--------(--)


2007-07-01(Sun)

うちで飼ってるワンコ10

♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833

うちで飼ってるワンコ9のつづき


んがー

20070602073411.jpg

おねえちゃん。

パトラッシュと結婚おめでとう。



んがー

20070602073411.jpg


ちがうわよ。いちご。

ううっ。
20070602073403

わたしたちが話していたのはね。。


20070601123014

メロンさんっ。

20070601123203

は。はいっ。

200706011230152

ごはん増やして

20070601123015

くださいっ!

200706011232032

だめっ。

20070601123013

あーん


と、こういうわけよ。

ほんとお?

20070602073403

本当よ。

わーい。

20070603071203

じゃあパトラッシュは

いちごと結婚したいのね!



♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833



※全部の「うちで飼ってるワンコ」はここをクリックだワン。


2007-07-02(Mon)

しょうがないしょうもない人たち。

みなさま、国民のトップがこの人たちって納得できますか?

つづきは、CMのあと!

jimetsu-07san_cm-low.gif
とりあえずガスパーチョさんより。

みなさま、書き尽くされ、読み尽くされているかと思いますが、備忘録として記事にしておきまし。


【防衛省のトップ!ミスタ久間発言の軌跡】

米の原爆投下「しょうがない」=ソ連参戦防ぐため-久間防衛相 6月30日(土) 時事通信
  久間章生防衛相は30日午前、千葉県柏市の麗澤大学で講演し、米国の広島、長崎への原子爆弾投下が日本の無条件降伏につながり、ソ連の北海道侵略・占領を防いだと指摘した上で「(原爆で)本当に無数の人が悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今しょうがないなと思っている」と述べた。


<久間防衛相>原爆の発言、あまりに非常識…原水協が抗議 6月30日(土)~7月1日 毎日新聞
  久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言した問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の取り消しを求める抗議の談話を発表した。


<久間防衛相>原爆の発言を問題視しない姿勢…安倍首相
6月30日23時23分配信 毎日新聞
 安倍首相は30日、香川県丸亀市での記者会見で久間氏の原爆投下に関する発言について「詳しいことは聞いていないが、米国の考え方について紹介したと承知している」と述べ、問題視しない姿勢を示した。同時に「いずれにしても核廃絶が日本の使命。国連でも指導的な役割をしている」と強調した。

核廃絶が日本の使命

と言っているわりに、原爆投下しょうがない。発言は問題なしで、核武装にも積極的なんですね。あべっち、あべこべ!


久間氏発言『信じられない』 与党困惑、参院選影響も
2007年7月1日 東京新聞
 与党は三十日、米国の原爆投下をめぐる久間章生防衛相の発言について「信じられない。何かの間違いではないのか」(幹部)と戸惑うとともに、参院選に影響することへの懸念を強めている。公明党の太田昭宏代表は久間氏に説明を求めたい意向を示した。

 これに対し野党は「被爆国の閣僚として絶対に許されない発言だ」(志位和夫共産党委員長)などと強く非難、国会の残る会期や参院選を通じて、久間氏の閣僚としての資質などを厳しく追及していく構えだ。

 自民党の中川秀直幹事長は、記者団に「原爆投下とソ連参戦の関係というのは歴史観の問題で、真意は分からないが、一個人の意見だと思う。コメントする必要もないというのが正直な感想だ。(久間氏の補足説明で)誤解は解けるだろう」と述べた。

 しかし舛添要一参院政審会長は「ソ連軍が北海道を確実に占領したかは分からず、間違った歴史解釈だ。被爆国として言うべきではない」と批判。「(参院選に向け)年金逆風が厳しい時に問題は大きい」と強調した。

 太田氏は「久間氏は見識を持った方なので、真意がどういうことかをただす必要がある」と表明。公明党の改選参院議員は「なぜ(参院選を控えた)この時期にそのような発言をするのか。最近は国会答弁でも危うい部分が多かった。初代防衛相となり少し浮かれているのではないか」と不快感をあらわにした。

 民主党の菅直人代表代行は会見で「(原爆投下は)事情によって仕方ないという考えを表明すると、被爆国日本の核廃絶の主張と矛盾してくる」と述べ、久間氏の防衛相としての資質を疑問視した。

社民党の福島瑞穂党首は、「原爆によって亡くなった多くの人々と、後遺症に苦しむ被爆者に対する思いが全く感じられず許し難い」と批判、直ちに罷免するよう求めた。


原爆投下そのものは許せない=久間防衛相
7月1日 時事通信
 久間章生防衛相は1日、フジテレビの報道番組で、第二次世界大戦での米国の原爆投下に関し「原爆投下そのものは許せない」との認識を示した。また、6月30日の講演での一連の発言を「訂正する必要はないと思う。誤解されているところがあるとすれば説明が必要で、それは私の説明責任」と強調、自身の進退について「そのような内容ではない」と述べた。


原爆発言、事実上撤回=「大変申し訳なかった」と陳謝-久間防衛相7月1日
 久間章生防衛相は1日昼、長崎県島原市内のホテルで記者会見し、米国の広島、長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて「長崎、広島、全国の皆さんに大変申し訳なかった」と陳謝した。その上で「これから先、一切そういうこと(発言)はしない」と述べ、発言を事実上撤回した。


そうですが、もしかして口に出さなきゃ良かったんだと思ってたりしないでしょうね。。

ちゃんとご理解の上に、脳内を正したということでしょうか???

うーむ、このような人が大臣のイスに。。あべっち政権の人材不適合ぶりは凄まじいですね。


久間防衛相、原爆投下「しょうがない」 被爆者ら怒り、失望
7月1日9時47分配信 琉球新報
 久間防衛相の発言について県被爆者協議会の伊江和夫事務局長(78)は「62年間、原爆症が発症する恐怖におびえながら生きてきた。実際に胃かいようなども患った。20代は遺伝が怖くて結婚をためらったし、結婚後も家族を心配させたくない思いで原爆症のことには口をつぐみ、つらい思いを誰にも言えず、1人で抱え込んできた。

当時日本が敗戦することは分かっていた。原爆を落とす必要はなかった。アメリカが行った非人道的な行為を擁護するような発言は許せない。撤回してほしい」と批判した。

 長崎で家族全員が被爆し、兄夫婦を失った真喜志津留子さん(83)は「被爆した時は地獄絵図のようだった。頭の中が真っ白になりながらも(体が)ボロボロになった人の中を、家族を捜してさまよった。兄を失い、途方に暮れた。

人を殺して戦争を終わらせるのはとんでもないことだ。これからどこかで戦争があれば、原爆を落として解決するというのか。怒り心頭だ」と語った。


久間発言に怒り渦巻く 広島
7月1日 中国新聞
 久間章生防衛相が原爆投下を「しょうがない」と発言した30日、被爆地広島では怒りの声が渦巻いた。

広島県被団協の坪井直理事長は「人の命を何と考えているのか。核戦争を肯定しているとしか考えられず、まったく許し難い」。

もう一つの県被団協の金子一士理事長も「米国の言い分そのままで、許せない暴言。いまも後障害に苦しむ被爆者の思いをまったく理解していない」と怒りをあらわにした。

核兵器廃絶をめざすヒロシマの会の森滝春子共同代表は「核武装も仕方がないとの世論を誘導しようという意図があるのではないか」と警戒した。

このミスタ久間、長崎出身なんですが。。


※おすすめ記事

晴天とら日和
 改定版:「原爆投下しょうがない」発言のQ間防衛相に「ヤルタ協定」「マンハッタン計画」「ハイドパーク協定」秘密協定から真剣に反論!


ミクロネシアの小さな島・ヤップより
 原爆投下のほんとうの理由


きっこのブログ
 アベシンゾーの頭上に落ちた原爆


abe-jikkan-anime.gif
とりあえずガスパーチョさんより。



2007-07-04(Wed)

独り句会6 [るかっちの言ノ葉]

床涼み 頬に沁み入る 恋くるし


織姫や 猫を手本に 紅をさす

20070625025910.jpg
200706250259092.jpg











彦星や 目覚めるように 思い出す


天の川 まばたきの間に 年を経る


七夕や 川に流るる 竹のごみ


           るか女



2007-07-06(Fri)

抗議しないんなら認めているのと同じ。

みなさま、アメリカに抗議一つまともにできない政府を信用できますか?

「原爆正当化、抗議せず」と官房長官 米特使発言
2007年07月06日02時56分

 塩崎官房長官は5日の記者会見で、米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使が広島、長崎への原爆投下を正当化する発言をしたことについて、「発言の性格は個人的に行ったものだと聞いている」と述べ、日本政府として抗議しない考えを示した。

 塩崎長官は「抗議をすることよりも、人類にとって多大な悲惨な結果をもたらす核兵器が、将来二度と使用されることがないように核廃絶に向けての取り組みを強めていくことが大事ではないか」と語った。


まず抗議することが、核廃絶に向けての一歩じゃないんでしょうか?

個人的な発言だから。歴史観の違いだから。と黙っているなら、いつまでも是正も進まないし、正当化を認めているのと同じでしょう。

ロバート・ジョセフ特使の元々の発言は以下。



米特使、「原爆使用が何百万人もの日本人の命救った」
2007年07月04日19時00分

 米政府のロバート・ジョセフ核不拡散問題特使(前国務次官)は3日の記者会見で、広島・長崎への原爆投下について「原爆の使用が終戦をもたらし、連合国側の数十万単位の人命だけでなく、文字通り、何百万人もの日本人の命を救ったという点では、ほとんどの歴史家の見解は一致する」と語った。

 米国とロシアの核軍縮枠組みづくりに関する会見での発言で、久間前防衛相の発言問題と直接絡んだものではない。ジョセフ氏は、「原爆を使用した米国が核不拡散について訴える道義的な根拠があるのか」との質問に対し、「米国は核不拡散で指導的立場に立ってきた」などとかわした。

 米国の歴史学者の間では、原爆使用と終戦の因果関係は必ずしも明確ではない、という学説が有力だ。だが、特使発言のような見方は、保守派を中心に米国内でなお根強い。

米政府はこれまで原爆使用について謝罪したことはなく、ジョセフ氏もこれまでの流れに沿って原爆投下の正当化論を繰り返したものとみられる。


抗議一つまともにできない政府が、アメリカから自立するために9条撤廃!なんて言ってるんですから、呆れますね。

9条撤廃なんてした日にゃ、アメリカの言いなりのまま武器買わされて、戦争に駆り出されて、お金だけでなく命まで献上させられるだけでし。

んで、また「戦争終わらして何百万人もの命を救うため」って正当化して、地球のどこかに原爆投下する悪夢でも繰り返すんでしょうか?



拍手はずしました。
今までしてくださったみなさま、ありがとうございました^^/
2007-07-08(Sun)

ネオリベのせいでしょ

みなさま、搾取された挙げ句の景気拡大を歓迎しますか?

日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超
7月7日20時10分配信 読売新聞

 100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。

 増加率は、前年(4・7%)を上回った。富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析している。

 世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。


格差やワーキングプアが問題になっていることから、貧困層からの搾取で「金持ちはより金持ちに。貧困者はより貧困に」ということですね。

「富裕層の豊かな生活」を貧困層が支えている。

こんな、ネオリベ(市場原理主義)を推進し、富裕層には減税して貧困層には増税

はたまた、貧困層ほど負担率の高い消費税UPしようとしているのが今の与党だということを忘れないでおきませう!



※おすすめ記事

自殺した松岡大臣の後任、赤城農相が実体のない事務所経費計上ですって。そこの奥さん。

晴天とら日和
 総力特集:赤城山も今宵を限りか、・・・???


情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)さん
 あなたのブログやHPに規制をかける法制度が定められようとしている~1人ひとりがパブコメを送ろう!



プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
