--------(--)


2010-03-30(Tue)

3/27 たたきまぐろだんご作る。桃さんに小鳥。3/28 何かを合格。3/29 料理上手なかに太郎さん。

3/27

○かに太郎さんがたたきマグロパック半額を9パックも買って来たので、
 1パック分でたたきマグロだんごを、勘で作ってみる。

たたきまぐろさん、えのき茸さん、おネギさん、つなぎとして小麦粉少々をこねこね。

SH3800hfdjfdjd01_2.jpg

スプーンでくるっくるっと丸くして、

SH3800ndfnjfx03_2.jpg

だし汁にちゃぽーん

SH3800hrjrsd02_2.jpg

ちゃぽーん(全体図)

SH3800jcfjkfd04_2.jpg

水溶き片栗粉をいれてとろみをつけて、

でけあがり!´( ̄∇ ̄)/

SH380ngjmfgjkfg005.jpg

かに太郎さんがくれた桃の花が咲いて来たので、風景画のあるパンフレットをバックにパチリ。

SH3800hdfhdr06_2.jpg

小鳥が遊びに来ています


3/28

○るかマミー(鳥取@自動車教習所)からメール

96点で合格したわ(o`∀´o)

とだけ届く。合格は良いことだ。良かった良かった。めでたいめでたい。
おめでとうおめでとう´( ̄∇ ̄)/

でも、何に合格したのだろ。。

○後の記憶なし。


3/29

○振り返ればかに太郎さん、車椅子ばかりパソコンで観賞。。

るか「車椅子好き異常~´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「るーちゃん乗せたいな~と思って」

車椅子用自転車サイドカー
SH3800hshseh01.jpg

想像

SH380htdjdtj002.jpg

´( ̄‐ ̄)`顔面が凍りまつ

○かに太郎さんのお土産。

SH38hdfhsrs0004.jpg

○るかマミー(鳥取@自動車教習所)からメール

実技で凄い遅れをとっているので2~3日延びるようです。悲しいです

電話をしてみたら、身長が低いので前が見えず、教官がクッションを持って来てくれるそうなのだが、毎回車が変わってしまうので、いつになっても慣れないらしい・・

電話を替わったかに太郎さん、懸命に色々と・・

かに太郎「ぼくの場合は毎回同じ車にしてもらえたんですけど・・はい。あー一杯なんですか~予約とか取れないんですかねー・・はい・・」

´( ̄‐ ̄)`今のうちに貪るお

SH380hfdujfj010.jpg

かに太郎「なんか、二十歳の子たちが保護者になってくれるって(゜∇゜) 」
るか「あ?´( ̄,◇ ̄)`
かに太郎「お嬢様みたいな扱いされてるみたい。カリキュラム詰まってるから、教室移動とか早いからさ~(゜∇゜)」
るか「『はい、次この教室ですよ』みたいな感じか~´( ̄∇ ̄)`」
かに太郎「そうそう(゜∇゜)いいね~」

やはりメイドさんのいる家で育ったお嬢様。おっとりしてる、るかマミー。

○かに太郎さんが夕食を作ってくれる。

春雨ともやしとオクラと人参のラーメンスパゲッティー焼きそば
SH380hfdjdfjfdf007.jpg

いただきまーす(^人^)´(^人^)`

ウマー´(゜∇゜)`


るか「これはおいしいっ。さすが兼業主夫っ。野菜、全然苦みがないっ´(゜∇゜)`」
かに太郎「ごま油で野菜炒めるてみたんだよ(゜∇゜)」
るか「料理上手いですねー´(゜∇゜)`」
かに太郎「簡単なことなんだけどね。良かったー(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`その簡単なことがむずかしいんです

○かに太郎「今日も車椅子直したよ。車輪に髪の毛がからんだりしちゃうんだよー(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`かに太郎さんの車椅子愛、止まず。
2010-05-15(Sat)

5/11 プールに通うお。カレイのホワイトルウ煮つくる。

5/11

○てらおの詰め放題で、詰め放題したさつまあげの煮物が鬼なほど。

SH380bnfdfdjdj001.jpg

るかマミー「切るの、途中でやんなっちゃった(⌒‐⌒; )§


5/12

○運動大切だおo(^-^)o プール通うおo(^-^)o 水着のサイズが知りたいおo(^-^)o

ということで、実際はネットの方が安いので買わないけれど、イオンに試着しにいく。

あら、忘れられたプリッツさんが・・黄昏。

SH380ncgjcj002.jpg

○るか「目がこわいー(ノ><)ノ

SH3800yugii03.jpg

到着~

SH380mhfgkfgk004.jpg

ちょっくら服の上から試着させていただく。

´( ̄∇ ̄)`○号ぐらいで大丈夫~

かに太郎「運動になるから階段で行こうね(・ゝ・) 」
るか「ファイっ´( ̄∇ ̄)/」

SH380bkbl005.jpg

○市民プールを見学。

SH380ghvjv006.jpg

アトラクション風呂、トレーニングルーム、大広間などあるよう。

SH380nfgmfgm007.jpg

プールにはジャグジーなども。

SH380bfnfdnj009.jpg

かに太郎「いいんじゃない?」

´( ̄‐ ̄)`あい

○るか「マミー子さん、夕食何にしましょう´(・.・)`」
るかマミー「食べるの?(⌒‐⌒ )§父ちゃん食べて来たって」

ということで、冷蔵庫をあさってみたらカレイが出て来たのでなんとなく・・

カレイ(20円)と詰め放題もやしのクリームソース炒め

SH3800bdfnfdd10.jpg カレイともやしを焼く

SH3800ndgmjdfgjd12.jpg 焦げ目がついたので、低脂肪乳を投入してみる

SH380bdfjdfj013.jpg 万能なホワイトルウさん投入

SH380bhfdxdhy015.jpg ぐつぐつ~

SH380gfjfdjdfjxc018.jpg 豆乳も投入+なんでもおいしくなるチーズさんふりふり~

SH380bvmcmc019.jpg 電子レンジでくるくる~

SH380bfdjdfjd020.jpg できあがり~

(^人^)´(^人^)`いただきまーす

じ~´( - . -)` d(゜∇゜)うんっ おいしいっ


´( ̄‐ ̄)` ヨカタ・・

´( ̄∇ ̄)/ 今日のまとめ・・ホワイトルウとチーズってすごいっ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
