--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-09(Wed)

入院するか、しないか、それが問題だ。

2007.5.8の日記。

20070508084903

今日は車で通院の日。

入院するか決めるのよ。

るかっちは徹夜だから寝てるけど

私はドキドキ。



あら

20070508084908

チェブちゃんも来たの。

ぼくもドキドキでし。

パトラッシュは

お留守番。



なぬ

200705080849082

車にまでぬいぐるみ。

るかっちいくつかしら。。

(自称)16歳?。。

じゃあ、ゆるす。



まぁ

20070508084909

しときましょう。

記念撮影。


あらま、あたしメインに撮れちゃった。

ゆるす。


あぅ

20070508115708

く、車。。

ゆ、ゆれるわ。。

あとはるかっちから直接聞いてね。

撮影も済んだし。。



もぅ

20070508115702

満足。

それでは

おやすみなさぃ☆

ねむねむZzz




てーことで、るかっちです。

こんにちは。

入院するか、しないか、それが問題だったのですが、

入院しまふ。

病院のベッドが空いたら。

入院中、このブログは、

ケータイで更新する予定です。

みてね!



スポンサーサイト
2008-03-27(Thu)

うずらさん

コメント読む前にまちがえて、削除しちゃたっち(>_<)

良かったらまた書いてほしいっち

今入院中だからケータイ慣れなくてミスがおおいっち

。°・(>_<)・°。

しばらくしたら、いちごの新しいの始める予定っち。だけど予定は未定だから期待はなっしんぐで(*‘‐^)-☆
2008-11-19(Wed)

入院中です。

11月18日に気がついたら救急車の中で近くの病院に行ったけど、私に関わる科がないとの事でソーシャルワーカーさんが探して来てくれた病院に入院しています。携帯は禁止なので、コメントとトラバの承認は遅れてしまうけど許してちよ。また書けたら書きます。 代筆、るかマミー
2008-11-25(Tue)

ありがとうございます。

るかです。

コメントくださった皆さまありがとうございます。とてもありがたく読ませていただきました。

今面会中にケータイを借りて書いています。元気に?入院しています。

まだ退院はできませんが、また元気になって書いたり皆さんのブログを読んだりしたいです。その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。
2008-12-03(Wed)

涙です

るかです。

またまたコメント下さって皆様ありがとうございます。涙が出てしまいます。

この病院は医療レベルが高く、建物や部屋も北欧風でとても気に入っています。

いくつか俳句をつくったので載せたいとおもいます。

病室の 窓に飛行機 入道雲

(成田が近いせいか、寝ながら外を見ていると、よく飛行機が見えます)

いちょう降り 起きて眺める金世界

(結構風流な部屋でラッキーです)

将来へ 導いて欲し 入道雲

凍てついた 夜の病室 夢うつつ

声冴ゆる 退院願う 友の言

人は皆 一人なるかな 冬銀河

窓からの 枯いちょう日々 しぼみゆく

吾の時間 止まり止まれる 冬青草

寒菊や 病院庭で 枯れる待つ

友人の「主人」という声 冬たんぽぽ


かなり暇なのでつくれる時に量産しています。また載せられたら載せます。

ありがとうございましたo(^-^)o
2008-12-07(Sun)

暇です

るかです。

またまた面会中にケータイから更新です。

皆さまのブログが読みたくてうずうずして日々過ごしています。

なるべく新聞を読むようにしていますが、あるのが読売新聞だけですΣ(T▽T;)

あまりに暇なのでまた俳句をつくりました。

病室で 同じ形や 膝毛布

病食の 蜜柑の甘さ 噛みしめる

聖誕祭 受難始まり 世は浮かれ

死への道 クリスマスの夜に 世は祭

病院を 抜け出し家族と 聖夜かな


まーだクリスマスじゃないですが、クリスマス会で踊らされそうなので、外泊を企てています。(≧▽≦)丿逃げろー


読んで下さる皆さま、コメントくださる皆さま、本当にありがとうございます。o(^-^)o
2008-12-15(Mon)

外は良いい

20081215092811
るかです。

今日は外出日です。車で書いています。外の空気はいいですね~。\(≧▽≦)丿

のちほど新記事を家から更新します。

写真は病院のツリーです。
2009-01-03(Sat)

あけおめです。

20090103122314
るかです。

皆さま新年明けましておめでとうございます!

皆さまにとって実りある良い年でありますように。

noisetteさん
さぶい中一人でも、心は一つさっ。キラリ
鈴木さん
励ましのお言葉ありがとうございます。元のように出来るかわかりませんがありがたいです。
2009-01-20(Tue)

退院しました。

20090120153214
るかです。

本日、退院しました。

入院疲れのため、しばらく更新できないかと思いますが、これからもよろしくお願いします。

コメント、トラバ下さった皆さまありがとうございます。
2009-01-21(Wed)

入院して

なんとなく独り言です。


入院して、
色々な人に出会って、
色々な人生を知りました。

幸せは人の数だけあること。

人は結局独りなのだということ。

だからこそ、

一瞬でも分かり合えれば奇跡だということ。

もっともっと、
色々ありました。

ちょっと苦手だった人が別れに抱いてくれたこと。

恐かった人が話を聞いて寄り添ってくれたこと。

愛してくれていた人と最後は崩れてしまったこと。

好きだけどダメだった人が最後に握手してくれたこと。

何より私が居て良いベッドがあったこと。

全てに感謝しています。



先生も良い先生で良かったです。何気にジェントルメンです。

また、
同日に運ばれた子がかつて、同じA病院の、またまた同じやぶK医師に掛かっていたり、

仲良しでいつも一緒にいた3人が、偶然にも教派はバラバラたけど全員クリスチャンだったなんていう、不思議な事もありました。

良い仲間にも出会えました。

でも歳が5~10若く見られるので訂正がちょっとめんどかったです。
童顔は親譲りなのです。

あと、仲良しのヘルパーさんとも別れるのがとっても辛かった。
でもまた会えるよね。みんな独りだけど繋がってるよね。

と、思ってみる冬の夜なのでした。
2009-06-09(Tue)

Mちゃんに会えた~また買った~結局思い出し日記だな~色々つっこまれた~うけた!

6/8
またなんでか病院に行ったんですよ。うん。
で、そしたら看護助手のMちゃんに会えたですよ!

「るかさん?!」「Mちゃん?!」
「きゃーわー。元気そうで良かった~」 ハグハグ~
「いつも来るたんびに見てたんだけど会えなくてね~」
「ほんと~ きゃーわー」 ハグハグ~
「ね~ Aくん死んじゃってね~」
「う~ん まだ若いのにね~聞いた時泣いちゃった~」
「う~ん ね~ お線香もあげられなくて~」
「ね~ もっと話聞いてあげれば良かったと思ってね~」
「う~ん 私もね~ でも限界があるし~ むずかしくて~」
「ね~ でも元気そうで良かった~」 ハグハグ~
「きゃーわー あ、くつかわいいね~」

わーきゃー、こんな感じで延々と・・・ま、女子な雰囲気ですよね。

んで、また帰りにいつものイオンへ無料のコーヒー飲みに。
(しつこく・・隣はスタバ!)

で、新しく入ったテナントなのかメンズショップなんですけど、洋服は見るだけでも好きなので近づいて行ったら、開店セールで1,000円のものがずらりあって、どんどん見て行くうちにですね、中の方は高くなるわけです。

ぎゃっ 7,900だって!とか。
あ~かわいい! ぎょっ 2,990だ!とか

見てるうちに、わたし、チェックが好きなんで、かわいいな~ってパーカー見てたんですよ。普通だったら、店員さん来るのいやなんで不用意に入らないですけど、メンズ店だし来ないよね。。と思ってたら、男性の店員さんが鏡を持って来てくれちゃってですね。。

これですね。実際はもうちょっと発色いいです。
20090608202133

ほんと、色んな柄のチェックのパッチワークと、袖と裾がボーダーっていうのが、これはあまりないよね~って思って。

でも値段見たら、4,095ですよ。頭割れるのでね、似たようなベストでかわいいのを見出したんです。ベストの方が安いと思って・・んでふと見たら、7,500で・・頭割れて「あ、高いっ」って店員さんの前で声出しちゃった。

で、パーカーに里帰りして、どうこの場をくぐり抜けて帰るべか・・と考えてるうちに、サイズが合わないっていう手があるので、着てみたわけです。

そしたら、ぴったし!合ったんですね。。

「あ~いいですね~」とかふと言っちゃったりして。店員さん「はーいー」

いけないわっ。何か欠点をね、あ、ファスナー締めたらだぼつく!とかっ、と思って締めようとしたら、

「ダブルファスナーですね!ダブルはいいんですよね~」とか言ってて。。あぅ。店員さん「はーいー」

「こう、胸元で止めて、下は開けてみたりするといいんですよね~」店員さん「はーいー」

↓こんな感じ。
20090608202139

「チェリーピンクの長袖とか下に着れば、ガーリーになりますしねっ!」店員さん「はーいー」

みたいな。どっちが店員だよ~てな感じになっちゃいました。んで、るかマミーも気に入っちゃって、「買っちゃえばいいじゃない」って・・・結局、マミーが買ってくれました!

ちなみに、ここで着せてる自分で買ったチェリーピンクのロングTは500円です。。ハイ

20090608202013 高いお店って、こういうかっちりしたのに入れてくれるんですね。

 タグとかもかっこいいですね~凝ってる。

 あと、made in india でした。


もう、さすがにないわよね、ってイオンの中ぶらり、、あ、ここのお店ってわりに安いのよね。ってお店でこれ、発見!

20090608202025

値下げされてて、1,500円でして、かわいいポップ&ロックなプリントなんですよ。好きなラベンダーだし。。

今日着てったの、これなんですけど。フードのレースがかわいくて、999円です。

20090608202040

で上から着てね、すそとフードだけ出してもかわいいですよね。

20090608202035

で、逆に着てみてもかわいかったんですよ。

20090608202029

買ったんですよ。。。。。もぅ、買わないもんっ。見ないもんっ。いいえ、見るけど買わないもんっ。

洋服はいいですねーーーしみじみ。

いいな~ああいうとこで働いてる人~毎日洋服に囲まれて~とか思いました。

メンズのでもかわいいの結構ありますね~。見てる時に、あ~Nくんとファション談義したーい。とも思いました~

あ、そのNくんてのはですね、入院してた時のナースくんで、身長180cmあって「既婚設定」しなきゃならんくらいの水嶋ヒロ似のイケメンです。素朴なんですけどね、話すると。

すらーっとして、中でも浮いてましたね~。は?なんでここにいるの?みたいな。何やってても絵になる感じです。2ヶ月入院してる子が、かっこいいから緊張するって避けちゃうくらいの人です。Aくんも、男でも惚れるよ~って言ってました。

わたしは見るたび、「たまごに似てるな~」って思ってました。「ゆでたまごだな~つるっ」とか。わたしはタイプじゃないので・・わたしは徳のある人が好きです。Nくんが徳がないってわけじゃないんですけど。人格者で神父さんみたいな。だから、神父さん萌え~します。

師長もそうだって。「一生独身で人のためだけに生きる!みたいな。神父さんいいよね~」「いいよね~」って。2人で萌え~してました。

あ、「既婚設定」てのは、多くの女の子が好きになっちゃうわけですよ。だから、結婚してるってことにしてるってことです。スタッフたちで相談して、師長命令でそういうことに・・

なんでわすが知ってるかって?
私は師長の悩み聞いたりしてたくらい裏事情に詳しいからです。

私が「師長~、うえーん」って行くと、3時間後には結局悩み聞いてるの私の方になっちゃってて。毎回。

んで戻ると、おじいちゃんの患者さんには「結婚しない」って言ってて、若い女の子には「結婚して2年」とか、「2年半」とか、「洋服と結婚してる」とか、「女苦手なんだよ~」とか、「奥さん妊娠中」とか、言ってたですよ。

設定、人によってめちゃくちゃ!

病院関係者って、ウソつくのうまくないと無理でしょうね。
ホント、裏取ったらウソだった!ってこといっぱいありましたよ。

で、わたしは緊張しないから気楽に話してて、夜勤明けはメガネしてること多いんで、わたしメガネフェチだから「おっ似合うねっ」って言ったらずっとかけててくれたりしました。

である時、「メガネかけてよ~。癒されるよ~」て言ったら、
「サングラスの方が似合うよ!」だって。
「えー、見たい見たい!」
「今持ってないよ~。普段、髪型も違うからね~オレ。アクセサリーもじゃらじゃらだしね~」
「クロムハーツとか?」
「王道だね~。でも高いんだ~っ」
「ブランドものが好きなの?」
「別にそうでもないけどね」
「デザイン重視?」
「うん。ほんと洋服好きだね~。洋服ないと生きて行けないね~。洋服好き?」
「うん(当時は別に嫌いじゃないから、うん、て言っといた)」
「オレ、ローン組んでまで買うからね~」だって!
「ローンて借金だよっ!」って説教しちゃいましたよ。
「払える程度だけどね(焦っ)」
ね、そんな生活してて、ナースの給料で家族養ってるわけないやろ!って話です。
「共働きでしょ?」て、かまかけたら、
「・そうだね~」
  心の声「へー妊娠しててですか」
「車の免許持ってる?」
「持ってるけど買い物電車だね~。東京、駐車場高いんだっ、わかる?」
「うん、わかるよー」
  心の声「は~せっかくの休みの日に妊娠してる奥さん連れてか置いてって、電車で買い物ね~」
「ネットで買ったりしないの?」
「オレ、アナログ人間なんだよ~。だからパソコンも持ってないんだ~」
「ええぇぇ!パソコン持ってないの?奥さんするでしょ?」
「・奥さんもアナログ人間なんだよ~」
  心の声「今時、ありえるか!っつーの。若い男女ともがだよ・・このネット時代に!」
「iPodてさ、何、パソコンから入れられるの?」
「入れられるよ。ダウンロードしたのとか」
「どんくらい入ってんの?」
「2万とか入ってんじゃないかな~」
「へ~~~」
「パソコン買った方がいいよー。服安く買えるよ!」
「友達にも言われるけどね~」
  心の声「まずエア奥さんに言われたらどうかい?」
「高いっしょ?」
「10万ちょっとで買えるよ~」
「あ~」たぶん、なら洋服買う~て意味でしょうな。

Nくんは夜勤が多くてですね、わたしは「また夜勤??夜の男っ!」と毎回言ってました。「そんなことないよ~みんな同じ同じっ」って言ってたけど、明らかに同じじゃなーい。給料多くて休みも多いからですかね。

んで、夜勤明けで暇してる時に、
「るかさんて芸能人で誰好き?」
「えー、うーん、わかるかなぁ。。田中哲司さんとか」
「???(きょとん)」
「わかんないよね~」
 読んでるみなさまも多分わからないですよね。。メガネの似合う40歳くらいの名脇役的な俳優さんです。あ、事務所のサイトに萌え~なお写真が
「Nくんは?」
「キムタクかっこいいね~」
「え゛ーーー足短いくせにかっこつけててきらーい」
「ねぇ、なんかそういうけどね~、かっこいいね~(しみじみ)あと、奥田民生とか」
「あっ!わたし一番好き!忘れてたっ!」
「一番好きなのに忘れてたの!?(かなり不思議そう)」
「うん」
「ベッカムもかっこいいね~」
「ブッフォンがいいよー」
「ブッフォンどこだっけ?」
「ユーベ、ユベントス。だってワールドカップ、ブッフォンでイタリア優勝したっしょ。オウンの2失点だけだもん。わたしキーパー好きなの!だって、FWとかって点入れて評価されるけど、キーパーは失点なしで当然て立場じゃん?ゴール入れられたら失点で、つまり、評価がマイナス評価しかないわけじゃん?それってつらいと思うわけよ、そこに惚れるね~(わす語る語る)」
「あぁ~」
「Nくんサッカーすんの?」
「してたね~。あと、バスケだね~」
「背高いもんね。あ、9時なったよ。おつかれ~」
「じゃあね~」

みたいな。ちなみに、わたしはNくんのしゃべり方の真似うまいです!前書いた担当だったナースのTさんに見せたら「あ~似てるね~うんうん、そうだ」と言われました。

これ書いてる時も真似しながら書きました。鼻炎で力が抜けてるしゃべり方です。

で、ですね、なんでこの話してるの?

あ~ですから、そのNくんも言ってた「洋服と結婚してる」ってわかる気するですよ。今になってみると、入院中よりかなり服好きなので、わたしも結婚したーい。だから今、話したら超盛り上って楽しそ~だと思ってですね・・ずーらずら


んで、6/9
今日も、なんでか病院行ったんですよ。なんでかな~

20090608202139





 早速これで。

んだら、
K看護助手には「なんなのそのかっこ。派手じゃね?」と言われ、
Sさま看護助手には「ピンクパンサーかっ!」と言われ、
Mちゃんには「るかさん、今日もピンクだね~」と言われました。

え゛ーわたし、派手かな~?。ピンクばっかかな~?

スニーカーもリュックもピンクだった!うえーん。

今度は、メロンとか、モノクロとか、♪グレーなノッポ(ユニコーンファンはわかりますよね!)、で行くよ~だ。

あと、前者2人にはジホッチに対してもツッコミが。。

「何それ、使えんの~?」
「使えるよ~(117を回す)ピッピッ・・ほら~でも時間かかるから時計してるけどね」(爆)っていう。。

で、今日、夜勤、な~んとNくんでした!ウケたっ。

「おぅっ」「ほおわぁ~」っていう、独特のふぬけた挨拶をしました。いつもの。通訳すると「やあ!」て意味です。

夜勤準備で忙しいのでファッション談義はできなかったです~。入院してないと無理でしょうな。

今日はイオン行かなかったです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。