--------(--)


2010-01-27(Wed)

1/24 しとやかホラー 1/25 かに太郎講座「指紋を消す方法」 1/26 鼻うがい。どうにかしちゃったかに太郎さん。

1/25

◉熱のせいかホラー。

るか「かに太郎さんは、この世で一番のだんなさんです。そのリズム感。誰にも出せないそのリズム感。死んでも別れません´( ̄‐ ̄)`」
???(?.?) ???

気持ち悪がられる。

◉るか「お母様、お母様から生まれて良かった。お母様は世界一です´( ̄‐ ̄)`」
るかマミー「そ、そうでございますかっ川( ゜□゜)川ぶるぶる」

気持ち悪がられる。

◉るか「かに太郎さんに出会えて良かった。こんなに素晴らしい人はいません´( ̄‐ ̄)`」

・・・振り返る ( ゚д゚ )∥

るか「いつも思ってますよ ´( ̄‐ ̄)`」

気持ち悪がられる?

・・・

かに太郎「ほんとうなら嬉しいなあ~ (゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`ほんとうですよ

◉かに太郎さん、お魚さんをレンジで焼いてみる。

かに太郎「時間掛かりすぎだな~(ノ_- )」
るか「かに太郎さんのすることに間違いはありません。人生は失敗の連続。失敗は成功の母です´( ̄‐ ̄)`」

(・.・)そうだね

◉かに太郎「・・・どうしたの急に、」
るか「『急に、』なんですか? ´( ̄‐ ̄)`つづきは」
かに太郎「聞かない方が、いい、の、かな?(・.・;)・・・か、かわいいよ」

きゃ、´(手∀手)`はじかちはじかち

前髪伸びろっ伸びろっ´(川‐川) `ひっぱれひっぱれ

かに太郎「・・どうしたの(?.?)」
るか「´( ̄‐ ̄)`わたしは大切なことを見失っていました。かに太郎さんと居られる喜び。それが大切なんだと気づきました´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「そういうもんかもしれないね~(・.・)淡々」
るか「かに太郎さんを見ることができる目を持っているなんて、なんてしあわせなんでしょう´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「そうだね~(^ ‐ ^)」

嗚呼~わたしはなんてしあわせなんだ~´(((=>_<)))`ガンガンガン

(^ ‐ ^)

あ、わたしを見てるっ見てるっ。そんなっ鼻水が出ます。

 ´(≧ε≦)`ぶぶ~
 /∬∬∬\ ←ティッシュ

( ‘ . ‘ )

かに太郎「僕も一緒にいられて幸せだと思ってるよ (゜∇゜)」

うお~ ´(ノ∀川)`うお~

かに太郎「泣かないで」
るか「はいっ´(゜∇゜)`」

早( ‘ o ‘ )


1/26

◉かに太郎さん、二人で暮らしたいと主張。話をしていくうちに、

るか「今日も辛かったけど、かに太郎さんに連絡するわけにいかないから我慢してたし、」
かに太郎「え~電話掛けてくれればいいのに
るか「(ノ゜O゜)ノ仕事中はダメでしょ。それはだめです´(>_<)`いやな気分にもさせたくありませんっ」
かに太郎「ううん。もっと頼られたい。もっと甘えられたい。もっと知りたい」

るか「仕事で疲れてるだろうし、暗い話も良くないと・・」
かに太郎「むしろして欲しいっ。そんなに頼りないかな~と(思ってて」
るか「『シュシュ買ってっ、かにたんっ』だけじゃなく・・と」
かに太郎「そうっ(。_。)こっくり」

るか「二人で苦労を乗り越えたり、そういう経験もしたいの?」
かに太郎「うん」

るか「そうですね・・そういうことも必要ですね´( ̄‐ ̄)`ふむふむ」

◉るか「かに太郎さん、硫酸とか塩酸の取り扱いは、ほほいのほいですか?」
かに太郎「使いまくってたね~(゜∇゜)」
るか「硫酸とか、安っぽい二時間ドラマでよく使われてたので、イメージ的に怖いです(>_<) 」
かに太郎「酸よりアルカリの方が怖いね」
るか「溶けるんですか?」
かに太郎「タンパク質を溶かすから、手がつるつるになるよ」
るか「なんか、そんな石を実験で使った記憶があります」
かに太郎「そうそう。指紋なくなるの。なくなっちゃったことあるよ(゜∇゜)燃料電池って聞いたことある?」
るか「はい」
かに太郎「それ作ってる時に触っちゃったことあるね。痛くないけどね」
るか「痛くないんですか。じゃあ、犯罪犯す時によく指紋焼きますけど、アルカリの方がいいんですね」
かに太郎「そうだね」

なんちゅう会話だ。

◉るか「かに太郎さんは、ちゃんと深く聞くと優しいのがわかりますね。ドライに見えるけど実はウェットなんですね」
かに太郎「ね~(;∇;)」
るか「わかりました!わたしの理解が足りないんですねっ´(゜∇゜)`」
かに太郎「悪く取られ過ぎてる時あるよね~ (;∇;)」
るか「ユーモアがあるように見えないので、本気でいじわるされてると思ってしまいます」
かに太郎「 (;∇;)」
るか「書いときます。『ユーモアもあるし、優しくもある』

るか「かにたん、かわいそう~´(;∀;)`」
かに太郎「 (;∇;)」
るか「わたしがが勝手に怒ってた´(;`皿´)`のかと思うと、笑ってしまいますね´(゜∇゜)`」
かに太郎「 (;∇;)」
るか「書いときます。『悪く捉えず、他のニュアンスも考える』

かに太郎「でも勝手に怒ってることに自分で気づいたのは、すごいよね(淡々」

るか「なんか、かに太郎さんが菩薩に見えて来ました´(゜∇゜)`」
かに太郎「そこまでっ(^‐^;)どうしたら菩薩になれるかね~」
るか「わたしが『あっ甘いものっ』と食べようとしたら、よしよし( ̄‐ ̄)って頷くとなれますよ´(゜∇゜)`」
かに太郎「菩薩も、なんでもいいって言うわけじゃないよね(・ゝ・) 」
るか「・・・´(;∀;)`そでつね」


1/26

◉かに太郎「身体大丈夫?」
るか「喉は大丈夫ですけど、耳が・・鼻をかむので・・」
かに太郎「鼻をかむ時は片鼻づつすると、耳痛くなんないんだよ(゜∇゜)」

ほ~´(・.・)`

かに太郎「あと鼻うがいするといいんだよね。塩水で。 なんで塩水でやるかと言うと、痛くないためなんだよね。生理食塩水だから」

なる~´(・.・)`

◉なんか、文字だらけなので写真をば。

SH3800gdjj01.jpg

200ml、79円!抹茶の濃いとろ~アイス

SH3800cfcdcy03.jpg

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`

◉夕食時、なんとなく左手でお箸を持ってみる。一応両利きなので食べられるけれど、めんどす。。

るか「これはダイエットになります´( ;∀;)`<

(・_・)

るか「はっ(ノ゜O゜)ノ見てるっ見てるっ。かに太郎さんが見てるっ(ノ><)ノ危険な香りがしますっ」

あ、「危険な香り」。

使用例3。かに太郎さんの目を危惧する時に発する。

るか「目が腐りますっ。見ちゃダメです´(>_<)`」
かに太郎「かわいいよ(・_・)」
るか「かわいくないです。かに太郎さんの方が、かわいいです´(>_<)`」
かに太郎「僕はかわいくないでしょ」
るか「パティシエールに出られるくらいですから、かわいいです´(川‐川)`」

あれ、僕なんだ・・(・.・)

るか「メガネ外してくださいっ´(川‐川)`」

いまだ、メガネしてる時に顔を見られるのが苦痛です・・。

◉かに太郎さんが見つける。

Let solar sail Carry Our Messages’s campaign! 
君も太陽系をヨットに乗って旅しよう!

キャンペーン期間(2009/12/4~2010/3/14)
皆様から、ご応募いただいたお名前とメッセージは、DVDに記録します。
DVDは、イカロスの本体に搭載します。

かに太郎「5人まで書けるよ」
るか「いいですね。パトちゃんも」
かに太郎「メッセージは?」
るか「うーん、、、」

かに太郎さん、蟹るか子と蟹太郎と蟹パトラッシュの分をご入力。

るか「パトちゃんは、うちの子扱いなんだ。。」

かに太郎さん、メッセージも適当に記入。

せっかく愛の星☆金星まで行くのに~´(;∀;)`あ゛あ~´(°□°;)`
という内容を、応募完了

◉・・1時間ほど経過して

かに太郎「今更だけど、、なんであんなの送っちゃったんだろう~(*/ω\*)」

ズコ´(♯_♯)`

かに太郎さんもどうにかしちゃう時、あるんですね。。
2010-02-02(Tue)

1/30 痩せ痩せ踊り。1/31 半額祭り。2/1 雷→雪。マンデルブロ集合。科学哲学。

1/30

◉るか「かに太郎さん、おばあちゃんとるー、どっちが好きですか」
かに太郎「うーん、悩むね~」

あ゛あ~´(°□°;)`ぷるぷるぷるぷる

(´∀`)けけけ

かに太郎「比較対象にするんだ」
るか「だって、おばあちゃんと結婚する人もいるんですから~~~´(ノ∀川)`」

◉るか「かにたん、Wiiでダイエット頑張りますっ´(゜∇゜)`」
かに太郎「ぼくもいいと思って来たな~」
るか「かにたん、わたしの誕生日覚えてますか」
かに太郎「うん(゜∇゜)」
るか「安心しました´(´ー`)`/」
かに太郎「だから?」

あ゛あ~´(°□° )`

(´∀`)けけけ

チッ

るか「どうしたですか~。かにたんが舌打ちするなんて~」

パソコントラブってるようです´(;∀;)`

かに太郎「まだ大丈夫だ( ‘ o ‘ )ノがんばれじぶんっ」

PAP_0bddsdjsdj002.jpg

かに太郎「がんばるぞっo(^-^)o」

PAP_0nvdmdmkd003.jpg

かに太郎「より良くしようとして、悪くなっちゃうことがあるんだよね」

なんかわかんないけど、大変そうです・・。

◉なんとなく踊っていたら、

♪痩せ痩せっ 痩せ痩せっ

´´( ^∇^)``   ´´(^∇^ )``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

♪かにたんっ 痩せ痩せっ

かに太郎「かわいい~(゜∇゜)」

リズム感のあまりないかに太郎さん、手が踊りたそうにぶるぶる。

 ( °∇°)     (°∇° )
((o●o))   ((o●o))
  ●      ●
 ○       ○
 ○      ○
 ” ”       ” ”

るか「かにたんっ、無理しないでっ´(゜∇゜;)`わわわわ」
かに太郎「wWWwwWWw(*/ω\*)」


1/30

◉パトラッシュ「かにたん痩せてますね。かにたんも食べさせて貰えないんですね。シンパシーを感じますU・.・U,,=====,,ノ」

SH3800nfnfffdxd08.jpg


1/31

◉爽子の真似をしてみる。

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥
∥° -° )` じー∥∥∥∥∥
∥⊂

∥⊂⊂

かに太郎「(」゜□゜)・・・・・・・・・かわいいー(゜∇゜)」

かに太郎さんのツボがわからなす・・。

◉ダイエット♪ダイエット♪

おいっちに。おいっちに。

´´( ̄‐ ̄)``   ´´( ̄‐ ̄)``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

かに太郎「るーちゃんすごいよるーちゃん(゜∇゜)」
るか「(ノ゜∇゜)ノ何がですか」
かに太郎「・・・ダンス踊れて」

´( ̄‐ ̄)`ただのふりふり体操です

◉かに太郎さん、「CBSドキュメントが隔週になったのが残念だな~」が口癖になる。
るか「視聴率が悪いのか、CBSドキュメントの放送料が高いのか、ピーター・バラカンのギャラが高いのか・・」

◉るかマミーが、ノンアルコールをもらって来る。

SH380bdfndffdf009.jpg

るか「では・・´(゜∇゜)`ごくごくごく・・´( ̄‐ ̄)`ただのにがい飲み物です・・かにたん、どうぞ」
かに太郎「ぼくも元々ビール好きじゃないからな~( - . - )ごくごくごく・・( ̄‐ ̄)うん、別に・・」
るかマミー「わたしもいい?川(⌒‐⌒)川ごくごくごく・・・・・川( ̄‐ ̄)川うん、おいしくない」

かに太郎「なんか酔ったみたい。ノンアルコールなのに、なんでだろう・・(=゜-゜)」
るか「顔赤いですよ。暗示に掛かりやすいんだー´(゜∇゜)`」

(*/ω\*)

◉パトラッシュさんは、無関心。。

SH3800ndfjdfjfdj11.jpg

◉ちゃんとしゃべれない酔っぱらいが二人。

るかマミー「おいっ、買い物いつ行くだよ~こら川(`ε´)川」
かに太郎「いつ行くんだよ、るー(`ε´)」
るか「あ゛あ´(°□°;)`~酔っぱらいが二人~」

◉ということなので、夜10時頃お買い物に。

るか「かに太郎さん、酔ってるのに大丈夫ですか」
かに太郎「うん、ノンアルコールだからめ」

´( ̄‐ ̄)`め・・

◉るか「イオンでサイダー買っていいですか」
かに太郎「うん」

ということで寄る。

かに太郎「あ、鬼太郎」

SH3800csdjhhsfjs13.jpg

かに太郎「あ、違うか(;∀;)」

◉ここで買い物できたら勝ち組のジャスコたん。
うちらは負け組(o^-')bイエーイ

SH3800bnxnxn14.jpg

半額キター(・∀・)人´(・∀・)`

SH3800xnncxnxn15.jpg

♪えっほーえっほー恵方巻きっ 鬼リピート

SH3800ndfnfdmfm17.jpg

♪イオンで買わなきゃお仕置きだ~ 鬼イオン

◉レジ袋不要にすると-2円になので、セルフレジにて1品ずつお会計(´ー`)/う~ん節約(ケチ)

SH380ncfmcfm019.jpg

◉夜のジャスコは休めるところもあるし、意外にイイ´(゜∇゜)`

SH380nffddsd020.jpg

◉トラへ。

店長、日本一立ちました!

SH380bsbsdb023.jpg

店長、ちょっと自信がありません・・。

SH380ndfjdjk024.jpg

店長、負けません

SH3800dnjdddj25.jpg

店長、は(°□° )。

SH3800bsnnsd30.jpg

店長、パソコン買ってくださーい

SH380xhdfjdfj031.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですよっ。

SH380fhshsh029.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですってば。

SH380bsfns032.jpg

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH380bdnffdn036.jpg

かに太郎「意外に凶暴だー」

SH380xdncn037.jpg

◉フレッシュプリキュア。。

SH3800nnncx38.jpg

るか「フレッシュじゃない・・´(;∀;)`よれよれだし・・」

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH3800bsnsnz39.jpg

かに太郎「ちゃんと、しっぽ白ーい」

SH38004bdsdsns0.jpg

◉るか「0時回ったし、一応もう一度(生鮮売り場)見てみる?」
かに太郎「そうだねo(^-^)oわくわく」

カキフライ10個250円→半額(125円)

SH3800nxdnxnmxf42.jpg

かに太郎「半額祭キター\(^ー^)/わっしょいわっしょい」

◉たんまりかき集める。

SH3800bsnsfnsdns43.jpg

レジのお姉さん「ヨーグルト全部半額ですね~(o^∀^o)カキフライも全部半額ですね~(o^∀^o)ちくわも全部半額ですね~ (o^∀^o)」

半額言われすぎ´( ̄∇ ̄)`

◉ガソリン危ないですよランプが点滅する中、家の近くのGSまでがんばるかに太郎さん。

かに太郎「ま~なくなっても・・・JAF無料で来てくれるし・・いいか(´ー`)」

キャッチフレーズが出来ました。

牛乳瓶の底の奥は結構大胆、かに太郎

◉無事、ガソリン入れる。家の近くのスーパー寄る。

SH380vdsbdsbds044.jpg

かに太郎「しょうがヨーグルト、しょうがないな~」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

しょうがヨーグルト、しょうがないな~

◉1つ79円のスーパーカップとティラミスアイスを見つける。

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「わーいわーいヽ(^▽)ノあ、ソフトクリームもっ´(゜∇゜)`」

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「ソフトクリームは2つで150円になりますっ´(゜∇゜)`。仕方ないですね、2つ買いましょう」
かに太郎「そうだね、仕方ないよね(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`菩薩です

◉♪ダイエットっダイエットっ

SH3800nfxnmxxdmxd45_20100202003530.jpg

るか「アイスでダイエットするお´( ̄∀ ̄)`」


2/1

◉夕方、雷。ごろごろごろ~

るか「雷ですっ」
かに太郎「大丈夫だよ、僕が居るから(゜∇゜)雷こわい?」
るか「ぜんぜん´(゜∇゜)`
かに太郎「外だと車が一番安全なんだよね。鉄の固まりだから。フランクリンて人が鉄格子の中に入って凧使って雷おびき寄せて実証したんだよね」

( ‘ o ‘ )ほ~

かに太郎「雷は滝みたいなものなんだよ。水の量が少なくても高いところから落ちるから衝撃が強くなる。家庭の電気が川みたいなものなんだよね」

( ‘ o ‘ )なる~

◉雪が降る。なぜか関東地方だけ雪になる。

かに太郎「外見てみようかっ(゜∇゜)」
るか「うん´(゜∇゜)`・・・寒す。寒す~:*:・´(>_<)`・:*:。かにたん、頭に雪がっ」

SH3800bdbdhd02.jpg

※フケじゃないでーす(´ー`)/

かに太郎「車の上から取って来たよ~」

SH3800ndffddd03.jpg

はふっはふっ U゜∇゜U,,=====,,ノ食べるです」

SH3800bndjdfjdf04.jpg

◉なんとなく雪だるまに。

SH380fytcut005.jpg

◉天窓が埋まってます。。

SH3800ndmdmkd06.jpg

◉科学ってたのしいですよね´(゜∇゜)`

るか「神学って最初はこじつけかもしれないんですけど、不思議と成り立ってるところが面白いです」
かに太郎「数学と宗教て似てると思う時あるよね~」
るか「(ノ゜O゜)ノどういうところが」
かに太郎「なんていうのかな~。カオス理論とか。混沌とした中にも法則性がある、っていう・・。ランダムにしても、必ず法則が出て来ちゃうんだよね。マンデルブロ集合も面白いよ。拡大して行くと、また同じ形が現れる」

↓ここで見たり遊べまーす。

マンデルブロ集合計算・描画プログラム

マンデルブロ集合の不思議な世界 - マンデルブロ集合描画Javaアプレット

るか「村上陽一郎さんて、カトリック新聞で連載してておもしろかったですよ。高田万由子さんも授業がおもしろかったって言ってました」
かに太郎「化け学の人?」
るか「うーん。実験してる感じじゃなかったですね~。分野なんだろう・・。科学哲学ってありますか?」
かに太郎「あるよ。おもしろいよ」
るか「そんな感じだと思うんですけど・・」

・・調べる。

村上陽一郎 - Wikipedia

るか「安全学という言葉を作ったそうです」
かに太郎「あ~安全学。新しい学問だね。この人が作ったとは知らなかった。本は読んだことあるんじゃないかな~」

科学哲学 - Wikipedia

るか「あ、パスカルたんっ」
かに太郎「むしろ今は哲学も科学的じゃないと通用しないからね~」

るか「あ、

日本では村上陽一郎が活躍した。

ってなってますね。なんで過去形なんだろう・・ご存命なのに・・」

◉体重測定。

るか「かに太郎さん、スーパーカップ4個分減ってましたっ」
かに太郎「おお~、さすがるーちゃん」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: がんばりまつ
2010-02-05(Fri)

2/2 じ~。2/3 科学技術館行ったお。節分。

2/2

◉頭が痛いので、かに太郎さんからバファリンもらう。

tfgtugi.jpg

るか「ひと際大きいですね~」
かに太郎「バファリンの半分は優しさで出来てます( ̄∀ ̄)」

懐かしいCMですね´( ̄‐ ̄)`

◉夕食時。どぎまぎするかに太郎さん。

(=゜-゜) ・・見られてる?

じ~´( ̄・・ ̄)`

(((((=゜-゜)))) ぶるぶる

´( ̄・・ ̄)`見られたいって言ってたので

るか「かっこいいですよ。遠慮せずにどんどんお食べください」
かに太郎「・・ち、近いよるーちゃん」

´(  ̄・・ ̄)(=゜-゜)

´( ̄‐ ̄)`きょりかんをまちがえました

◉かに太郎「フーディーズTV観てたら、マドレーヌ作ってて作りたくなっちゃった(゜∇゜)」

趣味・お菓子作り

かわゆすなかに太郎´( ̄∇ ̄)`

◉かに太郎さんの口癖が、わたしから移って「あら」になる。

◉かに太郎さんの「チョコをちょこっと」に無反応になったわたしを見て、

るかマミー「かにくん、いつかるか子を笑わせられるように頑張ろうね川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「はいっ(゜∇゜)いつか大笑いさせられるようにダジャレ頑張るぞっo(^-^)o」

´( ̄‐ ̄)`どんな決意ですか

◉るかマミーが前髪を自分でカットして失敗したことを気に病んでいたので、慰めてあげる。

るか「大丈夫ですよ。わたし全然気づきませんでした。自分で思ってるほど人は見てませんよ´( ̄‐ ̄)`」

川(;∀;)川そ、そうね


2/3

◉ずぅーっと行こうね、と言っていた科学技術館へやっと行く。

SH380017_20100205213830.jpg

真ん中にスカイツリーです。↑この辺にあります。

◉かに太郎さん、いつものようにわざと道を間違えてくれる。わたしに色んな景色を見せてあげようという心ですね´( ̄‐ ̄)`わかりますわかります

SH380fjjfjfcjfj022.jpg

SH380ndvnd024.jpg

◉到着~

SH3800cjfgmfgmf26.jpg

壁がダビデの星だらけです。

◉ツインテールの髪型を、

SH380ngfdmfgmg025.jpg

かに太郎さんに「ウルトラの母みたいだね(゜∇゜)」と言われ、気づくと♪ウル~トラの母がいる~と口ずさむループにはまる。

◉空いてると思って平日を狙ったのだが、学校単位の子どもたち多す・・。

SH380027_20100205214932.jpg

SH380dfjdfdf029.jpg

◉チケッツっ

SH380dmmdf031.jpg

いろんな言語で「入口」と書かれてます。

SH380chcvtuvtj030.jpg

◉宇宙のひろば

SH3800bfnsdnfd37.jpg

ロボットたんが案内してくれます。

SH380dcghdhd039.jpg

が、体をくねらせて顔も怖いです´(;∀;)`

◉ん?1分間レクチャーのコーナーに村上陽一郎さんがっ

SH380hdjfddjd040.jpg

SH380ddfjjdj042.jpg

◉ひやぁいヽ(゚∀。)ノずっと来たかったシンラドーム!

SH3800xjxfjxjxjxj44.jpg

SH380xcncnxcnjxc045.jpg

まずは2Dの回。

SH380hdhfdjdfjdf046.jpg

2Dプラネタリウム
動画:2Dプラネタリウム


2Dプラネタリウム

とってもきれいです(´ー`)/

◉科学者紹介にパスカルたん見っけ。

SH380vdndfsdd051.jpg

SH380bchncxndn052.jpg

かに太郎「パスカルの原理って車の油圧式エンジンとかブレーキに使われてるやつだね」

( ‘ o ‘ )ほ~

◉来ましたオーロラ・サイエンス!かに太郎さん、はふっはふっか!

SH380nsfnsnsf056.jpg

◉プラズマボール見っけ。

SH380fhxfjxfj057.jpg

かに太郎「これも雷と同じだね。中がプラズマなんだよ。電気ばちばちしない?」

と、わたしに触る。ばちっ。

´( ̄‐ ̄)`ばちばちしまつ

動画:プラズマ


プラズマ

SH380bdfjdfjd063.jpg

かに太郎さんには、物足りない内容であったかな?( ‘ o ‘ )ノ

◉3Dの上演時間になったので戻る。

メガネもらったお´(゜∇゜)`

SH380dgmdmd072.jpg

となりのイケメンもわくわく(゜∇゜)

SH38007ndndd3_2.jpg

2人して目の前に現れる宇宙ステーションを掴もうとしたり・・子どもか。

これは撮っても2重に見えるだけす・・´(;∀;)`

後ろからも星が流れて来て面白かったですo(^-^)o

◉宇宙服。

SH380bdndns074.jpg

◉Q.モナリザに間違いがあります。どこでしょ~か。

SH380xnxxnjmx076.jpg

A.

SH380NFNNF078.jpg

目が逆~

ミウラ折りキター´(゜∇゜)`

SH380bxbznz077.jpg

◉平衡感覚の狂う和室。

SH380bibioo087.jpg

◉ドライビングシミュレータ

SH380ndfmm,md096

SH3801bsnxnn01.jpg

かに太郎「本物よりム難しいな~。かなりシビアな設定だ(淡々」

◉ちっこいかわいいのがあったので、してみる。

SH380ngdndgf103.jpg

かに太郎「結構うまいな~」
るか「ほんとう?」

SH380nfjdjd104.jpg

るか「ああ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほめられました」

◉核分裂させる、いわゆるホッケーゲームがっ。

SH380ndndd107.jpg

SH380jdjcjxjxs108.jpg

◉5:00の閉館が近づくと、帰れとばかりにエスカレーターが全部下りに´(;∀;)`

◉ポートタワーが7時までなので、行ってみる。

SH380bdnddd111.jpg

渋滞に巻き込まれ、

かに太郎「予定到着時刻では余裕だったのに~あ~(´;ω;`)」
るか「無理とわかってても最後までがんばる・・そんなかにたんが好きっ´( ̄‐ ̄)`」

SH380bdsdd112.jpg
   ↑ 6:59

◉明かりも消えて行くポートタワー。

SH380gbiyhiho113.jpg

◉トラが千葉港店オープンしたので行ってみる。

SH380gfuiuygyi114.jpg

るか「いくらだ!´(゜∇゜)`」

SH3801ndfnfdjmdf15.jpg

かに太郎「いくらはいくらだ?」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

いくらはいくらだ?

◉おっきい恵方巻き(3割引)

SH380bdndnd117.jpg

両端からがぶりつき。

♪えっほーえっほー恵方巻っ

◉お家に帰って、豆まき~

SH380bsfsns122.jpg

パトラッシュ「はふっはふっ U・∇・U,,=====,,ノ」

るか「かにたん、鬼です」

自ら鬼に扮するかに太郎´( ̄∇ ̄)`

SH3801bfshsjsjs25.jpg

写真を取ったら、

SH380hfjfjd126.jpg

今度はかにかにっ≧(^-^)≦

るか「鬼も~内!福も~内!
∧  ∧
( ゜∇゜)・:・∵・:´(゜∇゜)`
きゃっきゃっ

◉歳の数(50)より食べているパトラッシュさん。

・:・∵^。^U,,=====,,ノノ

SH3801ndfmdfmdm28.jpg

わたしも正直に5粒食べる。5さい5さい。

SH3801nfmdfm29.jpg

かに太郎「うちでは落花生投げるんだよね。投げた後殻むいて食べるの」

るかマミーの知り合いもそうするそうだ。

ミルフィーユ県の法則

ミルフィーユ県の節分では、県民の三分の二が特産の落花生を投げる。

2010-04-17(Sat)

4/12 るかマミー、本試験合格。かに太郎講座「なんで惑星って軌道に乗るの?」4/14 てらお。診察。4/15 整形外科へ行く。4/16 いつでも来てっ。詰め放題の達人。

4/12

11:11 るかマミーからメール。

るかマミー:本試験合格したわ\(^O^)/ホントに、応援ありがとう事故を起こさないように気をつけるわ o(^ヮ^)o

よかったよかった´(´ー`)/

11:58 かに太郎さんからTEL。

かに太郎「お弁当忘れちゃってさ~(;・ゝ・) 」
るか「じゃあ、帰ってくれば?´(゜∇゜)`」
かに太郎「そだね(゜∇゜)」

12:17 帰ってくる。

かに太郎「ただいまー(゜∇゜)白衣のまま来ちゃった」

SH380ghhl007.jpg

12:45 再出勤。

13:15 るかマミー、ご帰宅。

るか「おかえりー。おめでとう´(゜∇゜)`何点だったの?」
るかマミー「聞いたらね、満点だった(⌒‐⌒ )§
るか「すごっ(ノ゜O゜)ノ」

○るか「かに太郎さん、惑星てなんで軌道の上動くの?´( ・.・)`りちぎに」
かに太郎「説明してもいーい?(゜∇゜)

´( ̄‐ ̄)`どうぞどうぞ

かに太郎「ニュートン力学ってわかる?(・ゝ・)」
るか「重力りんごですか?´(・.・)`」
かに太郎「万有引力、お互いに引き合う力で軌道はできるんだね(・ゝ・) 厳密に表すには一般相対性理論がいいんだけど(・ゝ・) 」
るか「・・´( - . - )`
かに太郎「(;・ゝ・) ゴムでお互い引っ張りあってる感じをイメージするとわかりやすいかもね(・ゝ・) 太陽も引っ張られているんだよ(゜∇゜)」
るか「ボールを投げたとき放物線ができるようなものですか?地上を太陽だとして、ずっとぐるっとしてるようなものですか?」
かに太郎「ま、そうだね(・ゝ・) 言ってみれば、衛星は落ち続けているんだよね(・ゝ・) 」
るか「ほー´(・.・)`」



4/14

○るかマミーとかに太郎さんも一緒に診察。その前にお買い物。
るかマミーの運転で

´( ̄‐ ̄)`後ろで見守りまつ

SH3800tdzyzd10.jpg

るかマミー「やだぁばか。危ないでしょ、それ(・ж・´#)§

´( ̄‐ ̄)`口悪くなるタイプのようです・・

るかマミー「ここではクリープ現象で(⌒‐⌒ )§

´(ノ゜O゜)ノはっ そんな用語を使えるようになるとは

なかなか安定しているので、安心して高田純次の「適当日記」でも読んでますかね。

SH3800djfdk11.jpg

○テレビでもなんか安売りで有名らしい・・船橋のてらお 長蛇の列です。

SH3800hku13.jpg

SH380dudd014.jpg

しめじ 39円

SH380jdfkjdf015.jpg

もやし 1㎏ 78円

SH3800hln16.jpg

ロールいか 1本 100円

かに太郎「何これ。だいこんみたいじゃない(・ゝ・)

SH380jdkdk020.jpg

○診察。主治医が心なしか、丁寧に感じる。るかマミーがいるからか。

3食食べないと脳に栄養が行かなくて元気が出ないから、少しでも3食食べるように言われる。

2食が一番調子良いんだけど。。

それに1日3食食べるって、エジソンが発明したトースターを売るために作ったって何かで読んだしな・・。
あったっトーマス・エジソン - Wikipedia

○お会計を待っている間、わたしの横で密談が。

るかマミー「るか子のヘルニア、病院連れてった方がいいわね。明日連れていく?(⌒‐⌒ )§」
かに太郎「浅草なので(・ゝ・) 」
るかマミー「身体の方が大切よ。浅草はわたし一人で電車で行くから(⌒‐⌒ )§病院は見つかったの?」
かに太郎「色々聞いたり調べて、○○にいい病院があったんで(・ゝ・)連れて行きます」

(・ゝ・) (⌒‐⌒ )§  ´( ̄・ ̄)`・・

○お会計(1点10円)

再診 69点(690円)
通院・在宅精神療法(30分未満) 330点(3,300円)
処方箋料 68点(680円)             計467点(4,670円)

薬局 383点(3,800円)
                       合計850点(8,470円)

´( ̄‐ ̄)`

○またお買い物。セリアで、かに太郎さんが電動クリーマー見つけてくる。これで105円か。
ネットで900円くらいの泡立て器を見つけたものの、保留にしてたので一応買ってみる。

SH380dfjhdf022.jpg

○トラへ。野菜高騰中~

SH380bxfhxh023.jpg

SH380jfikdf024.jpg

もやしでいいわ~ もやし最強~

SH380djdj027.jpg 

○パンダたんくつ下の種類が増えてる。

SH38hrsdfj0025.jpg


4/15

○本日、本来なら浅草の日なのだが・・整形外科病院に連行される。

SH380dfjdf032.jpg

SH380jfdjf036.jpg

中に入って、混み具合にびっくり。広い200席くらいある待合室にびっしり。
雨なので空いてると思ったのに。。
受付の人の、「今日はお早めにお呼びできると思いますので・・」に、またびっくり。
まだ空いてる方なのか・・。

かに太郎さんが雑誌を持って来たので読んでみたら、五島特集が。
教会が50も(ノ゜O゜)ノ

かに太郎「いいね~(゜∇゜)海もいいね~行こっか」

´( ̄‐ ̄)`その言葉、なんかい聞いてますかね

○45分くらいして呼ばれる。名誉院長らしい。

先生「遠くから良く来たね~」

触診して、
るか「いてぃっ(;∀;)」
先生「坐骨神経痛はあるな~」

○レントゲン撮ってみる。

首も腰も異常なし。曲がったりしてるのかと思ったら・・

先生「骨の間もちゃんと綺麗に開いてるんだけども、3~4年前から痛いとなるとMRIやった方がいいかな。神経まで見えるんだけど、ちょっと高くて20分かかるんだけど。大丈夫?」
るか「(特に考えず)はいっ´(゜∇゜)`」
先生「MRIやったことある?(かに太郎さんに)ある?」
るか・かに太郎「ないです」
先生「(かに太郎さんに)腰痛くなることない?」
かに太郎「大丈夫ですね(・ゝ・) 」
先生「まだ若いから、ハッハッ。予約・・ゴールデンウィークになっちゃうからな~(すっと振り向いて)妊娠してないね?」
るか「はい´(゜∇゜)`」
先生「する予定ない?」
るか「はい´(゜∇゜)`」
先生「わかんないよ。これは神様が決めることだからね」
るか「ないよね?(かに太郎さんに)´( ・.・)` 」

(・ゝ・)

無事、5/7にあこがれ?のMRI予約。輪切りにされます。

MRIについての説明を受ける。

SH380dftfu037.jpg

○薬局にて、小冊子もらう。

SH3800dugih38.jpg

○お会計(1点10円)

診察 338点(3,380円)
検査処置 574点(5,740円)      計912点(9,120円)

薬局 304点(3,040円)       合計878点(12,160円)

○運転してるかに太郎さんに聞いてみる。

るか「かに太郎さん、なんで人間って生きてるの?根源的に、「生きる」ってことは幸せなことなの?良い事なの?」
かに太郎「難しい話だね~(・ゝ・) 」
るか「日本に産まれるのは幸せなの?幼児のうちから教育が始まって、最近の若い者はって言われて、新卒信仰があって、道を外れることは許されなくて、国の借金も莫大で、高齢者の年金も支えて、納税納税納税で、40年以上奴隷労働させられて、そのうち結婚っ結婚・・ってしたくなくても言われて、今度は子ども、子ども・・って言われて、気づいたら自分の子どもにも同じことして、老後の心配しながら暮らして、どこが楽しいの?」
かに太郎「ふむふむ・・今、落ち込んでるんだね(・ゝ・) 元気になれば考えも変わるよ」

´( ̄‐ ̄)`あしらい上手です


4/16

○お昼休みにかに太郎さんからTEL。

かに太郎「調子どう~(゜∇゜)」
るか「かに太郎さんの座椅子をふんだくって使ってるので楽です´(゜∇゜)`」
かに太郎「ふんだくったんだ。いいよ(゜∇゜)外寒いね~雪降るかもしれないってね。介護保険について聞いてみるね」
るか「うん´(・.・)`」

職場の介護用品展示場にいる専門員さんに聞いてくれるらしい・・。

手が疲れるので電話を置いていたら、なかなか終わらない様子なので聞いてみる。

専門員さん「行政にはそういう冷たさがあるのよ」
かに太郎「個人を見てしてほしいですよねよね~」
専門員さん「一般的に、ってやっちゃうから」
かに太郎「そうですよね~」

専門員さん「いつでも来て
かに太郎「ありがとうございました。ご丁寧に」

専門員さん「ここ、市の建物なのに知られてないのよ。もったいないわよね~。これね、おむつなんだけど、一晩中吸い取っちゃうの。さらさらで。楽よ、これ。でもね、一枚300円掛かっちゃうの」
かに太郎「あ~ネックですね~」

´( ̄‐ ̄)`終わらないですね

専門員さん「有明の展示会来て。世界中から来るの。試供品も貰えるから、ぜったい来て

´( ̄‐ ̄)`♪おひまな~ら~きてよねっ わたしさみしいの~

専門員さん「若いのに偉いわね~」
かに太郎「車椅子が好きなので」
専門員さん「こう言っちゃ悪いけど、日本のより世界のはすごいわよ。人間工学っていうの?そういうのを元にしてるから」

大盛り上がりの様相。こんな調子で40分・・・・・・・

専門員さん「いつでも来てこれ好きなの持ってって」
かに太郎「えっ、いいんですか~?かわいいですね~(゜∇゜)」

何かをもらったようだ。

○クレヨンしんちゃんが始まっても、かに太郎さん帰って来ないので、TELしてみる。

るか「もしもーし。いまどこー´(・.・)`」
かに太郎「てらおに寄ってみたんだけど、200円でチロルチョコの詰め放題があったから、今ビニール袋伸ばしてるんだけど・・(;・ゝ・) 」
るか「ひょー´(゜∇゜)`ゲンコツでするといいよ」
かに太郎「あー、伸びる伸びる(゜∇゜)るーちゃん連れてくれば良かった」
るか「あとは、左右にくるくるってするといいですよ。よりなめらかになると思いますよ´(゜∇゜)`」
かに太郎「あーいいね~(゜∇゜)」
るか「幾何学を駆使して頑張って。チロルチョコって端が斜めだから交互に入れるといいですね´(゜∇゜)`」
かに太郎「そうそう。そうやってる」

○ご帰宅。

るか「おかりなさい´(゜∇゜)`チロルチョコは?´(゜∇゜)`
かに太郎「ほいっ(゜∇゜)もっとあるんだけど・・崩れちゃってる(;∀;)」

SH3800jgfifki06.jpg

SH380hfdhdf004.jpg

数えてみると・・

SH380ylkfklf008.jpg

121個 (ノ゜O゜)ノ

くるくるくるくるくる~´(゜∇゜)`

SH380cjfjd010.jpg ハートっ

るか「なんかもらったかわいいのは?´(・.・)`」
かに太郎「あー(゜∇゜)ほい」

SH380kikfk012.jpg

かに太郎「色とかなんとなく、ぱとさんに似てるかな・・と思って(・ゝ・) 」

´( ̄‐ ̄)`でもねこですね
2010-04-28(Wed)

4/25 KEKに行く。

4/25

○数日前のこと。

るか「日曜KEK(高エネルギー加速器研究機構)行くから予定開けといてね´(・.・)`」
るかマミー「KEKってなぁに?(⌒‐⌒ )§
かに太郎「むにゃむにゃむにゃ~(・ゝ・) 」
るかマミー「???・・・つくばにあるのね(⌒‐⌒ )§

お菓子をたくさん集める ∴*:・(⌒‐⌒ )§ ふふ

´( ̄‐ ̄)`遠足気分ですね

○お昼ごろにしゅっぱーつ´(´ー`)/

かに太郎「いい天気だね~(゜∇゜)」
るか「♪お~びゅてぃふぉで~いぇ~え~´(゜∇゜)`」
るかマミー「落としてくれる~?(⌒‐⌒ )§ポイしようよ~(⌒‐⌒ )§ふふ」

SH380deu005.jpg

○カップヌードルの工場の煙突が、カップヌードル!

SH3800gfkgfkfg12.jpg

○つくば市に入ると、研究都市ということで研究所だらけ。

SH380kgfhlkfghlf018.jpg

この辺りだけで、

・森林総合研究所
・日本農業研究所
・農産地理研究所
・理化学研究所
・農材工学研究所
・果樹研究所
・物資・材料研究所

JAXAの筑波宇宙センターも。

樹木がきれいです。

SH3800jfgkf23.jpg

るか「あっ珍妙な建物が´(゜∇゜)`なんか通信してます。宇宙人と通信してますっ」
かに太郎「電波望遠鏡だね(・ゝ・) 」

SH380kfklf035.jpg

るか「筑波山ですっ。筑波山です´(゜∇゜)`」

SH380fdnjdfm039.jpg

○2時間で到着´(´ー`)/

SN3G00bfxchfxhj56.jpg

受付で見学者証もらう(No.4)。代表でわたしがぶら下げることに。

SH3800jmfgmf,43

すんごーく大きいです。加速器だけで全周3㎞。中の人は車や自転車で移動してます。

SN3G00kttylhfhglg47.jpg

野球場やテニスコート、サッカー場まであり。

SN3G00hdrjfc52.jpg SN3G0gkjgfk053.jpg

○入ってすぐにコミュニティーセンターが。受付の人にパンフもらう。

SH3800dfhfh49.jpg

○KEKについての説明映画が。国の施設らしく宣伝不足のためか、日曜なのにわたしたちだけ。

SH380jdgkdgk055.jpg

内容は、

・ビッグバンが起こり、反粒子(=反物質)と物質が発生したが、反物質は消滅する性質なので、物質だけが残り地球ができた。

・高速加速器では、原子をぶつけ合うことでミニビッグバンを作ることによって、宇宙の初期や反物質の消滅の謎を解く研究をしている。

・KEKは、世界最速でぶつけることができる。

・KEKには、国内外の研究者5,000人がいる。

・セルンと共同開発している。

・放射線、ニュートリノなど、加速器を使った研究は世界のトップレベル。


のような内容。

KEK(高エネルギー加速器研究機構) - Wikipedia

○白い床の上に乗ると、映像が現れて来る。

SN3G0gyiuhib031.jpg

見たいのを踏む・・CP対称性の破れを選ぶと、

SH3800hfgjfg59.jpg

物質と反物質(赤玉と青玉)を、影で蹴ると反物質の方が消える仕組みに。

○どうやって加速させているのかを体験できます。

SH380nfgjkgfg064.jpg

○クォークは6つある!

SH380hcvjcf067.jpg

SH380jgdkd076.jpg

GRL_00jdkdgkg72.jpg

○ニュートリノ質量測定器の1個。

GRL_00hdfhj73.jpg

かに太郎「これ作るのすごい難しいんだよね(・ゝ・) 」

○KEKは大学共同利用で、大学院大学って位置づけなんですね。

SN3G00jgdjgf07.jpg

SN3G0hfjf009.jpg

○宇宙と加速器のヒミツにせまる物理コメディ カソクキッズなる、配布漫画を読み読み。

SN3G00jdfjdf04.jpg

放射能とは放射線を出す能力を持つ物質=放射線物質 だそう。

SN3G00gsdhdsh05.jpg

メガホンを持って、「大人の皆さん!放射能と放射線と放射性物質を混同しちゃイケナイよぉ~っ!」と必死に訴えております。

ネットでも読めまーす´(´ー`)/

bar-kids5.gif キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ

かに太郎「るーちゃん、これで勉強するといいよ(・ゝ・) ビッグバンとか相対性理論も載ってるから」

´( ̄‐ ̄)`あい

○素粒子のゲームがおもしろかったのでもう一度する。

SN3G00hgfjf21.jpg

かに太郎「これはニュートリノだね(・ゝ・) ほんとは色ついてないけど」

SN3G00gfhfch29.jpg

↑ 囲い込みにチャレンジするかに太郎さん。

○あっけなく展示物終了。

SN3G0jf039.jpg

かに太郎「物足りなかったな(・ゝ・) 」
るかマミー「受付の人が、『筑波山の帰りですか?』って言ってたわ(⌒‐⌒ )§かなり不思議そうに」
るか「ここ単体目当てで来る人は珍しいのかもね´(・.・)`ついでに寄ってみた、ぐらいに思ったのでしょうか」

受付の女性「また来て下さいね~(^-^)」

見回りの警察や警備員さんも、嬉しそうに微笑んでくれたのが印象的であった・・。

○外には貸し自転車がずらり。

SN3G0dfjdf043.jpg

○変わった自販機が。

SN3G00hdfjucf46.jpg

SN3G0jfjcgj048.jpg

小さい町のようなものなのか、レストランや郵便局や床屋さんもあり。

SN3G0ndnjxf050.jpg

テーブルがあったので、るかマミーが持って来たお菓子などをまったりパクパクする。

´( ̄∇ ̄)`寒くもなく暑くもなく、ちょうど良す

SN3G00gsdhd55.jpg

○つくば駅の方へ行ってみる。近未来的なつくば駅。

SN3G00hdrurd62.jpg

SN3G0hdrhdxj063.jpg

○るかマミーが、「お寿司たべたーい(⌒‐⌒ )§」というので、仕方なくお供。

ねぎまぐろさんかじきとろ身さんを。

SH380hdfjdf084.jpg SH3800hopp83.jpg

あ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: しばらくは、体重量りません・・
2010-04-30(Fri)

4/27 かに太郎さん家出。4/28 KEKコンサート(小林ホール落成記念)へ行く。虹だー。本人、居るんかいっ。

4/27

○かに太郎さんが、やけにカラオケに行こうと言うので、

るか「でもかに太郎さん、カラオケ歌わないじゃないですか´(・.・)`」
かに太郎「じゃあ歌おうか(゜∇゜)10曲に1曲だけ」

´( - . - )`じ~

るか「かに太郎さんには、中島みゆきがいいですよ´(゜∇゜)`てきとー」
かに太郎「声出ないでしょ(・ゝ・) 」
るか「いや、細々と歌ってください´(゜∇゜)`」
かに太郎「中島みゆきは母親が聴いてたな(・ゝ・) 」
るか「じゃあちょうどいいです´(゜∇゜)`
かに太郎「いやいや、関係ないから(・ゝ・)

○深く眠れないということで、

かに太郎「眠剤を飲んだあとにiPodを見て、光を浴びてるから眠りが浅いんでしょ!(#・ゝ・) 自分で原因作ってるでしょ!もうやめよう。やめよう(・ゝ・) 」
るか「うるしゃーい!(ノ><)ノ寝る前の楽しみなんじゃ~。これがあるから眠れるのに~センセも良いって言ってたでしょ!」・・・と、暴動。

ん~(# ・ж・)´(・ж・´#)` ん~

○夕方、かに太郎さん帰って来ず。。友人宅へ家出とのメール。

いろいろすったもんだした結果、


4/28

朝、かに太郎さんから、実家に寄ってから帰って来るとのメール。

´(ノ∀川)`あ゛~

朝ご飯を作って待つ。

SH380jcgjcfjc003.jpg

ワンっワンっ U^▽^U,,=====,,ノシ 帰ってきたワン

るか「おかえりなさいです~´(ノ∀川)`」
かに太郎「ごめんね、心配かけて(;ゝ;)」
るか「ううんっ、かに太郎さんは悪くないんですっ。るか子がいけないんです。るか子が良い子じゃないからっ。うぉ~´(ノ∀川)`うぉ~」

U ̄エ ̄U メロドラマワン

かに太郎「おばあちゃんに、『おじいちゃんと50年連れ添ってるけど毎日ケンカしてるよ。夫婦は仲良くしんさい』て言われちゃった(;・ゝ・)ごめんね 」
るか「アハっ´(;∀;)`家族には色々起きるものですから、いいんです。るか子も反省するきっかけになりました´(;∀;)`」

(⌒‐⌒ )§ ふふ

○18時から、KEKコンサート(小林ホール落成記念)にて深沢亮子さんのピアノリサイタルがあるので、またつくばへ。

KEK(高エネルギー加速器研究機構) - 公式サイト

KEK(高エネルギー加速器研究機構) - Wikipedia

かに太郎さんによると、科学者はなぜかクラシック好きな人が多いらしい。

○すごい雨。

日清カップヌードルの工場の煙突から、湯気モクモク(煙モクモク)。

SH3800dtbk05.jpg

○途中に、「秘書妻」に年収600万‎もお手盛りしちゃってた理化学研究所。

SH3800ndfmnfjm07.jpg

○早めに到着~。まずコミュニケーションセンターでお手洗い休憩。

SH380ndgmjd024_20100429211443.jpg

SH3800bfhnxf26.jpg

床には、

SH380fdfudf032_2.jpg

宇宙とは何か? 物質とは何か? 生命とは何か?

すべては神々に満ちている。

世界は火、空気、水、土で構成されている
。 ・・・

´( ̄‐ ̄)`ふむふむ・・

○コンビニでわたしの作ったお弁当の温めを快諾してもらい、パクパク。

SH380hdh031.jpg

やはり中を歩いている人たちは、外国人率高し。。

○受付でもらった地図を見ながらP駐車場へ。

SH38002fdhjf9_2.jpg

るか「敷地内に見えません´(・.・)`」

SH3800ryfu37_2.jpg

かに太郎「標識あるし(・ゝ・) 」

´( ̄‐ ̄)`普通の道路です

○車を降りてふと空を見たら、虹が。うぉ~(ノ゜O゜)ノ

SH3800hdfxhj40_2.jpg

人工以外で虹を見るのは初めて。それも、両端がちゃんと地上に降りてるなんて´(゜∇゜)`

SH380ntrrt043.jpgSH3800fdhnd42.jpg

るか「これは吉兆です´(゜∇゜)`きゃっきゃっ

SH38004dnd8_2.jpg

雨で濡れている地面に、↑ 虹がきれいに映ってます´(゜∇゜)`

○小林ホール到着。

SH3800bxfh50_2.jpg

るか「名前、『小林誠さんホール』の方が・・´(・.・)`せめて、下の名前は入れてあげてください」
(・ゝ・)

SH380ndfjmfdj051_3.jpg

机を引き出せるようになっていてコンセントもあるので、パソコンも使えそうです。

SN3G0ndfhj069.jpg

老若男女、日本人、外国人、集まっている方々を見て、

かに太郎「個性的だよな~(・ゝ・) 」

´( ̄‐ ̄)`わたしたちも込みですね

○客席もほぼ埋まり、KEKから上智大学の教授になったという(経歴しか覚えていない)方が司会。

司会さん「今日は虹も出て来てキレイですね~。2008年に小林誠先生がノーベル賞を受賞したのを記念して作られたこのホールでですね、今までKEKのコンサートをする時は外でしていたのですが、小林誠先生のお陰でこのような立派なホールを作ることができました。小林誠先生ありがとうございます

と、前から2列目の男性が立ち上がり、振り返っておじぎおじぎ(=゜-゜)(=。_。)  (=゜-゜)(=。_。)

本人、居るんかいっ(ノ゜O゜)ノ

ん・・・ということは、もしかして・・さっきの全体の写真に居る?居ました(ノ゜O゜)ノ

SH3800fdhd51_2.jpg 右から4番目に。

○場内が暗くなると、さすがに撮れず。深沢亮子さん登場。始まる。

♪  演奏曲目 ♪

モーツァルト:
ピアノソナタ 第10番 ハ長調 K.330
ピアノソナタ 第11番 イ長調 K.331「トルコ行進曲付」

メジャーな曲調がなかなか出て来ず、

とてつもなく長い曲を楽譜もなく弾くのすごいな~

と、妙なところに感心してしまう。と、聞き覚えのある曲が。

(ノ゜O゜)ノ トルコ行進曲だわっ

マイナーにメジャーが突然出て来ると、メジャーすぎる曲がチープに感じるのはなぜだろう。
マイナーな曲が高貴に感じてくる。。


などと、思ったりする。

《休憩》

かに太郎「あっ施設にカメラ設置されてるっ。見て来るっ(゜∇゜)」

と、飛び出していく。戻ってきたかに太郎さん、

かに太郎「あの人(深沢亮子さん)、フツーに歩いてたよ(・ゝ・) 」

再開。

助川敏弥:
ピアノのための三つのやさしい小曲

シューベルト:
即興曲 作品142-2 変イ長調 D.935
即興曲 作品142-3 変ロ長調 D.935
即興曲 作品142-4 ヘ短調  D.935

メンデルスゾーン:
17の厳格なる変奏曲 ニ短調 作品54

拍手多すな~
アンコール多すな~
何回するす~
出たり入ったり大変すな~

もはや、アンコールが本編

などと、思ったりする。

○司会さん「今後とも、高エネルギー研をよろしくお願いいたします」

19:42 終演。

SN3G0hfdjf074.jpg

るかマミー「知らない曲でも引き込まれてくるわね(⌒‐⌒ )§ふふ」
るか「♪トコトコトコトーン的なメロディーが好きなんだなーと思いました´(・.・)`」
(・ゝ・) ふむふむ

´( ̄‐ ̄)`こんな感想でごめんなさい

るか「弦楽器のコンサートに行きたいな~´(゜∇゜)`」

○KEKはノーベル賞、慣れっこみたいですね。。

SN3G00hcvhchjc40.jpg

SN3G0fhfxhj081.jpg
2010-05-03(Mon)

4/29 ギャバすごーい。4/30 ハッピーターンがいっぱい。5/1 診察。節約っていいな。5/3 ハートハッピーターン。

4/29

○かに太郎さんが、睡眠について鬼なほど調べまくる。カタカタカタ( ・ゝ・),, ,,[__]

かに太郎「睡眠障害の改善にもなるし、普通の人でもより深く眠れる効果があるみたい、ギャバ。ギャバが入ってるもの食べるといいんだな。朝は玄米茶で目を覚まして、チョコにも入ってるからおめざチョコレートにして、発芽玄米発酵したキムチとか、魚の頭かぼちゃを食べるといいみたい(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`・・

かに太郎「玄米茶は肥満にも良いみたいだよ(・ゝ・)
るか「飲みます!´(゜∇゜)`

´( ̄‐ ̄)`でも肥満ていわないで

○カラオケから帰ってきたるかマミーが、

るかマミー「ただいま~(⌒‐⌒ )§ あら、おだんご」

SH3800hsdfh04_2.jpg

るかマミー「かにくんが作ったの?(⌒‐⌒ )§えらいわねー」
るか「るか子ですっ。るか子が作ったんです´(;ω;)`
るかマミー「あら、そうなの(⌒‐⌒ )§ふふ」

´( ̄‐ ̄)`いい子なことは、かに太郎さん・・


4/30

○眠剤を飲んで、いい子に暗闇でおねんね。かに太郎さんが子守唄を。

♪ねんねんよ~ おころりよ~ (・∀・)

    ふーふふ んんんんー
・・・・わかんないや

 ほかに知ってる子守唄知らないしなー・・・スースースースー( - ゝ - ) Zzzzz

´( ̄‐ ̄)`ね、寝ました? 自分の子守唄で・・

○午前1時にお布団入って・・寝れたのは7時´( ̄・・ ̄)`

○今日のおめざ

早速ギャバの入ってるチョコさん。

SH38000dfjkd8_2.jpg

○あいらぶ、ハッピーターン!

「ハッピーターン」の魔法の粉が250%!!!!!! | くりっく劇場


を見たら、食べたくなったので、かに太郎さんにTEL。

かに太郎「なに?(・ゝ・) 」
るか「かに太郎さん、ハッピーターン250がセブンイレブンに売ってるらしいんだけど、できたらでいいので買ってきてください´(゜∇゜)`」
かに太郎「50?(・ゝ・)」
るか「250です」
かに太郎「150?(・ゝ・)」
るか「250です」
かに太郎「150か~(・ゝ・)」
るか「250です!´(゜∇゜)`」
かに太郎「250ね。はーい(・ゝ・) 」

○帰って来て早速、

かに太郎「はいハピ粉250(゜∇゜)ほい」
るか「わ~´(゜∇゜)`

SH3800jcjcj09_2.jpg

SH3800gcfkjgkjgdf13_2.jpg

持っただけで指に、ハピ粉がたんまり付きます´(゜∇゜)`

SH3800fdjdf12_2.jpg

○かに太郎「そういえばさ、おばあちゃんに普通のハッピーターンもらってたんだよね(・ゝ・) ほい」

(ノ゜O゜)ノ ひょー

SH3800ckckd14_2.jpg

るか「食べ比べるです。うん、うすいっ。でも、おいしい´(゜∇゜)`


5/1

○かに太郎さんの仕事終わりに、そのまま診察に連れてってもらう。

SH38001hgvjv5_2.jpg

○るか「眠剤飲んだあとにiPod見てたら、眠りにくくなるっていうことで怒られて、家出しちゃったんで、iPod見るのはやめたんですけど・・」

主治医:
・週1回、30分なり1時間なり時間を決めて、話し合う機会を作る。
・ちょこちょこ言わずその時まで我慢してみると、言うほどのことじゃなかったな、と淘汰もできる。

SH38004fdjfj6_2.jpg ←主治医が書き書きφ( ̄・・ ̄ )`したものをくれる

約束事として、
・相手の話は最後まで聞く。
・批判はしない。

以上のことを守る。

るか「ちょっと見ると、睡眠に何が良いとか調べてるんで・・・´(;∀;)`」

主治医:
・主治医が二人いるようなものですね。
・病気だということは(本人に)あまり言わない方がいい。診察が二週間に一回なのもそういう理由がある。
・寝過ぎた場合など本人もわかっているから言わなくていい。

るか「iPodはやっぱり見ない方がいいですか´(;∀;)`」

主治医:
・突然辞めるのではなくて、少しずつ短くしていくといい。
・オリジナルな眠れる方法がそのうちわかってくると思う。(儀式的なものなど)
・眠りやすくするために、日中活動的に。

・薬を飲む時間を少しづつ早くする。
・ストレス発散の方法を考える。
・美容のためにも、( 気になるでしょ?的な顔で )規則正しく生活した方がいい。

○帰り、トラへお買い物。

チだらけ~ ポテ ポテ

SH38001fagag8_2.jpg

おまえはすでに着ている・・・

SH38001jcccxi6_2.jpg


○イオンにも寄る。野菜高いーーーー。

SH3800hjxj20_2.jpg

ちっちゃいかぼちゃが262円

SH3800ncnc21_2.jpg

ほっそい大根が238円

○買ったもの(撮り忘れ)

さんま1尾 40円、カレイ1枚 20円、びんちょうまぐろあらびっしり 50円、豆乳1パック155円、ヨーグルト98円。

○セルフレジで1個づつお会計。

SH3800bdfhfd23_2.jpg いいえ ぽち

SH3800tfufu24_2.jpg マイバッグ ぽち

SH380cdfch025_2.jpg ー2円に

繰り返すこと16回・・32円の節約。ささやかな幸せ ´( ̄∇ ̄)/ わーい

○ヴィレヴァンへ。

るか「うわー、ガチャピンさん!´(;∀;)`

SH3800bnnnr29_2.jpg

ガチャピン「やあ!また会えましたね~( ´ш`)/買ってはくれない人~」
ムック「仕入れられましたですぞ」

SH3800bfdndnm30_2.jpg

空飛ぶファーファ


5/3

○るかマミーが、ファミリーパックのハッピーターン買ってくる。(⌒‐⌒ )§ふふ

るか「ハートだっああああわわわわわああああ´(≧∇≦)`ハートだっ
かに太郎「もちつけ。もちつけ(・ゝ・) 」

↓このハートハッピーターンを見つける。

SH38004dfjdjkd7_2.jpg

2つも´(゜∇゜)`

SH3800bxhzd48_2.jpg

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: かに太郎さんと食べるです

○自分の名前をヤンキーネームにしてくれるサイトを見つける。

夜露死苦 ヤンキーネーマー

´( ・.・)`,, ,,[__] かにるかこ と入力・・命名していただく・・ぽんっ

華丹 琉歌故

マヨラーなのは生まれつき!
レディースだけれどレディーじゃねえぜ!
好きなものは豆腐!、嫌いなものは納豆!
テレビは明るい部屋で少し離れて見やがれ!
思われにきび、誰のかな!

ヤンキー指数: 45%
若干のヤンキー要素を持っていますが、どちらかといえばヤンキーというかヤングでしょう。時代に流されながら楽しく生きていきましょう。

´( ̄‐ ̄)`琉歌故・・ せめて琉歌瑚がいいな~

華丹 琉歌瑚 よろしく~
2010-05-16(Sun)

5/12 鹿クッキー。5/13 KEKで働くお。プールへ行く。

5/12

○かに太郎さんのお土産。

SH380fgfjui001.jpg

奈良鹿クッキー 3色クッキー

´( ̄∇ ̄)`なんだかわくわくします・・

SH3800gdfndnm04.jpg

るか「3色って・・こういう意味だったのですか・・´( - . - )`赤とか緑なのかと思ってました・・で、これはリス?鹿?大仏さん?全部混ざってる?

味は・・ふつうだけど、おいしー´(゜∇゜)`


5/13

○セリアでお買い物。あっ、シャボン玉っ´(゜∇゜)`

じ~´( - . -)` SH3800gfmfg08.jpg

かに太郎「いいよ(・ゝ・) 」

´(゜∇゜)`ひゃあい

と、「電話でーす 電話でーす 電話でーす」 と微かに聞こえる・・ような・・?´(・.・)`

るか「ん? 電話?」

(・ゝ・) はっ

かに太郎「もしもし。はいっ。あっ、はいっ。はいっ。はいっ」

´(・.・)`?・・・

(# ・ゝ<)(・ω・ #)`

´(・∀・)`はっ

´(☆∀☆)`ひょー おめでとです♪

と、いうのは・・さかのぼること 4月28日

KEKコンサートの前に、かに太郎さんの面接があったのでした・・研究♪(゜∇゜)研究♪(゜∇゜)

車で迎えに来てもらうかに太郎さん。

SH380hjkhl011.jpg

んで、面接を終えて帰って来たかに太郎さん。

SH380bdfhxf019_3.jpg

好感触だったようだ・・・珍しくピースサイン。

興奮冷めやらぬ様子で、面接の様子を再現するかに太郎さん。

るかマミーは、かに太郎さんが面接で言ったという、
「どの分野でも研究して来ました」の言葉に、いたく感動(;ω; )§

るかマミー「きっと大丈夫よ(つ‐⌒ )§ふふ」

ということで、結果待ちだったのであった。が吉兆なのは本当なのかも??

かに太郎「(電話が終わって、)受かったお´(゜∇゜)`」

やたー ( ≧ ω ≦)人(≧ ω ≦ )´ぴょんぴょんぴょん

るか「良かったですねー。研究ができますよ~´(゜∇゜)`」
かに太郎「なんか信じらんないや・・(;ゝ;)」

○るかマミーに電話で報告。

るかマミー「ほんと?わわわわわわわわ (≧ ‐ ≦ )§受かったって。わわわわわわわわわわわやたーわわわわわ水着来たよ(⌒‐⌒ )§」
るか「ほんと?取りあえず帰るお´(゜∇゜)`」

気持ちがふわふわしてるため、安全を考慮して帰りの運転がのろのろに。

○水着、わくわくで着てみる。

るか「おお~ぴったしです´(゜∇゜)`プール、今から行くです
かに太郎「今から?(・ゝ・) 」
るか「はいっ。着ちゃったし・・´(゜∇゜)`夜11時までやってるし」

○ということで、水泳キャップやゴーグルなどもらいにかに太郎さんちへ。

ご家族に合格報告するも、KEKと言っても通じず・・

かに太郎「高エネルギーの・・(;・ゝ・)えっと、加速器があって・・(;・ゝ・) 」

説明しようとすればするほど通じず・・。つくばエクスプレスだけ通じる´(;∀;)`

数日前、爆問でJAXA(宇宙航空研究開発機構)が取り上げられていた時の会話。

かに太郎「JAXAいいな~KEKは・・(;ゝ;)ポツリ 」
るか「KEKは、は?て感じだもんね。前ノーベル賞穫った時テレビで特集されてたけど、さっぱりわからなかったもん´(・.・)`宇宙は目に見えるからわかりやすいしね」
かに太郎「むしろ宇宙の研究に必要なんだけどな。。(;ゝ;)」
るか「ビッグバンに関係あるんですもんね´(・.・)`ニュートリノニュートリノ」

´( ̄‐ ̄)`なんか、知ってる単語を並べてみました

るか「ニュートリノとか目に見えないから、目に見えるものしか信じない人は、「ない」って言うんですかね´(・.・)`」
かに太郎「言うかもしれないね~(・ゝ・) 目に見えないものはいっぱいあるけどね。電気もそうだしね」

´( ̄∇ ̄)/ わたしも空気は見えませんが存在を信じてます

JAXA|宇宙航空研究開発機構

宇宙航空研究開発機構 - Wikipedia

KEK | 高エネルギー加速器研究機構

高エネルギー加速器研究機構 - Wikipedia

○妹さんが出産のため、2歳半のS太郎くんがお家に・・一緒に遊んでしまう。

S太郎くん「らいおんっ」
るか「ライオンっ´(゜∇゜)`」

GRL_00bfdhnf10.jpg

S太郎くん「ぱんだっ」
るか「パンダーきたー´(゜∇゜)`」

GRL_0dshsdh012.jpg

S太郎くん「おーぱんだっ。おーぱんだっ。おーぱんだっ」

カメラ向けるとちゃんとポーズ撮ってかわゆす。1時間以上遊んでしもた・・。

○帰って、るかマミーを乗せてプールへGO!

SH380dnmcdmn017.jpg

プールなぞ何年ぶりかの~ 一応泳げました!でも・・

SH380ndfndfnd019_2_20100515183102.jpg


SH3800dndnjd21_2.jpg

´( ̄‐ ̄)`明日はきっと筋肉痛
2010-05-18(Tue)

5/15 三社祭・・には、行きません。おみくじ~ 5/16 フリマ。ジョイフル本田。♪じょいふーじょーいーふー

5/15

○今日は本来は浅草の日だけれど、三社祭で車が通れないのと人がいぱーいなのとで、お留守番。

○今月のおみくじ

SH3800ndfgndfmnd02.jpg

´( ̄‐ ̄)`大吉じゃないのに、結構いい・・

○かに太郎「今日、図書館で借りて来たよ。わかりやすいよ(・ゝ・) 」

SH380hgkug004_20100517154017.jpg

´( ̄‐ ̄)`あい

るか「アリスがメール送信してます´(・.・)`電磁波送信、と。って言ってますけど、電波って電磁波なんですか?」
るか「えっ(ノ゜O゜)ノ電波と電磁波ではイメージがかなり違いますねー。電磁波は身体に悪いイメージになってますよね´(・.・)`」
かに太郎「電磁波を、略して電波だね(・ゝ・) 」
るか「そうだったんですか´(・.・)`」

○明日はフリマなので、荷物を積み込んでおく。
と、玄関を開けたらパトラッシュさんがタタタタ U・∇・ U,,=====,,ノ タタタタタタ

るか「パトさん・・´(・.・ )`」

SH380ndmmdf009.jpg

パトラッシュ「ぼくも行くワン U・.・U
るか「よしよし。今日はどこも行かないのよーおうち帰ろうね~」

´( ・.・)`ノU;∀;U,,=====,,ノあぅ


5/16

○フリマのために朝6時にしゅっぱーつ。

SH380yigviyvi019.jpg

るか「えっ、この景色・・本当にミルフィーユ県ですか?´(・.・)`『トリック』に出て来そうな景色です・・」
かに太郎「ミルフィーユも広いからね~(・ゝ・) 」

SH380bfdjdjd020.jpg

○到着して、荷物を広げる。出店料無料なのはいいが・・人がいない´(;∀;)`

SH380bdxnfd022.jpg

こんなん書くも・・人がいない´(;∀;)`

○かに太郎さんが、雑誌を読み出す。

かに太郎「なんだこれ(・ゝ・) 」

SH380bfhjfgh024.jpg

かに太郎「フラクタル構造て本当にあるけど、書いてあるものと違うな~(・ゝ・)これも『磁場を支配』が、なんで『運気誘導』に繋がるの」

SH3800ndfndfn28.jpg

るか「磁場が運気に影響するって、何を根拠になんでしょうか´(・.・)`?集まった運気が爆発すると、強運が覚醒するんですか´(・.・)`」

○かに太郎さんが、となりのとなりのお店で、買おうと思っていた自転車のヘルメットを売っているのを見つける。

るか「見てくれば?ヽ´(゜∇゜)`ぽん

戻ってきて、

かに太郎「財布持ってなかった(・ゝ・) 500円だった」
るか「『もう一声』っていうですよ´(゜∇゜)`」

また行く。なんか言ってるぞよ・・´( ̄‐ ̄)`よしよし

SH3800bfdnd30.jpg

るか「いくらになった?」
かに太郎「ここ傷ついてるんで…って言って、300円だった(・ゝ・) 」

´( ̄∇ ̄)/ でかしたぞっ

○お昼が回り、お弁当を食べて撤収することに。売り上げ 2,500円

かに太郎「もう一回行って来る。黒いのが気になる(・ゝ・) 」
るか「がんばるぞよ´( - . - )`」

SH380bnmhmdm032.jpg

るか「いくら?」
かに太郎「さすがに、これは400円だった(・ゝ・) 」
るか「うむ´(・.・)`
かに太郎「ぼくはこれだけで満足(●・ゝ・●)
るか「余は満足じゃ~安くても普通に買えば6,000円はするしね」

○帰り、自転車を見てみようねということで、ジョイフル本田に寄ろうしていたら、向かいに観覧車が見えたのでBIG HOPというところへ行ってみる。

SH380ngdfjmd033.jpg

アウトレットのショッピングモールのようだ。

SH380nggfddtfjkd037.jpg

パンフによると、この観覧車の名前は「そらッぱ」だそうだ。

SH380vbbn039.jpg

見ようと思えば見えてくる。ガチャピンさん(左)

SH38jfgdfnn0041.jpg ハーイ ぼくガチャピン

るか「(パンフを見て、)あ、ここにもサイクルショップがようです。レインボーて。行ってみましょう´(´ー`)/自転車、自転車」

SH38vbdfbfh0042.jpg

SH380bdfhjdj044.jpg

安っぽい、夢の町みたいである。

SH380bgdhd046.jpg

るか「この辺のはずです・・自転車、自転車・・ ´( ・.・) (・.・ )`きょろきょろ 」

ああっ´(°□°;)`・・・やってもうた

SH380bdfndn045.jpg

るか「リ、リサイクル・・実力を出してしまいました´(;∀;)`ああ゛~ごめんなさい」
かに太郎「いいんじゃない?(・ゝ・) なれっこなれっこ」

○予定通り、ジョイフル本田で自転車見るお、と駐車場へ。

かに太郎「観覧車はあんまり乗りたくないのかな?(・ゝ・)
るか「ん?・・乗りたいですよ´(・.・;)`」
かに太郎「えー(;・ゝ・) 乗りたそうにしないから、興味ないのかな?って。せっかく目の前まで来たのに・・と思って」
るか「500円だったので・・我慢我慢・・と思って忘れるようにしてただけですよ´(・.・)`ま、今度ということで・・」
かに太郎「まぁ、ぼくもその時言えば良かったんだけど。。(・ゝ・) 」

○ジョイフル本田到着~

SH380ndfnjxj053.jpg

かに太郎「ジョイフル本田のガソリンスタンドって安いらしいんだよ(・ゝ・) 」

SH380bbdfh051.jpg

行きに129円で入れたけれど、128円だったのでまた入れる。

今度はちゃんとサイクル売り場!

SH380cbdbdas054.jpg

車椅子のタイヤチェーック。

SH380bfbhsh057.jpg

かに太郎「うん、いいねd(゜∇゜)

○ジョイフル本田、とにかくデカす。

SH380bsh060.jpg

かに太郎「あ、パトさんだっ(゜∇゜)

SH380hshshss061.jpg

かに太郎「父ちゃん、ミニバラ好きなんだよね?(・ゝ・) 」
るか「うん´(・.・)`これポットローズって言うんですって。すごいかわいい´(゜∇゜)`」

SH380ndmdmd062.jpg

かに太郎「父の日・・じゃ早いかな?(・ゝ・) 」
るか「いいんじゃないですか?買って行きましょう´(゜∇゜)`」

○スーバーもあるけれど・・安くない・・というか・・わすたちの感覚だと・・高い!

SH38ndndn0065.jpg

サイダーゼロ 1本 168円  てらおだと138円~

るか「ああ゛~なんですか~この値段´(°□°;)`500gで199円ですよ~業務スーパーなら78円なのに~3倍です´(;∀;)`」
SH3800dfnfns66.jpg

かに太郎「ズバリって言われても・・(;・ゝ・)

SH380bedndn067.jpg

るか「こないだトラで5本39円で買ったですよねー´(・.・)`安くなって168円ですか・・」

´( ̄‐ ̄)`ここにいるのはお金持ちのみなさんです

○かに太郎「なまちちだって(・ゝ・) 」

SH380bnsnsn071.jpg

るか「(ノ゜O゜)ノなまちち!・・わーい´(゜∇゜)`
かに太郎「食べない?(・ゝ・) 」
るか「いいんですか?´(゜∇゜)`」
かに太郎「いんじゃない?(・ゝ・) 」

´( ̄∇ ̄)`わわわわわ

○このようなものも売ってます´(´ー`)/

かに太郎「なんだこれ(・ゝ・) 」

SH3800hsdhyxh76.jpg

かに太郎「『努力しないで金持ちになりたい』・・(・ゝ・) 」
るか「素直って言えば、素直ですね´(・.・)`」

○帰るです´(´ー`)/

SH380bndshxdhjx083.jpg

SH380bfnxf086.jpg
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
