--------(--)


2007-01-01(Mon)

9条を守ろう!& アベ政権の今年を考える

あけましておめでとうございます!


[9条を改正すればアメリカのポチでなくなる?]

私はもちろん(?)護憲派です。
アメリカのポチでいない為にも改正を。との意見がある。
でもそれは、
政府が推進してるのからして怪しいと思っている。

だって、
日本の自立をメリカが許すわけないじゃん!

郵貯を横流しさせて安く叩いて銀行買収。
まだまだ欲しいものはニホンにはあるだろう。
こんなおいしい金づる手放すわけない!

9条改悪したって、
国民の税金で兵器やら何やら物騒なものを売りつけられるだけ。
軍需産業を肥やすだけだと思う。

結局メリカの掌の中なのだ。

そいで、

いざという時に兵隊をよこしなされ。ってとこだ。

だから、

絶対に9条は守らなければならないと思う。

おまけ


アベ政権の今年を考える

スターウォーズ 剛腕の逆襲 出演 安倍晋三、 小沢一郎


comarts21さん、シリーズ楽しみにしてます!


雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




2007-01-02(Tue)

ニホンを詠む

それでは、ひとり初句会を始めます。
読み手は、るか女でございます。



年明けて ぐるりと回れ 政局も

アべ:年明けて ぐるりと回すは 憲法を


社員さん 倒れて困るは 経団連

経:そうなれば 外国人を 雇います

おんなじさ 外国人も 人間よ

経:人ならば たんまりいます 地球上

なにを言う そなたの商品 買わんぞよ

経:いいのかな われわれの品 世界一

富裕層 無限はないぞ 何事も

経:あるんだな 金の集まる システムが

システムが 変わるそのうち 心せい

経:アベせんせ こっち側です ぼんぼんよ


競争で 負けて困るは 企業だけ

大企業 持たずも豊かな 北欧よ

教育も 競争せずに 世界一

最大に 人殺したる アメリカは

為政者も 責任取らず マスコミも

責任を 取らされたのは フセインだ

自民党 どこが自由だ 売国奴

同じ「自由」 リベラルでなく 新自由(主義)

自民党 どこが民主だ 売国奴

自民党 米主の間違い 売国奴

本当は 北朝鮮が 大好きさ

都合よく 脅威を煽り 核武装

本当の 脅威は カルトと自民党!



もはや俳句じゃない!川柳じゃん!

てゆーか文章で書けばいいじゃん!

明日はちゃんとしたのを書きます予定





2007-01-03(Wed)

グローバル競争で生き残るために死ね?

[大企業を規制すると企業も国も崩壊する?!]

んだそうです。御用学者が言うには。そうですか。いいじゃないですか崩壊すれば。国民生活はすでに崩壊させられてます。それならお国の人たちも崩壊すればいい。大企業も崩壊すればいい。再構築した方がよっぽど良いんじゃないかとすら思えて来る政権はもうたくさんだ!追加キャンペーン。


[グローバル競争で生き残るために死ね?]

グローバル競争で生き残るため、企業に減税してホワイトカラー残業代出しません労働者使い捨てしますビッグバンをして、庶民に増税をして、自殺をさせて、日本を救う

へんだお。変、変。
「日本」てよ。まさか、トヨタやキャノンのこと!?
もしかして、まさかまさかメリカ!?

「そうだ」という声が永田町から。
「Yes!」という声が海の向こうから。

いやー

日本人のことでしょ!(ここはフランス式に、日本に住んでいる人は皆日本人の意で)
であるなら今、国がしていることは、自殺行為と言えるんじゃ!?人間あっての国や企業なんだし。

単純な疑問。

グローバル競争で生き残る必要ってあるん? ね、あるん?

日本は日本で生きていけば良いのではないか、と。人間は、住む家と食糧(と博愛)さえあれば生きて行けるべ。少なくともわたしはそうです。

日本のカロリー自給率は40%。穀物の自給率に至っては24%!お米が主食なのに。


[自給率を上げる]

現在日本は、穀物輸入の大部分をアメリカに頼ってて、トウモロコシの99%がアメリカ産!!

先進国では、
「食糧自給率の向上はその国の義務であり、世界の常識である」

が標榜されているにもかかわらず、アメリカの策略にはめられた日本は、まだまだ食糧輸入国に甘んじちゃってる。先進国では唯一なのだ。これじゃ食糧危機が怖くてアメリカさまには歯向かえないまま、いいなりのまんまだわ。


[お金の有意義な使い方]

自給率を上げれば、アメリカの支配から抜け出す手だてができるかも。それに、日本には技術力があるし、世界的水準からみても高い(このことについては詳しくないのでパス)

う~ん、政府のすべきことって、経団連と握手、じゃなくて、改心を促すことなんじゃ。献金がもらえなくてもね。

幸いハッピーにも、議員には裕福な世襲議員が多いんだし。その財産を国民の為に有意義に使って頂きましょう。パチパチパチ。お金の有意義な使い方もわからないのに財政政策なんて任せられんもん!


[真の防衛、真の豊かさ]

真の防衛とは何だろ。がお腹を満たしてくれるかな?。物騒な永田町の面々は、むしゃむしゃおいしーく食べられるかもしんないけど、私はお米がいいわ。玄米ならなおいいわ。

国連調査では「日本は世界一豊か」だそうで。大企業がね
んで、
貧困率は世界2位です。

世界一豊かなのに相対的貧困率2位。この異常さに頭がくらくらして来るよ。

1つ確かなことは、困窮している側が悪いのではない。ということだ。あるところにはあって、独占してる輩がいるってことからよくわかる。


[この現状を創ったのは誰]

国はグローバル競争で生き残りたいようですが、人間や環境を大切にしないようでは、グローバル経済から振り落とされる前に、国民に振り落とされ、やがて地球からも振り落とされるでしよう。

こうした現状を創りあげ、また更に改悪増進し、困窮する人を救うのではなく、死なせて見えなくした上での「美しい国」にしている党と腰巾着党は、

ふむふむ
あそことか。


[日本はどこへ行く]

競争して競争してどこに行きたいのだろう。弱肉強食で勝ち抜いて平安はくるのだろうか。
そして誰もいなくなった、という言葉が浮かんだのだった。

つづくかも



2007-01-05(Fri)

さいなら、アメリカ。

こんな息苦しい国民に還元されない重税大国ニッポンはもーいやだからアベを引き下ろしたいけどコイズミが戻って来るなんてそれこそ絶対いやだしもう自公って言葉も聞きたくない!さいならだっ!追加キャンペーン。

年末にうずらさんが、福島清彦著「ヨーロッパ型資本主義-アメリカ市場原理主義の決別」を薦めてくださった。

帯には 

弱肉強食の米国流よ、さらば!

とある。うん、ばいばーい

んで、まとめてみた、、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。だからヨーロッパ型と現在のニホンを比べてみた。さぁいってみよう!

ヨロパ
市場原理による雇用では社会不安が増し、治安の維持にも費用がかかるため、弾力性と安定性のバランスを大切にする。

ニホン
市場原理による雇用が跋扈して、賃金叩かれた上に病気になればクビ(トヨタなど)正規雇用どんどん増やせ。んで、治安悪化は共謀罪導入に都合良し!?


ヨロパ
企業の利益だけを目標にしなくても、豊かで平等な資本主義は可能

ニホン
経団連は豊かで平等な資本主義より企業だけ豊かな資本主義を目指し、どこぞの御用学者も企業の利益が大切だとほざいている。


ヨロパ
社会福祉を重視。

ニホン
年金支給額低下。生活保護費低下。母子加算廃止。生活保護申請は窓口で追い返し。社会福祉を重視。


ヨロパ
社会的対話や包容力を重視。

ニホン
貧困層を拡大し、貧困層への差別は激化し、社会の包容力は低下の一途。
対話どころか強行で教育基本法改悪成立!その陰でそそくさ防衛省昇格!


ヨロパ
非市場部門を大切にする。
(家庭、教育機関、地域共同体、宗教団体などと個人のかかわりを重視)

ニホン
家庭を顧みる余裕を奪うかのごとく、残業代ゼロで働かせ放題を目指し、教育は子供のためより国のため。外資系大型店舗の侵略で地域経済は崩壊し、宗教団体はカルトばかりが、がっぽ闊歩!


ヨロパ
ゆとりと思いやりのある、新しい資本主義を目指している。

ニホン
男女の賃金格差はなくならず、女性の4割以上が非正規雇用。ゆとりを与えるのは愚民化のためのゆとり教育だけで、思いやりも軽いヤリもない!


ヨロパ
ヨーロッパ型資本主義の普及の為のEU加盟国の拡大

ニホン
AUを作るわけでもなく、エセ先進国ニッポン!低賃金労働者としてアジア人受け入れ促進。結果、ニホンの失業者は増加して、途上国は労働力流出の悪循環




んっモーいい加減にこんな政治とはおさらばだ!


こういうのを読むと、ほんとにニホンの政治はそこで生きている人間のためにあるんじゃない、と思う。

サッチャー型(アメリカ型)では、失敗の憂き目に遭うのは実証済みなのに、ニホンはその路線を行っているのだ。

もちろんもちろん、ヨーロッパが実際この通り出来ているかわからないけれど、少なくともニホンが悪い方向へ行っているのは、ようわかる。


さいなら自公!勝つんだ野党!

そいで、暮らしやすい世の中にしておくれ。

300px-European_flag.svg.png


ヨーロッパっ。


2007-01-06(Sat)

アベソウリも民主党も、そのままゆけゆけ

あーあ全然おめでたい感じがしないお正月も終わってアベソウリの会見があったけど何言ってんのかわかーんなーいよーでもわかりやすくてもコイズミみたいな売国奴じゃ困っちゃうし野党の政治家さんしっかりしてね追加キャンペーン!


アベソウリが、あほー鳥なご発言をなさってくれた。
朝日.comによると、

「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について、
「日本人は少し働き過ぎ」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。

逆だお。経団連が推進してるのからして、
残業代ゼロでもっと働かせようって魂胆じゃん!

その上、以下の誤発言。

「少子化(対策)にとっても必要」

残業代ゼロ法案が少子化に必要なんじゃなくて、

「過労死させるには必要」なら、合ってますが。


さぁ、どんどんこういうあほー鳥な発言をして
支持率を下げておくれ。でも、だからってコイズミの再登板なんてぜーたいに阻止せねばならぬ。

実際、見送り論が与党で強まってるそうだ。
今年の選挙を懸念してだろう。選挙後が危ない


野党よチャンスだ!

んで、このニュース 毎日新聞より

<民主党>格差是正法案提出へ
 民主党は、次期通常国会に「格差是正緊急措置法案」(仮称)を提出する方針を固めた。

○同一労働・同一賃金制度の創設
○奨学金の対象者拡大
○年金生活者の負担を減らすため所得控除を元に戻す


格差是正を含む社会保障年金軸にするべ。

国民にとってはそれが最重要課題だ!

そいで
自民のあほー鳥さと、民主の正当さ強くアピールするのだ。

ゆけゆけ、民主。
アピールだアピールだ。パトラッシュ。


※ご参考に
ホワイトカラー・エグゼンプションって何?

否定的な報道がやっと増えて来ました。遅いです。


プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
