--------(--)


2007-02-14(Wed)

さいならニホンの恥ミスタ石原。[るかっちWikipedia]

東京生まれ東京育ち元東京都民のるかっちがお送りします、今のさぼってる政治家たち、さいならっブログへようこそ。

もうお払い箱になるであろう、もしくは絶対になってほしいミスタ石原の発言集でございます。

サヨナラ 石原都知事 より さぁいってみよう!

障害者差別発言 1999年9月17日 府中療育センターで記者会見

ああいう人ってのは人格あるのかね。つまり意思持ってないんだからね。僕は自分で結論出してないんだ。逆にみなさんどう思うのかなあって思ってさ。

もう絶対よくならない。自分がだれかわからない、生まれてきたか生きてきたかもわからない。ただ、人間として生まれてきたけども、ああいう障害で、しかもああいう状況になって、かけてるお金も大変なものだけど、しかし、こういうことやってるのは日本だけでしょうな。(中略)

ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかなって気がするんだけど。ああいう患者さんっていうか入居者ってのを、人格ってのをですね、認める人と認めない人があるんじゃないか。日本人は認めるんだろうなあ。西洋人てのは認めないんじゃないかなあ。

朝日新聞 1999年9月23日


あのぉ、、西洋人の方が認めるんじゃないでしょうか。っていうより、認めないのは、そなた系ぐらいでは?

施設で働いている人の話では、話せなくても、心の会話が通じるそうです。

この誤発言から灰色の情緒の持ち主だというのが良くわかりますね。



「週刊女性」2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」より抜粋

“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ。

「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。

そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)」


>政治家としてはいえないわね(笑い)

大丈夫です。十分いってますから。

「なんだそうだ」と言っているけれど、完全にご自身の意見ですね。

日頃から、
お年寄りの女性=ババア
閉経した女性や子どもを産めない女性=有害 と思っている。

そこに都合の良い、自分の思想に使えそうな題材があったので、持って来て都合良くくっつけてみた。

んで、何か権威のあるご意見のように言ってみた。ってとこです。


2005年5月27日(金) 定例記者会見

憲法全体が非常に歪んだ、狂ったもので、私は歴史的な正当性がないと思いますから。私はですね、部分的には正しいものというか、結構なものがあるけれども、すべて改正するんじゃなしに、書き直すべきだと思っているから。


「非常に歪んだ、狂ったもの」まで言いますか。
「憲法」を「ミスタ石原」に入れ替えても通じそうです。
文学者なんですから言葉に繊細であってほしいものです。



[ るかっちWikipedia ]

ミスタ石原慎太郎 : [1932~ 都知事生命は近々終える予定

親しみを込めて「石原都恥事」と記載されることも。

殺人学校「戸塚ヨットスクールを支援する会」会長。
(本家Wikiによるとミスタ伊東四朗も支援者の一人)

厳罰化推進論者でもあり、一見被害者の味方のようで、「ファイティングスピリットがなければ一生どこへ行ってもいじめられるんじゃないの」と、いじめについては「いじめられる側のファイティングスピリット不足が問題」という見識を持つ、ダブルスタンダードの持ち主。

簡単に言うと、人を吊るしたり、痛めつけることに無類のカタルシスを感じる人格なだけとも言える。

ちなみに、自身のご長男が先生にいじめられた際には、自ら校長に電話をし、「もし改めさせないなら、俺は学校に出向いて、その先生をぶん殴るからな。あんたの監督責任が問われるぞ。注意しなさい」と言ってやめさせている。「自分の子は例外」というトリプルスタンダードを得意技としている。

また、何事もスパルタで解決できるとの信仰を持ち、心の機微や医療等を軽んじるお手軽論者でもある。

若者に対して、一貫して厳しい視点をもっているにもかかわらず、自分の息子は「余人を持って代えがたい」と絶賛する高尚な趣味を持っている。

他人の子は、戸塚ヨットスクール並みの教育で国の為に死ぬ人間にしたいが、自分の息子には税金で余人を持って代えがたい程の低レベルな絵を描かせたい、という世界でも余人を持って代えがたい程の恥さらしな余人を持って代えがたい程の良識人である。

[このミスタ石原慎太郎は書きかけ項目です]


ばいばーいミスタ石原!


関連項目

るかっちWikipedia - ミスタ安倍晋三

るかっちWikipedia - ミスタ柳沢伯夫



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

2009年映画界のワーストはこれだ!■こんな映画は消えてしまえ!

12日から公開の映画の中で「宇宙戦艦ヤマト・復活編」の原案は石原慎太郎「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THEMOVIE」には声優として小泉純一郎が出演このような人物を映画に起用することにどのような意図があるのか?そもそもお客が喜ぶとでも思っているのか?こういう映画...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この手のオヤジって・・・

この世で一番むかつくんだけど。頭悪スギー!!
でも日本って石原オヤジだらけだから、まともにOLさんとかしてたら今頃憤死してるにゃ。皆エライにゃ~。

てかなんでこいつがいまだに都知事やってんのか誰か私にわかるように説明してちょ。
もー言ってること頭がおかしいか、なんかの冗談としか思えないから、誰もこいつをどう取り扱っていいかわからないのかにゃ?

じゃ誰がこいつに投票したんにゃ??
わからん・・・
(すいません、壊れてて・・・正気じゃこのオヤジのことは語れないんですよー)

noisetteさん

こんなにわかりやすいヘイトスピーチしてんのに、2期も都知事してるってびっくらさね。

ただの弟の七光りじゃんにゃー。まだ民主が候補者出さないってどういうことだわさ。ぜったいもう、とにかくやめて欲しいにゃ。

投票した人と石原だけで戸塚ヨットスクールで生活してほしいにゃん。

ああ、言いたい放題!

民主党は候補者を出さないなら共産党候補を支援しなさい、もう。

るか親方、noisetteさん、そこまでおっしゃるなら、ぜひ東京に住民票移して反石原票を投ずべきですよん。笑

私が石原を評価しないことのひとつは、「自称」文学者なのに、言葉がなってないこと。つまり、自分の論理や主張を正確に表現できないこと。たとえば、上の障害者差別発言ですが、「安楽死につながる」ってどういうことよ??ああいう問題、とか、こういうこと、とか、何を指しているのかわからなーい。聞き手が自分の理解をもとに石原を批判すると、真意を勝手に誤解したとかなんとか、暴力的な逆ギレをする。なら、誤解の余地のない発言をしてみなさい。>石原

そうそう、こちらもどうぞ。↓
http://hamnidak.exblog.jp/3340960/

村野瀬玲奈さん

>ぜひ東京に住民票移して反石原票を投ずべき

ワオ!ソウカ方式!

>「自称」文学者

うんうん。論理も変だけど、倫理も変なのしか書けないよね。本を読む気はさらさらないので、あらすじ付きの書評を読んだことあるけど、それだけでいやになったわん。

毒にはなっても、薬には決してならないわ。

>http://hamnidak.exblog.jp/3340960/

TBさしてもらいました。紹介してくれてありがとう^^/

村野瀬さま、ナイスアイデア♪


ホント住民票移したいですよ。

まあーこの国じゃすでに「文学者」っていう人々があんまり信用できないっつーか・・・

今日は、大手新聞がそろって昨日の国会の亀井さんとアベさんのやりとりのどーでもいいとこしか書いてなくって、入会してる宗教団体の話だの「権力の頂点」なんていうトンデモ発言を見事にスルーしていたのを見たのと(後、殉職された警官の方の記事では弔問したことすら書かれてなかったですねー)、馬淵さんのブログの(転向?)記事を読んだので、ちょっと凹みました・・・

noisetteさん

わすも一応へんしーん。

マスコミの得意技はスルーさね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
