--------(--)


2009-09-01(Tue)

8/30 - 2 車買った! るか死亡・・ かにさんにキーック! おりゃ~

8/30 - 2 (写真、ケータイ&ライカ)

20090901090239.jpg

投票後、かにさんの中古車見に行く。ネットで0.1万円の車を見つけてそこ行くなり~と言うも、
父ちゃん「そんなのだめだよ。すぐダメになるよ」と。

まぁ確かにいくら安くても燃費悪けりゃ新車買った方がいいくらいになっちゃうだろうしね。

20090901090247.jpg

途中、ピーチパフェ食べるなり~とミニストップへ。

20090901090252.jpg

かにさんチョロQ付きのBOSS買うの巻。

20090830190221

かにさん、なるべく運転慣れた方がいいので父ちゃんと交代して運転。

いくつか見て、うちがいつも買うアフターケアの整っている中古車屋さんへ。やっぱり燃費が良いので軽探す。

中古車の軽はすぐに売れてしまうらしくて無く、メーカーで売り上げ伸ばすために中古車屋さんに卸しちゃうことがあるそうで、新車ズラリ。通常より20万ほど安いそう(ひえー、サイトで確認したら25万安かった!)。メーカーがその分損してるそうな。

そういう新車狙いで来るお客さんも多いらしい。

新車の中でピンと来たのをパチリ。安いのに広い!新車の香りが良い~。

20090901090441.jpg

ゴミ箱と左側にビニール袋掛けあり!おなごはこういうとこに目行きますな~

20090901090446.jpg

なんと横開き!

20090901090436.jpg

スペアタイヤと機具収納されている!

20090901090430.jpg

肝心な中全体を撮り忘れ!広くてびっくり!

20090901090303.jpg

カーナビをはめ込んだ場合の状態を隣りのガソリンスタンドで見せてもらう。なんとiPodの表示もあって使えるみたいだし、タッチパネルもなめらかな動き!

わたしはこれは人に取られたくない!と確信していくも、かにさんは「中古~」とか言って、パトラッシュの散歩し出す。。

結局中古買っても、下取りの時はメーターもっと行ってるわけで、それと旧い型ゆえの燃費の悪さもあり安くなってしまうだろうし、出たばかりの新車ならばメーターはまだ6km、燃費も良し、一番人気のダイハツムーブならば下取りは高く出るだろうし、中古より多少高くても結局トントンかむしろ得なのでは・・。

ならば、広いし新車の香ばしい香りを楽しむ方が良いはず!と確信を深めるわたし・・。

もや~な、かにさん。「○○(家の姓)さんのと言ってください」と名刺渡されるかにさん。

車の中で、
かにさん「僕だったらネットでもっと調べるけどね」
るか「安いのがあったとしても、それが山口県なら運んでもらうのにお金かかるわけでしょ?アフターサービスとか考えたら近い方がいいんだよ。あそこはうちら10年来の顧客だし。うちが欲しいくらいだよ。ね、うちで買わない?この車下取りいくらになるか聞いてみようよ」

かにさん「!」

Uターンするわたいら。

決断力って大切よね。買われちゃって後悔しても遅し・・。同じようなのが他にあったなら別だけど一台しかないし、また入って来るかはわからないし・・。

るか「るかローンなら利率0.0%だよ」
父ちゃん「これちょうど12月で車検切れるしな。新車なら3年車検なしだ」

また到着して、わたしはまた試乗したり、パチリ。

20090901090452.jpg

父ちゃん「下取り40万だって」
るか「えー、20万くらいかと思った!」
父ちゃん「軽の中古人気あるからすぐ売れるって。買っちゃうか」

ということで、我が家が購入!

家に帰って「るか信用金庫」より出金。

ATMに行く人はいるらしいけれど、自宅から持って来たケースは「初めて」だと社長さんびっくりして言っていたそうな。

わたし基本、銀行信用していないのであまり利用せず。もちろん、リスク分散の為に銀行含め色々な方法でしていますけれど。

この機会に、組んでるローン、利率0.0%のるかローンへ移行して一括返済することに。

ETCの取り外し、取り付けはサービスしてもらえることに。社長さんだけ帰って来てかにさんいない。。

社長「なんかETCの取り外しするところを見たいというので。なんかそういうことが好きなんですか?」
るか「理系なので」
るかマミー「パソコンとか自分で作るんですよ」

外出て探すも、どこにいるんだ・・

20090901090258.jpg

前方から見たら、なんと後部座席にいるではないか!さすがかにBさん。
わたしも乗込み。。

20090901101810.jpg

お二人の方がスムーズに作業中。パチパチ~

新車は1週間ほどで手元へやってくるそう。

かにさんが出発しようとバックしたら、よろよろとしているのでお店の方が出やすい位置まで移動して下さいました。

初心者マークを貼ったので取り立てだとわかったそうで。

かにさん、初めて4人乗せて走るの巻。

ICAM0035z.jpg

こないだ安かったお店へ。渋滞しすぎー。バスも走ってるのに。

20090901101815.jpg

大阪名物キャベ焼き110円。2カプル分購入。シンプルだけれどおいちー。

ICAM0032.jpg

ライカで店内を撮ると、昭和チックに。

ICAM0030.jpg

なめ茸の瓶のふたがすべて違うイラスト。

ICAM0031.jpg

帰りは最後なんだな~としみじみしながら運転。

ICAM0033.jpg

ICAM0034x.jpg

ICAM0036sd.jpg

この歪みがライカ特有♪

ICAM0037aq.jpg

ICAM0040gf.jpg

ICAM0041we.jpg

昭和の食卓~

20090901101821.jpg

かにさんが履歴書に貼る写真撮る~と。

ライカはいわゆる良いデジカメではなくて、味わうデジカメのため役に立たず。

結局わたしのケータイ写真が一番キレイに(つ▽;)

Macたんでトリミングやサイズ調節。

20090901101826.jpg

プリンター、いつもモノクロで良いのでマゼンダやシアンなど空だったのを、カラー印刷にするため補充。チッ、なわたし。インクは手に付くわ。かにさんマウスパッド汚すわ。チッ、なわたし。

選挙速報始まる頃だ~。でも、キャNOンのプリンターがインクカートリッジを認識してくれない。チッ、なわたし。色別に古いカートリッジからチップを取って取り付ける。落ちちゃうのは布用の糊で貼付ける。チッ、なわたし。

ちゃんと認識してくれて、きれいに印刷出来てホッとしたはいいが、死亡するわたし。

20090901101832.jpg

印刷した写真の上の指には血・・ではなくインク・・。欠かせない秋の花粉症のためティッシュとカロリーゼロの炭酸。

にゃろ~町の証明写真で撮りやがれ~と、ひざキック。

20090901102009.jpg

いいねー、と喜ばれてまう。

いちご「おらおらおらおら~」と頭から突入。

20090901102015.jpg

王道な「オイ」ツッコミ。

20090901102020.jpg

やさぐれいちご。

20090901102026.jpg

無事に2種類の印刷終わる。

20090831051802.jpg

これから選挙速報見るのだーーー!
2009-09-02(Wed)

<路上生活者>6割以上が精神疾患 池袋周辺で医師らが調査

<路上生活者>6割以上が精神疾患 池袋周辺で医師らが調査
9月2日15時2分配信 毎日新聞

 路上生活者の6割以上がうつ病や統合失調症など何らかの精神疾患を抱えていることが、東京の池袋駅周辺で精神科医らが実施した実態調査で分かった。国内でのこうした調査は初めて。自殺願望を伴うケースも目立ち、調査に当たった医師は「精神疾患があると自力で路上生活から抜け出すのは困難。状態に応じた支援や治療が必要だ」としている。【市川明代】

 国立病院機構久里浜アルコール症センター(神奈川県横須賀市)の森川すいめい医師らが昨年末~今年1月上旬、池袋駅周辺で路上生活者の支援に取り組むNPO法人「TENOHASI(てのはし)」(清野賢司事務局長)の協力を得て実施。駅1キロ圏内に寝泊まりする路上生活者約100人に協力を求め、応じた80人を診察した。

 それによると、うつ病が40%、アルコール依存症が15%、統合失調症など幻覚や妄想のあるケースが15%。複数の症状を発症しているケースもあり、不安障害やPTSD(心的外傷後ストレス障害)なども含めると63%(50人)が何らかの精神疾患を抱えていた。失業してうつ病になったり、疾患が原因で職に就けないなどの理由が考えられる。重症者は調査に応じられないため、実際はより高い割合になるとみられる。

 一方、約半数が「死んだほうがいい・死んでいたらよかった」などと考え、「自殺リスク」があることも判明した。路上生活歴は平均5年8カ月だったが、6カ月未満が20人で最も多く、森川医師は「公園や河川敷と異なり、家を無くしたばかりの路上生活者が多く、自殺につながりやすい」と懸念する。

 森川医師によると、精神疾患を抱えると、▽自分には生活保護を受ける権利がないと思い込む▽自ら福祉事務所に相談に行けない▽福祉事務所の職員と話がかみ合わない--などの理由で路上生活から抜け出すのが困難になるという。

 森川医師は「国は精神科病床の削減を進める方針で、精神疾患を抱える路上生活者が増える可能性もある。専門性の高いケースワーカーの育成が急務」と指摘する。

 調査メンバーは今後、路上生活者の中に数多く含まれるとされる発達障害や知的障害についても調べる。

 ◇【解説】新政権は早急に対策を

 路上生活者の6割が精神疾患を抱えている実態を指摘した今回の調査は、国に支援策の見直しを迫るものだ。

 国の最新調査(09年1月)では、全国の路上生活者数は前年比1.6%減の1万5759人。自治体の大半が日中に職員が目視で人数を数えているが、路上生活歴が短い場合、一見して分かりにくいうえ、深夜の駅周辺に寝場所を確保する傾向があり、「今の調査方法では実態がつかめない」との批判が出ている。7月の完全失業率は過去最悪の5.7%を記録し、路上生活者がさらに増える可能性がある。

 行政側の従来の路上生活者支援は、ケースワーカーが短時間面接し、一時保護施設にあっせんするなどして終わるケースが多かった。

 しかし、短期間で一時的な支援では、精神疾患の有無を把握することは困難。路上生活者を減らすためには、ケースワーカーが繰り返し当事者に接触し、必要に応じて医療につなげるシステムづくりが不可欠だ。何よりもまず新政権は、路上生活者と精神疾患に関する全国規模の調査を行い、実態を把握する必要がある。【市川明代】



他人事じゃないです。。
2009-09-03(Thu)

Google×ドラえもん ( "Д" ) ゴルァ!! ヽ(^▽)ノわーい

かにさんに教えて貰いました。Googleがドラえもん仕様!

20090903112209

今日誕生日だからなんね!(2112年9月3日生まれ)
おめけとー


doraemon09.gif

だから? (以下photo:Leica)

ICAM0cg004.jpg

ぬもー。

ICAMcl0008.jpg

竹シーツにこないだのインク付いてるの発見。
クレンザーと洗剤で落とす。。ムカっ。
マウスパッドのインクはやっぱり落ちない・・
あんにゃろ( 'Д' )ゴルァ!

るか、やさぐれながらゼロコーラ片手になめ茸食べる。。
なんで120gしかないんじゃー。( "Д" ) ゴルァ!!

ICAM0001_2.jpg

かにさん、400gのなめ茸2瓶買ってくる。(1個299円)

ICAM00cs02.jpg
↑ちょい辛キムチ ↑普通の~

麦芽コーヒーの豆乳1Lもあてがわれる。

ICAM0dg0g03.jpg

るか、機嫌直る。o(^-^)o ぉぃちー

ライカ低画質でもファイルサイズが大きくてアップロード出来ないことあり、かにさんが検索して調べてくれる。

裏技として「Mail」に貼付しようするとリサイズできるようになること発見。

るか、機嫌すっかり良くなる。(^-^♪かんたんだーいっ。

今日の日記おわり。めでたしめでたし。ヽ(^▽)ノわーい。
2009-09-05(Sat)

笹うみゃ~うみゃ~パンダとガチャピンだけで秋冬はOK。歯医者さん。LiFeちゃん今までありがとう。車できました。やっぱりドライブはしちゃうよな。

9/4 (photo : 基本ライカLeica)

ICAM0021_2.jpg

かにBさんに写真撮ってもらう。こんにちは、るかです・・。
笹うみゃ~うみゃ~パンダは頭だけです。

ICAM0022_2.jpg

ほんとだ!かぶると怒ってるみたいだ!冬が楽しみだね、ムック。

ICAM0025_2.jpg

秋冬物は色が暗くて購入意欲湧かず・・。
このニット2枚だけで満足。

るかマミーに「作ってー」と言われて、「あ、はいっ」となめ茸入りペペロンチーノ作り出すかにBさん。

ICAM0001_3.jpg

でけた!

ICAM0016_2.jpg

知らない間に洗い物してるかにBさん。

ICAM0018_2.jpg

歯の詰め物が取れたので歯医者さんへ。

今日はかにBさんの島根土産の目玉おやじTを着。
スタイリング難し・・赤はすべてを凌駕すると実感。

20090904171832.jpg

目玉が三つだでー。

20090904171842.jpg

カメラ2台?と思いきや、下はただのカメラ型カメラケース。

20090904171853.jpg

でも入っているものはケータイ・・いつも気づかなくて怒られるので、気づきやすいように。

最後の、ホンダLiFEちゃん。

ICAM0004_20090904234936.jpg

ICAM0010.jpg

飛行機飛んでます。

ICAM0013.jpg

歯医者さんとか注射とか全く平気なわたし・・。

ICAM0018.jpg

完治した子ども達は写真撮ってもらえまーす。うらやましい・・。えっ(ノ_-。)

ICAM0021.jpg

終わったよー。クリニックのポスト。

ICAM0022_20090904235700.jpg

治療終わってかにBさんがかつてより体験したいと言っていたドライブスルーへ。まぁ、マックあたりが妥当かということで探す。

ミルフィーユ県のAbbey Road 。

ICAM0025_20090904235912.jpg

あれ、そうよね。あったー!

ICAM0026.jpg

ICAM0029.jpg

マックシェイクストロベーリーとチョコSを注文。

ICAM0034_20090905000425.jpg

LiFEちゃんとのお別れ会。今までご苦労さま~。これからも他の人の元で頑張って走ってね~。良くしてもらってね~。

ICAM0036.jpg

日産のカタログには図面が載ってるそうでもらいにいくかにBさん。待ってるわたし。やっぱり遊ぶんだな。

ICAM0040.jpg

カタログたんまり貰う。

ICAM0041.jpg

しばしドライブしてLiFEちゃんとのお別れをしのぶ。夕方に新車を取りに行くのだー。

ICAM0046_20090905002351.jpg

ぐにゃり感。

ICAM0053_20090905002502.jpg

ICAM0047.jpg

ICAM0054.jpg

ICAM0055.jpg

ICAM0058.jpg

お家到着。父ちゃんがお仕事から帰って来て、シャワー浴びるのを待っている間玄関先のお花たちパチリ。

ICAM0060.jpg

ICAM0063.jpg

ICAM0065.jpg

さー、行くのだー。わー、着いたのだー。

ICAM0069.jpg

ナンバーが、例えば「25-25(ニコニコ)」みたいな良い語呂でみんなお気に入り。頼んでもないのに。

かにBさんが、「わー、タイヤピカピカだー」と感動。

ICAM0071.jpg

とにかく広す。かにBさん、「新車に立ち会えるとは~」と感動。

ICAM0072.jpg

助手席の下に靴入れあり♪

ICAM0074.jpg

ドリンクホルダーがすごい気に入りました!ちゃんとエアコンの風が当たる位置にあって、夏は冷気で冷たく・・冬は暖気で温かく・・なるよう考えられてます。日本の技術と心遣いすごーい。

動画:わお。


わお。

新しいマットに初乗りの瞬間。床がフラットで足も伸ばせるくらい広い!でかいおなごには嬉しい!

ICAM0077.jpg

ユニコーンのタグ付ける。

ICAM0078.jpg

かにBさんはLiFEちゃんに忘れ物ないか確認。

ICAM0079.jpg

記念撮影をして、書類もらいに中へ。アイスコーヒーいただく♪

ICAM0080.jpg

るかマミーはここら界隈で「歌うまい人」ということで有名らしく、新しく就職した方がるかマミーを知っていた!

写真出来上がり♪
ちゃんと写真立てにも入れてくださるんですよ!!

20090904230809

お店の方が出て行く時に、行き交う車止めてくださる。同い年くらいかと思っていたら、プロフィール10歳も年下でびっくり。

ICAM0083.jpg

かにBさん、父ちゃんよりセルフガソリンの手ほどきを受ける。

ICAM0084.jpg

初ガソリン。

ICAM0086.jpg

最後の微調整は父ちゃん。

ICAM0087.jpg

やっぱり少しドライブすることに。
行きは父ちゃんで帰りはかにBさん。

ICAM0088.jpg

父ちゃん「うわー、いいなぁー」と。
るか記者「具体的に何が」
父ちゃん「何がって・・高いから見やすい・・うわー、いいなぁー」

ICAM0089.jpg

ICAM0090.jpg

はい、交代。わたしも助手席へ。

ICAM0093.jpg

かにBさん「うわー、いいなぁー」と。
るか記者「具体的に何が」
かにBさん「何がって・・・・・高いから見やすい・・うわー、いいなぁー」

同じかいっっ。それだけかいっっ。
何やら言葉にはならない「良さ」がある様子。

軽とは思えない広さと走りっぷり。
長年、軽に力を入れて来たダイハツ拍手~パチパチ~

ICAM0095.jpg

マツキヨマークとかが見やすい。検索も早いし、なんだか進化してるカーナビだ。

ICAM0097.jpg

ECOな走りをしてる時は、右下に緑のECOマークが出ます。

ICAM0099.jpg

帰り、天丼と博多うどん~ かにBさん、皆の割り箸配るの巻。マメだニャ~。

わたしだけなかなか来ず・・
なぜに、ぶっかけ(温)そんなに時間かかるのか!
かにBさんがカボチャの天ぷらあーんしてくれる。。

ICAM0100.jpg

来た~

ICAM0101.jpg

甘いものも好きだけど、辛いものも好きなので、一味もぶっかけ!

ICAM0102.jpg

麺類サイコーだよ麺類。

家に着いたらかにBさん、カーナビの説明書こまなくチェック。
配線とかもチェック。

「自分でできそうだな~」と。
意外に簡単なんだな~と思ったらしい。

あと、このお店のような所に勤めたいと言っていました。家族的な雰囲気が良かったようです。大企業より小さい会社好みの様子。

入院中のっちゃんからTELあり。入院すると元気になるっちゃん。今度面会行くよー、と言ったら喜んでくれた。Hちゃんは本当に具合悪いらしい・・。

心配だ。面会出来ないから手紙書こうか。。でも変に負担にならないようにしないといけないのがこの病気の難しいところ。

具合が悪くなった理由がわからないのがまた難しいところ・・。

退院した元気な人と接触すると、退院できない具合悪い自分がみじめになったりしてしまうし。。

でも、世間から見放されたような孤独感から少しは救われる場合もあるし。。うーむ。
2009-09-06(Sun)

リハビリ。焼きそば。お買い物。ユニクロ。g.u.。リュック。おこわとサラダ。

9/5 (photo*基本ライカLeica)

今日は午前からるかマミーのリハビリ。
病院に行くので、ユニコーンの服部T着(ケータイで地鶏)。
(頭に刀刺している多分亡くなっている人のプリント。包帯とスカートは、るか仕様)

20090905124208.jpg

メンズでLしかなかったのでかなりダボサイズ。
でもそのお陰でUcマーク出る。

ICAM0002.jpg

ドットのパーカーはメンズ。メンズいいよメンズ。好き好き。

父ちゃんはお仕事なのでかにさんが連れていく。すぐ近く。

ICAM0cv004.jpg

ICAM00cv05.jpg

2.5次救急の病院なので救急車多し。わたしも2度ほど・・。その際はお世話になりまして。。無事今も生きているようでございます。

ICAM0012_2.jpg

ぐにゃり。

ICAM00xg13.jpg

はい、あっけなく到着。

ICAM0xs016.jpg

上手く入れられましたよ~♪パチパチ~

ICAM0vn050.jpg

車いすを取りに行く。

ICAM00cv20.jpg

いつもと違ってなかなか開かず、どううやって開くのかうーむ、となっていたら、先ほどの救急車で来られた方が、親切な笑顔で隅をポンッと押しててくださって呆気なく開く。

天使な救急隊のおじさま「まずブレーキを掛けて足元を上げてですね、それからお座りになって・・

ICAM0nv021.jpg

天使な救急隊のおじさま「・・それから足元のを戻すんですよ。ブレーキ掛けないと危ないですから。(などなどご教授)」

ICAM0xs022.jpg

ありがたいですね(#^.^#)♪癒されます。
わたしの車いすの運転は荒いので、かにさんがいつも担当・・。

ICAM0xd025.jpg

みなさん、一生懸命リハビリに励んでおられます。

ICAM0cj034.jpg

わたしたちは見ていることしか出来ないので、窓際へ。
なにげにかにさん、かっこつけーなポーズ。なぜに。

ICAM0bn036.jpg

と思ったら、車のキーを無くすのが不安で握りしめていただけでありました。

ゼロコーラもらうわたし。

ICAM0mk038.jpg

1.5Lのペットボトルを持ってくるわたいら(;∀;)アハ

邪魔になるかもしれないのでベンチへ移動して、このような写真をケータイで。
Q.ライカちゃんはどちらでしょう。

20090905124216.jpg

暑いので窓の方で風に当たる。

向こうの長細い森が大きな公園で、そこから徒歩30秒界隈におうちがあります。

ICAM0cv040.jpg

ICAM0sr043.jpg

無駄に大きい印象の病院。廊下広す・・。
使われていない部屋がたくさん。

かにさんは家から近いし、科も多いし「いいねー、いいねー」と。

アンチエイジング外来発見!何するんだろう・・。

ICAM0bn044.jpg

わたしも秋の花粉症のため受診しようと思っていたら治まる。。

かにさんが知ってました。「セイタカなんたらかんたら」っていう名前の花で、外来種で成長が早いそう。その名の通り、背が高くて黄色い花が咲きます。

以前は病院の周りにもたくさん生えていましたが、根こそぎ無くなっていました。

無事リハビリ終了。お会計をじっと待つ。

ICAM00vb46.jpg

ICAM0bn047.jpg

車いすのこの輪っかは何入れるんだろうと。

ICAM00nj49.jpg

るか「ゼロコーラ1.5L入れじゃない?」
かに「ふつうに酸素ボンベでしょ」

あぅ(つ▽;)・・わかっているさ・・。

やっと機械でのお会計。音声が色っぽいと3人の中で波紋。

最後に、「お大事に 」と、吐息まじり。

るか「ラムちゃんとか子どもにはドラえもんとか良いんじゃん?」

と盛り上がる。

るかマミーがかにさんに焼きそば作ってもらう約束してたのですぐにおうちへ。

玄関先のお花。

ICAM0lk052.jpg

ICAM0bm055.jpg

ICAM0vm065.jpg

ちなみにうちのポスト。

ICAMnm0059.jpg

焼きそば作り~ 

ICAM0ny067.jpg

るかマミーったらなによっ、わたしが何もしないみたいに言って!
わたしだって洗ったり解凍したり切ったり炒めたりするわよっ。

ICAM00sw68.jpg

るか、少しずつオリーブオイルで炒め出す。

ICAM00xk71.jpg

油が跳ねて「あぢあぢっ」。かにさんに交代。

ICAM00bl73.jpg

野菜の割合多し。
るか「もはや麺入り野菜炒めだね(^^♪」と。

ICAM007we4.jpg

のり乗せて麺入り野菜炒め出来上がり♪

ICAM0aaq077.jpg

おいしー。麺類だいすきだよ麺類。

午後はお買い物♪車庫出ししている時にトンボはっけーん。

ICAM0bd081.jpg

ICAM0xq086.jpg

しゅっぱーつ。

ICAM0ah089.jpg

ICAM0vy091.jpg

ICAMur0093.jpg

ICAM0ye101.jpg

ICAM0qt105.jpg

わたしは鉄塔が好きなようだ。。

ICAM0gk106.jpg

ICAM0ht107.jpg

前の車のナンバーが「77」。一日に2度「77」ナンバー見る。
なんだかラッキーな感じo(^-^)o

到着。

ICAM0112.jpg

えっ、お米って高い!あきたこまち10Kg 3,398円?(ノ゜O゜)ノ

うちは父ちゃんの実家さんがいつも送ってくださるのでタダ。。

それも、だいたい流通しているお米って純粋に一種類のお米でなく色々混ぜられているそう。

うちのは純正お米なのでとーてもおいしい。深く感謝。

ICAM0d115.jpg

かにさん発見!ズワイガニ1匹340円。

ICAM0xh116.jpg

トラのコーラ1本19円。。

ICAM0se118.jpg

トラサイダーもトラ緑茶も19円です。

ICAM0eu121.jpg

2L緑茶、79円!

こんな風に乗せられます。

ICAM0124.jpg

なので、8本入りファンタゼロレモン1.5L1本149円、2箱買い。

帰りは、かにさん運転慣れて来てラジオ付け出す。
かにさん「(運転慣れる事出来て)良かった~♪」と。

ICAM0dk125.jpg

窓から腕を出してたばこの灰を捨てている人見て、

かにさん「もぎれればいいのに」

かにさん語録1。「もぎれればいいのに」

我が家のみで大流行の兆し。キャラに合っていない毒にツボる。

わたしもかにさんも酒もたばこも呑まず。

ICAM0lw127.jpg

ICAM0oe129.jpg

ICAM0qy134.jpg

ICAM0wi136.jpg

ICAM0cr138.jpg

ICAM0142.jpg

ICAM0144.jpg

荷物とるかマミーを置いて、ユニクロへ行ってみることに。

ICAMsh0150.jpg

ユニクロ特有のタグが変更されたのかなんだかオシャレ。

ICAM0jk152.jpg

通常2.990のパーカーが1,990!
ダブルファスナーでとーてもかわいい♪
ピース!ピース!と、無理にさせる。

ICAM0gj154.jpg

洋服興味ないかにさんは今イチな反応・・。

洋服見ている間、わたしは自分のリュックとかにさんのリュック背負う。
なんか、それが心配らしく、リュックの底を持ったり。。
わたしは全然重くないのだけれど。。

g.u.行ってみることに。

ICAMsj0155.jpg

ICAM01vh56.jpg

リュック~ 990円。新柄チェックですよー。個人的には今イチなチェックだと思うけれど。。

ICAM0161.jpg

ICAMwh0164.jpg

ICAMls0163.jpg

190円コーナーあり!なんじゃこりゃ。

ICAM0ks162.jpg

ムートンブーツ1,480円であり~。わたしは夏に500円でゲット済、嬉し。

夏には冬物。冬には夏物を買うのですーヽ(^▽)ノ

かにさん、990円のジーンズ試着するもピンと来ないよう・・。

そうしているうちにとってもかわいい、大好物な配色と柄のタイツ790円を見つけてしまう・・。

ICAM0ls166.jpg

悩む・・。座り込んで悩む・・。
かにさん「買って上げようか?」

自分のも買わないのに買ってもらうのも悪い気がして、「うん」と言えず。。

うろうろしているうちに、嗚呼また。。

ICAM0jo165.jpg

写真は暗いけれど、ワイン色の大好物チェック柄2wayシフォンスカートセールで790円を見つけてしまう。。

るか「あ、このタイツとスカート合うよね」
かに「うん」

嗚呼、どうしよう・・。合計1,580円。。どうしよう。。

るか「着て欲しい?」
なんだかわけのわからない質問してしまう。
かに「うん」

買うぞ、と心を決める。1,580円!

レジにて、かにさん「払うよ」
自分の990円のジーンズも買わないのに買ってもらうのもやはり悪く・・。
るか「カードでお願いしまーす♪」と購入。

100円ショップも寄る~。マウスパッド探す。

ICAM0gs170.jpg

畳マウスパッドなるものを見つける!これで、と。
100円だと「買って~」と言えるのでソックスも買ってもらう。

やっとおうち~ 夕食作る。二人とも大好きなサラダー。

ICAM0ah176.jpg

おこわ炊き上がり♪

ICAM0js174.jpg

まぜまぜしたら、おこげもあり~♪

ICAM0ls175.jpg

出来上がり♪サラダ山盛り。

ICAM0ka177.jpg

父ちゃんのために残ったおこわのおむすび作ってあげるかにさん。

ICAM0ks178.jpg

なんか、日々日記が長くなってる気がする。。今日150枚以上写真撮ってるし・・。実況かい(ノ_-。)。記事書いていたらこんな時間に・・。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
