を踏み入れた者で,Bloggerは機能が貧弱なぶん,コンピュータのマニアがいろいろ工夫をこらして使っています。

記事でご紹介したクリボウさん他,そういうマニアの人たちから技術系の情報はよく入ってくるんですよね。

Niphoneseさん

提案までしてくださってありがとうございました^^/
新しい記事でも「signs」から2つ作ってみました。

面白いツールがたくさんあるんですね。
クリボウさんのブログにもいろいろ載っていておもしろいです。
教えてくださってありがとうございました!

このおさるさんのような動物は「チェブラーシカ」(ロシア語で「すってんころりん」の意味)といって、ロシアのパペットアニメーションの登場人物なんです。

へえ、そうだったんですか。なんか日本でも北米でも見たことがなかったので、どこの国のキャラクターなのかなっと思ってました。なんとなく、テディベアのチキータにそっくりで、超キュート!ですね♪

るかっちが管理人さんだということはわかっていたのですが、このチェブちゃんが管理人だとずっと思っていたので、この子の名前がるかっちなのかと勘違いしてました(笑)。

美爾依さん

旧ソ連時代にこんなかわいいアニメーションが作られたんですよね。

ぬいぐるみなのにいい表情してくれます♪
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
