--------(--)


2006-12-14(Thu)

自己責任

自己責任 責任を取りたくない人間が押し付けで言う言葉

言い出しっぺは、、

病気になるのも自己責任。災害に遭うのも自己責任。国にだまされるも自己責任。増税されるも自己責任。ニホンに生まれたのも自己責任。日の丸赤いも自己責任。自己責任はつづくよどこまでも。


2006-12-14(Thu)

努力

努力 他者の基準により評価されがちな概念。また、生きる上でこれをしているかどうかで、評価が決まる。しかし、本人がいくらしていても、結果が出なければ、断罪されることすらある。

不思議なことに、結果が出ていれば努力の有無は問われない事も多く、努力していないことが自慢にすらなる場合もある。つまり、失敗した時の責め口実のためにのみ必要な概念。



2006-12-14(Thu)

豊か

豊か 環境を壊しつつ、それには気づかぬふり、もしくは本当に気づかぬまま大量生産、大量消費をすること。人類の首を絞めつつ、地球を窒息させながらも、地球の砂漠化に貢献し、人類の精神の荒廃にも一役買っている。

参考: 『地球村』- Network Earth Village


2006-12-14(Thu)

スピリチュアル

スピリチュアル 「精神世界」のこと。「多額必要」「玉石混淆」と同義語。

2006-12-14(Thu)

about me

【あいさつ】 こんにちは。

【名前】るか、るかパンダ、蟹るか子 (雅号:るか女)
      Named after the St. Luke.

【おとこ?おなご?】 おなご

【ところ 】 ミルフィーユ県

【とし】 時に高校生に間違われる。
    さすがにそれはなくなったよ。

【ホントのとし】 若く見られるよ。(んで、一体いくつだ)

【ブログ開始時の近況】

「人並み」を捨てたら幸せになったよ。あと常識もポイ。

【08/6/15の近況】

身長が伸びて9頭身になったよ。どうなる気なの?何者になるの?

【09/2/7の近況】

09/1/20に退院して、色んな事にそわそわしてるよ。

【09/3/17の近況】

遅ればせながら、
祝・"ユニコーン復活!に、すばらしい日々。
             (矢野顕子ver.) (PUFFYver.)

髪をブロンドに。目指せロングヘアー!

大切な人に大切なものをたくさんもらってそわそわしてるよ。


【09/5/12の近況】

人生についてわからなくなっています。




唇をかみしめて - 歌詞はこちら

【09/12/4の近況】

なんとはなしに元気です。

【10/02/04の近況】

かに太郎さんと入籍しました。

【11/08/02の近況】

TAMAにも慣れて来ました。TAMAセンターを自転車で走ってるパンダがいたら、それはわすです。


【12/04/08の近況】

ご復活おめでとうございます。イエスさまに出会えて感謝しています。
最近、ミルフィーユ県に戻って来ました。

【なぜブログつくったの? 】

1%のひらめきと99%の見切り発車

【特技】

長文が書けない事と定まらない文体。

イタリア語(予定)、スペイン語(予定)、フランス語(予定)、ラテン語(予定)、ギリシャ語(予定)、ヘブライ語(予定)。

ワンコと会話。

不眠。過眠。

【趣味】

俳句、詩作、写真、美術鑑賞、音楽鑑賞、脳内映画製作、脳内世界旅行、脳内絵画制作、脳内建築設計、脳内神学論争。

節約。

ほわほわ。

【好き】

岩井俊二(音楽も)、遠藤周作、ユニコーン、奥田民生(昔の方がより)、LOVE PSYCHEDELICOTommy february6/Tommy heavenly6the brilliant green、Salyu、唇をかみしめてFAWLTY TOWERSThe RutlesThe White Stripes、本、絵本、ミケランジェロ、パスカル、エミリー・ディキンソン 、竹下節子氏の名言だらけの著作、レ・ミゼラブル(ユゴー)、サッカー、チェブラーシカキキララブライスグレゴリオ聖歌、バイオリン、ヴィオラ、聖フランシスコ、イタリア、フランス、アイルランド、スカンジナビア and more

【好きな言葉】

その人の心が癒えることが、

むしろ病の癒しよりも重要なのだ。

   カンディド神父 (公式エクソシスト)

  (島村菜津著「エクソシストとの対話」より。
 この本は深すぎる!)


【好きな言葉(祈り)】

主よ 

変えられないものを受け容れる心の静けさと

変えられるものを変える勇気と

その両者を見分ける叡智をお与えください

   ラインホルド・ニーバー(神学者)

主よ、

私をあなたが遣わしたいと思うところに遣わして下さい

あなたが会わせたいと思う人に会わせて下さい

あなたが語りたいことを私の口を通して語らせてください

私があなたの道の邪魔をしませんように

   マイカル・ジャッジ神父

病者の祈り

大事をなそうとして力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと弱さを授かった

より偉大なことができるように健康を求めたのに
より良きことができるようにと病弱を与えられた

幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
神の前にひざまづくようにと弱さを授かった

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを慈しめるようにと生命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ

主よ、私は思いこんでいました。
私の心が愛に漲っていると。
でも心に手を当ててみて、本音に気づかされました。

私が愛していたのは、他人ではなく、
他人の中の自分を愛していた事実に。

主よ、私が自分自身から解放されますように。

主よ、私は思いこんでいました。
私は与えるべきことは何でも与えていたと。

でも胸に手を当ててみて、真実がわかったのです。
私の方こそ与えられていたのだと。

主よ、私が自分自身から解放されますように。

主よ、私は信じ切っていました。
自分が貧しい者であることを。

でも胸に手を当ててみて、本音に気づかされました。
実は思い上がりと妬みとの心に、私がふくれあがっていたことを。

主よ、私が自分自身から解放されますように。

   マザー・テレサ

平和の祈り

主よ、
わたしを平和の道具として用いてください
憎しみのあるところに愛を
罪のあるところに赦しを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
闇のあるところに光を

主よ、慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを望ませてください

人は自分を捨ててこそ、それを受け
自分を忘れてこそ、自分を見いだし
赦してこそ、赦され
死んでこそ、永遠の命に復活するからです


【夢】

無事に死ぬこと。出来れば人を幸せにしてから。

(最終更新日 12/04/08)

最新の記事はこちらです
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
