--------(--)


2007-06-01(Fri)

うちで飼ってるワンコ5

♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833


パトラッシュ。。

20070601195606

振り落としたいちごを食べはしなかったけれど、
いちごのことどう思ってるのかしら。。

20070528050003

ねえねえパトラッシュ。
いちごのことどう思ってる?

20070528044909

(うーむ)

ねえねえ、昔はいちごと結婚するぅ~とまで言ってたじゃない?

20070528044908

(ぶるんぶるん)

あうっ。

もしかして耳ふさいでる?

20070528044903

(うーん)

パトラッシュを振り向かせるいい方法はないかしら。

20070528050003

そうよ!あの手があるわ!つづく


♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833



2007-06-03(Sun)

うちで飼ってるワンコ6

♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833


パトラッシュ。
最近いちごにいけずよね。。

200705281758122

でも!

パトラッシュを振り向かせる方法は、ちゃ~んとあるのよ。。

さぁ、いらっしゃい。

20070528175812


食べ物の誘惑には弱いのよね。。


20070528175811

食べ終わったら、
次はいちごと遊ぶのよ。

さぁ、パトラッシュ。


いちごの元へ。


20070528175810


あう。


20070528175803



♪あたしたち~は仲良しよ♪

20070429094833


※全部の「うちで飼ってるワンコ」はここをクリックだワン。


2007-06-05(Tue)

政治と12干支占いもどき

20070603212106.jpg
 るかっち占い

 お待たせしました。待ってた人いないと思うけど、今回はマドモアゼるかっちが持ってない水晶で12干支を占ったよ。
 あんまりまじめに受け取らないでね。
 


マドモアゼるかっち・愛です。


子(ねずみ)年生まれ

万物が育つのに必要な水を意味する子年さん。そろそろ梅雨だから、学校に傘を忘れがちな季節。やっぱり忘れて、晴れの日に持ち帰ることになったら、「明日の試合、ホームラン頼むぞ」ってバットに見せかけて話かけよう。そうすれば大丈夫。傘だって誰にもばれないさ。「消された年金」問題を菅直人氏のせいに見せかけるあべっち作戦と同じだよ。

ラッキーアイテム カッパ



丑(うし)年生まれ

丑は紐から来ていて、冬と春を結ぶ意味があるんだって。そんな年生まれの丑年生まれさん。ぜひとも、日本とアメリカを健康な糸で結び直して、日本と北朝鮮も平和的な糸で結んでね。そう!あべっちのようなカルトな糸じゃなくてね!

ラッキー編み リリアン



寅(とら)年生まれ

春になって最初に地上に顔を出す新芽の意味の寅年さん。勇気あるんだね。社保庁に「1億2000万人の人口の国で、5000万件の年金登録ミスだと?もはやミスの次元やないやろ。わざと消したんとちゃうんかい!20兆円ちょろまかしました~が正解やさかいに!」って、強気で内気なマドモアゼるかっちの代わりにヘタな関西弁で文句言ってね。

ラッキーブログ 晴天とら日和


卯(うさぎ)年生まれ

大木の陰でひっそり咲く花のような、さびしいと死んじゃう卯年さん。スカートの水玉を取り出して、お手玉してみよう。その調子であべっち政権も手玉に取れれば、参院選で与党は大敗確実!具体的にどう手玉に取るのかはわかんない。

ラッキーブック 詩とメルヘン (廃刊雑誌)


辰(たつ)年生まれ

辰は震の辰で、大地をゆさぶるほどに根を張るという意味の辰年さん。「人権」の根を大地をゆさぶるほどに日本中に張り巡らしてね。ついでに民主主義とか戦争放棄とか生存権とか愛とかマドモアゼるかっち・愛とかも張り巡らそう!

ラッキースタンス 9条守るっ


巳(へび)年生まれ

お金に縁が深くて、お金には一生困らないって無根拠に言われている巳年生まれさん。銀行のATMでお札を引き出す時、全部千円札にするために9千円づつ下ろすといいよ。繰り返してるうちに怪しまれて、行員や派遣社員がぞろぞろ出て来るよ(実話)。

ラッキー台詞 わしの金じゃー



午(うま)年生まれ

陽の気が盛んで陽気な午年さん。その陽気さで、陰鬱なあべっち政権を照らして、汚いものぜんぶ明るみに出してね。そしたら眠ってた国民が目を覚ましちゃう!そうすれば、7月の参院選後は日本中が陽気なラテン国家に!まではならないよ。

ラッキー参考アイテム 懐中電灯


未(ひつじ)年生まれ

未は味の意味で万物をおいしく味わう意味なんだって知ってた?未年生まれさん。マドモアゼるかっち、3万年の占い師生活で今知ったよ。「おいしく味わう」といえば、国民の税金でおいしい蜜を味わう天下りだよね。未年生まれさんそっちのけで、持ってない水晶に映ったこんな映像に釘付け!元社保庁長官!金返せ!

ラッキーYouTube
 消えた年金 元社保庁長官天下りで報酬3億円
 歴代社保庁長官12名(過去20年)


申(さる)年生まれ

万物が成長して伸びるの「申」なんだって申年生まれさん。伸びると言えば、マドモアゼるかっちのブログと同じくらいのアクセス数だったのが、今や膨大なアクセスを誇るブログに成長しちゃったKENさんのブログを参院選までは必ずチェックしよう!マドモアゼるかっちのブログなんか読んでる場合じゃない!? bianko e nero 白と黒で灰色さっ。

ラッキーベンチ 灰色のベンチから bianko e nero



酉(とり)年生まれ

とりはやっぱりパタパタしてるんじゃないかな?調べるの億劫なんだ、ごめんね酉年さん。その特性を活かして、汚い政治にはパタパタ攻撃だ~。羽をパタパタしながら、ブログ上で大騒ぎして、安倍晋三トラックバックピープル http://member.blogpeople.net/tback/06610 にトラックバックしよう!

ラッキーメルマガ
 国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」



戌(いぬ)年生まれ

蓄える作物を土中に埋めて守る役割という意味の戌年生まれさん。使いそびれの角砂糖がたくさんありそうだね。引き出しの肥やしはもったいない。角砂糖ピラミッドでも作って、宇宙と交信しよう。地球の未来に良いか悪い情報がもらえそう。家族の白い目ももらえるよ。プレゼントいっぱいだね。

ラッキー後始末先 紅茶


亥(いのしし)年生まれ

次の世代の種を意味する亥年生まれさん。その種にはいろんなロマンが詰まってるよ。真実の種を植える旅に出よう。旅先では政治の腐敗ぶりを語るといいよ。100人のうち1人くらいには聞いてもらえそう。夜は星を数えながら旅をしよう。道に迷って帰れなくなること請け合い。それもこれもロマンだね。でも、選挙の時は地図を見ながら帰って来てね。

ラッキー旅のお供ミュージック 中島みゆき


20070603212106.jpg






 参院選投票行かないと、
 マドモアゼるかっちの
 持ってない水晶が割れちゃう!




2007-06-07(Thu)

旅立つ者に [るかっちの言ノ葉]

20070601055808.jpg
旅立つ者に

旅立つ者に
残る者の気持ちはわからず

残る者に
旅立つ者の気持ちはわからず

微笑んだり
下を向いたり

いつ戻ってくるの
いつ帰ってくるの

微笑んだり
下を向いたり

餞別で荷物がいっぱい
期待で荷物がいっぱい
20070601055808.jpg後ろめたさで荷物がいっぱい

きっとすぐ忘れるんだよね
それでも行くんだよね
だから行くのかもね
そうしてさよならね

         るかっち



2007-06-08(Fri)

市民より危ない国が市民を監視

c-minna4.jpgるかっちに何が起こったのか!

今回は取りあげるの3日くらいしか遅れなかったよ~なブログへようこそ。

ぼくたち戦争反対なんでしけど、
危険でしか?


自衛隊が市民監視 「内部文書」を作成
6月7日9時50分配信 琉球新報

自衛隊イラク派遣に反対した市民団体などの動向を調査した陸上自衛隊情報保全隊作成による内部文書

 【東京】共産党の志位和夫委員長は6日午後、国会内で記者会見を開き、陸上自衛隊の情報保全隊が自衛隊の活動に批判的な全国の市民団体や政党、労組、ジャーナリストなどの動向を調査した「内部文書」を入手したと発表した。

イラク自衛隊派遣に関連し集会やデモ、ビラ配りなどの活動を監視対象としており、県内では沖縄弁護士会や沖縄平和運動センターなど15団体、5個人の活動15件と団体・個人不明の投書3件が記されていた。

 全国ではイラク自衛隊派遣に関連し、監視対象となっているだけでも289団体・個人に上り、高校生も含まれる。

 防衛省は「イラク派遣時」に限定したものとして情報収集自体は認めているが、今回の文書判明で普天間代替施設建設問題など防衛省や自衛隊の活動に対する集会なども対象になっている可能性が出てきた。監視活動が情報保全隊の本来任務の範囲内かどうかも議論を呼びそうだ。

 文書は情報保全部隊が作成した「イラク派遣に対する国内勢力の反対動向」(2003年11月―04年2月)と陸自東北方面情報保全隊が収集した情報を週単位で一覧にまとめた「一般情勢」など(04年1―2月)の2種類あり、県内の団体・個人名は「反対動向」の文書にある。

 一週間ごとに行動内容や場所、人数、発言など詳細を記載。沖縄平和運動センターが04年2月に那覇市内で開いた集会では議長が「米国の占領支配を支援するものだ」との発言が実名で記載されている。

 団体・個人を「革新政党」「新左翼等」「諸派および反戦市民(マスコミ)」「労組」などに区分。参加者の写真なども含まれていた。

 「一般情勢」の文書にはヘリ騒音などの苦情電話も挙げられ、実名や住所も記載している。

ジャーナリストに関しては取材状況や報道内容のほか、懇親会で質問した記者の実名や質問の概要、市町村議会では決議の経緯なども分析されていた。共産党は「自衛隊関係者」から直接入手し調査した結果、「信ぴょう性が高い」と説明している。

 志位氏は「個人のプライバシーに対する侵害行為で、憲法違反だ」と強調、鈴木政二官房副長官に中止を要求した。


波紋を呼んでいる自衛隊による市民監視ですが、感想を書いている人の中には「安心だ」「国がちゃんと守ってくれてるのがわかった」という人もいて、びっくりしました。

国の利益国民の利益が乖離してるお!そこに気づいてお!

監視されている人より、監視している自衛隊(国)の方が危ないでしよ。

イラク自衛隊派遣に関連し集会やデモ、ビラ配りなどの活動

が、自衛隊の監視が必要なほど危険だということのようです。政府にとって

国民から国を守るという姿勢がはっきりわかりますね。

国民主権の国ではないということでし。

志位氏は「個人のプライバシーに対する侵害行為で、憲法違反だ

と述べていますが、「思想信条の自由の侵害」「表現の自由」にも抵触するとの見方もあるようです。

こんな年金詐欺するようなめちゃくちゃな国で暴動も起こさない市民を監視て。。

c-minna4.jpg

今の政治ももう終わりだね。



辺野古の非暴力の座り込みも
危険でしか?


※おすすめ記事

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
「支持率低下報道」と、安倍晋三という「バカ犬」



プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
