--------(--)


2007-01-29(Mon)

フランスの良識。ニホンの非常識。

大臣任命する人だあれ?はーい、総理です。そうですね。その大臣にふさわしくない人任命しちゃったのだあれ?はーい、総理です。そうですね。こんな政権どうなのよっ。そうだ、政権交代しよう!追加キャンペーン!

昨日の柳沢厚労相の女性は出産マシーン発言(詳しくはこちら)ですが、個人的に書き足りなかったので、つづきを。
 
思ういろいろなことを論理立てて書いてみた、、、かった。でも今日のとこは無理っぽい!
んで、小声で叫んでみた。さぁ、いってみよう!

年金が破綻するとか納税者が減るとか、そのためにおなごは子を産むんじゃないぞっ!

問題だらけの年金制度を存続さしてるのは誰だ!

税金の無駄遣いしてるの誰だ!アメにふんだくられるようにしてるの誰だ!

1995年までに年金一元化を目指すって20年前に言ってたのに、いまだになってないぞ!

70代は払った額より+3,000万もらえて、今の30代は-3,000万てどういうことだ!

ロストジェネレーション救済に公務員100人ぽっちの採用で、救済って言えるかっ!

高齢社会は確実なんだから、それでもやっていけるシステムを作れ!

安心して産み育てられるように福祉国家にしてちょ!

ふー、小腹が空きました。

んで、この発言に対するお国の対応です。



<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否
1月29日13時26分配信 毎日新聞

 柳沢伯夫厚生労働相は29日、「女性は産む機械」などと発言したことについて、厚生労働省内で記者団に対し「まったく不適切で女性の方の気持ちを傷つけてしまったことを深くおわびする」と陳謝した。

柳沢厚労相はこれに先立ち、安倍晋三首相に電話し、自らの発言について釈明した。塩崎長官が29日午前の記者会見で明らかにしたもので、首相「このような不適切な発言のないように」と厳重に注意した。



ほ~「不適切な発言のないように」と注意だけですか。野党の辞任要求ものれんに腕押しで。

あべっちは、任命したんだから、本来は、

「女性は産む機械」との発言はもとより、「頑張ってもらうしかない」とは、女性の努力に委ねている事を意味しており、厚生労働省の大臣として少子化対策を講ずるという職務を放棄している発言でありますので、本日限りで辞任を要求致しすので~ございます。

くらい、言ったって!


と、そこへこんな記事が。

asahi.com 差別発言の仏社会党幹部除名
2007年01月28日18時27分

 フランス社会党は27日、サッカー仏代表チームについて「黒人ばかりで残念だ」と発言した同党幹部で仏南部ラングドックルシヨン地域圏議会議長ジョルジュ・フレシュ氏を除名した。

 フレシュ議長は昨年11月「11人のメンバーのうち黒人が9人いる。3、4人なら普通なのに。そのうち黒人が11人になる」などと述べた。


またまた、ランです。

この発言で除名となっております。はっきりしておりますね。

人権は堅持いたす!

というフランスの姿勢が読み取れます。

それに対して、いじめた生徒には出席停止にする「美しい国」なのに、大臣の「産む機械」発言には「おわびしますっ!」でオーケーなんですね。(出席停止が良いかどうかは別としてね)

さすが、お手本も見せられないのに教育を再生だなどと言ってるビューチフル「美しい国」!


260px-Flag_of_France.svg.png


 L'attitude d'un pays est un modele.
 国がお手本。 by仏語翻訳



※関連記事

生命をなんだと思ってるんだい



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

さすが! 女性だけあってこうゆうのは詳しいね♪
今の30代は、払った額より3千万も少ないんやぁ(^。^;;
わたいの世代でチャラぐらいかなと思とったけど、それはひど過ぎやね!
ところで、ロストジェネレーションて、よぉ知らんのやけど・・・
今の若い世代のフリーターみたいのってことなんかな??
それを公務員に採用ってことなん??

それにしても、高齢化社会でもやっていけるシステムってのは、ここまでなってしもうたら難しそやね(^。^;;
とにかく議員の人数・給料を大幅に減らして、公務員も同じく・・・
それでもって政治家や官僚、地方公務員も含めて一切ワイロ、キックバックみたいのを完全になくすような良心を持つようになったら(そうなったらキックバック目当ての無駄な公共事業なんかもなくなるはず)なんとかなりそやけどね・・・
欲の塊のそうゆう連中に対して何を言っても無駄やし・・(;^_^A アセアセ

いんきょちゃん

>ロストジェネレーション

おお、ごめんごめん。
今の25~35歳で、就職氷河期に当たった世代のことだよ。

私もこの世代なのさ(つ▽;)うっうっ。。

正規雇用にあずかれないまま、ずっと非正規雇用で働くしかない人が多いの。なみだっしょ。

日本て、こんなに理不尽なのによく暴動起きないよね。不思議さよ。

最近、やたら凶悪犯罪が多いのも、一つにはこんな世の中に対する腹いせに弱い者イジメしてるって感じがするよね(^。^;;

あと、暴動が起きないのは、メディアによる情報操作・洗脳と、HAARPなんかによって無気力人間にされてしまってる影響かも・・・
最近は、日本でもあちこちで ケム・トレイルが観測されてるみたいやしね・・・

いんきょちゃん

それがね、凶悪犯罪は増えてないのよ。報道が増えてるだけで、犯罪統計をみれば、殺人・強盗などの凶悪事件は減ってるの、、、。

いんきょちゃんが情報操作の手にかかっちゃだめよ!

ケムトレイルね、、あれなんだろね。私もたまに見るんだけど。何かを散布してるっていう噂もありーので。

え~~!
そやったん??
付き合い断られて殺したとか、ホームレスのおっちゃんが川に投げ込まれたとかって弱い者イジメの数は、てっきり増えてるもんとばっか思ってた(^。^;;
そうなんかぁ・・・
共謀罪法案とか通すための作戦か!w

ケム・トレイルは、HAARPの低周波を効果的にするために撒かれるとかって読んだことある。
言わば、造影剤の働きみたいなもんやねw
またもうちょっとしたら、この手の記事も軽~く書いてみよかなと思ってるけど・・・

いんきょちゃん

そうそう、共謀罪法案とか通すための作戦の一環だよ!それで、治安良くなるかも。みたいな。

造影剤!?バリウム、、?
なんじゃそりゃ!
そんなことして何しようってんだろう?
何が目的?!

HAARPは大きく分けて、気象操作と、マインドコントロールの二つの目的で使われるみたいで、はっきりいってどっちも軍事目的やね!
オーロラ観測なんてのは単なる建前・・

前者の方では、風速30m以上の台風を起こしたり、地震を起こしたりもできるらしくて、台風の方は証拠の気象映像なんかもwebで見れるよ。
地震の方ははっきりとはまだわからんけど、一説にはだいぶ前のイランの大地震なんかもそれによるもんやないかって言ってる人もいる。

後者の方で一番よぉ見る記事は、その地域に住む人間全員を無気力人間にしてしまうってのかな・・
欧米では、それで住民たちが訴えを起こしたりもしてるみたいだよ。
あるいは短期的には選挙の時なんかに洗脳目的で使うこともあるとか・・・

凶悪犯罪は増えていない!(そうだそうだ)

るか親方!こっちに弟子入りしながら広報室でも働いて、ちょっとたいへんです。(^^;;

>それがね、凶悪犯罪は増えてないのよ。報道が増えてるだけで、犯罪統計をみれば、殺人・強盗などの凶悪事件は減ってるの、、、。

こういうことって、エントリーでたっぷり書きましょう!^^ (と親方を働かせてみる。笑)

ところで、フランス。フランスは決して天国ではないと実感を込めて言うことができますが(笑)、それでも、人権も民主主義もわかったなさそうなこういうトンデモ発言をした議員は議論の余地なく除名というのは当たり前だと思います。こんな極右発言をする議員を抱え続けたら支持が落ちることを社会党はわかっているわけですね。

いんきょちゃん

>オーロラ観測なんてのは単なる建前・・

えっ、ショック、、。

地震は人工で起こせるって聞いたことあるよ。地震が起きると儲かる産業が起こしてるとか。

地震に比べれば、ハリケーンとか台風なんて簡単にできそうだよね。

選挙目的って、、。そんなことしないでよ!っていんきよちゃんに言ってもしょうがないか(;▽;)

村野瀬玲奈さん(玲奈たん。と書きたくなる)

>こういうことって、エントリーでたっぷり書きましょう!^^

ね、私も書きたいんだけど、
下書きだらけでまとまらないの(つ▽^)アハ、、アハアハ。

そうそう、今回の件であべっちはまた判断ミスしたよね。支持率も低下するでしょう。

ま、それはそれでいいけど(笑)

フランスも内心は決して、国民中心ではないんだろうと思うけれど、国民をなめてないだけいいね。

私も自分で、フランスを「理想の国」に仕立てあげ過ぎ?と思うんだけど、相対的には「理想の国」になってしまふ、、。

「相対的天国」っていうことで。ゴロがいいし。ヽ(^▽)ノ キャハハハハ

日本人おとなしすぎ。

国民をなめようとしたら権力者は国民の総スカンをくいますからね、フランスでは。デモやストで。

少なくとも、フランスの政治家は民主主義がなんだかわかってると思います。

日本人おとなしすぎ...。せめて、議員や行政にどんどん文句を言うべきだと思います。そして、政権交代をさせるべきだと思います。

村野瀬玲奈さん

>フランスの政治家は民主主義がなんだかわかってる

まったくでございます。
国民もわかってるんでしょう。

>日本人おとなしすぎ...。せめて、議員や行政にどんどん文句を言うべきだと思います。そして、政権交代をさせるべきだと思います。

まったくもってそうござい。
これ以上なめられてはなりませぬ。
総スカンするぐらいじゃないと、権力には立ち向かえないだよね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
