--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-01(Fri)

ちょっと驚いたことと発見したこと。

こんにちは。
みなさま、お元気ですか?
黄金週間は満喫されてますでしょうか。




と、突然ですが、




るかは超調子悪くって~昨日かな、



いや、その前かその前の日くらいか、もーーーっと前から、




例えるなら夏バテみたいな症状でプラス体中が痛くてプラス吐き気が止まらないです~




熱はないから豚インフルじゃないんだけど~
      ↑ねぇねぇ、これ人為的じゃない?(心の声)



数日前、チョコレート療法ってあるくらいだから、テンションをUuuuuuuuuuuuPさせようと思って、



キットカットのファミリーパック的なのを1袋、



Tommy風に言うところのチョコレートをドーピングしたんだけど、



全然元気が出なくて、昨日、、いやもっと前だわ。




に、嘔吐(お食事中の方々「ずみばぜん」←これ、この人の声に萌えない男子っているんだろうか?って声の皆口裕子さんのマネね。ドラゴンボールでいうと、ビーデルとかパン。基本、アニメ見ないんだけど、この人は好きっ!)



ま、話戻ると吐いたりしてて、




るかマミーには「もしかして、つわり!?」とか言われてて、



「んなわけないわいっ!」って一蹴したんだけど、




あ、また話戻ると、やっぱり元気な女子な方が良さげじゃない?しっかりしてるけど年下だし。だから彼にはすんごい体調悪いの隠してたんだ~




引かれるかな~と思って。。ま、そんなお人ではないのだけど。。心配になるの一瞬。




でも寝たきりでメールの返信も思うように出来ないし、電話で正直に伝えました。





そしたら、今日、ていうかもう昨日か、彼が夜に突然来て、4時間かな、身体さすってくれて、




(あ、起きて今思えば、片道30分自転車で来てくれたって。。すごい愛だよね。ありがとうぺこり)




で、また戻るんだけど、その時に彼(許可とってないから詳しくは書けないけど医療一家)がるかマミーに言った一言、、




「うちだったら点滴出来るんですけどね~」




え、いいの?お医者さんとか看護師さんのいる家っていいの?点滴とか。




「うちの母なんかよく自分で打ってますからね~」




あら、すごい便利よね。っていうか、いいの?




ま、聞いたらいいらしいんだけど。。ちゃんとすれば。





ちゃんと。って大人な経路でちゃんとすれば。って意味だよね。「医師の指示もらって」とか。って、それしかないかっ。





彼マミーは正看護師の免許持ってるから(もっと上のも持ってまふ)自分に自分で打てるんだね。器用~。




ま、よく考えれば、在宅介護されてる方とか、家で点滴してたりするものね。。




でも、驚いたわ。で、そのあとのマミーの言葉にも驚いた。





るかマミー「私の友達で、看護婦さん辞めてスナックのママやってる人いたんだけど、、




(この、ナース→スナックのママさんっていう、一見、南から北北西みたいな流れ?っていうか、チューリップから藤みたいな流れ?っていうか、結構多いそうです。私が入院してた病院の師長さんも言ってた~)




んで、続きなんだけど、



るかマミー「薬とか勝手に病院から持ち出してたからね」



って。をいをい。これはだめだよね。




でも、病院の管理なんてこんなものかもね。




結構杜撰。




私も入院中「頓服くださ~い」ってナースに言ったら、あるはずの私のがなくて、他の人のケースから「いいかっ」って出してたからね。。




(良くないって!!)




で、今回発見したのは、




吐き気には♪VC-3000のど~飴~が、良いってこと。




天童よしみよね、CM。違うかな。




♪VC-3000のど~飴~~~ノーベルっ




だよね。袋のうしろ見たらノーベルのだった。




天童よしみで合ってた!




このレモン味が止めてくれるのよ~☆




医療的には出しちゃった方が良い場合もあるんだろうけど、そうもいかない時にこれは便利!




吐き気の世界からレモンの世界へ連れてってくれる!





ていう、別に。。な情報でした~☆





ていうか、吐き気。。チョコレートのドーピングがいけなかったのかしら??





と、今更想ってみる。。1袋良く食べたよね~。○○だよね~





今、食べれるものは、サラダとチョコとアイスと枝豆とカシューナッツ!





で、具合悪いのになんでこんな時間に書いてるかっていうと、昼夜逆転です~





具合悪過ぎて変なテンションだ。ブログ書いてる場合じゃないけど、目覚めたから気分転換に更新してみた!




で、今回、この頭の悪い感じっていうか、芸NO人ブログのマネして書いてみたんだけど、




(あ、ごめんなさい。毒をまき散らしてしまったわ。他人のこと言えないわよね。。)





常々思ってる疑問。。。芸能人ブログ(特にアメブロ)って、、







なんで、あんなに行間開けるの~






で、またここも開けると。これでも頑張って行間開けて書いてるんだけど、ほんとの芸能人のって、もっと開いてたりするのよね。。




読みにくいし、、、何より書きにくいじゃん!




「returnキー!returnキー!returnキー!returnキーendless...」




みたいな。絵文字!絵文字!絵文字!みたいな。





たまにクリックしちゃって読むはめになると疲れるよ~




やっぱり、書いてる人ゴーストなのかな~???




(口調参考:Tommy。ちなみにTommyは頭良いよ♪)

Tommy → Her brain is great et bright daYo。

hontoudaYoooooooooo!!!;)



Ah , I have to watch new DVD of the Tommy heavenly6!!!
29,April was Tommy heave6's new Album release day...
I wanna listen it!
pLEAse GIMmiE PowER!!!!!!!

なんか、、イーングリッシュ諦めてるのにね、、、なんで突然。。えーご?



ていうか、なんで読みにくいものをわざわざ私マネしたんだろう???ま、とりあえず、おやすみなさい。




※当記事は、書き手の心変わりにより、後日、改変や削除等やり放題する可能性がございます。予めご了承ください。
スポンサーサイト
2009-05-04(Mon)

安さを求めて三千里。なれなれしい感じでつらつらぞろぞろ書きます。

こんにちは~♪ みなさま、お元気ですか?

わたしは、、、うーん、言わずもがなでーす。シーソーのようなものです。

突然ですが、(前もこんなだった気がするるるる)

私は洋服が大好きなんです~(でも靴とアクセサリーとかばんには興味ナッシング・・)ま、4年周期で来るんです。で、今年、今、来てます!


何年前だ?4,5年前に入院した時も、私だけ毎日オシャレしちゃって(ノ_-。)みんなパジャマなのに。。ナースさんたちに「○○さんオシャレだね~ピンクハウスとかで買うの?」とか言われてたんだった~

で、言われてすんごいびっくりしたんだけど、「ピンクハウス」ってすごーい高いじゃん!渋谷あたりで恐る恐るのぞくことしかできないよ~。ていうか109ですら買わないよー。109てトーキューて読むんだっけ?PARCO?なにそれ?パーコ?ピンクで写真撮るの?みたいな。(後日訂正。渋谷にピンクハウスってないみたいです。十代の頃に覗いた記憶があるのだけれど・・)


ブランドは全くこだわんないです。むしろノーブランドで安くてかわいいものを手に入れるのに情熱かけちゃいます。どう着こなすかですよ~大切なのは~組み合わせ考えたりが楽しいのです。えっ、こんなにかわいく変身させられちゃうの!?とか、これとこれ意外に合うしかっこいい!とか


根岸に住んでた頃は近くの日暮里に生地の問屋街があるから、よく散歩がてら歩いて行ってメーター100円の生地買って自分で作ったりもしたな~。でも今は買った方がよっぽど安かったりするからね~


んで、また突然ですが、


ユニクロ高いねーーー品質は良いけどーーー。

あたしゃg.u.までしか手がでないよ~このg.u.ってあんまり知ってる人いないんだよな~。2年くらい前かな?私のうちの近くにあったユニクロが全部g.u.になったんだー。


そのg.u.をちょっと説明すると、ユニクロと同じファーストリテイリング社が作ったショップで、「ユニクロ=安い」っていうブランドイメージだと中流~上流の富裕層(自称、思い込み含む)手出さなくなるじゃん?ユニクロで買ったの~えー、ださっみたいな空気出来て来たり。


東京に住んでるあたくしがユニクロですって?みたいな?そんな人いないか。でも、ミルフィーユ県住んでると東京出身てかっこいいって言われることあるんだよ~。引っ越して来た時、「どこから?」と言われて、「東京です」ってあっさり言ったら、地位も名誉もある男性の態度が変わったんだよ!隣なのにーーー。すぐそこなのにーーー。信じらんない!どこがいいの~?空気悪いだけじゃーーーん。緑ないじゃーーーん。


土地高いから私の行ってた中学なんてプール屋上にあったんだよ!体育館なんて校舎の中!2~3階くり抜いた建物の中にあったんだよ!廊下歩いてて横見れば、あら、体育館の入り口!みたいな。人間関係もギスギスしてるしさ・・・・・・・・・・


渋谷区生まれ世田谷育ちかな?逆かも。な、何代も続く江戸っ子のるかマミー曰く「東京なんて田舎もんの集まり!」だもんー。銀座とか渋谷とかだって、高いだけでださいのしか売ってない!って行かないし。


でも、ミルフィーユ県では東京の地名の車のナンバーだとプレートの盗難とかあるんだよーーー。保健所の方と東京のクリニック行ったら下町なのにこれが東京だ~って目するんだよーーー。頑張って働いて東京タワー行って、ミニチュアの光るミニ東京タワー買っちゃうんだよ~~~(それはかわいいよね。とってもかわいすぎると思う)


で、何の話だっけ?入院してた時の担当だったナースさんと、すんごいきらきらした目で東京について語り合って、それ思い出したものだから。。3人の子のママさんだったから、ぜーーーったい自然の中で育った方が良いですよ~~~って言っといた。で、何だ?あれ、えっと、ユニクロか。


うん、だから、そんな安いイメージとかブランドイメージを下げるのを防ぐために作られたのが安さが売りのg.u.なのです。だから、ユニクロってある時期から高品質高価格(価格は人によっては普通かな)の「ブランド」って路線に変更したじゃない?あれ、値崩れ止まってる~。ちょい高くなった?みたいな。


だから、g.u.はとことん安さを追求してる感じ。行くとこまで行くよーーー!って。だって、今、ジーンズ990円だもーん。デニムものって結構高いじゃない?それがちゃんとストレッチ素材だったり縫製もしっかりしてて、990円だよ!ユニクロ行く人の気が知れないよ~。

ユニクロじゃ3,990じゃーーーん!これだけあれば、私ならなんとか上から下まで揃えられる。それにTシャツに1,500も出せないよ~。頭割れるよーーー。


話変わるけど、前にドンキ行った時スニーカー買ったんだけど、なんか知んないけどスニーカーて高いよねーーー。(同意求められても困るかな?一般的に高いと思うんだよなぁ)5,980だったかな。一番安くてもそれくらいしたの。


んで、これg.u.で今日買った一品。
1980のところが、1480だった。個人的に、1000超えると買いたくないんだけど。自分に「スニーカーだよ!安いよ!」って言った。(後日ネットで980円のスニーカーを見つけてしまって少ししょんぼり。。)

20090505034404.jpg

靴ひもがね、デフォでは両方白だったんだけど、付属でパーポーもついてて、そんな粋なところが気に入ったの。履いても楽々だったし。私足小さくなったな~痩せたからかな?

家帰ってから、片方のひもだけパーポーにしてみた。

あと、履きやすいように上2つの穴は使わないことにして、写真でわかるかな?ダブルリボン結びしてます。こうすると、歩いてて、、ひも踏んじゃって、、ほどけて来て、、あ、やばっ、、人ごみなのに、、あぁぁ、、、っとか防げるよ!ブーツカットとか履いててもリボン見えてかわいいしね。(写真では写真用にひもをこちらに垂らしてますが、履く時は向こう側へ)

作り方はただ2回リボン結びするだけなんだけど、大抵してる間にほどけちゃうから、コツとしては全部の輪に指を入れて、同時に引っ張るとうまくいきます。


今日、ショッピング巡りしてて、一応ユニクロも行ったんだけど、買ったもの・・・・リュック。。390円。。折りたたみできて携帯できる優れもの。。もちろんかわいい!ユニクロやっぱり高いと思った~~~一部許せたのもあったけど。。


じゃあ普段、どこで買ってるのかって話だけど、ネットで検索しまくって最安値のお店を見つけたり、しまむらは高いのもあるし微妙なんだけど割とおしゃれなんだよね~季節の変わり目は300円とかなるから狙い目!


あとはヘイワ堂かな~。今や有名になっちゃって人すごいんだけど、、、色んな言語飛び交ってて多国籍だし、、、値段も前なら399ぐらいだったのが、テレビとかで知れてから499が多くなって来た気がする!ま~それでも安いけど。。


この前行った時、1万円弱で20着ぐらい買えたよーーー。キャミソール99円だったしねーーーー。でも彼引いてたかな~~~(涙)女心をわかって~(つ▽;)うるうる。おしゃれしたいの~。


ヘイワ堂には、男子の服も少しだけどあるよ!入れ替わりが激しいから良いと思ったものはその日に買うべし。。やっぱりほしくて電話で取り置き頼んだことあるからーーー。1日ならしてくれるみたい。でもお店の人にしたらきっと迷惑だもんね。ごめんなさい。


値段の末尾は必ず99です。99、199、299、399、499~999とか。


同系列のお店もあって、

ギャルはPOP GIRL(オンラインショップあり)

幼児服や子供服はレモン 

がおすすめです。渋谷とかで売ってるのもあるからね~~~。ブランドものが流れて来てる場合もあるし。。買う場所でステータスを感じるような見栄っ張りさんじゃないなら、こっちがいいよ~~


でも、ヘイワ堂とPOP GIRLって置いてあるものが被ってる場合があって、その場合は大抵POP GIRLの方が高いから、順路としては、ヘイワ堂→POP GIRLが良いですよ~。(行けない方にはなんの意味もない情報だけれどー(ノ_-。)


で、さっきここにリンクするためにg.u.のサイトでチラシみたら、あれ、今日迷いに迷って買わなかった1,490円のスカートが5,6日限定で990円になってる。あれ?行かなきゃ。ん、でもまだ高くない?みたいな。今日買ったスニーカーは1,490のままだ。よかった!みたいな。


うーん、あれ?明日行くかもねーーーーーーー(;∀;)


と、今回もなれなれしくずらずら書いてみました。
最後まで読んでくださった忍耐強いあなた、きっと良いことがあるでしょう。無根拠ですが。

では、おやすみなさい。
2009-05-05(Tue)

また行ってきましたg.u.

同日23:00ごろ~色んな箇所手直し&末尾に追記。

こんにちは!みなさま、お元気ですか?(皆口ボイスで)

20090505180617.jpg私は重たい身体を持ち上げて、ナメクジの如く這って行って来ました!g.u.

ま、この記事、言ってみれば昨日のつづきです。

今日はミルフィーユ県、雨ザーザーでした~。。どうでもいいけど、さっき予報見たらロンドンも雨だったな~。まぁ、グレイトブリテンは常に曇り雨曇り雨エンドレスな地域ですけどーーー

で、悩んでいたスカートですがやっぱり買わずに、シュールな水玉(ドットって言った方がカッコイイのかな?)のパーカーがあったんでそれとか。。(どんなパーカーだよ~)

水玉って結構難しいんですよね~ダサくなりがちで~ボーダーとかもそうなんだよな~上手く着こなしてるのって横断歩道とか楳図かずおくらいじゃない?とか言ってみたりして、、

で、昨日ユニクロで買った390円のリュックで行ったんですけど、、、
↓こんな感じ。
20090505180613.jpg

このてろてろ感とかラズベリー色がかわいいと思ってたんだけど、、、

20090505180607.jpg(ちなみに、折り畳んだ状態はこんな感じです。色違いだけど。ね、手のひらサイズだし便利だよね。※大きく見たい人は画像をクリックしてください)

とにかく重くて、、、私、荷物が多いから。。肩凝り対策でリュックにしたのに、やっぱ凝るし、使い続けてるうち破れてもいやだし、携帯用だから内ポケットとかないのがとにかく使いにくいし、いいリュックなかったかな~と、またユニクロも行ってみました!


そしたら、中は完璧なのがあったんです。取り外せるキーホルダー付きで、内ポケットも充分あるし(チャック付き大、ポケット大、ケータイ入れ、ペン差し×2、ポケット小)、ペットポトルホルダーも装備!


でも、、、色はパーポーしかなくて、ラズベリーないし、、ちょっと無骨だし、、ていうかメンズのだし、、、2980で高いし(高くはないのかな?)、、と、うーん、やめちゃいましたーーー


人へのプレゼントには金額気にしないんだけどな~自分のだとケチになるな~


(ていうか、私、プレゼント好きを通り越してプレゼント魔なところがあって、それはそれで押しつけだよな~って反省だなぁ~)


できればトート、ショルダー、リュックになる3WAYのがいいんだよなぁ~


だから、ん、家帰って検索しまくっていいのを探すぞっ!ってことにしました!!


なので今から頑張りま~すo(^-^)o


いいのが見つかりますように~



同日 23:59追記。

見つけましたよ~。良さげなリュック~。3WAYではないけれど、てろてろ感があって、でもしっかりしてて、外ポケット3つもあって、色はパーポー×ラズベリーぽいピンクっていう黄金な組み合わせで、背中部分にファスナーあるから取り出し楽々で、内ポケットも2つあって、うんもぅ~とにかくかわいいの!


で、探している過程で知ったことが2つありました!


1)リュックというものは、元からして高いのだということ。正しく言うと、ユニクロの2980円は、品質、機能性を考えれば、むしろ安かった!という事実。。普通に1500くらいで手に入ると思ってた~そしたら安くても1980はするんですね~。なんてことない物で9000円台のもあってびっくりしたーーー

実際に買ったものは、ユニクロの2980に少し足が出るくらいのでした。だから、ちょっと落ち込んでます。でも、多分一生使うから仕方ないのさ、、そうだよ、仕方ないんだよ。ね、自分、、元気をお出し。。


なんでこんなことで落ち込むんだろぅ~入院してる時、みんなお茶飲むためにカップとかコップ持ってたんだけど、スタバのなんかあるじゃない?わかるかな?私スターバックス自体行った事ないんだけど。。高いって聞くし、コーヒー自体あまり飲まないし。調べればいいのよね。


あ、あった。タンブラーか。


んで、戻るんだけど、そのタンブラーを持ってるのがステータスみたいな風潮があって、こぞって特に女子は持ってたんだよね。「あ、一緒だね~」とか言ってて。あ、この人も。あれ、この人もだ。みたいな。


私は、やや意識不明の時にナースさんが売店で買って来てくれてた何の変哲もない赤いコップ、気に入ってたしそのまま使ってたんだけど、ある日ふと「それっていくらくらいするの?」って聞いたら「1500円だったよ」って言われて、えー!ただの緑茶入れに?ありえないよ~わかんなーいって800mくらい引いたんだけど、、1500もあれば洋服1~5着ぐらい買えちゃうから~


っていうか、、、今、凄い迷子な気分。なんで私タンブラーの話してるの?タンブラーとリュックってまーーーったく関係ないわよね、、、戻ろう。帰巣本能を目覚ませてお家へ帰ろう。


2)あと、「リュック」って、「デイパック」とも呼ぶということ。。う~ん。納得いかないな~。wiki見たら「ラックサック」とか「ナップサック」とか「サックパック」だとかいっぱい呼び方書いてあった。もうサックサックパックパックうるさいよーーー

あの形は、全部「リュック」でいいじゃん!この際リュックで行こうよ~全世界共通でそういうことにしようよーーー
2009-05-08(Fri)

足利事件 - DNA型不一致

09.5.9 05:30ごろ 末尾に新記事を追加。
09.5.9 16:00ごろ 以下のリンク追加。

 フライデーの記事より(2000年3月24日号)
『足利幼女連続殺害事件』の真犯人は別にいる!


09.5.10 07:30ごろ 
リンク2つ追加 & テレビ放映情報追加 & 新記事にコメント追記。

飯塚事件と足利事件
足利事件そっくりの事件で、冤罪を訴えた人が死刑に


↓冤罪が疑われる事件一覧/再審の困難さ/低額な補償について
Wikipedia - 冤罪

5月17日(日)24:30~25:30、関西「毎日放送」(TBS系列)の「ドキュメント 映像’09」という番組で足利事件と飯塚事件の1時間特集番組が放映されるそうです。

(関西のみの放送。関東では半月~1ヶ月ほど先に約30分に編集したものをTBSで放映する予定とのこと)

執行にサインした森元法相はちゃんと調べた上でサインしたのでしょうか?早く闇に葬りたかったのでしょうか。

なぜか、冤罪の疑われる事件にかぎって、証拠の紛失とか廃棄されているケースが多いそうです。


DNA型不一致、再鑑定で報告=遺留物と菅家受刑者-足利事件再審請求抗告審
5月8日17時19分配信 時事通信

 栃木県足利市で1990年、4歳女児が殺害された「足利事件」で殺人などの罪に問われ、無期懲役が確定した元幼稚園バス運転手菅家利和受刑者(62)の再審請求即時抗告審で

同受刑者と女児の下着に付着した体液のDNA型が一致しないとする再鑑定結果がまとまり、東京高裁(矢村宏裁判長)は8日、検察側、弁護側双方に交付した。

 鑑定は検察、弁護側がそれぞれ推薦した専門家2人が別々に実施。弁護団によると、2人の鑑定人とも、DNA型が一致しないと結論付けたという。

 最新の科学鑑定が「不一致」としたことで、無実を訴える菅家受刑者の再審開始が認められる可能性が高まったといえそうだ。

 再鑑定は今年1月、鑑定人2人が女児の半袖下着を取り分け、別々に作業を開始。下着に残された体液と、菅家受刑者から採取した血液や口内粘膜のDNA型の同一性を調べた。

 菅家受刑者は、導入間もない91年、当時の方法で実施された鑑定で下着の体液と型が一致したとして逮捕。最高裁で2000年、一審無期懲役判決が確定した。

 弁護側は確定後、独自の鑑定結果を基に「DNA型が一致」とした確定判決は誤りとして、再審を請求したが、宇都宮地裁は昨年2月に棄却

弁護側は即時抗告し、東京高裁が再鑑定の実施を決定していた。 


本当に良かったですね。また、今回のことで「冤罪」を訴えている人が戯言で言っているのでなく、事実な場合もあることが広く認識されるでしょう。

前にも取りあげましたが、現在は「4兆7千億人に1人」の確率で識別できるDNA鑑定に対し、当時は「94人に1人」を識別できる精度しかなかったんですよね。

周辺在住の男性のDNAを鑑定した結果、当時約200人もの人が一致したそうです。

大抵、地裁より高裁の方が検察寄りになるようですが、この場合高裁が再鑑定を決定してくれたお陰で実現したのですね。

一刻も早く、再審をして無罪判決を勝ち取ってほしいものです。それでも、今までの犯罪者として服役した時間は戻らないのですが・・。

菅家氏も弁護人もよく20年耐えて訴えて来られたと思います。もうほんと、いい加減「犯人を作る」のやめてくださいよ。

自白強要とか、後付けで証拠ねつ造とか、裁判官の出世のために冤罪なのを知ってて(少なくとも、有罪にできるだけの証拠が揃っていないのに)有罪にするとか。



「信念持って逮捕」=当時の県警幹部-足利事件
5月8日21時39分配信 時事通信

 足利事件をめぐるDNA型再鑑定で「不一致」の結論が出たことに、当時の栃木県警幹部は8日、「最新の科学で結果が出たなら仕方ない。あらゆる捜査を積み重ね、信念を持って逮捕した」と語った。

 元幹部は「最高裁で有罪が確定し、責任は果たした。再審開始なら心中穏やかでないが、静かに見守るしかない」と苦渋の表情を浮かべた。

 県警は1979年と84年に足利市周辺で起きた別の女児殺害事件でも、菅家利和受刑者(62)を逮捕したが、不起訴となっている。

 元幹部はこの2事件の捜査にも従事。「(菅家受刑者の)逮捕には、それら12年間の積み重ねがあった」と強調する一方、「(解決への)プレッシャーがあった。針のむしろにいるようだった」と振り返った。 



なるほど、、かなりのプレッシャーだったのですね。

「4兆7千億人に1人」の精度では、世界人口でも65億人しかいませんので「絶対無罪」と言える結果ですから、警察が

あらゆる捜査を積み重ね、信念を持って逮捕した

としても、冤罪は起こりうるということですね・・・

針のむしろにいるようなプレッシャーがある場合、無意識にでもでっちあげる可能性もあるでしょう。

まず、捜査官たちに「菅家氏が犯人であって欲しい・・」との心理が芽生え、警察内の雰囲気も「菅家氏が犯人のはず」に変化したのかもしれません。

警察だからって、目が曇らない保証はないのですから・・

「最高裁で有罪が確定し、責任は果たした。

ああ、有罪を確定さえさせれば、「責任を果たした」との認識なんだな・・と。

自ら、「『犯人』さえいればいいのだ。それが『真犯人』でなくとも」と言ってるようなものですね。

再審開始なら心中穏やかでないが、静かに見守るしかない」

そりゃ穏やかではないでしょう、無実の人間を牢に入れ、真犯人を捕まえる事が出来なかったのですから・・・まさか自己の名誉が傷つくからではないですよね?

また、有罪にした当時の裁判官もどう思っているのでしょうか・・。



足利事件で佐藤弁護士会見「A、B両鑑定とも完全に一致」
5月9日2時46分配信 産経新聞

 平成2年の足利事件で、被害者の衣服に付着していた体液が別人とするDNA型鑑定の結果が出たことを受け、菅家利和受刑者(62)の弁護人、佐藤博史弁護士が8日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見した。

 佐藤弁護士は、裁判所側から「鑑定結果の公表は差し控えてほしい」という趣旨の要望を受けたことを明かしたうえで、以下のように続けた。

 私はこれまでに多くの再審事件に関与してきましたが、証拠調べ結果について、事後にこれを説明するということをこれまで裁判所に容認されてきた。

 「国民の知る権利」から考えても、今回の裁判所の判断は明らかに誤りだと思います。そこで裁判所から禁止されていることですが、あえて鑑定書の中身をお話しします。

 今回交付された2つの鑑定書は、検察官推薦の「A鑑定人」と弁護士推薦の「B鑑定人」によるものですが、2人の名前を明らかにすることはできません。

 鑑定結果ですが、両鑑定は、異なる鑑定方法を用いたものですが、半袖下着に由来する男性のDNA抽出成分のDNA型と、菅家受刑者のDNA型は異なり、「同一人に由来しない」という点で完全に一致しています。

 A鑑定は「検査したDNA型の多くが異なるので、同一の人に由来しない」というものです。

 B鑑定は「体液DNAをいわば絞り出して抽出を行った」結果、8部位のうち5部位で不一致で、「いかなる偶然性を排除しても、両者に由来する個人が同一である可能性はあり得ないと言っても過言ではない」というものです。


 また、B鑑定によって(新たに最新の技術を使って、当時の鑑定法方法をやり直した結果)当時のDNA鑑定が誤っていたことも完全に明らかになりました。

 A鑑定も穏当な言い回しですが、当時のDNA鑑定についても言及し、「その鑑定検査方法は当時、刑事司法に適用する科学技術としては標準化が達成されていなかったといえる」としています。

 足利事件のDNA鑑定は完全に誤っていたのです。

 そういう意味では、裁判所が鑑定結果を読んだ上で、なぜ公表を禁じたのか理解できません。

きょう届いた鑑定書は極めて重大な意味を持っていた。今日届いた鑑定書は持っていた。これを中身を晒(さら)してはいけないという意味を私は理解できない。私の責任で公表しました。

 それでは質問があればお受けします。

 --鑑定結果は真犯人と菅家受刑者が他人であると判断していいのか

 「そう言っていいと思います。半袖下着に付いているものは、河原で見つかったので、他人の細胞が付いていることが大いにありうる。当時の捜査はDNA鑑定を念頭に置かないものでしたから、捜査員が触れた可能性もある。前の鑑定は、顕微鏡で見て(下着に)体液が残っていることを確認して鑑定をしました。今回はすでに年月が経ち、体液がもとの状態を保つことはないらしく、(顕微鏡では)確認できなかった。

 しかし2人の鑑定人は、男性に由来する細胞をターゲットにした。つまり、対象から女児のものは外される。あとは捜査官などの細胞である可能性について、A鑑定は体液であることを前提に鑑定をした。それは体液が下着についているのを確認して、それ以上のことをしないという鑑定。そうすると、可能性だが、女児のものではない別の男性が触った場合、その男性のものというのは否定はできない。

 ところが、B鑑定人は体液がついていることを前提にせず、『DNAをいわば絞り出して抽出を行った』と書いている。科学的な鑑定書で、冷静に書いているが、科学者としての『憤り』というか、なぜこういう誤りが生じたのかと書いてあり、そこを読んで思わず涙が出てしまった。

 検察の推薦したA鑑定人も、お互い連絡は取っていないと思うが、自分の鑑定結果を出した後、元の鑑定書に関しても『使えるようなものではない』と言ったのは科学者としての良心に沿ったものだと思う

科警研を始め、このDNA鑑定結果を正しいと言い続けた人は、反省しなければいけないと思います。

 真犯人の型が分かったことで、真犯人が生きているのであれば、その人物の血液を特定すれば分かる。その人物を捜せば犯人である可能性もあるわけです。

 私はDNA鑑定だけでいいとは言っていない。だが、現在の精度をもってDNA型が一致する人物は、足利事件の真犯人となる可能性が極めて高い。

 ただ、その他の状況、たとえば、当時近くに住んでいたとか、性癖などの状況証拠もないといけない。ただ、今新たなデータがわれわれの前に現れたことをどう考えるのは重要なことであり、検察はどうすべきか考えるべきだ」

 --B鑑定は別人のものとしているがAはどうか

 「A鑑定もそういっている」

 --A鑑定は特定の誰かの型か

 「特定の型が出てきている。同一の可能性はあり得ない」

 --A鑑定とB鑑定は同じ人物のものか

 「全く違う方法を用いているので、一致していない」

 --AとBは比べられないということか

 「ないものねだりだ。裁判所は『遺留された体液をどう使うか』とそれだけ。こういう結果を予想して、資料は少ないし、別々の方法でやった」

 --AとBは同一人物のものとは言えないのか

 「菅家受刑者のものでないことははっきりしている」

 --菅家受刑者に結果は伝えたのか

 「弁護士が接見に行っている。菅家受刑者に鑑定を伝えたところ、『違うと聞いてじーんときた。私は無罪なので、良かったと涙が出た。再鑑定の結果にありがとうと言いたい。1日も早く再審を開始して、早く出してもらって両親の墓参りをしたい』と話したという。

 私はBの鑑定書を読んで涙がでた。私たちも菅家受刑者も、再鑑定を求める。最高裁には12年前にも『違う』と主張した。当時だったら時効も8年残っていたのに、時効が成立してしまったのは、裁判所にも責任はある。

 劣悪な状態で半袖下着が残っていた。長い要望で4年前からマイナス80度での冷凍保存がされたが、16年間は常温だった。そこに真犯人のDNAがあるか気がかりだ。Bの鑑定人は20年この分野で研究している。

 Bの鑑定人によると、この体液は人間の中で最も大事なものなので、膜もしっかりあり、他の細胞より鑑定しやすいということだった。

 みなさん、高検にもコメントを求めてください。捜査機関として、検察が証拠を前にどう動くかが問われている。検察庁全体の問題だ。

 栃木県警も間違いを犯し、菅家受刑者を犯人という捜査をしたことは許せない。今回の鑑定で無実になったら、国家賠償も可能だ。19年苦しめたのだから刑事補償では済まない

 --抗告審の進め方はどうか。鑑定人本人の尋問も行うのか

 「鑑定書に異論がありうる検事は、鑑定人の尋問を請求すると予想される。それがオーソドックスな形になるだろう。ただ検察も納得する鑑定をしたいので、A鑑定をした。検察は検討して、鑑定請求などせず、今回の結果に従うべきだ。自白した事実は残ってるが、それは虚偽の自白だ

 --自白したという事実はかなり重いと思うが

 「弁護人会議では現地調査をしようということになっていた。マスコミなどに自白の不自然さを実感してもらいたい。ただ、われわれはなんのために現地調査をやるのか? こうなってみると彼を拘束する意味はない。人身保護請求でもやらないと。無期刑などの受刑者が再審請求で出てくるというのは過去にないのではないか」

 --裁判が与える影響は

 「私にも重い課題で、はかりしれない」

 --人身保護請求の手続きについて言及されていたが

 「分かりません。根拠はない。不当な拘束に対しては人身保護請求をする。奥の手だ」

 --DNA鑑定で無罪が立証されると、今後の再鑑定の法整備も必要か

 「日進月歩の技術だから、その当時のベストを科警研が尽くせばよい。また、再鑑定を保証するガイドを作ればいい」


足利事件 DNA不一致…菅家受刑者「じーんときて涙」
5月8日23時11分配信 毎日新聞

 DNA鑑定の「象徴」とされる事件の根底が大きく揺らいだ。90年に女児が殺害された栃木県の「足利事件」で東京高裁は8日、遺留物と菅家利和受刑者(62)=無期懲役確定=のDNA型が一致しないとの鑑定書を検察と弁護団に渡した。最高裁が鑑定の信用性を認めてから約9年。弁護団は「今日が新たなスタート」と再審開始に向け決意をにじませた。【安高晋】

 鑑定書を受け取り記者会見に臨んだ佐藤博史弁護士の目に涙が光る。「予想をはるかに超える結果。当時の鑑定を批判した二つの鑑定書からは科学者としての憤りや良心を感じた」。

千葉刑務所で弁護団から鑑定書を見せられた菅家受刑者は「じーんときて涙が出た。一日も早く再審を開始してもらい、両親の墓参りがしたい」と語ったという。佐藤弁護士は「無実を訴える人のために、常に再鑑定できる仕組みを保障してもらいたい」と声を震わせた。

 佐藤弁護士らが日本大医学部の押田茂実教授(法医学)を訪ね、再鑑定を依頼したのは97年。

同教授は当初、「結果は同じ。やめたほうがいい」と固辞したが、弁護団から鑑定の画像を見せられ思い直した。元々精度が低い測定方法なのに、読み間違いが起きそうな部分の画像が不鮮明だった。

 「やってみる価値はある」

 刑務所で服役している菅家受刑者の毛髪を封筒に入れて郵送させ鑑定した。結果は4本とも科学警察研究所の結果と異なるものだった

 弁護団は、上告審の補充証拠として、さらに02年の宇都宮地裁への再審請求で、この押田鑑定を証拠提出したが、いずれも実質的に検討されることはなかった。押田教授は「裁判所が早く再鑑定していれば、公訴時効(足利事件は05年)前に真犯人を見つけ出せたかもしれない」と憤る。

 佐藤弁護士は「(被害者である女児の)執念かもしれないが、真犯人のDNAにまで到達できた。真実を追求する検察や警察はどう動くのか」と話した。

 ◇「DNAではなく総合判断で逮捕」…元捜査員

 「DNA型不一致」の再鑑定結果を受け、当時、菅家受刑者の取り調べをした栃木県警の元捜査員は「(DNA鑑定は)始まったばかりで、逮捕の決め手にしようとは思わなかった」と振り返る。そのうえで「逮捕は総合的な判断に基づくもので、犯人か犯人でないかは裁判が決めること。個人的な考えはない」と話した。

また、女児が通っていた保育園の園長は「結果がどう出ようと、子供の命が誰かに奪われたことに違いはない。今でも怒りを持っている」と述べた。【古賀三男】

 ◇現在への影響なし…警察庁幹部

 鑑定を実施した科警研を抱える警察庁では「鑑定結果の内容を詳しく検討してみないと何とも言えない」との声が大勢を占めたが、当時の鑑定精度の限界に言及する幹部もいた。

ある幹部は「当時のDNA鑑定としてはベストを尽くした結果だったが……。精度がまったく異なる現在の状況に与える影響はないと思う」と言葉少なに話した。



菅家氏とDNAが一致しなかったどころか、「真犯人」のDNAもわかったそうで、しかしもう時効成立です。本当に

最高裁には12年前にも『違う』と主張した。当時だったら時効も8年残っていたのに、時効が成立してしまったのは、裁判所にも責任はある。

とは全くその通りで、裁判所の責任も問われなければならないでしょう。また、今回の鑑定結果を公表しないよう要請した裁判所の保身ぶりにも呆れるばかりです。

DNAの鑑定よって冤罪を訴え続けていたのに死刑執行されてしまったケースに08年執行の飯塚事件があります。

飯塚事件と足利事件
足利事件そっくりの事件で、冤罪を訴えた人が死刑に
2009-05-11(Mon)

母の日

09.5.11 2日後のお花状況を末尾に追記。

今年は5/10が母の日でしたね。お花届きました~ 
(彼マミーにも贈ったから、どんな風に届くのか知りたくて、
るかマミーへは5/9到着にしてもらいました)

ピンク百合カーネーションかすみ草でーす。
20090510235442.jpg

予約した時の写真より豪華でビックリ!

1日で百合のピンクがもっと濃くなって写真より綺麗です。
今日は咲いてる百合が3本になりました。良い香りですよ~

最初、彼マミーに何が良いか、るかマミーに相談したら、

「みんな百合は好きって言うし、百合は香りもいいし、これがいいわよ~」

て言われて、

私が最初選んでたのは、カーネーションだけでつまんないっ!って斬ってポイされちゃって、でも見てるうちに

「定番のカーネーションも入ってるし、かすみ草もあるし、百合って聖母の花だし、ちょうどいいか~」(正確には白百合が聖母の花)

ってことで、これにしたんです!で、るかマミーには、

「ごめんね~、今年は買ってあげらんないよ~」とか言ってて、

「いいわよ~」

って話てて、ちゃっかり内緒で庭に植えられる紫陽花を予約注文してたんだけど、1ヶ月も前に予約したからクレジットカードの請求が来ちゃって、

「花キューピットから2つも請求来てるんだけど、なんでかしら?」

とか言われて(焦っ)、

「うーん、スイーツとのセットにしたからじゃなーい?花とスイーツで2つなんだよ!うん(汗)」

て、ごまかしてたんだけど、
(彼マミーには、おばあちゃまもマミーのマミーだし、ご家族でも楽しめるようにスイーツもセットになってるのにしたの)

るかマミー「でもやっぱり、これ値段見てもおかしくない?」

みたいな誤請求かも・・てな空気流れちゃって、問い合わせだとかって話になりそうだったから、結局、ばらすしかなくなっちゃったんだよね。。るかマミーの分も予約してあるって。

花キューピットのバカヤホー!請求もっと後でもいいじゃーん!

んで、るかマミー「私もピンク百合のがいい!」って言うもんだから変更したの。同じのに。

私、レビュー書いたんだけど、「役に立った」にどんどん点入っていくし、総合ランキングで圏外から24位→18位→14位→9位に上昇して行って、

9日には最高6位まで行ったよーーー!(花キューでは最高3位)

花畑牧場の生キャラメル越えしたよー!!

花キューさん、勝手に私のお陰だと思ってます。
いいこいいこしてくださいo(^-^)o



09.5.11 20:00頃のお花状況。

百合のピンクが濃くなって来ました。

20090511193419.jpg

いや~かわいいですね~(#^.^#)♪

私、華道やってたくらいお花大好きなんで、自分のために買ったみたいなものですね。

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。