--------(--)


2010-06-02(Wed)

5/29 足つるのは一大事。5/30 捨てられないかに太郎さん。6/1 敵じゃないっ友達さっ。

5/29

○今日は診察~ かなり待つのでシカさん見に行く。

HNI_0ghjgk051.jpg シカさん「ん?

○帰りにイオン。

HNI_00tujdud63.jpg

るか「うつむくアンパンマンさん´(゜∇゜)`何があったんでしょうか・・´(・.・)`」

○ヴィレヴァンでブタさん。

HNI_00tjtd66.jpg

るか「あ~わたしです´( ̄・・ ̄)`ノスリスリ・・ほら、かに太郎さん、わたしですよ」
(;・ゝ・)

○かに太郎「おお~ガチャピンがいっぱいいるよ(・ゝ・) 」

HNI_0gfnuft069.jpg

○ムック「ほほ~ガチャピン。目が危ないですぞ~

HNI_0b074.jpg

○るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`牛かと思いました」

HNI_00fdjdjd81.jpg

るか「となりはパトラッシュさん´(゜∇゜)`

○るか「あっ、またパンダっ´(゜∇゜)`

HNI_00jdjd83.jpg

かに太郎「これは、どう見てもアンパンマン・・(・ゝ・) 著作権的に大丈夫なのか(・∇・)わわわわわわ

○るか「あっ、かすみ草・・´(゜∇゜)`」

HNI_0hd084.jpg

るか「かわいいですねー´(゜∇゜)`」
かに太郎「るーちゃんみたい(・ゝ・) 」
るか「わたしに似てるですか。どういうところがですか。わたし小花系ですか?´(・.・)`」

(;・ゝ・) ふ、深い意味は・・

るか「ねぇねえ、どういう意味ですか´(・.・)`色ですか?大きさですか。イメージですか。小花系ですか?´(・.・)`」

(;・ゝ・) だから、深い意味は・・

○夜になるのを待ってトラへ。つまりは、半額まつり~

HNI_00hndrhj86.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(半額)━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

○えっ、そんなに辛いの?買えないの?手書きなの?

HNI_00bfbds87.jpg

○帰って来たら、5年ぶりくらいに足がつる。

HNI_00bdfnbdf03_2.jpg

かに太郎「こういう時は足引っ張るんだよ。軟らかいね~(・ゝ・) 」


5/30

○かに太郎さんの古い自転車のヘルメットが壊れたので、

HNI_00vdsbvsd93.jpg

るか「もう捨てましょうね´(・.・)`」

HNI_0dbsdbgs091.jpg

かに太郎「いやだっ(°□°;) まだまだ使うんだいっ(ノ><)ノよこせっ」

HNI_0bdbs092.jpg

(#`・ж・)o●o´(・ж・´#)`手、離すです

かに太郎「まだ使えるっ(#`・ж・)」
るか「フリマで2つ買ったじゃないですかー´(・ж・´#)`σ OO かに太郎さん荷物多いんだから、もう家のキャパがいっぱいですよ!」

HNI_00bdfbdf06_3.jpg

こっそりカバンにしまいにいくかに太郎さん。

´( ̄‐ ̄)`ザ・捨てられない男


6/1

○かに太郎さん、今日からKEKへ出社。

○お昼過ぎ、るかマミーと2人でプール~

30mくらいクロールで泳げるようになる。

´( ̄‐ ̄)`もう、水は友達です

プール、サイコー´( ̄∇ ̄)/

○18:00すぎ、トゥルル~

るか「はーいー´(・.・)`」
かに太郎「あっ、今終わったんだけど、歓迎会で飲み会開いてくれるっていうんだけど、遅くなってもいいかな?(・ゝ・) 」
るか「ダメって言ってもいいんですか´(・.・)`お酒は飲むんですか」
かに太郎「その辺はごまかすつもりだけど・・(・ゝ・) 」
るか「『運転しなきゃいけないんで・・自転車』ってか´( ̄∇ ̄)`」

○23:30頃帰宅。

かに太郎「車の人は代行頼んでたよ(・ゝ・) 」
るか「よく飲まないで済みましたね´(・.・)`」
かに太郎「だから飲んだよ(・ゝ・) 」
´(・.・)`
かに太郎「ぼくも飲んだよ(●・ゝ・●)
るか「えっ(ノ゜O゜)ノだいじょうぶですか?」
かに太郎「案外大丈夫だったね(●・ゝ・●) 」
るか「どのくらいですか´(・.・)`」
かに太郎「ジョッキ半分ちょっと(●・ゝ・●) 」

´( ̄‐ ̄)`ん・・聞いたら、お酒の匂いがするような気がします
2010-06-05(Sat)

6/2 かに太郎さんは天才てことで・・。6/4 えび太郎さん。スポーツ坊ちゃん。6/5 てらお感謝祭。

6/2

○19:00過ぎ、トゥルル~。

るか「はーいー´(゜∇゜)`」
かに太郎「仕事終わったよー(・ゝ・) 」
るか「お疲れさまー´(゜∇゜)`いまどこ~」
かに太郎「自転車乗ってるよ~(・ゝ・) 」

つくば駅に向かってるようだ。

かに太郎「『早く帰って家族サービスしないとね』って言われて送り出されたよ(・ゝ・)みんな家近いからさ。あれ?間違えたかな?
るか「ん?グーグルマップで調べてみますね´(・.・)`昨日は飲み会で送ってもらったから、帰りは実質初めてですもんね´(・.・)`」

と、にらめっこするも、所在地わからず・・(1時間経過)。

かに太郎「なんとかわかったよ(;・ゝ・) つくば駅の方にロケットあるから見えればだいたいわかる」
るか「良かったですね´(゜∇゜)`暗いと景色も違いますしね」

○22:00すぎ、無事帰宅。

かに太郎「勉強しないとな~(・ゝ・) 色々忘れてたよー。つく先生が『世界で最も注目された研究者ランキング』に入ったことある人で(・ゝ・)ふにゃららほにゃらら~ 」
るか「ふむふむ´(・.・)`高エネルギー物理学・・・なんか、わかんないけど、好きな分野なんだし大丈夫ですよ!かに太郎さん天才だから´(゜∇゜)`うんうん」
(・ゝ・) ・・

´( ̄‐ ̄)`テキトーでごめんさい


6/4

○同僚にガンダムヲタの人がいて、比喩としてアニメネタをよく使うそうだ。

るか「その人とデキてるんですか´(・.・)`」
かに太郎「(;・ゝ・)なに?」
るか「めんどくさい性格なんですから、テキトーにどうぞ。デキてるんですね´(・ж・´#)`
かに太郎「一緒にお弁当食べたな(・ゝ・) 」
るか「あ゛あ~´(°□°;)`それはもう決定です!えび太郎さんと名付けました!えび太郎さんとデキてるんですね(*/ω\*)」
かに太郎「なんでえびなの(・ゝ・) 」

´( ̄‐ ̄)`同じ甲殻類でいいかな、と・・

○かに太郎さんの髪をカット。

HNI_00bfnhdf24.jpg

今日のテーマ:スポーツ坊ちゃん

´( ̄‐ ̄)`また未成年にしてしまいました

○かに太郎さんが、「わかりやすいよ(・ゝ・) 」というので

SH380fhfdh003.jpg

カソクキッズllをちびっと読んでいたら、

SH380vdsgd004.jpg

小林博士が、´(°□°;)`おっ、おじいちゃんすぎる!

´( ̄‐ ̄)`すててこが似合いそうです

Wiki見ると、そこまでおじいちゃんじゃないよーな・・

                      ↓これが、「CP対称性の破れ」だそうです。

SH380fdhsdfhd009.jpg

´(; ̄‐ ̄)`わわわわわ、わーかりーやすーいでーすねー


6/5

○今日はてらおにて、4周年感謝祭。かに太郎さんは友達のお引っ越しの手伝いにて欠席のため、3人で行く。

HNI_00nvfndfjnd40.jpg

人がわんさか。σ´(・.・ )`わすもその一人。

SH3800bdfghdfhd02.jpg

HNI_00bdfhdf29.jpg

HNI_00nfn30.jpg きゃべつ1個50円

HNI_00vdsbd32.jpg しめじ1パック10円

HNI_00vdbsd34.jpg うみたて赤玉たまご68円

ああ゛~´(°□°;)` 愛しのサイダーゼロ、いつもは138円が→128円になってる!

HNI_00bfddfn38.jpg

これは・・箱買いです´( ̄∇ ̄)/

○22:30ごろ、かに太郎さん帰宅。

かに太郎「ただいま~(・ゝ・) よれよれ~」
るか「おかえりなさ~い´(゜∇゜)`」
かに太郎「ごちそうなっちゃって~(・ゝ・) よれよれ~」
るか「良かったですね~´(゜∇゜)`」

´( ̄‐ ̄)`デミグラスソースのかほり・・

かに太郎「(手伝いに来てた彼女と)二人共プロテスタントらしくて~(・ゝ・) よれよれ~」
るか「クリスチャンですか~´(・.・)`うちの嫁も、って言ったですか~´(・.・)`」
かに太郎「うん(・ゝ・) よれよれ~結婚式、カトリックはほとんどお金かからないって知ってたよ~(・ゝ・) よれよれ~プロテスタントは結構かかるって言ってたよ~(・ゝ・) よれよれ~」

´( ̄‐ ̄)`ま、挙げてないんですけどね・・ダイエットダイエット・・結婚講座結婚講座・・

かに太郎「やっぱり捨てられない性質みたいでさ~(・ゝ・) よれよれ~(彼女との)やり取りが同じだな~と思ったよ~(・ゝ・) よれよれ~」

´( ̄‐ ̄)`取っとくんですよね・・使わないのにね・・ヘルメットもね・・
2010-06-10(Thu)

6/6 豚さんは太ってません。。6/8 プール~。6/9 万能ゴマ。

6/6

○ダイエットは(きっと、ぜったい)成功中ですが、ふと、

るか「かに太郎さん、“痩せないな~このぷた”って思ってるですか´(・.・)`」
かに太郎「なんで(;・ゝ・) また突然な。・・・豚がかわいそうでしょ(・ゝ・)
るか「ああ゛~´(°□°;)`
かに太郎「豚は太ってるわけじゃないんだよ(・ゝ・)
るか「ああ゛~´(°□°;)`わたしとは違うと・・」
かに太郎「(・ゝ・) ふふふ」
かに太郎「じゃあ~わたしと同じ動物といえば・・パンダですね!わたしはパンダです。竹しか食べてないのに、かわいそう・・´(;∀;)`」

´( ̄‐ ̄)`また、どうでもいい会話をしてしまいました・・


6/8

○18:00ごろ、プールへ。

下から噴き出す、ものすごい勢いのジャグジーに乗る

SH380vbdbsdb005.jpg

´( ̄∇ ̄)/ あわわわわ 水のイスみたいです

○るか「息継ぎを天井を見るようにしたら、楽にできるようになりました´(・.・)`」
かに太郎「泳ぐのってコツがわかれば簡単なんだよね(・ゝ・) 」
るか「でも、わかるのが大変ですね´(・.・)`」


6/10

○書くことがないな~。かに太郎さんが好きなゴマづくしを作ったので載せてみるか・・。

一個6.8円のたまごさんでミニたまご丼+ゴマ

SH380vrehre006.jpg

しめじ10円とえのき39円を炒めて、半額だった焼肉のタレで味付け+ゴマ

SH380grge001.jpg

2枚50円の冷凍カレイ焼き+ゴマ

SH380bfdbd010.jpg

´( ̄‐ ̄)`ゴマ入れればなんでもオッケー


○このような記事がありました。

asahi.com(朝日新聞社):番組きっかけの乳がん検診 TBSに医師らが中止要望 - 社会(cache)

検査ビジネスですね・・

乳がん検診の有効性に科学的根拠はなく、不必要な検査につながる

とのこと。

また、検査によってガンが発症するリスクもあるようです。

CTスキャンの被爆量、想定より多かった 数十年後にがん発症リスク
2010-06-15(Tue)

6/11 かに太郎風お好み焼き。6/12 パトラッシュさんお昼寝。6/13 こめつきむしご訪問。6/14 工場見学っていいわ。

6/11

かに太郎風お好み焼き祭、開催~

ホットプレートに、かに太郎さんがお玉で生地を乗せていたら・・(・ゝ・)δ_

SH380bfhfrrfj002.jpg

るかマミー「全部埋めちゃえばいいのに(⌒‐⌒ )§ふふ 四角く」
かに太郎「最初は丸くしてたんですけど、(ホットプレートの)空いてるところから逃げるエネルギーを考えてるうちに・・(;・ゝ・) こんな形に・・」

´( ̄∇ ̄)/ 具も質素なのが、かに太郎風です


6/12

○パトラッシュさんのお昼寝。

SH380fdgsgd008.jpg

ん? U・.・U,,=====,,ノ

SH380bfhdjd004.jpg


6/13

○かに太郎「あ、虫だ(・ゝ・) 」

ギャー(ノ゜O゜)ノむしこわいむしこわい

SH380nfdnf013.jpg

かに太郎「こめつきむしって知らない?(・ゝ・) 」
るか「知りません・・。壁∥.・ )`外に逃がしてください」
かに太郎「こめつきむしって跳ねるんだよ(・ゝ・) 」

SH380cvncfnc009.jpg

パンッ(跳ねる)

かに太郎「ほら(・ゝ・)

コメツキムシ - Wikipedia

るか「わかりましたから・・。壁∥.・ )`

おもしろいねー(゜∇゜)

るか「おもしろくないですよ。壁∥.・ )`
かに太郎「疲れてるのかな。動かないな~(゜∇゜)」

パンッ(跳ねる)

かに太郎「ほら(゜∇゜)

SH380btrhdt010.jpg

壁∥‐ ̄;)`早く逃がしてください

外に逃がすかに太郎さん。

´( ̄‐ ̄)`ザ・元野生児


6/14

○今日はるかマミーが、何かのバス旅行でJAXA見学&アサヒビールの工場見学。

SH380bdndnn018.jpg

かに太郎「どうでしたか?(・ゝ・) 」
るかマミー「うーん。よくわからなかった(⌒‐⌒ )§ふふ。宇宙服あったわ」

アサヒビールの工場では、ビールは3杯までOKで、ジュースは飲み放題だそう。

お土産~

SH38bthjhe0017.jpg

かに太郎「工場見学、いいね~(゜∇゜)ん・・これ、非売品なんだ(・ゝ・)

SH380bfdbdfnd019.jpg

るか「ちゃんと入ってるんですね~´(゜∇゜)`『夏に飲みたくなる飲み物 第1位』だそうです」

´( ̄‐ ̄)`宣伝もちゃんと入ってます
2010-06-18(Fri)

6/15 浅草寺の日。スカイツリー。6/16 青パンダ。

6/15

○今日は15日なので浅草寺の日

スカイツリー伸びてまーす´(´ー`)/ 最終的には634(むさし)mまで、伸びるそうです。

SH3800gfnfmffr11.jpg

○本堂は、まだ工事中。

SH3800bfnfd13.jpg

ん?´(・.・)`古札お納め所・・?

SH380bfdnd018.jpg

○ちょっと曇り。

SH380befndr016.jpg

五重塔、到着~

↓五重塔の庭でーす

SH3800bdcnmdf20.jpg

お位牌にお手手を合わせる´(^人^)`

○五重塔から見たスカイツリー。

SH3800hdfnjdt23.jpg

○ちょっと晴れて参りました~

SH380bxbxbx025.jpg

○「除夜の鐘」の鐘でーす

るかマミー「小さい時、撞いたの覚えてる?(⌒‐⌒ )§ふふ」

見事に忘れてまーす´(´ー`)/


6/16

○かに太郎さんの手帳に、パンダ描く。

SH380bfdnfnmdf028.jpg

´(´ー`)/ いつでもいっしょ

○どうぶつの森をしていたら、タンタンというパンダたんが引っ越してきたので、口癖を「ぱんだ」にしてみたら・・

SH380hbfdndn034.jpg

´(  ̄∇ ̄;)/ 呼び捨てされてるみたいっ ははっ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
