--------(--)


2010-02-02(Tue)

1/30 痩せ痩せ踊り。1/31 半額祭り。2/1 雷→雪。マンデルブロ集合。科学哲学。

1/30

◉るか「かに太郎さん、おばあちゃんとるー、どっちが好きですか」
かに太郎「うーん、悩むね~」

あ゛あ~´(°□°;)`ぷるぷるぷるぷる

(´∀`)けけけ

かに太郎「比較対象にするんだ」
るか「だって、おばあちゃんと結婚する人もいるんですから~~~´(ノ∀川)`」

◉るか「かにたん、Wiiでダイエット頑張りますっ´(゜∇゜)`」
かに太郎「ぼくもいいと思って来たな~」
るか「かにたん、わたしの誕生日覚えてますか」
かに太郎「うん(゜∇゜)」
るか「安心しました´(´ー`)`/」
かに太郎「だから?」

あ゛あ~´(°□° )`

(´∀`)けけけ

チッ

るか「どうしたですか~。かにたんが舌打ちするなんて~」

パソコントラブってるようです´(;∀;)`

かに太郎「まだ大丈夫だ( ‘ o ‘ )ノがんばれじぶんっ」

PAP_0bddsdjsdj002.jpg

かに太郎「がんばるぞっo(^-^)o」

PAP_0nvdmdmkd003.jpg

かに太郎「より良くしようとして、悪くなっちゃうことがあるんだよね」

なんかわかんないけど、大変そうです・・。

◉なんとなく踊っていたら、

♪痩せ痩せっ 痩せ痩せっ

´´( ^∇^)``   ´´(^∇^ )``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

♪かにたんっ 痩せ痩せっ

かに太郎「かわいい~(゜∇゜)」

リズム感のあまりないかに太郎さん、手が踊りたそうにぶるぶる。

 ( °∇°)     (°∇° )
((o●o))   ((o●o))
  ●      ●
 ○       ○
 ○      ○
 ” ”       ” ”

るか「かにたんっ、無理しないでっ´(゜∇゜;)`わわわわ」
かに太郎「wWWwwWWw(*/ω\*)」


1/30

◉パトラッシュ「かにたん痩せてますね。かにたんも食べさせて貰えないんですね。シンパシーを感じますU・.・U,,=====,,ノ」

SH3800nfnfffdxd08.jpg


1/31

◉爽子の真似をしてみる。

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥
∥° -° )` じー∥∥∥∥∥
∥⊂

∥⊂⊂

かに太郎「(」゜□゜)・・・・・・・・・かわいいー(゜∇゜)」

かに太郎さんのツボがわからなす・・。

◉ダイエット♪ダイエット♪

おいっちに。おいっちに。

´´( ̄‐ ̄)``   ´´( ̄‐ ̄)``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

かに太郎「るーちゃんすごいよるーちゃん(゜∇゜)」
るか「(ノ゜∇゜)ノ何がですか」
かに太郎「・・・ダンス踊れて」

´( ̄‐ ̄)`ただのふりふり体操です

◉かに太郎さん、「CBSドキュメントが隔週になったのが残念だな~」が口癖になる。
るか「視聴率が悪いのか、CBSドキュメントの放送料が高いのか、ピーター・バラカンのギャラが高いのか・・」

◉るかマミーが、ノンアルコールをもらって来る。

SH380bdfndffdf009.jpg

るか「では・・´(゜∇゜)`ごくごくごく・・´( ̄‐ ̄)`ただのにがい飲み物です・・かにたん、どうぞ」
かに太郎「ぼくも元々ビール好きじゃないからな~( - . - )ごくごくごく・・( ̄‐ ̄)うん、別に・・」
るかマミー「わたしもいい?川(⌒‐⌒)川ごくごくごく・・・・・川( ̄‐ ̄)川うん、おいしくない」

かに太郎「なんか酔ったみたい。ノンアルコールなのに、なんでだろう・・(=゜-゜)」
るか「顔赤いですよ。暗示に掛かりやすいんだー´(゜∇゜)`」

(*/ω\*)

◉パトラッシュさんは、無関心。。

SH3800ndfjdfjfdj11.jpg

◉ちゃんとしゃべれない酔っぱらいが二人。

るかマミー「おいっ、買い物いつ行くだよ~こら川(`ε´)川」
かに太郎「いつ行くんだよ、るー(`ε´)」
るか「あ゛あ´(°□°;)`~酔っぱらいが二人~」

◉ということなので、夜10時頃お買い物に。

るか「かに太郎さん、酔ってるのに大丈夫ですか」
かに太郎「うん、ノンアルコールだからめ」

´( ̄‐ ̄)`め・・

◉るか「イオンでサイダー買っていいですか」
かに太郎「うん」

ということで寄る。

かに太郎「あ、鬼太郎」

SH3800csdjhhsfjs13.jpg

かに太郎「あ、違うか(;∀;)」

◉ここで買い物できたら勝ち組のジャスコたん。
うちらは負け組(o^-')bイエーイ

SH3800bnxnxn14.jpg

半額キター(・∀・)人´(・∀・)`

SH3800xnncxnxn15.jpg

♪えっほーえっほー恵方巻きっ 鬼リピート

SH3800ndfnfdmfm17.jpg

♪イオンで買わなきゃお仕置きだ~ 鬼イオン

◉レジ袋不要にすると-2円になので、セルフレジにて1品ずつお会計(´ー`)/う~ん節約(ケチ)

SH380ncfmcfm019.jpg

◉夜のジャスコは休めるところもあるし、意外にイイ´(゜∇゜)`

SH380nffddsd020.jpg

◉トラへ。

店長、日本一立ちました!

SH380bsbsdb023.jpg

店長、ちょっと自信がありません・・。

SH380ndfjdjk024.jpg

店長、負けません

SH3800dnjdddj25.jpg

店長、は(°□° )。

SH3800bsnnsd30.jpg

店長、パソコン買ってくださーい

SH380xhdfjdfj031.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですよっ。

SH380fhshsh029.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですってば。

SH380bsfns032.jpg

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH380bdnffdn036.jpg

かに太郎「意外に凶暴だー」

SH380xdncn037.jpg

◉フレッシュプリキュア。。

SH3800nnncx38.jpg

るか「フレッシュじゃない・・´(;∀;)`よれよれだし・・」

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH3800bsnsnz39.jpg

かに太郎「ちゃんと、しっぽ白ーい」

SH38004bdsdsns0.jpg

◉るか「0時回ったし、一応もう一度(生鮮売り場)見てみる?」
かに太郎「そうだねo(^-^)oわくわく」

カキフライ10個250円→半額(125円)

SH3800nxdnxnmxf42.jpg

かに太郎「半額祭キター\(^ー^)/わっしょいわっしょい」

◉たんまりかき集める。

SH3800bsnsfnsdns43.jpg

レジのお姉さん「ヨーグルト全部半額ですね~(o^∀^o)カキフライも全部半額ですね~(o^∀^o)ちくわも全部半額ですね~ (o^∀^o)」

半額言われすぎ´( ̄∇ ̄)`

◉ガソリン危ないですよランプが点滅する中、家の近くのGSまでがんばるかに太郎さん。

かに太郎「ま~なくなっても・・・JAF無料で来てくれるし・・いいか(´ー`)」

キャッチフレーズが出来ました。

牛乳瓶の底の奥は結構大胆、かに太郎

◉無事、ガソリン入れる。家の近くのスーパー寄る。

SH380vdsbdsbds044.jpg

かに太郎「しょうがヨーグルト、しょうがないな~」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

しょうがヨーグルト、しょうがないな~

◉1つ79円のスーパーカップとティラミスアイスを見つける。

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「わーいわーいヽ(^▽)ノあ、ソフトクリームもっ´(゜∇゜)`」

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「ソフトクリームは2つで150円になりますっ´(゜∇゜)`。仕方ないですね、2つ買いましょう」
かに太郎「そうだね、仕方ないよね(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`菩薩です

◉♪ダイエットっダイエットっ

SH3800nfxnmxxdmxd45_20100202003530.jpg

るか「アイスでダイエットするお´( ̄∀ ̄)`」


2/1

◉夕方、雷。ごろごろごろ~

るか「雷ですっ」
かに太郎「大丈夫だよ、僕が居るから(゜∇゜)雷こわい?」
るか「ぜんぜん´(゜∇゜)`
かに太郎「外だと車が一番安全なんだよね。鉄の固まりだから。フランクリンて人が鉄格子の中に入って凧使って雷おびき寄せて実証したんだよね」

( ‘ o ‘ )ほ~

かに太郎「雷は滝みたいなものなんだよ。水の量が少なくても高いところから落ちるから衝撃が強くなる。家庭の電気が川みたいなものなんだよね」

( ‘ o ‘ )なる~

◉雪が降る。なぜか関東地方だけ雪になる。

かに太郎「外見てみようかっ(゜∇゜)」
るか「うん´(゜∇゜)`・・・寒す。寒す~:*:・´(>_<)`・:*:。かにたん、頭に雪がっ」

SH3800bdbdhd02.jpg

※フケじゃないでーす(´ー`)/

かに太郎「車の上から取って来たよ~」

SH3800ndffddd03.jpg

はふっはふっ U゜∇゜U,,=====,,ノ食べるです」

SH3800bndjdfjdf04.jpg

◉なんとなく雪だるまに。

SH380fytcut005.jpg

◉天窓が埋まってます。。

SH3800ndmdmkd06.jpg

◉科学ってたのしいですよね´(゜∇゜)`

るか「神学って最初はこじつけかもしれないんですけど、不思議と成り立ってるところが面白いです」
かに太郎「数学と宗教て似てると思う時あるよね~」
るか「(ノ゜O゜)ノどういうところが」
かに太郎「なんていうのかな~。カオス理論とか。混沌とした中にも法則性がある、っていう・・。ランダムにしても、必ず法則が出て来ちゃうんだよね。マンデルブロ集合も面白いよ。拡大して行くと、また同じ形が現れる」

↓ここで見たり遊べまーす。

マンデルブロ集合計算・描画プログラム

マンデルブロ集合の不思議な世界 - マンデルブロ集合描画Javaアプレット

るか「村上陽一郎さんて、カトリック新聞で連載してておもしろかったですよ。高田万由子さんも授業がおもしろかったって言ってました」
かに太郎「化け学の人?」
るか「うーん。実験してる感じじゃなかったですね~。分野なんだろう・・。科学哲学ってありますか?」
かに太郎「あるよ。おもしろいよ」
るか「そんな感じだと思うんですけど・・」

・・調べる。

村上陽一郎 - Wikipedia

るか「安全学という言葉を作ったそうです」
かに太郎「あ~安全学。新しい学問だね。この人が作ったとは知らなかった。本は読んだことあるんじゃないかな~」

科学哲学 - Wikipedia

るか「あ、パスカルたんっ」
かに太郎「むしろ今は哲学も科学的じゃないと通用しないからね~」

るか「あ、

日本では村上陽一郎が活躍した。

ってなってますね。なんで過去形なんだろう・・ご存命なのに・・」

◉体重測定。

るか「かに太郎さん、スーパーカップ4個分減ってましたっ」
かに太郎「おお~、さすがるーちゃん」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: がんばりまつ
2010-02-05(Fri)

2/2 じ~。2/3 科学技術館行ったお。節分。

2/2

◉頭が痛いので、かに太郎さんからバファリンもらう。

tfgtugi.jpg

るか「ひと際大きいですね~」
かに太郎「バファリンの半分は優しさで出来てます( ̄∀ ̄)」

懐かしいCMですね´( ̄‐ ̄)`

◉夕食時。どぎまぎするかに太郎さん。

(=゜-゜) ・・見られてる?

じ~´( ̄・・ ̄)`

(((((=゜-゜)))) ぶるぶる

´( ̄・・ ̄)`見られたいって言ってたので

るか「かっこいいですよ。遠慮せずにどんどんお食べください」
かに太郎「・・ち、近いよるーちゃん」

´(  ̄・・ ̄)(=゜-゜)

´( ̄‐ ̄)`きょりかんをまちがえました

◉かに太郎「フーディーズTV観てたら、マドレーヌ作ってて作りたくなっちゃった(゜∇゜)」

趣味・お菓子作り

かわゆすなかに太郎´( ̄∇ ̄)`

◉かに太郎さんの口癖が、わたしから移って「あら」になる。

◉かに太郎さんの「チョコをちょこっと」に無反応になったわたしを見て、

るかマミー「かにくん、いつかるか子を笑わせられるように頑張ろうね川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「はいっ(゜∇゜)いつか大笑いさせられるようにダジャレ頑張るぞっo(^-^)o」

´( ̄‐ ̄)`どんな決意ですか

◉るかマミーが前髪を自分でカットして失敗したことを気に病んでいたので、慰めてあげる。

るか「大丈夫ですよ。わたし全然気づきませんでした。自分で思ってるほど人は見てませんよ´( ̄‐ ̄)`」

川(;∀;)川そ、そうね


2/3

◉ずぅーっと行こうね、と言っていた科学技術館へやっと行く。

SH380017_20100205213830.jpg

真ん中にスカイツリーです。↑この辺にあります。

◉かに太郎さん、いつものようにわざと道を間違えてくれる。わたしに色んな景色を見せてあげようという心ですね´( ̄‐ ̄)`わかりますわかります

SH380fjjfjfcjfj022.jpg

SH380ndvnd024.jpg

◉到着~

SH3800cjfgmfgmf26.jpg

壁がダビデの星だらけです。

◉ツインテールの髪型を、

SH380ngfdmfgmg025.jpg

かに太郎さんに「ウルトラの母みたいだね(゜∇゜)」と言われ、気づくと♪ウル~トラの母がいる~と口ずさむループにはまる。

◉空いてると思って平日を狙ったのだが、学校単位の子どもたち多す・・。

SH380027_20100205214932.jpg

SH380dfjdfdf029.jpg

◉チケッツっ

SH380dmmdf031.jpg

いろんな言語で「入口」と書かれてます。

SH380chcvtuvtj030.jpg

◉宇宙のひろば

SH3800bfnsdnfd37.jpg

ロボットたんが案内してくれます。

SH380dcghdhd039.jpg

が、体をくねらせて顔も怖いです´(;∀;)`

◉ん?1分間レクチャーのコーナーに村上陽一郎さんがっ

SH380hdjfddjd040.jpg

SH380ddfjjdj042.jpg

◉ひやぁいヽ(゚∀。)ノずっと来たかったシンラドーム!

SH3800xjxfjxjxjxj44.jpg

SH380xcncnxcnjxc045.jpg

まずは2Dの回。

SH380hdhfdjdfjdf046.jpg

2Dプラネタリウム
動画:2Dプラネタリウム


2Dプラネタリウム

とってもきれいです(´ー`)/

◉科学者紹介にパスカルたん見っけ。

SH380vdndfsdd051.jpg

SH380bchncxndn052.jpg

かに太郎「パスカルの原理って車の油圧式エンジンとかブレーキに使われてるやつだね」

( ‘ o ‘ )ほ~

◉来ましたオーロラ・サイエンス!かに太郎さん、はふっはふっか!

SH380nsfnsnsf056.jpg

◉プラズマボール見っけ。

SH380fhxfjxfj057.jpg

かに太郎「これも雷と同じだね。中がプラズマなんだよ。電気ばちばちしない?」

と、わたしに触る。ばちっ。

´( ̄‐ ̄)`ばちばちしまつ

動画:プラズマ


プラズマ

SH380bdfjdfjd063.jpg

かに太郎さんには、物足りない内容であったかな?( ‘ o ‘ )ノ

◉3Dの上演時間になったので戻る。

メガネもらったお´(゜∇゜)`

SH380dgmdmd072.jpg

となりのイケメンもわくわく(゜∇゜)

SH38007ndndd3_2.jpg

2人して目の前に現れる宇宙ステーションを掴もうとしたり・・子どもか。

これは撮っても2重に見えるだけす・・´(;∀;)`

後ろからも星が流れて来て面白かったですo(^-^)o

◉宇宙服。

SH380bdndns074.jpg

◉Q.モナリザに間違いがあります。どこでしょ~か。

SH380xnxxnjmx076.jpg

A.

SH380NFNNF078.jpg

目が逆~

ミウラ折りキター´(゜∇゜)`

SH380bxbznz077.jpg

◉平衡感覚の狂う和室。

SH380bibioo087.jpg

◉ドライビングシミュレータ

SH380ndfmm,md096

SH3801bsnxnn01.jpg

かに太郎「本物よりム難しいな~。かなりシビアな設定だ(淡々」

◉ちっこいかわいいのがあったので、してみる。

SH380ngdndgf103.jpg

かに太郎「結構うまいな~」
るか「ほんとう?」

SH380nfjdjd104.jpg

るか「ああ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほめられました」

◉核分裂させる、いわゆるホッケーゲームがっ。

SH380ndndd107.jpg

SH380jdjcjxjxs108.jpg

◉5:00の閉館が近づくと、帰れとばかりにエスカレーターが全部下りに´(;∀;)`

◉ポートタワーが7時までなので、行ってみる。

SH380bdnddd111.jpg

渋滞に巻き込まれ、

かに太郎「予定到着時刻では余裕だったのに~あ~(´;ω;`)」
るか「無理とわかってても最後までがんばる・・そんなかにたんが好きっ´( ̄‐ ̄)`」

SH380bdsdd112.jpg
   ↑ 6:59

◉明かりも消えて行くポートタワー。

SH380gbiyhiho113.jpg

◉トラが千葉港店オープンしたので行ってみる。

SH380gfuiuygyi114.jpg

るか「いくらだ!´(゜∇゜)`」

SH3801ndfnfdjmdf15.jpg

かに太郎「いくらはいくらだ?」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

いくらはいくらだ?

◉おっきい恵方巻き(3割引)

SH380bdndnd117.jpg

両端からがぶりつき。

♪えっほーえっほー恵方巻っ

◉お家に帰って、豆まき~

SH380bsfsns122.jpg

パトラッシュ「はふっはふっ U・∇・U,,=====,,ノ」

るか「かにたん、鬼です」

自ら鬼に扮するかに太郎´( ̄∇ ̄)`

SH3801bfshsjsjs25.jpg

写真を取ったら、

SH380hfjfjd126.jpg

今度はかにかにっ≧(^-^)≦

るか「鬼も~内!福も~内!
∧  ∧
( ゜∇゜)・:・∵・:´(゜∇゜)`
きゃっきゃっ

◉歳の数(50)より食べているパトラッシュさん。

・:・∵^。^U,,=====,,ノノ

SH3801ndfmdfmdm28.jpg

わたしも正直に5粒食べる。5さい5さい。

SH3801nfmdfm29.jpg

かに太郎「うちでは落花生投げるんだよね。投げた後殻むいて食べるの」

るかマミーの知り合いもそうするそうだ。

ミルフィーユ県の法則

ミルフィーユ県の節分では、県民の三分の二が特産の落花生を投げる。

2010-02-08(Mon)

2/4 立春、入籍だ~。独り句会40。2/5 ダイエットのためならえんやこら。2/6 ばか戦争。

2/4 立春 立春 - Wikipedia

◉とうとう今日は婚姻届を出す日です。道にちらほら雪が残っています。

独り句会40

SH380bdfdfmmd131.jpg

花嫁の 過去も埋めゆく 雪化粧

結婚を 例えてみれば 雪合戦


なんか・・やさぐれているので・・´(;∀;)`

立春や 立ち返りたる いつの日も

春立ちて 夫と妻の 蕾(つぼみ)なる

立春や 繋がってゆく 朽ちる日も   るか女

いちご「いちごとパトラッシュさんもいつか・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

◉かに太郎「パトちゃんも養子で書こうか(゜∇゜)」
るか「それはブルーの養子縁組の用紙です。ちなみに離婚届はグリーンです´(゜∇゜)`何度も見てるので´( ̄∇ ̄)`」

◉市役所の窓口へ行ったら、「住民票の異動届を書いてください」と言われる。

名前に、初めて「蟹るか子」と記入。なんか照れるす(*/ω\*)。

るか「続柄は・・『妻』でいいのかな」
かに太郎「うん(・ゝ・) じ~」

に緊張。。

◉一式提出。

SH380vfnfvmvfm132.jpg

◉「お呼びいたしますのでお待ちください」

SH380nvncdjdj133.jpg

るか「むいや・・ろいは・・ロイヤルの618です´(゜∇゜)`」

どうにかして良い感じにしたいようである。

◉そわそわ待つこと、午後4:02。

かに太郎「るーちゃん、結婚しようかっ(゜∇゜)」
るか「うんっ´(゜∇゜)`おそっ。初めて名前書く時、緊張しました」
かに太郎「なんかいいなぁと思ったよ(=゜-゜)」

◉ぐだぐだ待つこと、午後4:24。

保険証や年金手帳の名前変更に、かなり時間がかかっているご様子。

かに太郎「るーちゃん、結婚しようかっ(゜∇゜)」
るか「うんっ´(゜∇゜)`またっ」

◉無事、保険証や年金手帳を受け取り「おめでとうございます(o^∀^o)」と言われる。

受理時間を見たら、4時00分

やったー(・∀・)人´(・∀・)`狙った時間通り!

◉急いで、自立支援法の「自立支援医療受給者証」の名前変更へ行く。(←32条を改悪したもの。以前を知らない人には自立支援法を良い法律と感じる人もいるようだけれど・・。その上に手続きがめんどい)

SH380vmdmmdked134.jpg

担当の方が、印鑑を押す度に「すみません。すみません」と・・。何も悪くないのに。公務員さんも大変ですね´(;∀;)`

◉無事終了~

るか「蟹るか子になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
かに太郎「改めて(蟹姓の名前を)見ると、なんかいいね(゜∇゜)るーちゃんは特別感慨ないかな?」

今回で多分、生まれてから名字の変更6回か7回か8回目ぐらいの為でーす(´ー`)/

るか「今までは親の都合だけど今回はやっぱり自分の結婚ですから、感慨ありますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:妻です。人妻です。団地妻です」
かに太郎「団地妻は違うでしょ(・ゝ・) 」
るか「まちがえました´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「『うちの家内が』とか言うのかな~(゜∇゜)」
るか「今日から、リュックに入れて運んでくださいね´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「手乗りるーちゃんで(゜∇゜)」
るか「もれなくブライスがついて来ます´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「付属品が多いね~オプションが重そうだね~(゜∇゜)」

※変なテンションのおかげで、わけのわからない会話になっております。

◉業務スーパーへ。

豆腐?と思ったら、豆乳チーズケーキ!(業務用)

SH380djdjddj135.jpg

◉今日のでっかいさん。

SH3801bcxshxxj36.jpg

業務用1kgカレールー

◉牛乳屋さんがつくったカフェオレソフト60円。

SH380cmcmcm137.jpg

◉爽72円。

SH3801mgdmd38.jpg

◉夕食、かに太郎さんが冷凍していたカボチャで料理をする。

が、あの、あの、あの、なんでも食べるかに太郎さんでさえ食べられない代物に。。仕方ないので、パトラッシュさんに。

はふっはふっ▲◆▲◆▲^。^U,,=====,,ノノおいちいおいちい

パトラッシュ「かにたん、だいすきでつ~U☆.☆U一生ついていきまつ」

SH380ndcmdmfmd141.jpg

かに太郎さんにべったり。

◉もうすぐ今日が終わる・・という時に、

かに太郎「なんか、記念になるようなことすれば良かったな~」
            
カタカタカタ( ・.・),, ,,[__]

結婚記念日 - Wikipedia

かに太郎「なんだこりゃ~(ノ゜O゜)ノ藁婚式、アルミ婚式、電気器具婚式ってなんだよ~」

◉と、そこへかに太郎さんのお母様から祝福メールがっ。

(略)末永くお幸せに。

恐縮ですっ´( ̄・・ ̄)`

手をぷるぷるしつつ返信をする L(。_。)` ぷるぷる

かに太郎さんの文を見たら、

るか子ちゃんを幸せにするように頑張るよ

と。あ゛あ~´(;∀;)`

かに太郎「(深二重で)しあわせにするよ( ̄ゝ ̄) 」
るか「なんてイケメンな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
かに太郎「いつも考えてるんだけどね( ̄ゝ ̄)」
るか「う~んマンダム!


2/5

◉るか「お帰りなさいです´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「ただいま~(゜∇゜)愛してるよ( ̄ゝ ̄)ふっ」
るか「るーもです´(*/ω\*)`」
かに太郎「かわいいよ~(゜∇゜)」
るか「かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「かわいいんだ・・´(;∀;)`」

はい、いつものやり取りですね´( ̄‐ ̄)`

るか「´(゜∇゜)●○,,あ、起きたかったんですけど、あまりに寒いので、代謝が悪くなるとダイエットに差し支えると思いまして、電気カーペットで暖めるべく仕方なく寝てました」
かに太郎「(-_-;)仕方なくなんだ。でも今日は寒いね~」
るか「はい。でも電気カーペットのお陰で今は汗をかいています」

´(゜∇゜)●○,,ダイエットのためならえんやこら

◉かに太郎さん、とあるサイトのパスワードを忘れ、ログイン出来ず・・。

るか「これは『すきだよるか子』にするしかないですね´( ̄‐ ̄)`」

カタカタカタ( ・.・),, ,,[__]

るか「何にしたんですか」
かに太郎「『すきだよるか子』にしたよ(゜∇゜)もちろん」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あぁ~


2/6

◉朝。

かに太郎「前髪さ~立てた方がいいかな~」
るか「今のままでいいと思いますよ。なんで´(・.・)`」
かに太郎「夢でさ~みんなが『立てた方がいい』って言うんだよな~」

´( ̄‐ ̄)`ただのゆめですよ

◉るか「かにたん、なんで太るのかが全くわからないんです。┐´(´∀`)`┌」
かに太郎「わからないんだ・・( - . - )(冷氷凍淡々」
るか「なんで失笑なんですか?´(#・ж・)`ジョーダンで言ってるのに」

・・そのまま言い合いに。

険悪な雰囲気のまま、かに太郎さんご出勤。

◉るかマミー、予習予習川(⌒‐⌒)川

SH380nffxdjk004.jpg

るか「絵まで書きますか。テキストにもなりますね」
かに太郎「すごいですね~(゜∇゜)」
るか「この車っ´(゜∇゜)`」

SH380nxnxnjxfjx007.jpg

るか「顔がかわゆす~ヽ(^▽)ノ」

◉お昼休みにメール来る。が、気づかないまま夜読むことに。

朝ごめんね。愛してるよ

´(#° -°#)`ぽっ

すぐ後ろにかに太郎さん居るが、恥ずかしいのでメールで返信する。

またしも愛してまつ。
怒りっぽくてごめんなさいでつ(■^‐^■)″ノ

♪~メールだ。L(。_。) 読み読み。(=゜-゜)くるっ

かに太郎「るーちゃん(☆∀☆)ごめんね。患者さんにはあんな言い方しないな、と思って」
るか「´(;∀;)`患者さんだと思ってくださいでつ(#^.^#)」

◉戦争勃発。

かに太郎「るーちゃんかわいいよ(゜∇゜)」
るか「かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

かに太郎「い~や、るーちゃんの方がかわいいよ(゜∇゜)」
るか「いや、かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

かに太郎「いやいやいや、るーちゃんの方がかわいい!( ̄‐ ̄)」
るか「いやいやいやいや、かにたんの方がかわいい!´( ̄‐ ̄)`」

かに太郎「ぼくはかわいくない。かわいいのはるーちゃんです!!(・∧・ ) 」
るか「わたしだってかわいくないです。かわいいのはかにたんです!!´(・∧・ ) `」

かに太郎「るーちゃんです!o(`▽´)o」
るか「かにたんです!´(`▽´)`」

かに太郎「これは譲れないっ。るーちゃんの方がかわいいです!!(`ω´*)」
るか「わたしも譲れませんっ。かにたんの方がかわいいです!!´(`ω´*)`」

かに太郎「るーちゃんの方がかわいい!!!(`ヘ´)」
るか「かにたんの方がかわいい!!!´(`ヘ´)`」

(#`・ж・)´(・ж・´#)`ばか戦争中

◉しばらくこんな感じのブログだったらすいません。
・・前からかも?´(;∀;)`
2010-02-10(Wed)

2/7 餅つき大会。2/8 ダメ絶対音感。2/9 すぎる市議。

2/7

◉町内会の餅つき大会に行く。
子どもは小さい杵でつけます。

SH380djjjdjd009.jpg

かに太郎さん、餅つきたいおo(^-^)o

SH380ngdmdmdm017.jpg

町内会のおじさま「おっ、未成年大丈夫か(´∀`)」

(;∀;)みせいねん・・

動画:餅つき大会


餅つき大会

かに太郎「つけて良かったo(^-^)oすごい疲れる」

◉無料のため、お餅は一人1パック。

SH380tftcfutvfu025.jpg

SH3800giyviiyviy28.jpg

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`ウマー川(゜∇゜)川

◉豚汁はおかわりokなので、豚汁祭。

SH3800ndmcmcxg,gf27

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`ウマー川(゜∇゜)川

◉かに太郎「またつきたいお(゜∇゜)子ども用のあるのいいな~」

SH380gcvhcj030.jpg

SH3800bxdjxdjdx31.jpg

町内会のおじさま「おっ、またやるか?(゜∇゜)腰痛くなるぞ~」

餅米こねこねからする、かに太郎さん。

SH380ndmdmdm,d032

最後には、おじさまたちから大拍手を受ける。

動画:餅つき大会2


餅つき大会2

◉共産党員のるかマミーが、カラオケで知り合いの現職市議のNさんに話し掛ける。

市議さんも何人か居て、民主の人も自民の人も共産の人も良い雰囲気。

かに太郎さんを四年後にNさんの後継者に・・という話が持ち上がる。さすが好青年キャラ。(あくまでキャラ~)

・・ちなみにNさんは、自民党である(爆)┐(´∀`)┌

◉帰る時も、町内会のおじさまたちから激励される。

町内会のおじさま「いい腰してる!いい子ども生まれるよ(´∀`)また来年もよろしくね(o^-')b」

(。_。))おじぎおじぎ

町内会のおじさま「また来年もよろしくなっ(o^-')b」

(。_。))おじぎおじぎ

町内会のおじさま「また来年もよろしくね(o^-')b来年は子ども連れて(´ー`)」

(。_。))おじぎおじぎ

さすが、年配受けのいい人好きのするかに太郎さん。

るか「みんな腰心配してましたけど大丈夫ですか」
かに太郎「うん(゜∇゜)コツ掴めばね。手の方がきついね」

◉かに太郎さんが超党派で市議、はたまた市長になった場合のマニフェストみたいなものを一応話し合う。

・環境
電気自動車推進&シェア制度導入。
市役所にソーラーパネル貼付。
街灯などありとあらゆるものをLEDへ。
電信柱を地下に埋める。

・税金の節約
ネット環境を充実させての役所仕事の効率化&利用者の利便性向上。

・健康/福祉
健康寿命を伸ばすべくゴルフ場をサイクリングコース&温水プールへ。
独居老人が助け合えるシステム創設。
リタイア者によるボランティア保育員制度創設。
リハビリテーション病院建設。
医療費明示義務化。
老人や障害者を「病院や施設」から学校解放などにより「地域」へ。

・教育
返還なしの奨学金制度導入。
担任二人制。
選択式ホームスクール制導入。
図書館&科学館の増・新設。
かに太郎さんによるおもしろ実験教室の定期開催。
かに太郎さんによる野菜講座の定期開催。

・雇用/経済
商店街を元気にすべく地域通貨の発行。単位は貝。
トライアル招致。
雇用についてはこれから勉強勉強。

・文化
ラジオミルフィーユ開局(パーソナリティは声優)
ロックロックこんにちは! inミルフィーユフェス招致(出演アーティスト:スピッツ、ユニコーン、the pillows、Salyu、望月久代、田村ゆかり、水樹奈々、福圓美里)

少々趣味が入り込んでおります(´ー`)/空想ってたのしいな~

◉はい、ばか戦争。

かに太郎「るーちゃんかわいいよ(゜∇゜)」
るか「かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

かに太郎「い~や、るーちゃんの方がかわいいよ(゜∇゜)」
るか「いや、かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

かに太郎「いやいやいや、るーちゃんの方がかわいい( ̄‐ ̄)」
るか「いやいやいやいや、かにたんの方が(略

(#`・ж・)´(・ж・´#)`ん~

◉前々から勧められていたGmail: Google メールのアカウントを取る。

おお~かに太郎さんとチャットができる!´(゜∇゜)`

かに太郎「この距離でチャット!(゜∇゜)」

そろそろ寝ようね
うん。
寝なきゃ。
テレ東が砂嵐。
そろそろ寝るかね

ループにはまる。。


2/8

◉前回の記事を見たるかマミーに、

るかマミー「なにこのブログ。迷惑じゃね?川( ̄‐ ̄)川あいしてるしつこー」

と言われる´(;∀;)`かもかも

◉かに太郎さん、病院でパソコンの作業をしていたら、3階の師長さんに「この子欲しいわ~」と言われる。

´(・.・)`子・・

◉患者さんからものをもらうのは禁止されているが、なぜか高そうなお菓子がいっぱいあるそうだ。

かに太郎「残業代の代わりにもらって来たよ」

SH380bfnxfnxnx002.jpg

´( ̄‐ ̄)`わたしは製薬会社もあやしいとおもいまふ

では、ひとつをばo(^-^)o

SH380bfnfdnxc003.jpg

るか「いちごの果肉が入ってます´(゜∇゜)`」

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`

◉録画しておいたモンクさんを観る。かに太郎さんがポツリ。

SH380nfcdnxcfmcm005.jpg

かに太郎「これ(ルパン三世の)次元の声だね。低くしてるけど」

自称「ダメ絶対音感」で予言する。

るか「え~、全然わからない」
かに太郎「違うかな~」

当たるか。。。

SH380vdnvnvn007.jpg

大当たり!\^o^/すごいな~

小林清志 - Wikipedia

◉まだやるか。

かに太郎「るーちゃんかわいいよ(゜∇゜)」
るか「かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

かに太郎「い~や、るーちゃんの方がかわいいよ(゜∇゜)」
るか「いいえ、かにたんの方がかわいいです´( ̄∇ ̄)`」

パトラッシュ「仕方ないですね。。

SH380ngdfmzmg006.jpg

ぼくが1番かわいいてことで。U・.・U,,=====,,ノねね」

◉かに太郎さんがこのようなサイトを探して来てくれる。

ルパンIII世風タイトルメーカー

わたしのテーマで作ってみる。

わすのテーマ←クリックしてね

◉かに太郎さんが、はたまたこのようなサイトを探してくる。

Tuper Tario Tro.s

【操作方法】
移動:十字キー
アクション:Xキー
切替:スペースキー

かに太郎「なんだこれ~。マリオだ!テトリスだ!・・・・・死なな~い(;∀;)」


2/9

◉るかマミー、とあるカラオケ教室に顔を出して歌ったら、先生にまで「先生、先生」と言われ出す。

◉共産党の人にも「今度の会合で歌2曲歌って(^人^)」と頼まれる。

´(・.・)`歌担当ですか

◉ダイエットのため、カブをスライスする。´( - . -)⊇⊇⊇おっこらおっこら

SH380nfnfmfg012.jpg

◉四年後の市議選に向け、かに太郎さんのキャッチフレーズを勝手に考える。美人すぎる市議にちなんで、

餅つきすぎる市議
めがぬが厚すぎる市議
カブ好きすぎる市議
自転車好きすぎる市議
淡々すぎる市議
節約すぎる市議
ドジすぎる市議
ぐちぐちすぎる市議
愛妻家すぎる市議
恐妻家すぎる市議
理系すぎる市議
パトラッシュに好かれすぎる市議
ダメ絶対音感すぎる市議
健康ヲタすぎる市議
好青年キャラすぎる市議
おばあちゃんに惚れられすぎる市議
年配受けしすぎる市議
良い食べっぷりな妻を持ちすぎる市議

まあ、ジョーダンです(´ー`)/

◉かに太郎「今日も応援されちゃった。おじいちゃんの患者さんが『みんな応援してるんだよ~』て言うから『そうなんですか~』て他人事みたいに答えたら、ぼくのことだったよ(゜∇゜)」

´(・.・)`さすがですね、年上キラー

◉なんとなくかに太郎さんの手相みる。

るか「結婚線~は、ちゃんとあるから出来ますよ´( ̄‐ ̄)`」
(;∀;)
るか「あ、もうしてましたね´(・.・)`」

◉かに太郎「なんだこれ。またgoogleが・・」

soseki10-hp.gif

かに太郎「夏目漱石の誕生日らしい・・」
るか「毎日できますね´(・.・)`誰かしらの誕生日だから・・」

◉入籍したことに祝福のコメントをいただいてるのを見て、

かに太郎「ありがたいね~(゜∇゜)」

ありがたいです´(=゜-゜)`´(=。_。)` ぺこり
2010-02-13(Sat)

2/10 爽子をデスクトップに。2/11 建国記念日。2/12 おめざの域超え。

2/10

◉かに太郎さんが、デスクトップの壁紙を爽子(わす←かに談)にする。

かに太郎「るーちゃんがいるー」

ndndnmd.jpg

SH380jcttfsxtrzs003.jpg

SH380nfdmdmztdz004.jpg

かに太郎「なんかいいな~(゜∇゜)」

◉真似してみる。

´( ゜‐ ゜)`
 ΘΘ


かに太郎「かわいい~(゜∇゜)実写はるーちゃんで」

(ノ゜O゜)ノ全国から抗議がきます・・

◉最近なぜか、

SH380bdfmsts005.jpg

るか「起きるとパソコンの前に、お菓子が置いてあるんです・・´(・.・)`こんな感じで」
るかマミー「ははははは川(⌒‐⌒)川おめざね。優しいじゃない」

´(・.・)`おめざですか・・配給の一種ですね

◉かに太郎「今日もお土産あるよ~ラスクだって!すごい高いらしいよ(゜∇゜)」

SH380jdxdmkkd008.jpg

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`

るか「フランスパンをラスクにしたそうです(裏読み読み」

´(・.・)`すごいしょくばですね

◉夕食が好評だったので。

ふわふわ卵焼き
SH3800nfgmgfmgfm06_2.jpg

ウマー(゜∇゜)ウマー川(゜∇゜)川
ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`
ショボーンU;∇;U

かに太郎「うん、おいしいね(゜∇゜)」
るか「卵に低脂肪乳を混ぜて、空気が入るように焼いてみました´(・.・)`」

大根炒め
SH3800nfgmfx07.jpg

父ちゃん「うん、旨いな(゜∇゜)」
るか「ただ炒めてみました・・」

◉かに太郎「明日雪らしいですね(淡々」
るかマミー「♪ゆ~きやコンコンあ~られやコンコン川(⌒‐⌒)川」

´(・.・)`なんですか突然

るかマミー「ごめんね~川(⌒‐⌒)川こんな義母で」
かに太郎「かわいいですよ(゜∇゜)

´( ̄‐ ̄)`・・・恋敵です・・


2/11

◉今日のおめざ。スイスロール コーヒー味(食べかけ)

SH3800bdfbnd01.jpg

◉かに太郎「今日は建国記念日だね。何したらいいかね(淡々」
るか「うっ´( ゜ω゜;)`その発想はなかった」
るかマミー「wwwWwWw 川(⌒‐⌒)川 朝も言ってたわよ」
るか「日本は・・水瓶座ですね。。ほかには・・」

´( ̄‐ ̄)`全く思い浮かばなす・・

◉るか「かにたんはバレンタインみたいな商業戦略に乗るような人じゃないので、いらないですよね´(゜∇゜)`ねねねねね」
かに太郎「くれたら嬉しいけど・・(;∀;)」
るか「でもチョコあまり好きじゃないよね´(゜∇゜)`ねねねねね」
かに太郎「普通にチョコは好きだけど・・(;∀;)」
るか「でも、バレンタインはいらないよね´(゜∇゜)`ねねねねね」
かに太郎「う、うん(´;ω;`)」

´( ゜∇ ゜)`ノよかったです

◉あったとしても先の話だが、

るか「かに太郎さん、娘が彼氏連れて来たらどうしますか?´(・.・)`」
かに太郎「・・・ゆるさんっ(`ヘ´;)
るか「どんな人だったら良いですか?´(・.・)`」
かに太郎「どんな奴もダメじゃ!(`ヘ´;)
るか「『ちぃーす、付き合ってまーす(´∀`)』とか´( ̄∇ ̄)`」

ガーン
llllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllll(;∀;)llllllllll
llllllllll∈∈ ̄|_llllll


ブルー。。


2/12

◉今日のおめざ。味噌ラーメン。

SH380dctikftit007.jpg

というか朝食。作ってくれました。

◉パトラッシュさんが、珍しくカメラ目線に・・´(゜∇゜)`

SH380 fsmdM002

パトラッシュ「かにたんは、快適なベッドたんですU ゜∇ ゜U」

SH3800dnnnxns03.jpg

タイトル「停止すぎる犬」
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
