--------(--)


2009-07-02(Thu)

ギター出てきた~ (法然さん好き~ 「セール」の言葉には力がある~ LOVE PSYCHEDELICOも好き~)

6/30
東京のクリニックへ行って参りました。そこのワーカーさんがるかマミーのことをとても心配くださっていて。。

んで、色々お話してるうちに、髪をるかマミーもわたしも自分で切ってるって話になりまして。。あ、そのワーカーさんをOMさんとします。バンダナをしていて、どうも剃髪してるみたい・・とは思っていたのですが、

OMさん「私はちょっと、ここはスタッフ皆さんクリスチャンで浮いているんですけども・・仏教徒でして」と。

わたし「得度(とくど)なさってるんですか?」
OMさん「はい。尼僧なんです」
わたし「宗派をお聞きしてもよろしいですか?」
OMさん「禅宗から入ったのですが、今は浄土宗です」
わたし「ひっ!ということは、法然(ほうねん)さんですね!」
OMさん「はい」

いや~びっくりしました~お会いした瞬間に神聖な感じを受けたので、信仰についてお聞きしたいな~と思いながら他の話をしていたのです。

それも、私の大好きな法然さんの浄土宗とは・・法然さんはですね、イエスさまにどことなく似ているんですよ。蔑まされている人の心を大切にするところとか。法然さんはとてもとても優しい方なのです。

子どもの頃から尼さんかシスターになりたかった私としてはですね、なんとも言えない感慨。そういう方にるかマミー担当してもらえて嬉しいです☆

わたしは今でも活動会のシスターになって社会のお役に立ちたい気持ちはありますが・・面接でダメだと思いますね。。役立たずと判断されると思います。はい。

OMさんは檀家を持たないそうで、尼僧と言っても社会でお役に立ちたいと思って、ワーカーさんをしているそうです。下のお名前も尼僧の名前に戸籍から改名しているそうです。最初聞いた時は、中国の方なのかと思いました。

わたしたちも洗礼名を持っているのでその話とかで盛り上がりました。(父ちゃんは無宗教~でも何か困るとたまに祈ってる~何にだろう。。)

書類を書くにしてもですね、とても丁寧に全て確認しながら記載してくださいました。聖なるものを追求するのに宗教の壁は関係ござりませぬ。

んで、話は変わりますが、あのですね、わたし気づいたらネット上に3店運営しててですね。。。。。ぼったくり契約のところをやめて一元化するか、せいぜい2店にしようと、「閉店セール中」って文字を入れたら、去年の経済危機以来注文が減っていたのに、ばばばっと注文が・・・

あの、まだ全然値段下げてないんですけどね。。。。。いや、別にウソつくつもりはなく、本当に下げようと思ってたんですけど、受注で忙しくてその暇がないわけです。それで、

あ、これが、いつの日か経営コンサルタントの方の本で書いてあったやつか・・と、思った次第でございます。

あの、別に値段下げてなくても「閉店セール」って書くだけでお得感とか、今のうちだ!って思わせて購買意欲を掻き立てる戦略らしいんですけど、そんで少し経ったら、店名だけ変えて「新装開店セール」って銘打つんですって。

それでまた、、、のエンドレスをすると良いって書いてありました。よく考えたら万年セール中のお店ってありますものね。ぼったくりのとこの契約を、1ヶ月後に解除する手続きをしたのですが、また契約して新しい店名で「開店セール」してたりしてね。。様子見てそうしようかな。

それでですね、出て来たシリーズです。

今回は、ギター

あのその前に、「音楽好き~」と言うと、「どんなのが好きなの?」と、まぁ聞かれますわね。んで、「ロックとか・・」と言うと、「゛っ?」と、驚かれるのですが、なぜに?ねぇ、なぜに?

わたしってどんな風に見られてるの?

一番若くて18歳に見られてマリアちゃんて呼ばれたりもするけど恋愛では百戦錬磨っぽくて怖がられるのにロックとかパンク聴いてると驚かれる「わたし」って一体どんな存在なの?ねぇ、どんなカテゴリーに入るの?

ギャルでもないしマニッシュでもボーイッシュでもないしお嬢様でもないし、ねぇ一体なんなの?

と思う今日このごろ。

で、ギターの話でしたね。ちなみに、音楽ならなんでも好きです~クラシックから演歌まで。歌謡曲からメタルまで。たて軸、よこ軸なんでもござれでございます。

んで、ギターの話でしたね。

女の子サイズのアコースティックギターを5,000円くらいで4年前に購入。
通常、ピンクとかレッドを選ぶと思うんですけどなぜかブルーを選択。
写真ではブルーがよく見えないですね~グラデーションになっていて綺麗です。

20090702195818.jpg

そいで、なんで買ったかっていうと、

ラブコ(世間ではデリコ)のYour Songをぜひに自分で弾きたくてですね。これです。

LOVE PSYCHEDELICO - Your Song
(by 2007, 2nd Concert at NIHON-BUDOKAN)


Love Psychedelico - Your Song
(by First Concert at NIHON-BUDOKAN)


なんか、すごい上手い気がしたんです。すんごいギターわたしに向いてるように思ったんですよ。今でもすんごい上手く弾いてる幻覚は見えます!

しかし、現実的にはコードが、あぅ(つ▽;)うるうる

あの、上手く弾いてる感じを出すのは上手いと思いますっっ
かき鳴らすのは上手いですっっ
それが「音楽」になってるかは別ですが・・

なんか、でも上手いはずです!
根拠はもちろんありませんが、きっと未来は上手いはず。
そこのところよろしくyeah!シルブプレ WAO!

おまけ
Love Psychedelico - Standing Bird



LOVE PSYCHEDELICO - Everyone, everyone PV



LOVE PSYCHEDELICO - dry town



Wasting - LOVE PSYCHEDELICO
2009-07-05(Sun)

とりあえずg.u.リュックをお求めの方へ

昨日は朝から海の底にいるような重圧感で具合悪くてですね、海の底行った事ないですけども、きっとあんな感じの頭割れ具合だろう、っていう。。ま、実際頭割れたこともないですけども。。まぁいいですよね。

で、一眠りしてから「7月4日に生まれて」の彼氏さんに誕生日プレゼントを渡しーの、帰りにやはりわたしが元気になるものと言えば洋服なので、g.u.行ってきました~

かーいいTシャツが490円だったりしまして。

あの、なんか、サイズとかメンズの方が合うんです~わたひ。

でかいからなのか?のか?

んで、990円リュック撮ってきましたよ~

20090705004033

かなりのカラバリですね。
あと、ハワイアンと、おいっ鬼太郎グリーン目玉おやじ的なリュックも写真には載ってたんで、あるみたいです。ハワイアンの写真はこのブログのどっかにあるから検索でもして探してね☆

20090705004026

んで、この前HVCで購入したこれ、

20090629232634.jpg

カスタムしまして、

20090705004038

あんまよく見えないですけども。。
Arial Black → レースでM字作って Maria/Block 
39 → 三位一体の3
9 →良く見えないですが、リボンとレースでクロス
あと、ちらほらハートのラインストーン。写れてないですけども・・

聖母パワーでなんだか守ってくれそうなTに仕上がりました。

もう一枚の方はですね。。これ、どうよ。って感じになってしまったので、、掲載は差し控えまふ・・

彼氏さんがお返しに洋服買ったげる~いうんですけど、それってよく考えると誕生日プレゼントを渡した意味なくない?

わたしがあげたのは地球儀型の香水です~使わなくても、くるくる回ってかーいい。箱開けるわけにいかないから実物見れてないんだけど・・
2009-07-06(Mon)

Tシャツカスタム~2 これは一体いいのかって問題がありましゃーということで、もう一つの方をカスタムし直し~ 植草一秀氏のブログはこちらです。

えー、

これをですね、

20090629232630.jpg

一度カスタムしたんですね。

これっ!

20090703192236

20090703192242

微妙ですね。。。。トボトボ

LOVEの「O」の中にピンクのバラ貼りーの、

レースで無限大∞作りーの、

真ん中にピンクのハート貼りーの、

襟首に星型のクリップはめーの、

切ったとこをハート型や星型のクリップで止めーの、

したんですが、

何度見ても、目をこすってから見ても、斜めから見ても、

えー、微妙な感が。。。。

しばらく現実逃避をして、なかった事にしておいたのですが、今日リメイクという名のやり直しをいたしました。

思い切って、文字のとこざっくり切りーの、

赤いリボンにレース貼りーの、

一周させーの、

また赤いリボンに、今度は両サイド違う種類のリボン貼りーの、

それをたてにくっつけーの、

これっ!

20090706223837.jpg

丈短くね?ってのは、言わない約束・・・

20090706223824.jpg

思わずクロスをフィーチャーしちゃうのは、キリスト者の哀しき性でしょうか。。

着たらかわいいかもしれないよ!自分!

・・・・・パジャマにしては上出来じゃん?自分!

あぅ(つ▽;)うるうる


追伸。。もしかして、「言ノ葉工房」で検索していらっしゃる方って、植草一秀氏関連の書籍から来られてるのかも、と最近思いました。このブログの名前とアドレスが載っているので・・そう!そういえば、アドレスの一部で検索して来る方もいるので、きっとそうかも。でも、ごめんなさい、、大した記事書けてなくて。。。。。検証もちょっとしかしてないですし。もしそうでしたら、詳しくはこちらをどうぞ。

植草一秀の『知られざる真実』
マスコミの伝えない政治・社会・株式の真実・真相・深層を植草一秀が斬る


検証の概要だけでもすぐ読める写真入り記事はこちらがおすすめ。
楽なログ : 防衛医大教授と植草氏

※おすすめ記事やブログ (随時追加)
一秀くんの同級生のブログ : 最高裁判事への手紙

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

アフィしていません。
Amazon.co.jpレビュー: 売国者たちの末路

Amazon.co.jpレビュー: 知られざる真実―勾留地にて―
2009-07-10(Fri)

「蘇える金狼」じゃなくて「蘇える勤労」 注・ネタバレありご注意。

あーん、ユニコーンのDVDも観れなーい。

と日々思っていたのですが、今やっと開けるわ~

20090628095615.jpg 「蘇える勤労」

これは「蘇える金狼」のパロだね。ユニのパロ魂は健在だわ。

観て何か書きたくなったら追記しまーす。
書きたくなかったら放置しまーす。

追記。注・ネタバレありご注意。

まず、DISC 1

はじまりの「ひまわり」から(つ▽;)うるうる
泣きそうに・・

解散後にファンになったから、
リアルタイムで観れるなんてうれしー

やっぱり演奏上手いなー

全員が次々色んな楽器弾くし~

みんな歌う。歌もうまいー

あ、素浪人ファーストアウト うれしー

くるくるボーカル変わるのがイイ!

マリオブラザーズ出て来た!
こりゃコントだっっ

民生くん、ギター、ドラム、ベース、って、
ほとんど歌ってない!

川西くんカメラ目線でドラム叩くの健在っっ!

PTA ~光のネットワーク~ だ!!!

川西くんとEBIくんがラップし出したー びっくり!
ホント、器用だなぁユニコーンのメンツは

なんかスターウォーズチックだ☆
でもさいごはグダグダ~

DISC 2へ

WAO!のイントロ長し・・阿部Bがカウベル隠して、
民生くん探しまわりーの。

EBIくんの犬声健在っ

しーたかさんこと、古田たかしさん登場!
(色んな人のバックで叩いてるから知ってる人多いのでは)

和解の瞬間ありー

歴史的な仲直り!

ツインドラムで「ヒゲとボイン」

アンコールでは、みんな、やっさん姿(故横山やすし氏)に。

阿部Bと民生くんのツインボーカル ♪人生は上々だ 開始。

途中、たびたび ♪走りつ~ ピッピッ と、曲中断。

阿部BのMCだら~

メンバーもみんな後ろで座り出す(笑)

上半期ベストショットも決め出す・・

所属事務所の住所の曲「CSA」改め「SMA」はさんでみたり。

歌詞↓

♪あー 強者どもに 愛されて30年くらい~
 東京都渋谷区神宮前3丁目1番30号
 コンセプト青山ビル5F
 東京03-5414-7318
 S.M.A.!(叫)

(S.M.A.は Sony Music Artists の略です)

阿部B「ちなみにこのコーナーは、ハナから〆を作る気はないからな。オチもないからな。垂れ流しだからな。つまり、グダグタだ。なんだっけ?gdgdだ・・」と言いながらグダグダ・・

そのうち「横浜アリーナ」を「義晴アリーナ」に改名。

阿部B「帰りたい奴は帰ってよし。
   ただし、アンコールを望んだのはお前たちだ!」

で会場、イエーイ。

S.M.A.の大合唱。グダグダはつづく。。。

ひらやまゆういち」さんも探し出す。。
 ※音楽評論家の平山雄一さんどす。

「違うんだ、この曲は♪人生は上々だ という曲なんだ・・」

そのうち「♪走りつ~ とはどういう意味なんだ」と悩み出す。

民生くん「確かに、途中なんじゃないですか?」と追い打ち。

「『考えるな感じろ』とブルースリーも言っていたっ!」と物真似しながら諭し出す。。

「考えるな感じろぅ」

「カンガエルナかんじろぅ」・・

無事曲再開し、♪人生は上々だ 終了。

んで、またアンコール。

そこで、ギターのテッシーがやっと(笑)メンバー紹介。

そしてやっぱり名曲「すばらしい日々」で締め。

わたしはこの曲が一番好きです。

しっとりしみじみうるうるなりつつ、バイバイ。。

すばらしい日々


結論・・これはぜったい観た方がイイっっ!
2009-07-13(Mon)

イオン越谷レイクタウンに行って来たよ。

今日は彼氏さんと、日本最大級のショッピングモール「イオン越谷レイクタウン」に行ってきました!

とーってもでかいっ!
20090712173427.jpg

「森」と「風」に分かれてます。

20090712173210.jpg

建物の中から外を見るとなーんにもありませんっ。原っぱです。

20090712160216.jpg

連結部分はエスカレーター

とにかく書きたいことはいっぱいあるんだけど、とりあえず、

20090712160226.jpg

↑このお店の女の子の店員さんに10歳若く見られました!

とりあえず書きたいことがそれかいっ!

いやいや、おっきーーーいユニクロもあるのですが、そこではぬあんと、店舗では一部しか取り扱っていない上に、ネットでは売り切れのユニコーンTが!!もちろん、ゲット!

20090712160204.jpg

20090712160211.jpg

あ、そうそう、彼氏さんに誕生日プレゼントした香水これですっっ

20090712160624.jpg

地球儀なのでちゃんと地図になっており、日本を真ん中にして撮ってますが・・よくわからないですね。。
くるくる回って、上のとこシュッシュッとすると香水出て来ます。フランス製です。爽やかな良い香りでした~

これのお返しにいろいろ買ってもらいました。

一種の村ですわ、ここ。
銀行も歯医者もクリニックも献血のできる埼玉赤十字までありました。

20090712172841.jpg

わたしは初めてでドキドキ。

20090712172848.jpg

アンケートに答えて服用薬を伝達したら、72時間経ってないとならないものがあることが判明・・

「良くなりましたらお願いします」と カードだけ作ってくださいました。
あと、一滴も献血してないのに埼玉赤十字のボールペンとミルクココアもいただきました。

「献血回数0回」と印字された献血カードを眺めつつ、、、あ~わたしはやっぱり病気持ちなんだとしみじみ。。やっぱり人の役に立たないんだなぁ・・と献血馴れっこの彼氏さんを待ちながらぼわ~ん。

「ありがとう!献血」の文字がせつなす。。なにもしてなす。。
20090712172857

↓全部無料~

20090712172853

越谷レイクタウンには、映画館もありまーす。

20090712160614.jpg

大中もありまーす。

20090712160619.jpg

ヴィレヴァンは2つも!1つは「+」プラスが付きます。

20090712160221.jpg

世にも恐ろしいラムネ各種。

20090712173224.jpg

ポップではサザエさん一家が口から血を流しつつ宣伝!おそろしす・・

20090712173220.jpg

色んなポップを撮ってみたよ。

20090712173432.jpg
20090712173437.jpg
20090713001839.jpg

ぬあんと、ここのイオンもスタバの真向かいが無料コーヒー配ってるお店じゃ~あ~りませんか!わかります?右手に行列あるの・・

20090713001825.jpg

わたしもコーヒーをいただいたあと、シュールな写真を撮ってみました。

20090713001833.jpg

いつもこの紙コップでいただいてまーす。

夜景がキレイ。

20090713001857.jpg

しかしだわ、ミルフィーユ県の誇る「サイゼリヤ」がないっ!ふっ、そこがさいたまの限界よ・・高いお店しかないじゃないっっ

ミルフィーユ県までお昼も食べず、がまんがまん。

彼氏さんのお家の近くのサイゼリヤでぱくぱく。

いろいろお話・・ラブリングは返してもらわないことに・・

未来は、神のみぞ知る・・かしら?

なんかすんごい色々すっ飛ばして書いたので、のち、つらつら追記するかもしれません。
しないかもしれません。。ユニコーン的グタグタを見習って・・・

追伸。わたしのリュックがすごいことになっています。。。くまたんやらキャップやら万華鏡やら山手線やらチェブちゃんやら目覚まし時計やらスプーンやらで、お、重いです。。。ま、そのうちにでも・・
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
