--------(--)


2007-01-11(Thu)

ミスタ御手洗&ミスタ安倍のニューイヤー対談

ディスイヤーこそはエブリデイ政治家をウォッチングしてこのカントリイの政治をアワーハンドに取り戻し、ビューチフルでベターなカントリイをリメイクするニードゥがあるとスゥインクしてるトゥデイこの頃なデイズはもうフィナーレだ!追加キャンペーン!カッ!

以上、ルーマニアをまねっこメグたんしてみました。

月刊・経済Trend 2007年1月号に
御手洗氏と安倍氏の新春対談が載っていました。

でも、ちょっと待ってください。

はらわた煮えくり返って、血管が切れてしまうかもしれません。
ですので、こちら↓がオススメです

ミスタ御手洗&ミスタ安倍のニューイヤー対談を
ルー語変換で読む

いい感じにわけがわからなくなっています。

つっこみどころ満載のこの対談も、頭に来なくて良さげです。

文明の利器に感謝でございますね。

でも一応つっこみましょう。さぁ、いってみよう!

ミスタ御手洗said
安倍総理率いる内閣は、構造改革路線を継承しておられ、経済界は大変心強く思っています。


ええ、ええ、そうでございましょうねぇ。そなたの望む法人税減税と消費税2%UPも実現の可能性が濃いですからね。

ええ、ええ、ニホンというおもちゃを手に入れてやりたい放題のがきんちょさながらのご様子で。


ミスタ安倍said
小泉前総理が就任した5年半前、日本経済は非常に厳しい状況にありました。不良債権が山ほど溜まっており、国の借金も未曾有の額で、株価も厳しく景気も停滞していました。

小泉総理が構造改革、歳出改革を断行した結果、不良債権は正常化し景気も回復、経済成長の波に乗ることができました。その結果、今回のいざなぎ超えにつながりました。


えー簡単に言うと、コイズミがアメリカの言うとおりに国を売ってしまいましたが国民にはバレずに済みましたし、庶民が増税と賃金低下をかぶってくれたお陰で、数字上は景気回復とあいなりました、ということですね。


ミスタ安倍said
2007年は憲法についても議論を深めていきたいと思います。そのための手続法である国民投票法案についても議論をして、美しい国づくりを一歩でも二歩でも進めていきたいですね。


えー簡単に言うと、憲法変えて戦争をできる国にして、ピカピカの兵器を大量購入して「美しい」の定義を一歩でも二歩でも百歩でも変えたいですね、ということですね。


ミスタ御手洗said
「美しい国」と「希望の国」には相通ずるものがありますね。~経済回復基調をより確かなものにして日本経済をさらに発展させていきたいと思い、めざすべき姿のキャッチフレーズとして「希望の国、日本」を掲げました。「希望の国」とは、国民みんなが豊かで幸せな暮らしを送ることができる国です。

えー、簡単に言いますと、言葉の本来の意味を壊すという相通ずるものがありますね。~社員に還元しない企業のみの経済発展をさせ、国民生活が発展しているかのように欺いた上で、財界人みんなが豊かで幸せな暮らしを送ることができる国を目指しています、ということですね。


ミスタ安倍said
経済的な規制は相当解決しているのですが、たとえば社会保障、教育、労働、農業など、いわゆる社会的な規制についてはまだまだこれからなんですね。

えー、別の言い方をしますと、貧困層拡大はうまくいってますから、社会保障、教育、労働、農業のぶっ壊し、搾取大作戦はこれからじゃんじゃん手をつけますよ、ということですね。


ミスタ安倍said
日本が競争力を持ち~そうでないと日本経済は衰退し、雇用も失われることになりかねません。

えー、雇用条件が悪くても、奴隷労働させられてても、仕事あるだけありがたいと思え、ということですね。


ミスタ御手洗said
持続的な経済成長に向けた政策提言を積極的に行うことにより、政治と経済が車の両輪となって、美しい国、希望の国が実現されるよう努力していきたいと思います。

えー、一層支配します、ということです。


このブログのデンジャラスな関連記事をリードするときには、
↓がオススメです。

このブログを「ルー語変換」して読む

ユーのブログも「ルー語変換」してみませんか?


2007-01-18(Thu)

ミセス奥谷に甘い世の中

本日は、
星新一もびっくりのショート・ショートでお送りします。
方々で非難ゴウ号なこのお方、労働政策審議会労働条件分科会委員、奥谷禮子氏を、多くの方のツッコミの隙間を縫ってのつっこみを。ショートキャッチ!

ミセス奥谷said
過労死まで行くというのは、やはり本人の自己管理ですよ。(仕事)をストップするというのも。はっきり言って、労働者を甘やかしすぎだと思います。

ほう~過労死は、甘やかされた結果だと。


ミセス奥谷said
管理者も含めて、働いている一般労働者も含めて、全部他人の責任にするということは、甘やかしすぎですよ。


ほう~管理者から労働者まで甘~いはちみつ漬けだと。


ミセス奥谷said
組合が(労働者を)甘やかしているからです。


甘やかし甘やかしって、子育てか!

                        びっくり!
mobmain-1.jpgそなたがのさばっていられる世の中というのは、くまのプーさんもびっくり!の甘~い世の中ですね。

abe-nanja-short.gif
by とりあえずガスパーチョさん


2007-01-29(Mon)

生命をなんだと思ってるんだい

生きにくいよ~もっと人間らしく生きたいな~あっ、そうか!国が国民を人間だと思ってないんだ!こんな国は早々にチェインジせねば!追加キャンペーン!

皆さんがブログで取り上げてる時に間に合わず、遅れて取り上げるのが良いところ、るかっちの時差ありブログへようこそ。

東京新聞 女性は「産む機械、装置」  松江市で柳沢厚労相

 柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民県議の決起集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と女性を機械に例えて少子化問題を解説した。

 柳沢氏は「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演。

出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら、「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。

女性をどう見てるかがよくわかるご発言ですね。
そなたは機械からうまれたのかい!
出産て命にも関わる大仕事なのに、
機械に例えるなんてびっくり!

この人大臣ですよー。こういう人が大臣になれるなんて、ほんとに「美しい国」

これは女性だけでなく、生命に対する冒涜でもあるように感じます。


inmacine.jpg




outmacine.jpg




kaiwa.jpg
ちがうのよ。
そうやって生まれたんじゃないのよ。
お母さんから生まれたの。



この発言に対して民主党鳩山さんのご意見

2007/01/28
鳩山幹事長、女性を機械に例えた柳沢厚労相発言を厳しく批判

 柳沢厚労相がその場で謝っていたとしても、「女性に対し、大変失礼だ」とまず厳しい口調で指摘。「子どもを産む、産まないというのは、当然、女性や家庭の自由」であり、あとは一人頭でがんばってもらうしかないなどという発言は、厚労相として「責任逃れだ」とした。

そして、「今まで厚生労働大臣として、子どもを産み育てやすい環境をつくってこなかった」ことにこそ少子化の原因があるにも関わらず、家庭にがんばってもらうとの発言をした柳沢厚労相に対し、厳しい批判を展開した。

 更に鳩山幹事長は、人間機械論を例に、「産業革命のような発想でいるなら、時代錯誤も甚だしい」として柳沢厚労相の発想そのものも批判。「厚生労働大臣とすれば、女性の権利をもっと尊重する発言をしていただかなければならない」などとした。


女性だけでなく、国民全体を国のための機械だと見ているお国のこころの現れでもあるんでしょう!

象徴的な発言です!



※言い足りないからもっと言ってみる!は、こちら


2007-02-09(Fri)

ミセス奥谷の命のしぼむ激励

あべっちの周りってほんとナイスなメンツが集まってますね。任命したのだれですかー。はーい、あべっちです。そうですね。国民にとって不ゆかいな仲間たちが集まってますね。こんな国ってどうよっ追加キャンペーン!

びっくりさんのびっくりな続報!

「過労死は自己管理の問題」奥谷氏発言が波紋
2007年02月07日20時38分

 過労死するのは本人の自己管理の問題――。労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の分科会委員、奥谷禮子氏(人材派遣会社社長)の週刊誌インタビューなどでの発言をめぐって、7日の衆院予算委員会で論議があった。民主党の川内博史議員が「あまりの暴言だ」と指摘。柳沢厚労相も「まったく私どもの考え方ではない」と防戦に追われた。

 奥谷氏は、一定条件を満たした会社員を労働時間規制から外す「ホワイトカラー・エグゼンプション」(WE)の積極推進論者。労働時間規制をなくせば過労死が増えるとの反対論に対し、経済誌「週刊東洋経済」1月13日号で、「経営者は、過労死するまで働けなんていいません。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います」などと反論。また「祝日もいっさいなくすべきだ」「労働基準監督署も不要」とした。労政審分科会でも「労働者を甘やかしすぎ」などと発言している。

 奥谷氏は朝日新聞の取材に対し、「発言の一部分だけをとらえた質問は遺憾だ。倒産しても、会社は社員を守ってくれない。早くから自律的な意識をもつべきで、労働者への激励のつもりで発言した」と話した。


ミセス奥谷と同じくホワイトカラー・エグゼンプション。略してホワカラを推進してるあの健全な柳沢厚労相にまで、「一緒にしないでね」って言われちゃってるほどの

ミセス奥谷said
「経営者は、過労死するまで働けなんていいません。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います」

という誤発言。

*******調べ中*******

げき‐れい【激励】[名](スル)はげまして、奮い立たせること。

げき‐れい【激励】[名](スル)はげまして、奮い立たせること。


・・・・・ぴよぴよ

いろいろ思うこと思わないこと、それらをまとめ、、、てーか、めんどい!
んで、激励として会話が成り立つか実験してみた。さぁいってみよう!

ミセス奥谷said
「経営者は、過労死するまで働けなんていいません。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います」

「そうですよね!働き過ぎだと思ったって、自由に休めないのも、いつクビになるかわかんないのも、どんなに会社に忠誠尽くしても会社は守ってくれないのも自己管理ですよね!わぁ、心があったかくなって、やる気がもりもり湧きました!」


・・・・・ぴよぴよ

mobmain-1s.jpg

無理だから!


「激励」無理だから!

                お手上げ!

このミセス奥谷も社長をしている人材派遣会社がどういうものか、とらちゃんの晴天とら日和にあったので、転載!

とらちゃんいつも貴重なデータありがとう^^/
欧米の派遣とニホンの派遣の実態です。

欧米の常識 vs 日本の非常識

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 
   vs 正規の半分以下。

2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 
   vs 期限撤廃して無期限派遣。

3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 
   vs ピンハネ率は自由、平均40%以上。

4)企業が支払う総額はガラス張り 
   vs 派遣労働者には教えない。  

5)派遣労働者の巨大全国組合がある 
   vs 組合なんてない。

6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 
   vs 正社員をクビにして派遣をドンドン雇用。


mobmain-1s.jpg
無理だから!

こういうシステムを是としてるそなたに

「激励」無理だから!

                  無理!

※関連記事


ミセス奥谷に甘い世の中


2007-02-24(Sat)

失言する人間には、365人の仲間がいる。

moh.jpg
暴言もういいよ。お腹いっぱい。

こんな言葉があります。

世界迷言集 278ページより

1つの失言をする人間には365の失言が潜んでいる - るかっち


って、今作ったのですが、
365日、日々考えていることや思想がふと口にした1つの失言に現れるってな、自分にとっても耳の痛いこの言葉、言わずもがな、失言を機械生産するミスタ柳沢のことでございます。

しかーし、

1つの失言をする人間には365人の仲間が潜んでいる

とも言えそうな記事!


「自民の高知市議、福島社民党首を批判福島党首は抗議へ」朝日新聞
2007年02月23日20時50分

 自民党高知市議の島崎利幸氏(72)が22日、自らの講演会で「社民党(党首)の福島さんは機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている」と発言した。福島氏は23日、「こういう発言はあらゆるレベルで許していけない」と強く批判、社民党高知県連を通じ島崎市議に抗議するという。

 島崎市議は23日、朝日新聞の取材に対し、22日に高知市内で開催 された講演会でこの発言をしたことを認めた上で、野党が柳沢厚生労働相の「女性は子どもを産む機械」発言を批判することで「国会審議が停滞している」と抗議の意味を込めた、と説明した。

 島崎氏は「自分の性格は、言いたいことを胸にしまっておくタイプではない。これからも言いたいことははっきりと発言していく」と述べ、 福島氏の抗議には「おれも大臣並みの扱いか」と語った。



「国会審議が停滞している」と抗議の意味を込めた

と、ありますが、それなら「国会審議が停滞しているのはどうかと思う」と言えば良いわけで、

機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている

と言う必要は、全くないのでございます。

それどころか、この言葉から「審議拒否に抗議」していることまでは読み取れませんので、ただ中傷しただけ。というのが、あい正解となりましょう。

また、
「自分の性格は、言いたいことを胸にしまっておくタイプではない。これからも言いたいことははっきりと発言していく」

そうですが、ええ、言いたいことを言うことは、悪いことではございません。
しかし、言っていいことと、悪いことがございますね。

まぁ、言う、言わない、以前に、こういう見識を持ってること自体が問題なのですが。。

それらの判別もつかないモラリストの方々、
これからも、市民が目覚めてしまうよう恥を晒してください!
そいで、さいなら。

moh.jpg


もう食べれないよ、ぼく。

ぽんぽん痛いよ。。


日本女性学会による、柳澤大臣発言に関する意見書はこちら


※関連記事

るかっちWikipedia - ミスタ柳沢伯夫


2007-02-27(Tue)

現代は中世の暗黒時代より暗黒。

shikari.jpg♪さあ~ねむりなさ~い~ 聖母と書いてマドンナと読む、るかっちのララバイなブログへようこそ。

また、寝言が飛びだしたようでございます。
               また寝言。。
伊吹文科相「日本は同質的な国」

 伊吹文明文部科学相は25日、長崎県長与町で行われた自民党支部大会で「大和民族がずっと日本の国を統治してきたことは間違いない」「日本は極めて同質的な国です」と発言した。約600人を前に「教育再生の現状と展望」のテーマで講演。戦後の連合軍統治下で憲法や教育基本法が制定されたことに触れる前段で話した。

 「悠久の歴史の中で、日本は日本人がずっと治めてきた」とも述べた。

 また、人権をバターに例え「どんなに栄養があっても、毎日バターばかり食べていればメタボリック症候群になる。人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる」と語った。

 日本と民族をめぐる自民党議員の発言としては、1986年に当時の中曽根康弘首相が「日本は単一民族国家」と発言し、アイヌ民族が抗議した例などがある。〔共同〕 (01:52)



人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる

あの、、人権に、「尊重し過ぎ」ってあるんでしょうか?

少しでも尊重されない場面があれば、それは「人権侵害」でしょう。

100%尊重されてこその「人権」だと思いますが。。

よく聞く言葉に、権利ばかり主張して、うんぬん。。あとに続く言葉は、「義務を果たそうとしない」などありますが、

権利は主張してなんぼ

でございます。

義務。例えば納税の義務などは、頼みもしないのに吸い取られます。
消費税だって、払いたくなくても、何かを買えばふんだくられるようになっているのです。

片や「権利」はどうでしょう?

ニホンは福祉にいたっては申告制で、制度自体を知らなければ、当然の権利すら受けられないという有様です。

行政は、「色々なシステムを用意している」とは言いますが、広く知らせないで、手軽に利用できなくて、生活保護の水際作戦をして、、それは「欺瞞」というのでございます。

「義務」は、逃げても負わされてしまいますが、「権利」は主張しなければ向こうからやって来てくれることはまずありません。

伊吹文科相のこの発言から「ああ、めんどくさい。国民なんて国の言う事聞いてりゃいいんだよ」との胸の内を感じるのは私だけでしょうか。

んで、この発言に大して、あべっちは「問題なし」との判断を下しております。

あべっちもミスタ伊吹も、歴史を知らず、「人権」というものも解っていない。ということがよくわかりました。社会科を再チャレンジどうぞ。

どこぞの学者がどこ?
中世の暗黒時代と現代ではどちらが自由度が低いかを調べたところ、断然現代だという結果が出たそうです。

暗黒時代より暗黒なんですね。まっくろくろすけでございましょう。

表面的には自由に選択して生きて行けるようで、生まれた家の裕福度で選択できる道は限られてしまう。

富裕層の子が富裕層になり、貧困層の子が貧困層になる。

システムにガチガチで、人間のためのシステムのはずが、システムのための人間になっている。

年金も、25年に1日でも足りなければ、さんざん払っていても受給できない。

住所がなければ、社会福祉からこぼれてしまう。

利用料が払えなくて、介護保険の恩恵に与れなくても、介護保険料は払わなければいけない。

16年暮らしているアミネ・カリルさん一家に今更になって日本から出て行け命令をする。

神戸市長田区の靴工場で働きながら夜間中学などで学ぶベトナム人姉弟と父親が、父親の再婚相手が保証人だったが、その再婚相手が失跡したため在留資格を失い、法務省は在留特別許可を認めず、8000人の署名にもかかわらず強制送還されることになったりする。

などなどなどなどなどなど。。。。。。。ドナドナ。

まさに、暗黒時代ですね。

そして表向きは自由な世の中ということになっているから、困窮しているのは努力が足りなかったからだ。自分で選んだんだろ。自己責任だ。と断罪されてしまうわけです。

「権利」を主張しなければ、国にとって都合の良い奴隷になるばかり。暗黒の闇は深くなるばかりでございます。

shikari.jpgどんどん、権利を主張して行使しよう!(選挙権とかね)

文部科学相ともあろう人間が、この程度の認識なんですから、日本が人権後進国なのも頷けますさね。

      いつになったら目を覚ますの。。


2007-04-06(Fri)

自衛官13

c-g-keisatsu.jpgこのブログはみんなに遅れて取り上げるのがいいとこなんだよ。
そう思いたい、るかっちの伝書鳩なブログへようこそ。


鳩って平和の象徴ですが、平和じゃない迷言のお話。

そんなに怯えないでください。
私の仕事は。。


自衛官が「人殺しの練習」=上田埼玉知事、式辞で発言
4月2日19時33分配信 時事通信

 埼玉県の上田清司知事は2日、さいたま市内で開かれた県新規採用職員就任式の式辞で、「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、いつも平和を守るために人殺しの練習をしている」と発言した。

さらに「だから、われわれは『偉い』と言って、(自衛官を)ほめ称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れと」と述べた。

 同知事は警察官にも言及し、「県民の生命や財産を守るという崇高な使命の下に、どうかすると人を疑ったり人を痛めつける練習をしなくてはいけない」とし、「(県職員は)そういう類と違って多くの方に喜びを与え、感謝され、自分もその喜びを感じることができる素晴らしい仕事」と続けた。 


えっ、自衛隊って平和を守るために人殺しするんですか?
災害時に救助したりするのが主な仕事だと思うんですけど。

人殺しが仕事?
。。。殺し屋?

ゴルゴ?

それとも、自衛隊員の自殺者の多さは有名ですから、それにかけて、

暗に「人(自分)殺しをしている」と言いたかったのでしょうか。

としても、自殺する人を

われわれは『偉い』と言って、(自衛官を)ほめ称えなくてはいけない。頑張れ、頑張れ

では自殺推進ですからねぇ。。

また、警察官人を疑ったり人を痛めつける仕事だそうです。

これは、やはり、

暗に「でっち上げ逮捕」「冤罪」などの常態化した人を疑ったり人を痛めつける行為を示唆したのでしょうか?

そういう類と違って多くの方に喜びを与え、感謝され、自分もその喜びを感じることができる素晴らしい仕事と、県職員の仕事は素晴らしいそうです。

まぁ、人を疑ったり人を痛めつける取り調べなどは犯罪的な行為で論外ですが、踏み切りで自殺しようとした女性を救助して亡くなった宮本巡査部長のような、人を助けたり安全を守ったりするのが警察官の主な仕事だと思いますが。それに。。うーん。

「職業に貴賤はない」と言いますし、他職と比べて「素晴らしい」と持ち上げるのは、実に「素晴らしくない」ように感じます。

えっ、これ言ったの埼玉県の知事ですか?

c-g-keisatsu.jpg
知事の仕事って
勘違い、間違い、筋違い、大違い、
お門違い、寝違い?



安心してください。
だから
お願いですから。。
手下げて。




2007-04-16(Mon)

1人でも1億人でも良かった。

c-g-1jpg.jpgブログ界の話題に追いつけず、あじさいで花見をするような、るかっちのスローライフなブログへようこそ。

「美しい国」の政治家のはずなのに、なぜ美しくない発言ばかりなんでしょう。

               ゲーナ。
    この美しくない水はなんでしか。


地震の死者、「1人でよかった」=首相、防災担当相発言に理解
3月26日23時1分配信 時事通信

 溝手顕正防災担当相は26日、能登半島地震の被害状況を視察するため訪れた石川県輪島市で「人命(被害)は幸い少なかった。1人だから」と記者団に述べた。

これに関し、安倍晋三首相は同日夜、国会内で記者団から「不適切発言ではないか」との質問を受け、「その話は聞いていないが、死亡された方が1人でよかったという意味なんだろうと思う」と一定の理解を示した

 地震の規模に比べて死者が少なかったことを強調したかったようだが、被災者への配慮に欠け、誤解を招きかねない表現と指摘されそうだ。


この記事中でされているつっこみは当然としまして、不思議に思うわけです。

あべっちはここで「一人で良かった」との発言に理解を示したわけですが、では、大勢だったらどうだったんだろうか、と。

別に、大勢だったとしても同じじゃん?と。

だって、年間の自殺者3万人にも関わらず、あべっちはほとんど無政策なんですから。
それとも、たった「3万人で良かった」と思っているのでしょうか。

あべっちにとって、国民のなどどうでも良いのでしょう。「戦争のできる国」にしたいわけですしね。まさか「戦争」しても死傷者が誰も出ないなんて思ってないでしょうから。

もしかしたら、「一人」が「100万人」でも「1億2.000万人」でも「65億人」でも同じなのかもしれません。(except 利用出来るうちの拉致被害者)

納税者が減ることには心を痛めるかもしれませんが。。

言い過ぎ?でも、一人の命を重視できなくて、国民の命を大切に出来るのか甚だ疑問です。

地球全体から見れば埋もれた一つの命でも、当人にとっては「すべて」です。「命」は森で見ないで木で見て頂きたいものです。あべっちにだってそのくらいわかりそうなものですが。

と、そこへ最新のエイプリルフールの話題!
(今日なん日でしか。。)


バーベキューに罰金、首相は役者に転向…英紙がうそ記事
2007年04月02日01時39分

 エープリルフール恒例となった英紙の「うそ記事」。今年も各紙は競うように1日の紙面に傑作を掲載した。

 日曜大衆紙メール・オン・サンデーは、地球温暖化対策の一環として二酸化炭素(CO2)の排出量削減を狙い、政府が英国人の夏の楽しみであるバーベキューに課金するとの内容。

事前に5ポンド(約1100円)を払って許可を得ないと、罰金50ポンド(約1万1000円)が科されると報じ、網でソーセージを焼く男女が検査官に注意を受ける写真も付けた。

 高級紙オブザーバーは、6月の退任説がささやかれるブレア首相が劇作家アーサー・ミラーの代表作「るつぼ」の主役として、俳優デビューすると伝えた。(時事)


じゃぱんの次々に出て来る政治家の「不祥事」「失言」「暴言」「戯言」の方が、このイギリスのうそ記事より秀逸な出来ですね。

、日本はノンフィクションでし。。

ブレア首相が「るつぼ」なら、あべっちの場合は「どつぼ」というタイトルでぜひ主役でもどうぞ。

、もうテレビで上映中でし。。
c-g-1jpg.jpg
それとも手塚治虫原作の「どろろ」という映画にひっかけて、「どろどろ」でも良さげです。

内容は、どろどろなあべっち政権のニュースを繋げるだけで出来上がりそうですよ。



   チェブ。どうも国会からのようだ。
どつぼが割れてどろどろが流れてきてる!



プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
