--------(--)


2008-07-23(Wed)

浅草へ

2008年7月15日(火)の日記。

毎月15日は浅草寺の五重塔が開く日。

おじいちゃんと親戚のお位牌が入ってるから参拝してきたわ。

20080716004813.jpg
こちら五重塔。

そういえばあたし、ローマ・カトリックなんだけど、、洗礼受ける面接の時にドイツ人のデーケン神父さまに相談したの。浅草のお位牌はどうしたらいいんでしょう。。そしたら、

「イマまでと、ナニひとつ変える必要、ないでーすネェー。

 イチバン大切なのはー、イエスさまの愛感じることでーす」

って言われたから、相も変わらず通ってます。

20080716004810.jpg
んで、一応あちらが本堂でーす。もうずっと裏道からしか浅草寺入ってません。

20080716004816.jpg
はい。だんだん近づいて来てます。髪の毛も溶けそうなほどアチチです。

20080716004820.jpg
やっとそこまで来ました。

中に入れない外国人の方や観光客の方々が、がっかりして入口で佇んでいます。せっかくここまで来たのにかわいそうです。

20080716005106.jpg
ふ~、やっと中です。

中庭がありまーす。成人式の時なんかに公開されまーす。

20080716005111.jpg
ここが、2階の位牌がぐるりと、ダーーーーーとあるところの内庭です。

お手手を合わせた後はここで一休み。。。にならんくらい暑ぢ。

フライパンの気持ちがすこし、分かった気がしたわ。

20080716005108.jpg
ここから上はめったに開かないの。入ったことのある、るかマミーに聞いたら、ただただ階段が続いているらしいわ。

上を見たらまだ4重も塔がある!と、思ったら5重だわ!屋根の数どうやって数えるの?!ここは2階じゃないの?!?!

20080716005113.jpg
ふ~。外暑ぃ~。ノド乾いた~。と思って、1階でお茶をいただいたの。でも、、熱湯だったの。。

お茶漬けにしたらおいしそうなお味でした。

20080716004818.jpg
やっぱりしてしまうのよね。子どもの頃は50円だったけど、今は100円。でも、まだ安い方と思うわ。

結果は「吉」でした。

20080716005115.jpg
もう久しく雷門から入ってないので1枚ぱちり。

20080716005308.jpg
一応、提灯も絵的にほしいので、お土産屋さんのでぱちり。
2009-07-16(Thu)

毎月15日は浅草だ☆行ければねっ

毎月15日は浅草寺の五重塔が開く日です。

行って来ました!
その前に、スニーカーのひもを片方だけ100円ショップで購入したチェリー柄に変更。

20090715130029.jpg

いつも通り、雷門からでなく裏道から。

20090715130037.jpg

本堂工事中~ 

20090715130042.jpg

見えてきた~

20090715130047.jpg

もっと見えてきた~

20090715130052.jpg

その前に「おみくじ」~

20090715130231.jpg

なんと、「凶」!生まれて初めて!浅草寺のおみくじには大凶がないので、一番悪いってことだわ・・なになに

「からんだ糸の乱れを戻そうとすることが困難であるように、心の苦しみをなくそうとするのは苦難でしょう」

いつも例えから入るのよね、、

「独り静かに悩みや悲しみの多くを心に抱き、物事の善悪さえ見つけにくいことでしょう」

とにかく心が苦しいのね。。

「魚が網にからまれて身動きが出来ぬように、もがき苦しむでしょう」

何、この、地獄の看板にあるみたいな文面・・

「自分も周囲の人も悲しみ、悩み事が多く絶えがたいものでしょう。けれど信心すれば、逃れられることでしょう」

周囲まで巻き込むの!? 思わず、側の売店で「お守り」やら色々買いそうな心境になったわ・・ま、ちょっと冷静になって、「凶」の場合だけくくりつけるところに結びました。

どよ~ん、の心境のまま五重塔へ。るかマミーに「帰りもやってみたらいいじゃない」と言われ。そうだわ、と心を入れ替え~

20090715130236.jpg

なんとなく、だーーーーっとあるお位牌を撮るのは気が引けるので、とりあえずこれだけ~

20090715130242.jpg

A-14に到着。AからBCDEF~とあるので、随分初期に永代供養申し込んだのね。と、今更ながらにしみじみ。

○家先祖代々と親戚のお位牌に手を合わせたら、るかマミー十字切り出した!なんとなく、わたしも切っといた。そばのおじさんがちょっと、ん?て顔してました。

祈る時のクセで思わず出てしまうのですね。

ちなみにキリスト教で十字切るのはローマ・カトリック(西方教会)と東方正教会だけです。カトは額、胸、自分から見て左(西)、右(東)の順。東方正教会は、3本指で額、胸、自分から見て右(東)、左(西)の順。

で、るかマミーを涼しい五重塔に残して、わたしはおみくじ~

どーん!

20090715130247.jpg

「凶」

わかったわ。とにかく悪いのね。

「安楽そうであっても、まだ心に憂いが残っているでしょう」

確かに残ってるわ。2回も出ればね・・

「愛情深き間柄の人とも、別離の悲しみが起こるかもしれません」

かも。なの?ます。じゃないの?

「それはまるで風が激しく、浪が荒れているようなものです」

「波」じゃなくて「浪」なのね。演歌チックだわ・・人生・・

「おしどりは離れずに飛行しますが離れて飛ぶような運命です。静かに待ちましょう」

あら、おしどりって離れずに飛行するの。。豆知識をここで入手するとは。でもこの例え、意味わかるようでわからないわ・・第一、夫いないし。。しばし、熟考・・・

当たり前の事が当たり前じゃなくなる、みたいな意味かしら。。

ならそう書いて。あと、とにかく静かにしてればいいのね。でも「浪が荒れているような」時に、静かにしていられるかしら・・不安だわ。矛盾だらけで無理難題よ。

2枚目撮ってるうちに笑えて来たわ。いっそ開き直ってケータイの待受画面にするっ!わけないっっ

んで、仲見世で「雷門」て入ってる、ベタな飾り物が欲しかったので探索。これ見っけっ。

20090715205901.jpg20090715205835.jpg

「ウルトラマン 雷門で変身だ!」ってなってるけど、

これじゃ、「ウルトラマン 雷門変身だ!」よね。

ちゃんと戦えるか見守りたいところ・・ということで購入。

あら、くまのプーさんがパンダの着ぐるみを・・

20090715205827.jpg

お腹のハートを押すと顔がくるくる変わるの。たとえば、

20090715205831.jpg

そんな・・なんてかわいい・・これも購入よね。

あら?キティちゃんがこんなところで浅草仕様。。

20090715205822.jpg

手から離れないわ。仕方ないわね。。もぅっ

お店の人、わたしに電卓で都度値段見せる・・小銭揃えて「ちょうどです」って言ったら、なんだ~て感じ。なんで?あ~外国人多いからか~と妙に納得。何人に見られてたんだろう・・

帰りはHVCとヴィレヴァンのあるイオンへ。ニコちゃんTと、目がくるくる回るドラえもん買いそびれててゲットするため~これ~210円~

20090715205813.jpg

他も見てたら、笹うみゃ~うみゃ~て食べるパンダのボールペン。
目を赤くしながらシュッシュッってパンチする。

20090715173804.jpg

189円~。200円出して11円戻って来る~。シュッシュッ、シュッシュッやってたら、るかマミーが「わたしもほし~」て。

20090715173811.jpg

シュッシュッ、シュッシュッ、母娘で決闘中。こんな親子・・

どうっ

んで、せっかく買ったのにしまい込んでたものがたくさんあるので、がんがんリュックにつけるっ!と決めてから、どんどんリュックが重くなっていってます。人がちらちら見ます・・

リュック背負うたびに十字架を背負ったイエスを思う・・ことはないのですが。。。(思いなさいっっ)これが人生なのか・・人生の重荷というやつかー!。

と、さておき、シンプルな生活をしようと決めたのにね。でもですね、洋服欲は収まってきましたよ。物欲が徐々にトーンダウン。4年周期も年貢の納め時のようです。

んで、リュックの全貌はそのうちに。


あと、メガネ買ったあるよ。

オシャレなのに安かったある。

明日出来るある~

3つ候補があったのだけれど、結果、ボーダー柄のメガネです。想像できますか?フロント部分がボーダー柄です。

んで、サイドにメタルでバラ模様。。これにやられたわっ。

わたしの洗礼名「マリア テレジア」なんですけど、
(仏 マリー テレーズ / 英 メアリー テレサ)

マザー・テレサもこのテレジアから修道名もらってるくらいカト界では有名人だよ。

あと、パイロット、花屋、ジャンヌ・ダルクに次いでフランスの守護聖人。

で、聖画でも必ずバラも一緒に描かれるくらい「テレーズと言えばローズ」なので、わたしはローズに弱いですー。買った浴衣もローズ柄~

ほら、聖テレーズと聖ピオ神父の紹介サイトにもまずバラが・・


↓クリックするとサイトに飛べます。
motherteresa234x60.jpg トップはこちら

ああ、言葉を読むと反省しますわね。。
2009-08-16(Sun)

浅草の日 浴衣~ 鬼太郎~ おみくじはどうかな?

8/14 かにBさん、念願通り?1日延長となり、水木しげるロードで2時間かけてお土産選び~途中こんな写真も~。。

20090815035003.jpg

8/15は浴衣着て浅草行くよ~ に対して、15日の朝東京駅に到着だからオイラも行くぜ~的な一点張り。るかマミー肩骨折してて車いすだから車乗れないよ~と言っても行くぜ~の一点張り。

8/15 浴衣の着付けが心配だったのでわたし朝6時に起きて、ガタゴトガタゴト。。

20090815140420.jpg

終戦記念日なのでローズ柄でなくシックなるかマミーのを着用。
いい感じかな。

20090815140426.jpg

髪にも飾り山盛り。

20090815140435.jpg

足元はスニーカー。

とにかく雷門で待ち合わせ。東京駅からトゥルルー「どうやって行ったらいいの」「駅員に聞きんしゃい」ぷつり。

朝8時台・・まだ人もまばらな雷門。

20090815140621.jpg

ふいに撮られてしまった一枚。

20090815140642.jpg

こりこり、雷門よ、の一枚。

20090815141017.jpg

待ってる間外国人の男性が撮ろうとしてたので、ニッコリポーズ取ったら、「ヤッター」と言ってピース。

ヒーローズだわ・・と思いながらニッコリピース。パチリしたら「メルシー,ワンダフル!」と言われました。フランス人なの?英語圏人なの?としばし・・カナダ人かもね。

待ちくたびれた頃に12時間夜行バスに揺られ揺られたかにBさん登場。こんがり焼けて漢度アップの模様。なんだかちょっと逞しくなった感じ。

仲見世は人一杯だから裏道から。

20090815141026.jpg

途中から仲見世へ。

20090815141031.jpg

空がとってもきれい。

20090815141036.jpg

まず、おみくじ。すっと、かにBさん100円くれるの巻。やっぱり漢度アップしてるわ。。

20090815141254.jpg

きゃー、また「凶」~。でも内容は、前回は「心が苦しい」だったのが、今回は「迷いが多い」ってな内容でトーンダウン・・。ちなみに、前回の「心が苦しい」云々は、1ヶ月を振り返ると合ってました・・・。

かにBさんは「吉」。「ぼくのあげるよ。代わってあげる」って。なんというジェントル麺。モルトジェンティーレだわ。凶のおみくじを結ぼうとしたら、女性に「謝謝」と言われてずるずる~と五重塔の前で一緒に写真撮って、ってお呼ばれ。

20090815141245.jpg

「謝謝、謝謝」と言うので、ニッコリして「ユアウェルカム」「謝謝」と・・中国語、ニーハオ、オーアイニー(愛してます)、ハウチー(おいしいっ)くらいしか知らないから。。

1人かと思ったら、次々・・腕組んだり、あれあれよと女性4人ほど撮り終えたら一斉に、かにBさんに何か話掛け出す。。次に写真撮るのが男性だから許可を取ったみたい。男性は赤面しながら遠慮がちに隣りへ・・ニッコリパチリ。

手に凶のおみくじ持ったままだったので、くくりつけました。

20090815141259.jpg

ツーショットもね。

20090815141249.jpg

五重塔入って行こうとしたら、止められた!初めて!ただの観光客と思われたみたい。「母が先行ってます」と言ったらすぐ通されました。。

A-14でお手手合わせ。A-14て松下幸之助さんが出資してるそうです。かにBさんに案内がてらぐるりんこ。中庭出てみました。

20090815141304.jpg

ほんとに空がきれい。

なんと説明したら良いのか・・奥の部屋もあるのですが、そちらにも案内。そしたら西暦100年代のブッダ像がありました。お手手を合わせて「人類をお守りください」とお祈り。

るかマミー父ちゃんカプルとはぐれていたので合流。車いすの人用の出口があってビックリ。
親切にわざわざ下ろしてくれました。

もう一回してみな、とるかマミーに言われ、またおみくじ。

「○○○○です。住所はなんたらかんたらですー。できれば、アドバイスのようなものをください」と言いながら振ったら、「吉」に。

20090815142454.jpg

ちゃんとアドバイス的な文面でした。

目標を見失わないようにしましょう。

全体を見通した判断と行動が大切でしょう。

過信は失敗を招くので、高望みを慎み、誠実であることが大切です。

「吉」だけど、凶よりの「吉」って感じですね。忠告満載。

待ってるから行っておいで、と言われて2人でちょい観光。

20090815141423.jpg

有名ですね、煙さん。かにBさん「風下に行けば要領よく当たれるね」と。すんごい煙かった!かにBさん「運転上手くなりますように」って。「全身に浴びといたよ」って。

工事中の本堂でもお賽銭投げて「皆を守ってください」と。一応、クリちゃんだから自分の事は悪いかな~というのがありまして・・

こちら、お手手洗うとこですね。

20090815141428.jpg

左手、右手、お口です。ほんとはこの後に本堂に行くべきだったかな。

すんごい頑張って水吐いてたので思わず撮ってしまいました。

20090815141433.jpg

懐かしいですね~ したかったけど、がまんがまん。

20090815141439.jpg

仲見世見てたら外国人女性がカメラ向けてたのでニッコリ。

撮り終えてデジカメ画面見せてくれて「good,thank you!」「ユアウエルカム,bye~」It's my pleasure. でもいいのかな、とふと悩む・・。

終戦記念日に国際交流の少しはお役に立ったかな。

お昼には、ひつまぶし食べました!撮ってなーい!忘れた・・そこでお土産の一部を貰いました。他のは宅急便で送っちゃったから。

目玉おやじT レッド これがいい!と。
いろんなとこ行って見つけて来てくれました。

20090815142501.jpg

ツボりました。かわいいよ~。袋もかわいい。
妖怪総出で「また遊びに来てね」と。

20090815142507.jpg

「妖怪ショップ ゲゲゲ」のステッカー付き。

るかマミー甘いもの食べたいって、パフェが500円圴一のとこがあったので、わたしはこれ。かわい~。アイスと生クリームとバナナがやけに入ってた!

20090815141443.jpg

お店がかなり昭和で思わずパチり。

20090815142226.jpg

浴衣に合うようなバッグがなくて、持って行ったキキララのは合うんだけど容量が小さく・・良さげなバッグ迷ってたらかにBさん「いいよ」って買ってくれた~漢だわ。

20090815142235.jpg

お店の人が、すぐ使うらしい、とみるや「タグ取りましょうか?」と。「はーい。お願いしまーす」渡してくださる時に「これ内緒ね」と、商品の中から、

20090815142250.jpg

とってもきれいなぬいぐるみをプレゼントしてくれました!「わーいいんですか~ありがとうございまーす」わたしの好きなくまたん。嬉しいな♪

人力車の人がたーくさん。暑いのに大変ですね~。肩がこげこげたんで冷やしたくなっちゃう。。

「これからどこに?」とお声を掛けてくださるので、「お家に帰るんです~o(^-^)o」と言ったら、「人力車でどうですか(笑)」と。

ミルフィーユ県までかー(*^-')ノ 帰り淋しそうだな~

下町の情緒溢れる感じがいいですね~

人力車の人たち浴衣美人って言ってたよ、と。「え?」とわたし。父ちゃんも、るかマミーも、かにBさんもみんな「言ってたよ!」と・・

わたしだけそんな嬉しい言葉耳に入れないなんて・・あ~やっぱり天然なんだわ。リップサービスだとしても嬉しいわん(#^.^#)♪

かにBたんとここでお別れするのもなんだし、どうにか車いす後ろに積めないかチャレンジすることに。

かにBたん、率先して車いす押すの巻。さすが医療一家ですね。
奉仕精神がたぷり。

20090815142243.jpg

でですね、チャレンジしたら乗りました!めでたしめでたし~。
かにBたんはさすが、12時間もバスに揺られた後だけあってか、お眠りしていました。

お疲れさま~ あと一回試験合格すれば免許もらえるね♪

すごいな~。私が運転なんて考えられないから尊敬するわ。わたしだったら絶対どっか突っ込むわ。意識飛ぶから~(つ▽;)うるうる
2009-10-17(Sat)

リハビリ、浅草、鎌倉霊園。

10/15

怒濤の一日スタート!
まず、るかマミーのリハビリ~
ビュイーン。

SH380hs014.jpg

SH380jd017.jpg

今日の出で立ち。

SH380js015.jpg

もち上げるとUcマークが。

SH380ks016.jpg

通常は結び目の下に来るのですが、見えないように結んでみました。

なぜに、見えないように?!

終わったら急いで浅草でーす。いつもの裏からショートカットで入場。

SH380jsw019.jpg

SH380js021.jpg

本堂まだ工事中。

高層マンションの建設に景観が損なわれると提訴した浅草寺でーす。がんばってくださーい。

SH3800hw22.jpg

菊人形がいっぱいありましたよー。

SH380aw023.jpg

SH380hwq025.jpg

まずおみくじ~。2回連続「凶」から脱出なるか!

SH380qe026.jpg

やっと出た!ろくどぅ。

SH380aew027.jpg

おおっ、

SH380wq028.jpg

要約すると、静かにしてればそこそこじゃね?という感じです。

SH380ew029.jpg

SH380qrt030.jpg

いつもより外国人多い気がす・・。色んな言語を耳にします。

お隣のおばさま集団が凶ばかりのようで、「凶しかないんじゃなーい?」と言っていました。

凶率高くすればお守りにすがろうとする人も増えて増益が見込めますね。。

珍しくるかマミーが「してみる~」と。

SH3800sw31.jpg

SH380qr032.jpg

おお~ 大吉

SH380qr033.jpg

おすそわけして~

SH380aw034.jpg

外国人の方が断られておりました。入口の人が英語で書かれた看板を見せていました。

SH380gs035.jpg

入ろうとしたら、追い出してやるぜ的な気満々に「参拝証は」と言われました。

わたしは参拝証なんて見せなくても入れるのを知っていたので、「A-14の○家です」と言おうとしたら、
るかマミー「叔母が持っています」ですんなり通される。

参拝証については必ずしも聞かれないので、挙動で判断しているものと思われます。わたしが写真撮ったりしてたので、観光客と判断されたのでしょう。

SH380wr036.jpg

到着~。

SH380aewt038.jpg

なんで、「あいうえお」とか「いろは」順でなく、「ABC」順なんでしょうね。

と、横にこのような札が。

SH380wry037.jpg

奉納 松下幸之助 とありました。
A-14に出資しているというのは本当だったんですね。

いつものようにお手手を合わせてふと横を見たら、

松下電器産業株式会社物故者 霊位

と書かれているお位牌を発見。
パナソニックで亡くなった人のお位牌でしょうか。

我が家でもパナソニックのnanoeエアコンにお世話になってます。
お肌も髪もつやつやになって来たような気がします。

パナソニックの活躍に、きっと先人も喜んでおられることでしょう。

SH380qr039.jpg

SH380qet041.jpg

五重塔ではるかマミーの実父と親戚のお位牌に参拝ですが、るかマミーの父親代わりであるkwさんのお墓参りに今度は鎌倉霊園へ行きまーす。

と、休憩中のかに太郎から電話。

るか「今、浅草だよ~」
かに太郎「今日天気良いからいいね」
るか「暑いね。外国の人がすごいよ~」
かに太郎「なんか聞えるね」
るか「fst,a,agmmdmsle vgmnw 」

お供え物購入。

SH3800red42.jpg

ベイブリッジ通りまーす。

SH380jf046.jpg

通ってまーす。

SH380qr048.jpg

1時間ほどで到着~

SH380ade051.jpg

ろうそくやお線香など購入。

SH380ar052.jpg

般若心経、買おうかと思ってしまいました。

SH380aty053.jpg

山が切り崩されて作られている霊園なので、山肌が痛々しく感じます。

SH380art054.jpg

お水でお墓を洗って、お手て合わせ~。

亡くなったと知る前、るかマミーの夢にkwさんが出て来て「もう行かなくちゃいけない」と言って消えて行ったそうで、あとで考えたら丁度亡くなった頃に見たのでした。

人間というのは不思議なものですね。やはり尊厳がある存在と感じます。

わたしが有神論者なのは、やはり「物」とは違う尊厳が人間にはあると思うからでして、そのような存在は大きな力なしには存在しえないと考えるからです。

偶然に地球や人間は発生しなく、やはり創造主が在るように感じるのです。

SH380ert057.jpg

SH380xer058.jpg

SH380ae059.jpg

帰って来て、さすがに疲れて爆睡。。
2009-11-16(Mon)

浅草寺の七五三を思い出す秋葉原なメイドは品が必要。

◎11/14~15朝の日記は書く気が起こらないのであとで書くことにするるる。

11/15

◎今日は15日なので浅草寺の五重塔が開く日。

五重塔には祖父と親戚のお位牌が入っているので会いに。

るか「かに太郎さんも行く?」
かに太郎「行くおo(^-^)o はふはふ」

ということで行く。

かに太郎「せっかく買ってもらったからシルクハットかぶろうかと思うんだけど」

というので、全部コーデしてしまう。

SH380015_2_2.jpg

かに太郎「まさか自分がシルクハットかぶったり、こんな格好するようになるとは思わなかったな~」

今日は父ちゃんの休日も重なったので4人。
運転はかに太郎さん。

SH3800hdw18_2.jpg

かに太郎「ほら消防車だよ、消防車。前、乗りたがってたよね、消防車」

ということでわーい、とパチリ。

SH380021_2.jpg

かに太郎さん、わたしが歩き疲れないよう靴を探したいらしく、ナビに靴屋さん表示をしていたら浅草周辺で道が見えないほど靴マークだらけになる。

かに太郎「なんだこりゃ~」
るか「浅草は靴の問屋とか工場が多いんだよ。だからお店も安いよ。前この辺で買ったことある」

レトロなバスがしょっしゅう行き交う。

SH380024_2_20091116164721.jpg

るかマミー「100円で乗れるのよ。回数券持ってたんじゃないかな」

SH3800ndw25_2.jpg

今日は日曜の上に15日の上に七五三だからか、かなり混んでます。

駐車場に入るのを待っていたら、このような行列が。

SH380026_2.jpg

おそば屋さんです。おいしいのでしょうか。

SH3800zse27_2.jpg

3ヶ月ぶりに雷門から入ります。

SH380029_2.jpg

おお~、見っけ。

SH380030_2.jpg

わたしも3歳と7歳の時、浅草寺で七五三しました。

着物着てると、家族以外にもバシバシ撮られたのを覚えています。

「こっち向いて~」「こっち向いて~」「こっち向いて~」の連続です。

足痛いし、髪の毛結われてて痛いし、千歳飴ずるずる引きずっちゃうし(つ▽;)・・・な想い出。

かに太郎「いつも浅草の時は天気良いね」

SH380031_2.jpg

かに太郎「ほら、チェブラーシカとねこが一体になったみたいなのあるよ!」

ということで、パチリ。

SH380032_2.jpg

かに太郎「ほら、おこしの試食あるよ!あーん」

ということで、パクリ。

SH380033_2.jpg

かに太郎「ほら、こんなまんじゅう売ってるよ!」

ということで、パチリ。

SH380034_2.jpg

るか「ほら、仕事人Tシャツだよ。仕事人」

SH380035_2.jpg

※まだ日記にしてないですが、14日に「仕事人」という言葉が出たので反応してしまいました。

SH380036_2.jpg

るか「あ、ハートだハートだ!」

SH380037_2.jpg

製作者にその意図はないと思われますが。

SH380038_2.jpg

到着いたしました。

SH380039_2.jpg

4人とも無事に通される。

かに太郎「今日は(参拝証は?て)聞かれなかったね。堂々としてたからかな」

SH380040_2.jpg

A-14に到着。4人でお手手合わせ。

SH380041_2.jpg

かに太郎さんもいたので、豪華な仏間にも行きました。一応お賽銭を入れました。

お位牌の管理の日頃の感謝も込めて。

B.C.100年~300年頃に造られたブッダ像が奉納されていました。以前も見ましたが、改めて説明をちゃんと読んでみたら仏像が誕生した経緯が。

写真はダメとも書いてありませんが、良いとも書いていないし常識的に微妙だと思うのでプレートだけ撮らせていただきました。

SH380042_2.jpg

なるほど、仏教でも始めは偶像崇拝を否定していたんですね。

るか「ま、それ自体を神とか仏としないならいいって考えだよね。キリスト教も仏像や聖像を通して神や仏に祈るという形なら偶像崇拝に当たらない」

両親はお手洗いに行くため、うちらと別行動。あとでお茶室で待ち合わせ。

るか「せっかくだから外出ようか」
かに太郎「うん」

SH380044_2.jpg

かに太郎さん、ズコ。

るか「ここ段差が危ないんだよね」

SH380043_2.jpg

るか「今日もここ開いてないね~」
かに太郎「登ってみたいな~」
るか「たまーに。なんだよね」

戻ろうとしたらこのような看板が。

SH380045_2.jpg

お茶室へ行ったら、両親はまだ来ていないようなのでお茶を入れて待っていることに。

SH380046_2.jpg

浅 草 寺 !

両親も来たところで、1つ20円の人形焼きとおにぎりをパクパク。

SH380048_2.jpg

かに太郎さんが持って来た、しそペプシを飲む。

かに太郎「どう?」
るか「う~ん、しそ!」

さぁ、因縁のおみくじでございます。凶の連続から小吉へとレベルアップして、今回はどんなステージなるか。

SH380049_2.jpg

そろりそろり開けますと、

SH380050_2.jpg

るか「うぉ~大吉じゃ~」

SH380052_2.jpg

SH380051_2.jpg

るか「かに太郎さんはやらないの?」
かに太郎「あんまり気にしないからいいや。るーちゃんが大吉ならぼくもいい」

わたしも数分で忘れてしまいますけどね。。

以前、西洋的な顔立ちの観光客とおぼしき女の子が泣きながら何度もやっていたのを見たことがあるのですが、結果悪くとも自戒にする程度に捉えた方が良いと思われます。

実際、↓は、るかマミーのおみくじ

SH380053_2.jpg

2つ目。

牛に二つの尾をつづれば失の字になります。
何か損失があるかもしれません。


るか「なぜに牛!そこへなんたるこじつけ!」
るかマミー「ま、心を温和にしていなさいってことね」

SH380055_2.jpg

それにしても、七五三の格好をした子どもが今まで3人て・・少なっ。

人形焼きを作る機械。手焼きじゃないんですね。手焼きの風景は残してほしいものですが。

SH380056_2.jpg

かに太郎さんがじぃ~っくりと観察しておりました。

ん?雷門にこのようなものが。

SH380057.jpg

松下幸之助氏が出資したのはA-14だけじゃなかったのですね。

ん?よく見ればこんな所にもお名前が。

SH380058.jpg
         ↑お名前

人「松下だって~」
かに太郎「松下って言ってるね」

て・・・正面見てみる。

SH380059.jpg

松下電器

おお~ちゃんと書かれてたんですね!

生後直後から通ってますが、初めて気づきました。

SH380060.jpg

奥にこう・・ビールの会社のビルがありますね。

◎このあとは、パソコンのディスプレイを見に秋葉原へ行く。
iiyamaの実物が見てみたいそうだ。
低価格のわりに、良品扱いになってしまうドット抜けがないのが魅力らしい。

裏道をてくてく。裏道では見渡す限りでは男子のみである。

SH380061.jpg

かに太郎「男前なんだ」

SH380062.jpg

男前
特価


◎ここは、微妙なお話です。

るか「ほらほら、あの女の子!ねこ耳だよ!メイド服だよ!絶対領域だよ!」(絶対領域 : ニーハイソックスの太ももが出ている部分のこと)

と言うも、かに太郎さん、萌え~せず。

かに太郎「なんか違う。あんなみんなに笑顔で配ってたら安っぽい。なんていうかな~品て大切でしょ」とのこと。

しら~と通り過ぎる。

るか「ぜんぜん、オタクっぽい人いないね。リュック背負って、長髪で・・みたいな」
かに太郎「それはステレオタイプな表現だからね」

SH380063.jpg

これは消しゴムではなく充電器。

◎ピボット機能に興味があるので使ってみる。(ピボット機能 : 90°回転するもの。縦使いが出来る)

SH380064.jpg

かに太郎「まぁ、アーム付けるか、モニター自体を横にしちゃえばいいんだけどね」

(ノ゜O゜)ノその発想はなかった!

20~23インチのモニターを買うか、15インチのモニターを2つ並べてデュアルディスプレイにするかお悩み。

iiyama製をやっと見つける。がんがんいじり出す。

かに太郎「なかなかいいね」

と言っても、ネットの方が安いのでこの場では買わないのであった。

かに太郎「ほんとは平日が好きなんだけど。人少ないから」

わたしのバッグを持ってくれていたのですが、肩にあざが出来ていました。

わたしの荷物・・そんなに重いのか・・。

◎夕飯時、テレビをなんとなくつけたら、実写版のサザエさんが丁度始まる。

るか「そういえば(アニメの波平役の)永井一郎と(サザエ役の)加藤みどりが出るってね」
かに太郎「えー」

ということでなんとなく見てしまう。

るか「サザエさんて、わたしと似てるような気がする。おっちょこちょいなとことか。かに太郎さんもマスオさんに似てる」
かに太郎「・・・」

るか「血が繋がってて海繋がりの名前なのはあるかもしれないけど、配偶者とか友人とか同僚まで海繋がりってすごいよね」
かに太郎「よくあるでしょ。他のアニメでも。何かの繋がりで製作者が名前つけるってよくあるけどね」
るか「わかってます(キリッ」

実際あったらの話です。

わたしはテンポがゆっくりだなぁ、と思ったのでパトラッシュと遊んだりしてしまうも、かに太郎さんは、

かに太郎「ワカメがかわいすぎる。声がいい」となかなか入り込んでいる様子。

かに太郎「うちも(妹さんの子どもさんの)記念樹植えれば良かったな~」と言い出す。

かに太郎「るーちゃんは記念樹あるんだよね。梅だっけ」
るか「うん。生まれた時じゃないけど、ひな祭の時に父ちゃんが植えてくれた」

かに太郎「記念樹って普通やるのかね?」
るか「子ども生まれた頃に庭持ってる人って少ないし、あまりないんじゃない?」

かに太郎「意外に良かったな~」としばし感動・・(;∀;)。

(ノ゜O゜)ノ

るか「永井一郎と加藤みどりはもっと使いようがあったよね。せっかくなんだから『鶴太郎波平の後ろから声掛けて振り向いたら永井一郎』とか、もっと遊びがあっていいのに。取ってつけたみたいだった」
かに太郎「一緒に居るところを作って欲しかったよね」

と言いつつ、わたしもサザエさんとじゃんけんする。
わたしはグーで、かに太郎チョキ。

サザエさん、チョキー。

るか「わーい」

◎るか「かに太郎さん、ブログでかに太郎講座書いてくれるよね?」
かに太郎「書くんだ」

ということで、

次回の次回かまた次回かいつかの「かに太郎講座」は~

ブラウン管より液晶の方が綺麗ってほんとう?

をお送りしますっ。んがっふっふ。
2010-01-17(Sun)

1/15 浅草でーす。クリスマスプレゼント。変な親子。

1/15

◉今日は浅草の日でござる。五重塔が開くので入るでござる。

◉ マフラーをデカリボンにしてみる。

SH3800fvndmfm06.jpg

るかマミーに「女学生ねっ」と言われる。

◉車内にて。

我が家はよく言い合いするので、 るかマミーが「ごめんね~。こんな家に来ちゃって」と言ったら、

かに太郎「うちの家族は比べものにならないくらいおかしいので、全然問題ないです」

と答えたそうだ。 かなり仲がよろしくないのである。

スカイツリー、伸びてきております。

SH380gfnfm007.jpg

墨田区の威信にかけて頑張っております。最終的に、643mに。

かに太郎さんによると、地デジのためだそうです。東京タワーじゃ足りないのね・・。

◉今日は裏道からでーす。

SH3800vdvmm12.jpg

ん?

SH380nfnfm013.jpg

こちらは日立の提供でございます。

◉あ~(;∀;)まだ工事してます。

SH3800nfgmfgfg16.jpg

一応、新年仕様に。

SH3800nmdmdm18.jpg

◉ちゃっちゃと五重塔でーす。

SH380nfxncx020.jpg

◉さぁ、今日も無事に入れますか~

守衛さん「参拝証ありますよね~」
るかマミー「はい(゜∇゜)」

無事、スルー。

◉どうも、しばらく観察していたら、すんなり入るのにはコツがあるようです。

五重塔に入るコツ七箇条

一、キョロキョロしない。

ニ、記念写真を撮ったりしない。

三、入り口の看板を見てどういうところなのか確認しない。

四、仲間と入るか入らないか相談しない。

五、「次法要2時だって~入る?」と、アトラクション扱いしない。

六、いつも来てますが何か?な風情を醸し出す。

七、信心深さを身に纏ってご老人になりすます。

これで完璧さっ。

◉着きました。

SH3800vsfdnfdnmfdm22.jpg

おじいちゃんと親戚のお位牌にお手手を合わせて、

るかマミー「父と子の聖霊の御名によってアーメン(十字切り切り」

でたー(ノ゜O゜)ノ

融合ということで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:宗教違えど想いは一つ。めでたしめでたし。

◉中庭に出たら、スカイツリーの頭が出ております。

SH3800dnn29.jpg

いちごの頭も出ております。

SH380fdhndfnj032.jpg

SH3800vfbn37.jpg

いちご「こちらが火をつける機械です」

SH3800fdnfn34.jpg

るかマミー「いちごちゃん、はいっ」

SH3800bmmm35.jpg

いちご「あっ、持てませんっ(>_<) 」

SH380nnfnfn039.jpg

SH3800bnfnf40.jpg

右のタワーが花やしき。

SH3800nxfx41.jpg

いちご「こちらが前回、かに太郎さんがつまづいた段差です」

SH380dffdj046.jpg

いちご「こちらがどこに繋がってるかわからない階段です」

SH3800ndffgktk45.jpg

いちご「こちらが絵です」

SH3800nvcncvm48.jpg

いちご「こちらが緑茶です」草っ、くさっ、笹っ、ささっ。

◉そこへエプロンをしたおばさま登場。

おばさま「かわいい~(゜∇゜)」
るか「ん?」
おばさま「かわいい人形ね~(゜∇゜)」
るか「´(゜∇゜)`ハハっ」
おばさま「これは紐ついてるのは何なの?」
るか「引っ張ると目の向きと色が変わるんです。(変える)」
おばさま「えっ何色?」
るか「ピンクと~ブルーと~オレンジと、緑です´(゜∇゜)`」
おばさま「あらまぁかわいい~どこの?」
るか「元はアメリカみたいなんですけど」

お手々に持って、かわいい~(゜∇゜)

おばさま「洋服も変えられるの?」
るか「はいっ」
おばさま「あらまぁかわいい~(洋服チェーック)」
るか「あ、これは自分で作ったんであまり上手じゃないんですけど(;∀;)」
おばさま「あらいいじゃな~い」

そこへ、るかマミー登場。
おばさま「あらママもかわいい~あたまポンポンして」

´(;∀;)`いいとしでつよ

いちご「なんかわたしのことを人形て、言ってたような・・」

◉さぁ、おみくじでございます。

SH380gnmdmgm049.jpg

いちご「こちらがみくじ売り場です」

SH380sdnnf050.jpg

いちご「これを、おっこらおっこらと振るっ振るので、で、ご、ございます」
るか「わたしのだから貸してごらん」

SH3800nfnfn53.jpg

ろくどぅさん

SH3800gfyguyg54.jpg

ひょえー(ノ゜O゜)ノ

SH3800vjhcvjky56.jpg

SH380fdytfju057.jpg

´(ノ∀川)`

SH3800tftu58.jpg

いちごが結んであげます。

いちご「人形はいつも同じ態勢で大変ですね。

SH3800brejrjt67.jpg

・・・なんかシンパシーを感じます」

SH3800nfdmfdmjf70.jpg

るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`」

SH3800vccviyfi75.jpg

いちご「こちらが、るかマミーさんが何かを購入した紙袋でございます」

SH3800bffjmfekj77.jpg

◉父ちゃんが、めろんぱんを買っといてくれました。

創業昭和20年 元祖ジャンボめろんぱん

SH380ndfdfd079.jpg

1つ170円。3つ買うと60円引きになり450円です。

SH380gsdhsjsj080.jpg

るか「あ゛~´(;∀;)`カリカリのもふもふ~」

◉おうち~

るかマミー「はいっ。少し早いけど誕生日プレゼント」

SH3800bfenmdm87.jpg

るか「わ~ありがとう~クリスマスプレゼント~´(゜∇゜)`」
かに太郎「今年のね」

キッ´(- . - )`きょねんのです

るか「なんだろ~。ぜんぜんわかんな~い。ぜんぜん知らな~い

あっ、パンダっ´(゜∇゜)`。かわゆす~」

SH380ndfnnfd088.jpg

SH3800fddnfdnfd99.jpg

るか「あ~ちゃんと女の子の方が小さく作ってある~。わたしたちと同じ~」(かに太郎さんとの身長差3mm)
かに太郎「顔立ちもちゃんとオスとメスらしく作られてるね(゜∇゜)」

SH3801gvfhgcj00.jpg

るか「ちゃんとしっぽも白ーい´(゜∇゜)`」

るかマミー「はいっ、こっちはいちごちゃんに」

いちご「わー、パトラッシュさんっ(・∀・)」

SH3800ndfmdmdgm91.jpg

るかマミー「いつもモデルのお仕事ご苦労さま」

U゜∇゜U,,=====,,ノ ワンワンっ

SH3800bfnfdn93.jpg

わ~ パトラッシュさんから来てくれるなんて~(;∇;)

いちご「一緒に寝れるわ~」

SH380mfgmfgg095.jpg

SH380nfdndm097.jpg

ずっと一緒だよ、パトラッシュ


※ごめんなさいね~´(;∀;)`へんなおやこで。
2010-02-17(Wed)

2/15 五重塔の初めて展望台(ちがう)行ったお。スーパーバルブゲット。2/16 間違いパンダとパンダチョコ。

2/15
おめざ

健康ビスケット

SH3800gtfyufgugu01_2.jpg

○今日は15日なので、またまたまたまたまたまた∞

浅草でーす(´ー`)/

○行きは、かに太郎さんの運転。

かに太郎「ポリスだっ(;゜ω゜)σ」

SH3800fccy02_2.jpg

○浅草日には珍しく、雨でござい。

SH38000cyck3_2.jpg

○この雨の中、人力車の車夫さんが女性でした( ‘ o ‘ )ノ

tfufihi.jpg

SH38000bfdndfnd8_2.jpg

○さぁ~入れますか~

SH3800rtcdytckt26_2.jpg

まずは、傘をビニールに入れてくれる機械に入れていたら、、入口の人が後ろの人に、

入口の人「参拝証はありますか?ん・・きゃんゆースピークジャパニーズ?」

その時点で観光客だと思います´( ̄‐ ̄)`

大丈夫だったわ´(゜∇゜)`・・と思った途端に、

入口の人「参拝証はお持ちですか?(・ゝ・) 」
るか「A-14です」
入口の人「どうぞ」

会話として成立していませんが、主旨としては成立している・・奇跡的な会話です´( ̄‐ ̄)`

○お位牌にお手手を合わせて、スカイツリーがどこまで伸びてるか見てみる。

gtvuv.jpg

るかマミー「あれ、上開いてるわ!川(⌒‐⌒)川」

SH38001vctykgky1_2.jpg

わーい。るかマミー意外、はじめてですo(^-^)o

SH3800rcytc12_2.jpg

かに太郎「思ったより近代的だね」

SH3800bfbndfn14_2.jpg

SH38001vdbdbndn5_2.jpg

5階まで黙々と上がる。

´( ̄‐ ̄)`これは修行です。階段の行です。

SH3800fnfndf16_2.jpg

ぜーぜー´(♯_♯)`

SH38001dndfs7_2.jpg

やっと頂上!

でも、神妙な面持ちの面々の中では、仏舎利さんは撮れませんでした´(;∇;)`

○展望台´(゜∇゜)`ちがう

SH3800fcytfytgu21_2.jpg

花やしきです↓

SH3800bfbsbn23_2.jpg

スカイツリー伸びてます。

SH3800bsbsdhnsd24_2.jpg

○降りるです。ぜーぜー言い過ぎて撮り忘れ・・。

○お茶をいただいてから、おみくじー(´ー`)/

SH3800cdtcdrjyt27_2.jpg

凶、返上なるかっ。ふりふりふりふり日‰(・.・ )`

SH3800bfnhf28_2.jpg

ろくどぅさん・・ん?´(・.・)`この数字・・



るか「あれ、前と同じだ!?´(ノ゜O゜)ノ」

SH3800fbnnr30_2.jpg

SH38002fbfdnd9_2.jpg

かに太郎「すごい確率・・ある意味強運なんじゃない?」

´( ̄‐ ̄)`強運です

○るかマミー、近くのお友達とカラオケへ。
門の下で、送った父ちゃんの帰りを待つ。
SH3800rdttyy32_2.jpg

かに太郎「厄払いに煙り当たる?(・_・)」
るか「あれは病気を治すためですよ´(・.・)`」

・・・経過。

かに太郎「煙り、厄払いにならないかな?(・_・)」
るか「ならないでつよ´(・.・)`」

・・・経過。

かに太郎「厄落としにならないかね?(・_・)」
るか「本来、お線香買わなきゃいけないんですよ´(・.・)`」
かに太郎「いいじゃない」

´( ̄‐ ̄)`凶が出たからって、かに太郎さんが身を削って稼いだお金でお線香なんて買えません。良い意味で。

○白装束の皆さんが通ったら、

SH38003bfdnnen3_2.jpg

かに太郎「カッパ着てても分からないね(・ゝ・) ・・すごい」

´( ̄‐ ̄)`・・・どんな感動ですか

SH3800dvmme34_2.jpg

○父ちゃんが迎えに来てくれる。帰りは父ちゃんの運転で。

道が混んでいたので、生まれた時に住んでいた近くなどを通ってくれる。ごきげんさん(゜∇゜)

○家で父ちゃんとバイバイして、かに太郎さんと水をもらいにコープへ行く。

チェブちゃんのアルバム見っけ´(゜∇゜)`ほしいお

SH3800ngmgmm36_2.jpg

コープ内を一周してみるが、高す・・

SH3800ngngd37_2.jpg

るか「みんな、どんだけお金持ちなんだ~うぉ~´(ノ∀川)`うぉ~勝ち組すぎる~」

○設置してある車椅子を自主点検してしまう、かに太郎さん。

SH3800ngfnmfgmf39_2.jpg

かに太郎「空気圧は(・ゝ・) ・・うん、ok~」

SH3800ngdndnmd40_2.jpg

かに太郎「ブレーキは(・ゝ・)・・うん、いいね(o^-')b 」

コープには良い車椅子が置いてあるようです(´ー`)/

○100円ショップに寄る。

かに太郎さんが以前買いそびれた、色々間違えているパンダたん。

SH3800bdfnjcjfxjdf41_2.jpg

かに太郎さんが最近夢中なスーパーバルブたん。

SH3800jfgjggdjdtd42_2.jpg

かに太郎「これ買って病院の車椅子に付けるおo(^-^)o普通は400円くらいするんだよ(゜∇゜)」

´(・.・)`・・1病院に1かに太郎をおすすめします

○スーパーバルブと愉快なパンダたち。

SH3800bshsh43_2.jpg

○帰ってるかマミーに報告。

るか「今日は凶でした´(;∀;)`」
るかマミー「今日は凶なのね川(⌒‐⌒)川きゃっきゃっwWWwwWWw」
るか「ああ゛~大爆笑されました´( ̄∇ ̄)`ダジャレの才能あるんですね!」
かに太郎「ははははははは(;゜μ゜)」
るか「かに太郎さん、笑い顔が歪んでますよ´( - . - )`」

○iPhotoが重すぎるので、かに太郎さんに見てもらう。なにかをしてもらって軽くしてもらう。

一ヶ月に撮る写真が1.000枚近くだと気づく。

わたしは林家パー子です´( ̄・・ ̄)`ピンク好きだし。。笑い声をマスターせねば。


2/16

○今日のおめざ

SH38004ndfndf4_2.jpg

間違いだらけのパンダたんとパンダチョコ。

SH38004fcytcycvu5_2.jpg

表情が5種類あります。恵比寿さまが混じってます´( ̄∇ ̄)`

つづく
2010-06-18(Fri)

6/15 浅草寺の日。スカイツリー。6/16 青パンダ。

6/15

○今日は15日なので浅草寺の日

スカイツリー伸びてまーす´(´ー`)/ 最終的には634(むさし)mまで、伸びるそうです。

SH3800gfnfmffr11.jpg

○本堂は、まだ工事中。

SH3800bfnfd13.jpg

ん?´(・.・)`古札お納め所・・?

SH380bfdnd018.jpg

○ちょっと曇り。

SH380befndr016.jpg

五重塔、到着~

↓五重塔の庭でーす

SH3800bdcnmdf20.jpg

お位牌にお手手を合わせる´(^人^)`

○五重塔から見たスカイツリー。

SH3800hdfnjdt23.jpg

○ちょっと晴れて参りました~

SH380bxbxbx025.jpg

○「除夜の鐘」の鐘でーす

るかマミー「小さい時、撞いたの覚えてる?(⌒‐⌒ )§ふふ」

見事に忘れてまーす´(´ー`)/


6/16

○かに太郎さんの手帳に、パンダ描く。

SH380bfdnfnmdf028.jpg

´(´ー`)/ いつでもいっしょ

○どうぶつの森をしていたら、タンタンというパンダたんが引っ越してきたので、口癖を「ぱんだ」にしてみたら・・

SH380hbfdndn034.jpg

´(  ̄∇ ̄;)/ 呼び捨てされてるみたいっ ははっ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
