--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-21(Wed)

閣僚にエールを贈られる総理。[るかっち新聞]

求心力に再チャレンジ!しているあべっちに学級会内閣ってどうよっ。学級新聞並みの新聞てどうよっ。追加キャンペーン!
aisatujpg.jpg
あまりにくだらない記事を読んだので、♪終らない歌を歌おう~ くそったれの世界のため~ と歌いながらテキトーに書いちゃう、るかっちのブルーハーツなブログへようこそ。
    おおきな声であいさつね

閣僚、会話やめ一斉に起立=20日午前の閣議で
2月20日13時1分配信 時事通信

 自民党の中川秀直幹事長に閣議時の「マナーの悪さ」を指摘された安倍内閣の閣僚は20日午前の閣議に臨み、全員が一斉に起立して安倍晋三首相を迎え「おはようございます」と大きな声であいさつした。閣議前は数人が会話していたが、首相入室後も続ける閣僚はいなかった。

 この後の記者会見で、塩崎恭久官房長官は中川氏の指摘について「意味がよく分からない部分があった」としながらも、「内閣に頑張れというエールだと思う」と述べた。 

呆れてものも言えないので、るかっちの気持ちを代弁してくれている、るかっち新聞の記事をそのまま載せちゃおう!

みんなでエールを贈って手を振ろう
2月21日配信 るかっち新聞

自民幹事長であるミスタ中川秀直は18日、「閣僚や官僚は首相への絶対的な忠誠と自己犠牲の精神が求められている」と閣僚などに苦言を呈した。

それにはこぞって「忠誠心のない閣僚はいない」と反論の嵐が吹き荒れたが、「言いたかったのは、首相を先頭に一糸乱れぬ緊張感を持って臨むべきだということ」とした上で、「私語の禁止」「あいさつ」から始めたようである。

ミスタ塩崎恭久は「内閣へのエールじゃん?」との見解を示したが、エールが必要な首相についてどう思うかとの記者の質問に散策中のいんきょちゃんは、

『権力の頂点にいる』人間にエール?聞いたことないね~」
4つの目で世の中を考えながら、

「ジンジャエールならそこの自販機にあるけどねw」
と親切にジンジャエールをおごってくださった。ありがとう^^/

都内の大学で応援団に入っている勇君(20)は、

「エールですか。贈るのは朝飯前ですけど、死に体のあべっちを蘇生させられるかは、、」
と首を傾げながらも、快く1エールを贈ってくれた。

「フレーフレー。あべっち!
 柳沢に手を振れ振れあべっち!
 振れー振れーアパにも経団連にも公明にも問う、いつ?教会にもアメリカにも・・・∞(無限大)」

渋谷のギャルたちにも聞いてみたところ、

「『忠誠心』って超ウケる~」「『一糸乱れぬ緊張感』とかうざくね?」「キモーい。ちょキモーい」

とミセス山谷えり子が喜んで吊るし上げそうな期待に沿う反応を見せた。

未来を担う子どもにも聞いてみた。
山奥の学校から下校途中の豊作くん(9)は、

「ああ、きっと、政府は『再チャレンジ』を謳ってますから、内閣がまずお手本見せるために小学校レベルから『再チャレンジ』してるんじゃないですか?」

と防犯ブザーを鳴らしながら答えてくれた。

ミスタ売国小泉純一郎からもエールは届いたようで、

「目先のことに鈍感になれ。『鈍感力』が大事だ。支持率は上がったり下がったりするもの。いちいち気にするな」

と「国を売るには国民無視よ」との生粋の鈍感さを伝授。
ミスタ売国小泉一郎に改名することに関しては、
aisatujpg.jpg
「鈍はドン・ペリのドンね。いやー、国を売った報酬で飲むシャンパンやワインはいいね」とご満悦な様子だった。【るかっち】


       忠誠心ありげにね

スポンサーサイト
2007-03-14(Wed)

「辞任」を知っていますか。[るかっち新聞]

nanisajpg.jpgじゃぱんでは春らしく暴言花盛りですね。
「為政者」の資格に、
「失言」「暴言」「居座り」
という項目でもあるんでしょうか。。


そろいもそろってね。そろってね。

こちらはイギリスのおはなし。

英保守党の「影の内閣」大臣、人種差別発言ではずされる
2007年03月09日11時00分
 英国の野党第1党、保守党のキャメロン党首は8日、同党の「影の国内治安相」を務めるパトリック・マーサー下院議員が、黒人の英兵士らについて人種差別的な発言をして侮辱したことを「全く受け入れがたい」として、同議員を影の内閣のメンバーからはずすことを決めた


えーと、じゃぱんにも、いましたよね。女性を「産む機械」って言ったミスタ柳沢とか、柳沢とか、柳沢とか。
えーと、えっ、

まだ大臣やってるんですか?

あっ、あと、

「機械のさびきった、子どもの産めないおばさん連中」って言ったミスタ島崎利幸とか、

「日本は日本人がずっと治めてきた」「どんなに栄養があっても、毎日バターばかり食べていればメタボリック症候群になる。人権は大切だが、尊重しすぎたら、日本社会は人権メタボリック症候群になる」って言ったミスタ伊吹文明とか、

本来無料であるはずの議員会館事務所の光熱費を年間500万円も計上してて、1本5000円の(ボトルの)水を飲んでいることについて「今、 水道水を飲んでいる人はいないでしょう」と言ったミスタ松岡利勝農相とか、

「従軍慰安婦が強制された証拠はない」ってのたまって世界中からブーイング浴びてるあべっちとかあべっちとかあべっちとか。

「暴言」と書いて「いしはら」と読むミスタ石原とか。

と、そこへ、るかっち新聞が。

「自民」に「辞任」の文字はない?
 JIMIN WITHOUT “JININ”?

3月14日 るかっち新聞

与党のふゆかいな仲間たちの所有している辞書には、「辞任」という文字がないことがわかった。
一応内閣総理大臣のあべっちにその実態について質問したところ、

「じしょですか、、、、わたくしの秘書は一生懸命グローバルな秘書をしておると思います」
と、持てる限りのボキャブラリーで答えた。

結局のところ、辞書についての話は出てこず、辞書の存在すら知らないまま、総理になってしまったことを示唆したとかしないとか。
るかっち記者は大新聞並みに甘い取材のため、真相のほどは未確認。

高知まで行くのは面倒なのでミスタ島崎はスルーして、ちょうど通りかかったロボッチ歩きのミスタ柳沢に突撃取材。

「今日はホワイトデーですね。市民団体ピースボートより「素直に辞めるアナタが好き」 とのメッセージを添えた特大チョコレートを贈られたそうですが、ホワイトデーのお返しに「辞任」はお考えになられていますか?」

「にんじん?ぼくはカメムシだよ。馬じゃない!」とご立腹の様子で、死に体のローターに油を差しながらギコギコ去っていった。

バターメタボを気づかってか、マーガリンをなめていたミスタ伊吹にも「辞任」について聞いてみた。

「人民?ああ、国民のことね。人権の食べ過ぎはだめよ」

記者は柄にもなくちょっと心配になったので、
「あの、マーガリンって、食べるプラスチックと言われていて、体に悪いので諸外国では禁止されてるんですよ」
と、我ながら親切に教えてあげると、

「そうかっ。人権も禁止してしまえばいいっ。そうすれば、人権メタボリック症候群になる心配もない。そうだっ。日本人以外の居住も禁止してしまえば、これからも日本は日本人がずっと治めることになるっ」

と反省の「は」の字もないことを言ったとか言わないとか。
るかっち記者は大新聞並みに甘い取材のため、真相のほどは未確認。

と、廊下の向こうから、松岡「今、 水道水を飲んでいる人はいないでしょう」利勝農相の姿が。

「ぼくちんワーキングプアだから毎日水道水でお腹膨らましてるぞ!」
「確かに払えなくって水道止められてるから飲んでないけど、だったらオレにも5000円の水配給しろ!」

との抗議が殺到した件について聞いてみた。

「どうも誤解があるようだ。我々が飲むものと言ったら「水道水」ではなく「オイル」だろう。なにせ、国民のために働く機械だからね」

と、言った右手に水の入ったペットボトルがあったように見えたが、るかっち記者は大新聞並みに甘い取材のため、真相のほどは未確認。

なにやらドアの向こうから大声が。

「従軍慰安婦は強制じゃなかったったらなかったんだーい。なんで、世界中で僕の悪口言うの!いじめるやつらは出席停止だー。もうわかったよ。謝罪すればいいんだろう?」

特有のボキャブラリーの質素さは、あべっちのようだが、るかっち記者は大新聞並みに甘い取材のため、真相のほどは未確認。

涙で頬を濡らすあべっちに、ミスタ売国小泉鈍一郎からは、

「オレが首相の時は暴風雨だった。官邸と党が一体となり、どんどん台風を吹き荒れさせたらいい」

との激励が届いたとか。るかっち記者は大新聞並みに甘い取材だが、この真相のほどは確認済み。

ミスタ売国小泉鈍一郎が首相の時は、暴風雨どころか台風どころか日本沈没の布石を築いたのだが、小泉流の謙遜をしているようである。【るかっち】

nanisajpg.jpg
読んでくださった皆様、
くだらなくてごめんちゃーい!


いつものことよね。ことよね。


超不定期発行の [ るかっち新聞 ] のバックナンバーはここよね。


サヨナラ!石原都知事 ブログ版


2007-04-02(Mon)

UFO!→朝ズバねつ造 [るかっち新聞]

bigeye.jpgみなさまUFOは見た事ありますか?
るかっちは夜だと飛行機とUFOの見分けがつきません。。なブログへようこそ。
                     
仏国立宇宙センターがUFO情報を公開
 「世界初」

 2007年03月24日19時47分  ♪UFO!      
 フランス国立宇宙研究センター(CNES)は22日、未確認飛行物体(UFO)として国民から寄せられた目撃証言や写真などの情報をネットで公開した。CNESによると、公的機関がUFOの保管情報を一般に公開するのは「世界初」だという。

フランス国立宇宙研究センターが公開したスケッチ。フランスで1988年に、自分の上空を飛んでいるUFOを見たという男性が描いた=AP。説明書きには「上空に停止した際、すべてのライトが光った」などと書かれている

 AP通信によると、公開したのは、1954年以来、CNESや警察などに寄せられた約6000件の証言と、スケッチ、写真、ビデオなど約1600点の資料。

 これまで寄せられた証言には「恋人がUFOに連れ去られた」など、すぐウソと判明した情報も少なくない。だが、赤茶色の円盤が形を変えながら空中を浮遊しているのを見たとする旅客機パイロットの証言など、信頼性があり、かつ原因がわからない情報も全体の28%を占めるという。

 UFOについては「情報機関の仕業か」など陰謀説もあった。「憶測を廃し、科学研究に資するため、プライバシーにかかわるもの以外の情報はすべて公開した」とCNES。もっともアクセスが殺到して、ホームページ(http://www.cnes-geipan.fr)はパンク状態が続いている。


えー。UFOの情報を公的機関が公開したそうです。

UFOて「未確認飛行物体」の略なんだから「確認出来ないものなら何でもUFOなんだいっ。だから、珍しくもなんともないやいっ」ってな、小学生のようなことは言わないとしまして、

NASAなどは、UFOの情報開示には消極的なわけですが、フランスは透明性を大切にしたのでしょうか。都知事選にからめて言いますと、「フランス式情報公開」の分野を拡大したようです。

あの。。この話から、どう広げたら良いでしょう。。

未確認飛行物体→略して「未確認」→未確認どころかねつ造→TBS朝ズバ

ということで、この記事!


TBS、不二家に謝らず…みの、身内の態度に激怒とも
ZAKZAK 2007/03/29

 不二家の不祥事として1月に報じた放送内容に誤りがあったことが発覚したTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」。司会のみのもんた(62)はスタッフの取材を基に、番組内で結果的に正確さを欠いたデタラメの解説をしていたのだが、29日の放送では、視聴者、不二家側に謝罪どころか説明もなかった。スタッフがいいかげんなら、ズバッといえない?

 問題が発覚したのは、「朝ズバ」が1月22日に放送した特集。
 不二家の元従業員とされる女性の証言を基に、神奈川県の不二家の平塚工場で、小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを溶かして製品に再加工しているなどと報じた。

 番組では、包装を外してチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜ、新品として再出荷する作業を描いたイラストを、みのが紙芝居風に紹介した

 この内容を踏まえ、翌23日の放送で、「古くなったチョコレートを集めてきて、それを溶かして、新しい製品に平気で作りかえる会社は、もうはっきり言って、廃業してもらいたい!」と発言した。

 ところが、不二家が社外に設置した信頼回復会議などの調査で、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントが実在しないことが判明した。

 これを受けて、TBS側は28日に緊急会見。「溶かす際に牛乳を混ぜた」とイラストで示した部分と、10年以上前の目撃証言だったことを放送で明示しなかった点について、「正確性を欠くものだった」と認めた。ただ、「証言の根幹部分については、信用できる根拠がある」と強調した。

 みのの1月23日の放送での“暴言”について、会見に同席した番組の責任者である吉崎隆チーフプロデューサーは「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんの応援だったのでは」と、苦しいフォローをした。

 TBS側が会見を開く前、この問題について、みのは、きょう29日発売の「週刊文春」に直撃され、≪僕が報道の取材をしているわけじゃないんだからさ≫と明言を避けながら、≪朝ズバの中のニュースで捏造ってことは、僕はあり得ないと思いますよ≫と答えていた。
 まさに、スタッフに寄せていた信頼が大きく揺らぎかねない事態が生じた格好だ。

 みのといえば、「朝ズバ」に出演していた女性アナウンサーへの“セクハラ疑惑”も週刊誌上をにぎわしている。みの本人は、これを完全否定しているが、セクハラの有無について説明をしないTBSのマスコミ対応の姿勢に怒りを爆発させているとも。みのの怒りの矛先はますますTBSに向かうのか-。


セクハラ問題にしてもねつ造問題にしても、みのもんたの滅茶苦茶で支離滅裂な様子の映像はお笑いみのもんた劇場さんでどうぞ。

えー、困った時のるかっち新聞。

UFO大喜利大賞 受賞作品決まる
4月2日 るかっち新聞

フランス国立宇宙センターがUFO情報を公開したのを記念して、るかっち新聞では第一回UFO大喜利賞を公募した。総応募数は、るかさん(自称16歳)1名だった。

しょうがないので、全部入選にしちゃう。

U うさんくさい
F 不愉快なだけ
O お仕着せ正義のみのもんた

U うーん、いくら犯罪者でも
F フツーそこまで断罪する?
O おおいばりのみのもんた

U 嘘の情報で
F 不二家たたいて
O オレ知らんとみのもんた

U うまいね、へたな言い訳。みのもんた
F 不都合あると
O「俺が取材してるわけじゃない」 

U ウッソー
F 不二屋の不祥事に「廃業」宣告
O おお、ならばTBSともんたも廃業か

と、作品すべてが、UFOについてではなく、TBSとみのもんた氏への批判の内容だったことについてるかさん(自称16歳)は、
bigeye.jpg
「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんへの励ましをこめた宇宙規模の応援心からです」とのこと。

まぁ。。いいんちゃう?
【審査委員長 るかっち】
                         ♪USO!

超不定期発行の [ るかっち新聞 ] のバックナンバーはここなんちゃう?


とってもおすすめ記事

灰色のベンチからさん TBS崩壊セレナード

とらちゃんの晴天とら日和
 アッチも、コッチも、ソッチも、やらせ・サクラ・捏造・丸投げの宝庫だ!


プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。