--------(--)


2009-12-01(Tue)

オッケー。おやつは配給制。結婚指輪。合格。ネズミーランド。レインボーブリッジ。教会巡り6。かに太郎出身校東京決勝へ。

11/26

SH380cvbnh057.jpg

海鮮あんかけ固焼きそば、たんまり作る。
1Kgのキムチポットが小さく見える・・。

◎夕食後、おばあちゃんがくれた最中を食べようとしたら・・かに太郎に取り上げられる。

かに太郎「夜は、寒天がいいんじゃない。こんにゃくとか」

るか「はう~はう~」

羽交い締めされる。

かに太郎「配給制にしよう。もうちょっとだ。もうちょっと(の我慢)」

◎かに太郎、家計簿ソフトをダウンロードする。

SH380xcgh001.jpg

かに太郎「ok」
るか「口癖。オッケー」
かに太郎「www WwWW www」
るか「オッケー。オッケーオッケーオッケー」
かに太郎「バカにされてるwww wWww wwW」

◎るか、最中たんをかに太郎の隙を見てキャッチ。かに太郎に取り押さえられる。

るか「わたしが食べたいんじゃないー。最中がわたしに食べてほしいってー」

SH380xcfgh003.jpg

かに太郎取り上げて、ポイ。
るか「はぅ~」

かに太郎「寒天買って来ようか。一緒に買って来ようか」
るか「日本語が変だお」

◎かに太郎「『一日一最中』にしようか」
るか「『一日一善』は十善の方が偉いからあと8個食べるお」
かに太郎「だめだめ。禁断症状が出てる」
るか「幻覚が~あれさえ食べれば治るお」
かに太郎「だめだめ」

かに太郎、かにらしく、足と手でわたしを挟み撃ち。

るか「放せ、放せっ。はふはふ~」バタバタ。
かに太郎「いい運動になるね」

◎代わりに、ノンシュガーガムの配給来る。

SH3800xcvg04.jpg

○かに太郎さん、メラトニンを持ってくる。

SH380zsgtt005.jpg

飲んでみたら、なんか眠気が・・。でもお薬飲んで眠りました。


11/27

◎かに太郎、なくしてしまった年金手帳を交付してもらうため、社会保険事務所へ行く。

◎その足でお家に荷物取りに行く。
かに太郎さん、お母さんと話するも、ぎすぎすしすぎ・・。

◎今度はおじいちゃんと言い合い。かに太郎さん、ポツリ。

かに太郎「疲れるよ・・・」

◎おばあちゃんが帰ってくる。

かに太郎「おかえり~」
おばあちゃん「そんな荷物持って行ったって邪魔だよ~。いらないものは捨てるのが一番早い(ピシッ」
かに太郎「・・・」

物が捨てられない、かに太郎さん・・。
捨てることが拷問に匹敵する、かに太郎さん・・。

◎パトラッシュがわたしたちのご飯を食べようとすること、しつけについて。

かに太郎「目の前にあるのにかわいそうだよね」
るか「小さい時にしつけたんだけどね。これは食べられないんだ、ってわからせないと」
るかマミー「父ちゃんがわたしに知らないところであげちゃうのよね」

かに太郎「どうやってしつけたらいいんですか」
るか「前言ったように低い声で怒るんだよ」
るかマミー「女性の声だと軽くみるからあまり効果ないのよね」
るか「かに太郎さんは声が優しいんだよ。厳しく言えないんだよね」

かに太郎「ぼくに出来ることと言ったら・・ぐちぐち言えばいいのかね

www wWW 得意技 wwW wWw

パトラッシュ、丁度父ちゃんの部屋から帰ってくる。早速、テーブルの上を探索するので、

かに太郎「だめだよ」
るか「やさしいよ~」

かに太郎「じゃあ・・」

それは人間の食べるものだよ~

犬はちゃんと食べるものがあるでしょ?~

パトラッシュ「U・.・U ポカーン・・・・・・・・ヽ(^▽)ノはふっはふっ、ごはんっごはん、はふっはふっ」

◎効果なし。


11/28

◎とあるところへ行く。

SH380xcdfg008.jpg

とあるところ。

SH380cxvg009.jpg

◎結婚指輪を取りに行く。

SH380xvghde014.jpg

内側の刻印は、
かに太郎用「るか♡かに」(仮名)。 わたし用「かに♡るか」(仮名)。

かに太郎「指輪ってはじめてだな~」

◎車のキーを見失う、かに太郎。

カバンを探していたらミカンがあったので、ひとまず食べる、かに太郎。

SH380vcssww015.jpg

(ノ゜O゜)ノカギはカギはドウシタ・・マイペースダナー

◎無事に見つかったのでトラへ。

あっ、かに太郎さんがバラバラにっ。

SH380cxvggh016.jpg

保育園の給食で食べられずにお昼寝させてもらえなかった、ちりめん。

SH380cxvgh017.jpg

こんな小さな生き物をまるごと食べちゃうなんて、人間ていやな生き物だと思ったものでした。

◎駐車場でごはんを食べていたら、かに太郎のお母さんからメール。

かに太郎「合格したみたい」

8月に受けた資格試験、ペーパーと実技共に合格しましたo(^-^)o

SH380cxdsf020.jpg

でも3年更新制だそうです。どんどん進歩して、日々勉強の必要な医師とか歯科医師とかが更新制じゃないのはなんで?

◎これからどうすべか・・と、カーナビをいじるかに太郎さん。

マップコードなるものを見つけ、誕生日入れてみる。

かに太郎「るーちゃん、横浜の長福寺だって」

かに太郎さんの誕生日入れてみる。

かに太郎「カトリック教会だ!出来すぎてるね~」

それも同じ横浜である。

SH380xcvb021.jpg

かに太郎「これは行くしかないか。行こう!」

ということで、一度お家に帰ってお弁当を作ってしゅっぱーつ。

SH3800cvxa29.jpg

◎ネズミーランド経由で行く。

ホテルがイルミネーションで綺麗。

SH380xcvbg031.jpg

SH380cvbn032.jpg

SH380cvbn035.jpg

◎レインボーブリッジ経由でいく。

SH380cvbn044.jpg

SH380cvbnm046.jpg

橋、入ります。

SH380xadsf047_20091201002056.jpg

るか「うお~」

おのぼりさん状態である。右、フジテレビ。

SH380cvbnmh048.jpg

綺麗なんですが(つ▽;)ちゃんと撮れません。

SH380cvbse051.jpg

かに太郎「綺麗だね~(運転してるから)ちゃんと見えないな~」
るか「わたしも見えない」
かに太郎「なんで
るか「カメラ撮ってるから」

◎カーナビ上に品川教会とあったので行ってみる。

◎も、見つけられなかったので、カーナビ上にて教会巡り6達成。

SH380xcbnm054.jpg

◎ちょいと停めて、休憩。テレビをなんとなしにつけたら、高校サッカーの東京決勝大会である。

聞き覚えのある校名が。

るか「ん?なんか出身校じゃない?」
かに太郎「ほんとだね~」

SH380xnmse055.jpg

るか「だいたいお金かけてない公立応援したくなるんだけど、迷うな~」
かに太郎「どうでもいい」
るか「え(ノ゜O゜)ノ出身校、応援したくなんない?」
かに太郎「特に思い入れないからね~。いつもは負けてる方を応援するね~」

とはいえ、結果は気になるご様子。最後の方は懸命に見るかに太郎さんなのでした。

つづく
2009-12-04(Fri)

教会巡り7。くすんくすん。実家は基樹たん。

11/29

SH380cvsh056.jpg

パナソニックのおっきい会社あり。

SH380xwerty057.jpg

細い道をくねくねと行ったら、やっとありました!

SH380xbng058.jpg

篠原北カトリック教会 改め カトリック菊名教会。

SH380awryu060.jpg

く、暗す・・。

SH3800zawg62.jpg

開いてませんでした・・。

SH380zaqet063.jpg

マリア像。

SH380zaery059.jpg

風が吹くと綺麗な音色がするので見てみたら、なんというのかこのようなものが。

SH380zawrt061.jpg

撮ってみました。


風の旋律@カトリック菊名教会

朝~。

SH380zdr064.jpg

↑自転車ラーさんに、追い越し、追い越されーの。

SH380zettyu065.jpg

かに太郎「ずっと見ていたいな~」

ママチャラーのかに太郎さんには、憧れなのでした。


11/30

るか、かに太郎さんとケンカして、くすんくすん(ノ_<。)

るか「わたしはお荷物なんお」
かに太郎「荷物じゃないよ」
るか「バカだもん」
かに太郎「バカじゃないよ」
るか「出会わなかった方がかにタロさん幸せだったんお」
かに太郎「出会えて良かったよ」

くすんくすん(ノ_<。)

・・・なにこのメロドラマ・・(´;ω;`)

ぽとんぽとん、とスカートにしずくが。

るか「ん?」
かにタロさん、ぽろぽろ(;ω;)。

るか「悲しいの?」
かに太郎「どうしたらるーちゃんがいつも笑顔でいられるかと思って」

ぽろぽろ(;ω;)。

るか「笑顔になるお(・∀・)」

・・・だから、なにこのメロドラマ(´;ω;`)

涙もろい、かに太郎さん。

○旅の疲れにより寝込む。

○かに太郎さんが借りて来た本読む。

SH380xcvbd001.jpg

内容はこんな感じ。

○人権侵害のカタログといわれた日本の精神病院

○「精神障害者は危険だから病院に隔離すべし」との報告を国にして、国からの補助金を引き出し、精神病院を建設してきた。

○最近のうつ病キャンペーンで、患者は増加の一途。

○日本の医療費の8%が精神医療に費やされている。

○2007年、医師免許剥奪の半数が精神科医。

○向精神薬という薬物。

○向精神薬を服用後の犯罪や自殺の多さ。

○精神病者が危険なのではなく、向精神薬が危険。

みたいな内容。

反精神科ありきな内容なので偏ってる感あり。でも、カウンセリングもろくにできないのに、ぼろ儲けできる科なのは同意。

かに太郎さんがフレンチトースト作る。

SH380xcvbg002.jpg

なぜか、ラーメンのどんぶりを利用。

◎かに太郎さんの耳そうじを初めてする。

左耳はしやすいのだが、右耳は難しい。

◎かに太郎さんもしてくれる。わたしより丁寧である・・(;∀;)

◎かに太郎iMacたんにトラブル発生。

わたしなら、お陀仏・・新しいMacどうすべか・・というところだが、説明書見てなんとか起動させる。

SH380xcvng006.jpg

通常、窓ラーなかに太郎さんだが、

かに太郎「Macラーになりそうだね」とのこと。

◎かに太郎さんのケータイ・・・自宅の登録が「かに家」や「自宅」「実家」などでなく、仮名にて「佐野基樹」登録。

?(・.・)? ダレ

かに太郎「変かね~」

変だお(・ω・)。そんなに実家が嫌いなのだろうか・・。


12/1

夜。お好み焼き作る。

SH380xcghyj005.jpg

かに太郎さんが、小学生の時からの友人に会いに行く。

かに太郎「(年齢は)同じくらい」と言って、わたしのプリクラを見せたら、

友人たん「見えな~い」と言われたそうだ。

るか「だって18だもん」(`・ω・´)アタリマエだもん
かに太郎「そうか・・」
2009-12-08(Tue)

派手なるかマミー。趣味は夜バド。全部間違っている東京ドイツ村。コーラのカフェイン。キャピタリズム。

12/2

◎るかマミーの髪のシュシュが、どんどん派手になっていく。

SH380xcbhnd008.jpg

もり過ぎではないのか。はふっはふっ。

夜。

かに太郎さんの鋭い目の中チョコレートを食べていたら、

かに太郎「散歩行こうか」
るか「ん。。。(めんどくさい)」
かに太郎「バドミントンする?」
るか「ん。。。(たまには動いてるところを見せるべか)・・うんっ」

防寒対策にダウンコートを2着着込んでしゅっぱーつ。

100円ショップのラケットと羽根セットを持って。

SH380xcvfe011.jpg

く、暗す。

SH380xzwdf013.jpg

満月す。

SH380xzadg014.jpg

羽根、見えなす。

ヘッドライトつけるかに太郎。

SH380xcgf015.jpg

るか「光が目に入って見えない~」

役に立たず。

空と白い羽根が同化して見えなくなるため、ラリー続かず。

ラケットの糸?網?も切れ出す。

かに太郎「さすが100円!」

羽根が地面に落ちても枯れ葉と同化して探せず。

るか「うしろ、うしろ、うしろ」

くるくる回る、かに太郎。

かに太郎「志村うしろうしろ!か・・遊ばれてる(笑」

落ちる度、ウォーリーを探せ!状態に。

SH380xyyrt016.jpg

それでも1時間経過・・。

かに太郎「あっちの方がやりやすくない?」

移動。

決して、やめよう、とは言わないうちらであった。

SH380xfgey023.jpg

これなら見えそうだ。

定番、はさまる。

SH380xfgh019.jpg

やっとラリー続くようになる。

かに太郎「うまいな~」
るか「唯一、割とできる・・」

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

と一枚脱ぎ、

SH380xfghj020.jpg

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

とまた一枚脱ぎ、

SH380xfghh021.jpg

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

とズボンも一枚脱ぐ。

SH380xcgjj022.jpg

最終 * 部屋着状態である。

るか「あ、モンクさん(シーズン4)観忘れた(ノ_-。)再放送あるかな」

楽しいのでやめる気がしない。

・・2時間経過。ラケットが限界なので終了。

SH380xggg025.jpg

かに太郎「楽しかったな~」
るか「趣味が夜バドになりそうだ」
かに太郎「夜バドいいね~。月も綺麗だし」

SH380xdfg026.jpg


12/3

◎午後2時から、モンクさん4の再放送をしていたので無事観る。

夜。

◎そぅ~っとチョコの包み紙を開けたら、

かに太郎「ダメダメ。ほらガムガム」
るか「チョコが食べたい気持ちなの~」

かに太郎、ポイ&かに挟み~。

るか「はふっはふっ~」

ずるずるとはい出してゲト&パクヽ(^▽)ノ。

るか、勝利。

◎コーラを飲もうとしたら、

かに太郎「ダメダメ。お茶あるよ、お茶」
るか「炭酸が飲みたいの~」
かに太郎「カフェイン入ってないのにしよう」

取り上げられそうになったので、パクついてごくごくヽ(^▽)ノ。

かに太郎「ラッパ飲みって・・」

るか、勝利。うぃなー。

この戦い、いつまでつづくのか。

◎全身、筋肉痛である。

◎かに太郎さんが友人に「東京ドイツ村」がイルミネーション綺麗だと薦められたらしく、調べてみたら千葉県袖ケ浦市にあることが判明。

千葉だし、日本だし・・

るか「東京ドイツ村って全部間違ってるじゃん、名前」
かに太郎「(笑」


12/4

◎パトラッシュにしつけ中。

かに太郎「パトちゃんダメっ」
パトラッシュ「ぼくも好きです~」U★▽★U おめめキラキラ~

るか「トーンが優しいから『ダメ』を『好き』と間違えてるよ」

二人はラブラブやね。

◎全身、筋肉痛である。

◎御風呂から出たら、

かに太郎「るーちゃ~ん。お茶だよ~」

と、コーラ片手のわたしにお茶を持ってくる。

ただ今、夜はカフェイン飲ませない作戦実施中。


12/5

◎夜。コーラを一口飲んだら、かに太郎ジロっ。

かに太郎「お茶あるよ」
るか「いいでしょ。少しなんだから。お茶だってカフェイン入ってるでしょ」

るか、「コーラ カフェイン」でgoogle検索。

特集「カフェイン論」

るか「ほら、全然大したことないって書いてあるじゃない。お茶にだってカフェイン入ってるでしょ」
かに太郎「じゃあ、カフェインの入ってない炭酸にしよう」
るか「(`・ω・´)。飲んじゃダメっていう方がストレス溜まっていくない」
かに太郎「飲むタイミングなんだよ。朝飲むのはいいと思うんだよ」
るか「ファンタゼロかゼロサイダーがあれば一番いいんだけどね、売ってないからしょうがないんでしょ」
かに太郎「探そうか」
るか「(`・ω・´)」

かに太郎「作ろうか」
るか「・・・」

かに太郎、調べ出す。

かに太郎「重曹と酸か。ドライアイス入れるとか」
るか「・・・(・.・)」わけワカメ。

るか、他のデータも探す。

コーラ1缶(355ml)中

コカ・コーラ33.9mg(0.0095%)
ダイエットコーラ46.3mg(0.013%)

ペプシ38.9mg(0.011%)
ダイエットペプシ36.7mg(0.010%)

ドクターペッパー42.6mg(0.012%)
ダイエットドクターペッパー44.1mg(0.012%)

マウンテンデュー54.8mg(0.015%)
ダイエットマウンテンデュー55.2mg(0.016%)


るか「ほら、大したことない。0.013%しか入ってない。程度の問題で・・」
かに太郎「いっぱい買ってきちゃった罪悪感で・・」
るか「数学の本読むと眠れるかも。あ!かに太郎さんに話してもらうといいんだ。頭が白くなる。無になれる。悟り開ける」
かに太郎「モニターていうのはね・・・」

おやすみなさいませ。Zzzzzz

◎コーラの作り方を調べ続ける、かに太郎。

るか「もぅわかったよぅ(>_<)コーラ、今ある分で最後にするよぅ(>_<)」
かに太郎「るーちゃん・・(;∀;)」
るか「もぅ水しか飲まないよぅ(>_<)」
かに太郎「ぼくもなんで調べてんのか・・(;∀;)」

と言いながらも調べ続ける、かに太郎。

かに太郎「炭酸ガス作っちゃえばいいのか。この程度で作れるのか。これで飲み放題か。・・ただ、作りすぎると酸欠で死ぬ可能性・・」
るか「もぅわかったよぅ(>_<)コーラ飲まないよぅ(>_<)コーラなんかだいっ嫌いだよぅ(>_<)」

うぉ~(ノ∀川) うぉ~

◎マイケル・ムーア氏の名前をよく見かけるな~と思っていたら、今日から映画「キャピタリズム」公開なのですね。

レビューを色々読んでいたら、エンディングがウッディ・ガスリーの「Jesus Christ」だと知って、歌詞を知りたくて調べてたらたどり着きました。

『キャピタリズム~マネーは踊る~』はキリスト教徒マイケル・ムーアの資本主義批判

下の方にあります。記事自体もおもしろい内容でした。

Jesus Christ - Woody Guthrie

 イエスは金持ちに言った。
「貧しい者たちに施しなさい」
 だから奴らはイエスを葬り去った

 イエスは
 病める者、貧しき者、飢えた者、傷ついた者を救った
 だから奴らはイエスを葬り去った

 イエスは宗教家や警官にも同じことを言った
「宝石を売って貧しき者に施しなさい」
 ところが奴らはイエスを葬り去った

 イエスが町にやって来ると、
 彼の言葉を信じる労働者たちに歓迎された
 銀行家や宗教家どもはイエスを十字架にかけた

 この歌はニューヨークで書かれた
 金持ちと宗教家と、その奴隷たちの街で

 そうだ、もしイエスが今、同じように演説したら
 奴らはイエスを逮捕して処刑するだろう

英詞全文 - Jesus Christ
2009-12-11(Fri)

戦争と平和

「正当な戦争」失望と憤り=オバマ氏受賞演説、被爆地に波紋
12月11日18時41分配信 時事通信

 オバマ米大統領が10日、ノルウェーのオスロで行ったノーベル平和賞の受賞演説に、被爆地の広島と長崎で波紋が広がっている。

「時に武力は必要だ」と、戦争容認と取れる発言をしたオバマ氏に、被爆者は核廃絶に向けた活躍に期待を寄せながらも、「戦争肯定は間違い」「良い戦争と悪い戦争があるのか」と失望や憤りの声を上げた。

 広島県原爆被害者団体協議会の金子一士理事長(84)は11日、「オバマ氏が核廃絶の世論を巻き起こしたことは間違いないが、良い戦争と悪い戦争があると言っているようだ。

戦争を肯定しながら『核なき世界』を目指すのは矛盾しているのではないか」と疑問を呈した。日本原水爆被害者団体協議会の坪井直代表委員(84)は「アフガニスタンへの米軍増派をめぐる国内問題などもあるのだろう」と立場をおもんぱかり、「核廃絶への道を真っすぐ進むよう今後も応援したい」と話した。

 「戦争を肯定することは絶対に正しくない」。語気を強めたのは、爆心地から約800メートルで被爆した長崎市の下平作江さん(74)。家族3人を原爆で失った。

「戦争で犠牲になるのはいつも非戦闘員。ボタン一つでいつ核兵器が使われるか分からないのが現代の戦争で、人類が滅びる可能性だってある」と話し、「『核のない世界』の演説を聞き、平和な世界が来ると思ったから支持したが、平和のためと戦争を推し進めるのは被爆者の思いと反する。理想を失わないでほしい」と訴えた。

 長崎原爆被災者協議会の山田拓民事務局長(78)は「平和賞受賞は的外れではない」としつつ、「日本はかつて『正義のため、平和のため』と称して戦争を行った。日本は過去の反省を生かし、『平和のための戦争』の危険性を率直に伝えてほしい」と日本政府に注文を付けた。
 


最初聞いた時には耳を疑ったのですが、やっぱりそう言ってたんですね。戦争と平和って対極ですよね。オバマさんは、核さえ使わなければ場合によって戦争OKって考えだったんでしょうか。
2009-12-11(Fri)

すやすや眠れるかに太郎のショッピングの帰りは市役所にがんもどき。

12/6

◎夜中、眠剤を飲もうとしたら、

かに太郎「どのくらいで寝れるの?」
るか「10分くらい」
かに太郎「いいな。全然眠くない」

るか、ぱくっ&ごくごく。

・・しかーし、先にすやすや眠るかに太郎さんなのでした。Zzzzzzz

いいなぁ(;∀;)。。

◎夕方、業務スーパーでお買い物。

今日のでっかいさん

chficigoo.jpg

60枚入り498円。一枚あたりは、でっかくない。

◎100円ショップにて、バドミントンを探すが・・

SH3800zasdf08.jpg

布団たたきばかり也。

◎駐車場にて、てんとう虫発見。

るか「幸運が来るお(#^.^#)♪」

でも、

るか「ぎゃー、こわいこわいヽ(;▽)ノ」

SH380gesyeyy010.jpg

かに太郎「こわいかね~。いくつ星かな?・・二つ星だ」

外に出してあげる。

かに太郎さんから配給来る。

SH380shsjkiei012.jpg

かに太郎「ビスコは乳酸菌が入ってるから~ほにゃららはにゃらら~(つづく)」
るか「わーい。ぱくぱくヽ(^▽)ノ(聴こえない聴こえない)」

◎イオン、クリスマス仕様。

SH380xgrr015.jpg

◎アナウンス「小さなお子様連れは、お手をつないで・・」

繋がれる。

るか「おこさまでつ(;∀;)」

頭なでなで。も、ついでにされる。

◎バドミントンあったけど、羽根デカっ

SH380shr017.jpg

◎かに太郎さん、カチューシャしてみるの巻。

SH380dsgsy018.jpg

◎お会計終わっても、かに太郎さん行方不明。

ベンチで「にゃろ~」とやさぐれていたら、
かに太郎「はいはいっ」

SH380detiti019.jpg

チョコアーモンド配給。

るか「にゃろ~これでごまかされるとでも思ってん・・・わーい。ぱくぱくヽ(^▽)ノ」

◎ヴィレヴァン。

SH380xshuu020.jpg

ガチャピン「みんな、ダッコはしてくれるんですけどー、誰もお家には連れてってくれないんですよ~」

◎ぶるぶる震える足まくら。

SH380ddjd021.jpg

かに太郎「かわいいしな~どうしようかな~。どうする?」

ほしいんだ・・。

るか「結局使わないと思う(ピシっ」

購入せず。

◎なんかこわい(´;ω;`)

SH380djjddj022.jpg

ファーフア「夢で逢いましょ~(口から血」

◎あ、チェブたんっ。

SH380dhdjdj023.jpg

チェブラーシカ「ウマー(もしゃもしゃ」

◎かに太郎さん、ダウンが似合うのでg.u.で見てみる。

るか「これなんか、いいと思うっ」
かに太郎「ぴ、ピンク・・(真っ青。鯖、鯖」

るか、着せる。
かに太郎、着せられる。(逃げたい。バタバタ)

SH380hrjrjrtj026.jpg

◎トラへ。

バドミントンセット299円見っけ!

SH380ddjju027.jpg

よしよし、網はちゃんと編まれたヒモで、ちゃんとなんか保護みたいのされて切れないようになっておる感じ。(ラケットの専門用語が全くわからない)

※ヒトシさんに教えてもらいましたo(^-^)o 。網は「ガット」というそうです。

SH380kflfl028.jpg


12/7

◎るか「ガストのスープお替わりし放題飲みたい!」

SH380djdjdj034.jpg

◎しょっぱい&熱いにもかかわらず、お替わり10杯達成。

◎色々話込んでしまう。

るか「今まで飄々として来たんでしょ?」
かに太郎「くじけたこともあるけどね」

かに太郎語録

かに太郎「くじけたこともあるけどね」


るか「歌詞みたいだね」

♪くじけた事もあったけれど~ 

◎なぜか、大学を勧められる。

かに太郎「神学でもいいし、大学合ってると思うよね~」

(・.・)ポカーン。いまさらでつか。無料になったらいくお。

◎182円(深夜料金込)で6時間居る・・。

◎市役所寄る。

SH380jdjjkktk035.jpg

かに太郎さんの転入届を出す。

なんかいっぱいもらう。

SH380036_2_20091209015301.jpg

何県かさっぱりわかりませんよね?

SH380037_2_20091209015349.jpg

指定のゴミ袋まで入っている。

◎ついでに

かに太郎「婚姻届は・・」

受付の方「二人とも20歳以上ですか?o(^-^)o 」
かに・るか「はい」

心なしか、笑顔3割増で説明してくださる。

受付の方「これ2枚ありますけど、出すのは1枚でいいですo(^-^)o。封筒・・もo(^-^)o」と取りに行ってくださる。

SH3800shjsdj38.jpg

昔みたいに、勝手に何枚でも持って行っていいってわけではないのですね。

◎かに太郎の氏、表札に書く。

そう、直筆で!

隅っこに パトラッシュ(犬)♂ と付け足す。

◎夜、煮物。

かに太郎「これは!」

SH380cdhjdj040.jpg

かに太郎「これは!」

SH380040_2_20091209020512.jpg

かに太郎語録

かに太郎「がんもだっ!あっ、がんもだ~ヽ(^▽)ノ



12/8

◎ガストの塩分濃度の高いスープのせいで、むくんで身体が重くなって起きれない。そう、きっとそう。

◎太って見えるのも、むくんでるせいだと思う。そう、きっとそう。

◎るかマミー病院にて、

整形外科のお医者さん「卒業しましたねo(^-^)o 」
るかマミー「はぁーい。卒業です」
整形外科のお医者さん「手術しないで済んで良かったねo(^-^)o」
るかマミー「はぁーい」
整形外科のお医者さん「もう来年からはケガしないように。気をつけて(^^♪」

今年だけでも売るほど怪我してるから、もうしないでね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
