--------(--)


2007-02-14(Wed)

さいならニホンの恥ミスタ石原。[るかっちWikipedia]

東京生まれ東京育ち元東京都民のるかっちがお送りします、今のさぼってる政治家たち、さいならっブログへようこそ。

もうお払い箱になるであろう、もしくは絶対になってほしいミスタ石原の発言集でございます。

サヨナラ 石原都知事 より さぁいってみよう!

障害者差別発言 1999年9月17日 府中療育センターで記者会見

ああいう人ってのは人格あるのかね。つまり意思持ってないんだからね。僕は自分で結論出してないんだ。逆にみなさんどう思うのかなあって思ってさ。

もう絶対よくならない。自分がだれかわからない、生まれてきたか生きてきたかもわからない。ただ、人間として生まれてきたけども、ああいう障害で、しかもああいう状況になって、かけてるお金も大変なものだけど、しかし、こういうことやってるのは日本だけでしょうな。(中略)

ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかなって気がするんだけど。ああいう患者さんっていうか入居者ってのを、人格ってのをですね、認める人と認めない人があるんじゃないか。日本人は認めるんだろうなあ。西洋人てのは認めないんじゃないかなあ。

朝日新聞 1999年9月23日


あのぉ、、西洋人の方が認めるんじゃないでしょうか。っていうより、認めないのは、そなた系ぐらいでは?

施設で働いている人の話では、話せなくても、心の会話が通じるそうです。

この誤発言から灰色の情緒の持ち主だというのが良くわかりますね。



「週刊女性」2001年11月6日号「独占激白“石原慎太郎都知事吠える!”」より抜粋

“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ”なんだそうだ。

「これは僕がいってるんじゃなくて、松井孝典がいってるんだけど、“女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。

そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって…。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)」


>政治家としてはいえないわね(笑い)

大丈夫です。十分いってますから。

「なんだそうだ」と言っているけれど、完全にご自身の意見ですね。

日頃から、
お年寄りの女性=ババア
閉経した女性や子どもを産めない女性=有害 と思っている。

そこに都合の良い、自分の思想に使えそうな題材があったので、持って来て都合良くくっつけてみた。

んで、何か権威のあるご意見のように言ってみた。ってとこです。


2005年5月27日(金) 定例記者会見

憲法全体が非常に歪んだ、狂ったもので、私は歴史的な正当性がないと思いますから。私はですね、部分的には正しいものというか、結構なものがあるけれども、すべて改正するんじゃなしに、書き直すべきだと思っているから。


「非常に歪んだ、狂ったもの」まで言いますか。
「憲法」を「ミスタ石原」に入れ替えても通じそうです。
文学者なんですから言葉に繊細であってほしいものです。



[ るかっちWikipedia ]

ミスタ石原慎太郎 : [1932~ 都知事生命は近々終える予定

親しみを込めて「石原都恥事」と記載されることも。

殺人学校「戸塚ヨットスクールを支援する会」会長。
(本家Wikiによるとミスタ伊東四朗も支援者の一人)

厳罰化推進論者でもあり、一見被害者の味方のようで、「ファイティングスピリットがなければ一生どこへ行ってもいじめられるんじゃないの」と、いじめについては「いじめられる側のファイティングスピリット不足が問題」という見識を持つ、ダブルスタンダードの持ち主。

簡単に言うと、人を吊るしたり、痛めつけることに無類のカタルシスを感じる人格なだけとも言える。

ちなみに、自身のご長男が先生にいじめられた際には、自ら校長に電話をし、「もし改めさせないなら、俺は学校に出向いて、その先生をぶん殴るからな。あんたの監督責任が問われるぞ。注意しなさい」と言ってやめさせている。「自分の子は例外」というトリプルスタンダードを得意技としている。

また、何事もスパルタで解決できるとの信仰を持ち、心の機微や医療等を軽んじるお手軽論者でもある。

若者に対して、一貫して厳しい視点をもっているにもかかわらず、自分の息子は「余人を持って代えがたい」と絶賛する高尚な趣味を持っている。

他人の子は、戸塚ヨットスクール並みの教育で国の為に死ぬ人間にしたいが、自分の息子には税金で余人を持って代えがたい程の低レベルな絵を描かせたい、という世界でも余人を持って代えがたい程の恥さらしな余人を持って代えがたい程の良識人である。

[このミスタ石原慎太郎は書きかけ項目です]


ばいばーいミスタ石原!


関連項目

るかっちWikipedia - ミスタ安倍晋三

るかっちWikipedia - ミスタ柳沢伯夫



2007-02-15(Thu)

ミスタ安倍晋三をウィキってみよう![るかっちWikipedia]

boku.jpg
♪君が思い出になる前に~ (by spitz) 
さぁウィキってみよう!

(ずぶぬれの犬に石ころを投げつけるようなミスタ石原的趣味はないので控えめにございます)

                 ウィキー
[るかっちWikipedia ]

ミスタ安倍晋三 :
  [1954~ 総理大臣生命は近々早々にとっとと終える予定

一応、なんとなく担がれて第90代内閣総理大臣。

親しみをこめて
「クレヨンしんちゃん」「あべっち」「アパ壷三」「壷」などとも呼ばれる。

(「アパ」はアパグループとミスタ安倍が仲良しさんなことから。
 「壷」は壷を売りつける霊感商法で有名な統一教会とミスタ安倍が仲良しさんなことから)

祖父は岸信介、父は安倍晋太郎という政治家の多い家系。

「私は権力の頂点にいる」んだ。とたまに噛み締めては、顔を緩ませている。

タカ派で知られるが、自ら任命した大臣やカルト宗教や献金をくれる大企業経営者の前ではハト派になる一面も。

「タカ」は「タカ」でも爪を隠さない方の「タカ」である。

俳句をたしなむかどうかは知らないが、今年の一文字を「責任」との字余りで答える風流さとユーモアを兼ね備えている。

「ホワイトカラー・エグゼンプション」残業代ゼロ法案を成立させれば少子化対策になるとの見解を示し、親子3代に渡って税金で食っているぼんぼん世襲議員っぶりをいかんなく発揮している。

何かを質問されると回答の代わりに「グローバル」を絡めて答えるのがマイブーム。

得意技は、強行採決。

口癖は「美しい国」「道州制」「再チャレンジ」「共謀罪」
「参拝するかしないかについては申し上げるつもりはない」
「参拝したかしないかについては申し上げるつもりはない」

夢は、憲法改正→戦争。

よく言う寝言は「じっちゃんの名にかけて」(想像)
boku.jpg
好物 アイス

妻 アッキー
女房 アッキー
奥さん アッキー
                 アッキー
[このミスタ安倍晋三は書きかけ項目です]



※関連記事

るかっちWikipedia -「ミスタ石原慎太郎」

るかっちWikipedia -「ミスタ柳沢伯夫」

るかっちWikipedia - 「再チャレンジ」「若者」


※共謀罪(テロ・組織犯罪謀議罪)について

共謀罪とはなんぞ



2007-02-19(Mon)

さいならっミスタ柳沢伯夫をwiki![るかっちWikipedia]

byebyejpg.jpg ♪さいなら~ さいなら~ さいなら~
  もうすぐ君はお払~い箱~ 
   (by off course)
 ミスタ柳沢をさぁウィキってみよう!


さいなら

samp20225b8bd9e227ce.jpg[るかっちWikipedia]

ミスタ柳沢伯夫 (1935年8月18日~

厚生労働大臣生命は近々終えざるをえなくなる予定

見る目のあるミスタ安倍が任命した一人。

親しみをこめて「カメムシ」とも呼ばれる。

大蔵省(現・財務省)官僚から政界に転じ、過去には金融再生委員会委員長、金融担当大臣を歴任した、金融畑の人材にも関わらず厚生労働大臣に任命されたのは、「ホワイトカラー・エグゼンプション」法案を推進してもらうためでは、と推測されている。

誰が言ったか知らないが、温厚な性格と言われている。

特技は失言。(本家のwikiではごっそり削除されている)

ニホンにおいては「失言を産む機械」「健全な失言マシーン」と言えば、誰の代名詞かわかるほどである。リストアップしてみると、

1.ミスタ柳沢said
「産む機械といっては何だが、装置の数は決まっている。機械と言えば本当に申し訳ないけれど、あとは産む役目の人が1人頭で(たくさん産むよう)頑張ってもらうしかない」


この温厚な発言には、地球ごとびっくりさせたという逸話が残っている。

この温厚な発言に対しては、機械に例えたことはもとより、少子化対策は女性に「頑張ってもらうしかない」という労働厚生大臣としてあるまじき無政策への批判の声が高い。

ちなみにミスタ石原慎太郎は「例えの仕方が悪かった」と、文学者らしくこの言葉の背景にあるものが読めなかったようである。

2.ミスタ柳沢said
「若い人たちは結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」

という温厚な発言に対しては、子どもを2人以上持ちたいと思わなければ健全じゃないのか。との抗議を受ける。

それに対して擁護派は、それだけが「健全」だという意味ではない。との反論をしたが、「健全」という言葉を使うこと自体が「不健全」の存在を示唆しており、デリカシーも言葉のセンスもない。と斬ってポイされる場面があった。

3.ミスタ柳沢said
産婦人科医が減っているのは出生数の減少で医療ニーズがはっきり低減していることの反映

との「女性が産まないから、産科医も減ってるのよね」という温厚な見解に対しては、日本津々浦々の医療関係者から、

「お産難民が出るほどに産科が減っているのは、訴訟の増加と過重労働によるものだ!大臣ともあろう人間がこの程度の認識とは!」との賛辞を受ける。

4.ミスタ柳沢said
「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事。労働時間だけが売り物です、とういうようなところ」


と、生産現場で働く労働者について、「長く働いてなんぼ。他に売りないでしょ」との技術も経験も否定するかのような温厚な認識を示す。

次々と機械生産のように飛び出すこれらの温厚な発言に対して、開いた口が塞がらず、開いたまま元に戻らなくなった、るかさん(2ん歳)が発見された。

すべての発言から、結局は国民を「納税する機械」としか見ていないのではないかとの疑惑も「その通り」と認定されそうである。

口癖は
「不適切だったが、辞任するつもりはない」
「失礼だったが、何が悪かったかわからない」
「承知しているが、知らない」

いつも持ち歩いているものは、きっと耳栓。(辞めろコールをシャットアウト)

2007年2月14日のバレンタインデーには「素直に辞めるアナタが好き」 と文字を入れた特大チョコレートを市民団体ピースボートより贈られたが、いまだ辞任していない。辞任劇はホワイトデー用にとってあるのでは?との憶測も飛んでいる。

byebyejpg.jpg事態はドロドロに溶けたチョコレートのごとく泥沼化しており、任命責任のあるミスタ安倍にとっては、今さら解任しても地獄。しなくても地獄。という様相になりつつある。
             ドロドロだね
[このミスタ柳沢伯夫は書きかけ項目です]



ばいばーいミスタ柳沢!

関連項目

るかっちWikipedia - ミスタ安倍晋三

るかっちWikipedia - ミスタ石原慎太郎

samp20225b8bd9e227ce.jpg



左の画像はNiphoneseさんの人工樂園で紹介されていたImageChef で作成しました。




2007-03-03(Sat)

「再チャレンジ」「若者」をウィキ![るかっちWikipedia]

ohinasama.jpg♪明かりをつけましょ若者に~
 どんより曇ったニッポンで~


いつまでやるつもりなのか!
るかっちのひな祭りなブログへようこそ。

           毎年ごくろさま。
[るかっちWikipedia]  

再チャレンジ [2006年9月26日~
                   
ミスタ安倍晋三が主唱する「一度就職活動や大学入試などで失敗した人が、何度でも挑戦できること、また挑戦できる社会」という概念。その実、寝言。たわ言。他人事。

再チャレンジ政策にかかる費用は、生活保護等の社会保障を削った中から捻出される。

「再」チャレンジということは、一度目のチャレンジもあるということだが、それは日本に生まれることを指す、との説が有力。

以下、関連項目「若者」より引用

若者 [人類発祥~

親しみをこめて「若造」「輩」「ガキ」「未熟なやつら」「おこちゃま」などとも呼ばれる。

「若者叩き」など、上の世代の「酒の肴」や「娯楽」の対象として存在している。しかし、ギャラは支払われない。

古代エジプトの壁画にも「最近の若者は・・・」との記述が見られ、年長者による若者叩きは永久に不滅なことが伺える。しかし、伝統芸術には数えられない。

少子化の中、自分たちは将来貰えるかもわからない多額の年金を払ってくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

1/3は非正規雇用で、会社の利益に貢献してくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

老害をまき散らすノスタル爺の戯言にも我慢して、中には賛同すらして支えてくれているのだが、2007年3月3日現在、若者が感謝をされる様子はない。

労働を希望しているとしても、雇ってくれる先がないだけで、15~34歳の若者は「ニート」として蔑まれる。

政府は「ニート」や「フリーター」対策として「再チャレンジ」を掲げているが、「再チャレンジ」しなくて済むような国創りには興味がない。

対象は34歳までなので、ほっといても皆どんどん年をとって、その上少子化の影響もあり対象者は減ってってくれるため、「どんな政策でも、それが効果上げたように言えるね」との声が再チャレンジ政策室から漏れ伝わっている。

マスコミなどによって「ニート=親が金持ちだから」との刷り込みがスリスリされ「いけすかないやつらめ」という世間の悪意を一身に浴びているが、実際は低所得の家にも多く、働きたくても仕事にありつけない失業者が不当にこう呼ばれているケースも多いようである。

中には、親の介護で就労出来ない者も、ニート扱いされている場合がある。

そのような、不当な世論が形成されてしまった社会で、一度無業期間が出来てしまうと再就職しようにも「元ニートねぇ」てな具合に、採用してもらえる可能性はぐーんと減り、ニートを蔑視的に扱うマスコミが、ニート脱出を阻害しているという面もある。

ニートは決して楽な稼業ではないと言われているが、バッシングされ続けているのは、「働いていない=楽している」の構図で捉えられやすく、バッシングしている側が「いやいや労働している」という現実があるからではないかと推測されている。

なぜなら「労働」は「喜び」であり「生き甲斐」であり「権利」であるとの実感があれば、バッシングには繋がらず、それらが人生にないのは「かわいそだよね」と「同情」することの方が理に適っているからである。

ohinasama.jpgよって、「喜び」や「生き甲斐」が欠如し、社会全体に「生きるのすら大変」という、どんより感が覆っているのが問題と気づき始めているかどうかわかーんなーい。

     私たち人形で良かったわね。。
[この再チャレンジ、若者は書きかけ項目です]


関連項目

るかっちWikipedia - 「ミスタ安倍晋三」


るかっちWikipedia -「ミスタ石原慎太郎」

るかっちWikipedia -「ミスタ柳沢伯夫」


2007-03-08(Thu)

「障害者難民」[るかっちWikipedia]

po.jpg

 今日も美しい国のおはなし。

 [るかっちWikipedia]

 障害者難民 [ 2007年鬼退治した頃~

この言葉は、るかっちが勝手に創ったみたいだよ。

知的、身体、精神障害者にも関わらず、社会福祉から排除されてしまった人のこと。
近ごろ、アジアのジャイアン「美しい国」日本で、とみに増えている。

ミスタ売国小泉鈍一郎の弱者切り捨ても原因の一つかもね。

生活出来ないために、例えばさつま揚げ一枚を万引きして刑務所で暮らす人もいる。

そうして「美しい国」日本では、刑務所が福祉施設化しているのが現状である。

有名な事件では、下関駅舎放火事件がある。

知的障害のある犯人は、出所する際に「生活保護」の制度を職員に教えられ、その足で申請に向かうが、追い返し事務所の水際作戦のために申請すら許可されず、下関行きの電車賃を渡されて、行く宛が刑務所しかなかったために下関駅に放火した事件。

現在の刑務所は、こうした障害者難民で溢れ返っており、障害の程度も、作業の出来ない程の人も多い。

少年犯罪は激減しているが、65歳以上の高齢者の軽犯罪が増えている。
必然的に介護の必要な受刑者も増え、刑務官が介護士の役割もこなしている。

また、刑務職員だけでは人手が足りないため、健康な受刑者が介護を手伝う場合もある。

生活保護を受給させる方が、刑務所で受刑させるよりも国的な言葉遣いでは「安く済む」のだが、この件に関しても、例に漏れずお国のねじは緩んでいるようである。

現在、国のねじを固く締め直してくれる政治家募集中。えーい、いないならドライバー、レンチ、スパナでもいい!と叫んでいた、るかさん(2ん歳)が連行された。

「難民」のつく言葉は他に、

産婦人科不足によりお産する産院がなかなか見つからない
「お産難民」

40万人いるといわれる無年金の
「年金難民」

リハビリ日数制限により途中で打ち切られてしまう
「リハビリ難民」

派遣労働をしながらネットカフェに寝泊まりする
「ネットカフェ難民」

貧困により、進学、就職、障害者年金、家、国保、結婚、などからあぶれる
「若者難民」等

これらをまとめて「民主主義難民 (by 玲奈っち)」と呼ぶ。

[この障害者難民は書きかけ項目です]


po.jpg でも

「難民」には

 数え

 られないのね。。


るかっちWikipedia一覧は、ここをクリックなのね。。



るかっちWikipedia - 「再チャレンジ」「若者」

るかっちWikipedia - 「ミスタ安倍晋三」

るかっちWikipedia -「ミスタ石原慎太郎」

るかっちWikipedia -「ミスタ柳沢伯夫」



2007-03-13(Tue)

偽装大国ニッポン。[るかっちWikipedia]

piyo2.jpg[るかっちWikipedia]

偽装 [ 太古の昔~

現在日本全国で量産される特産品。
大量発生している害虫。
             わたしはひよこ。
アパの耐震偽装はスルーしてもらえるが、
偽装君が代はスルーしてもらえない。

キヤノンの偽装請負はスルーしてもらえるが、
偽装愛国心はスルーしてもらえない。

見分け方のコツは、
「あべっちと太いパイプがあるところの偽装はスルー」
 との見方が大方である。

他に、

庶民の生活は一向に良くなっていないにも関わらず、企業の利益だけ増えている数値を持って来て好景気を装う
「偽装経済成長」

どうでも良いことは洪水のごとく報道するが肝心なことにはノータッチの
「偽装報道」

選挙前になるとソウカ信者たちの住民票が移される
「偽装住民」

対策はした。とのアリバイを残すために掲げられる
「偽装再チャレンジ政策」

セーフティネットの最後の砦、生活保護の申請すらさせず、母子加算は廃止して憲法25条にある健康で文化的な生活を保護しない
「偽装生活保護

警察の犯人でっちあげによる冤罪がのさぼる
「偽装犯罪」

作業所で働く障害者から、給料より高い作業所の利用料をふんだくる
「偽装障害者自立支援」

青少年のいじめ自殺後に校長がいじめはなかったと発表する
「偽装いじめゼロ」

校長自らちゃんと教育委員会に報告していたのに隠蔽したとマスコミによってバッシングされ校長を自殺に追い込む
「偽装いじめ隠蔽」

破綻確実な年金制度が永続可能かのようにいう
「偽装年金制度」

消費税アップしなくても大丈夫なのに、「国の借金が借金が借金が借金が、、」と呪文をかけて善良な市民に増税も仕方ないか。。と思わせる
「偽装借金」

政治利用のために全面解決をどんどん先延ばしにする
「偽装拉致支援」

武装したいがゆえに仮想敵国をつくって脅威を煽る
「偽装脅威」

国民の人権は剥奪するばかりなのに人権メタボをのたまう
「偽装人権」

善良なる市民のイラン人家族には不法を理由に出て行けと言うのに不法なあれやこれやを権力側の人間がすると捕まらない
「偽装法治国家」

一応先進国なのに世界中からブーイングされるような歴史認識、人権意識しかない
「偽装先進国」

強行採決が大好物なのに民主主義をのたまう
「偽装民主主義」

最高法規にも関わらず国も自治体も無視する
「偽装憲法遵守」

テロなどから国民を守るため。は名目でその実、国の犯罪を隠蔽するため国民を簡単に逮捕するための
「偽装テロ等謀議罪

国民が主体の国民投票とは表向きで、国民の合意が十分でないまま憲法改定できてしまう「偽装国民投票

強制でなく自発的に従軍慰安婦になるなど考えられないのに、「強制した証拠はない」とのたまう
「偽装従軍慰安婦強制なし」

まったく政府のやってることは美しくないのに掲げられる
「偽装美しい国」

180日で打ち切られる
「偽装リハビリ」by玲奈っち

肝心なことを報道せずにどうでもいいことで紙面(番組)を埋める
「偽装新聞」「偽装NHK」「偽装番組」by玲奈っち

飲んでもいない「なんとか還元水」を飲んでいると称する
「偽装還元水」by玲奈っち

ん、もー誰か止めてー

と叫んだまま倒れていた、るかさん(2ん歳)が救急車で運ばれた。
piyo2.jpg
[この偽装は書きかけ項目です]


ってまだ増えるのか!?


         わたしは偽装ひよこ?。。


ぜんぶの [ るかっちWikipedia ] は、
ここをクリックみたいだよ。ぴよぴよ。



2007-03-30(Fri)

「清貧」「勤労」をウィキ![ るかっちWikipedia ]

[るかっちWikipedia]
doushiyou.jpg
清貧 [ 為政者が私腹を肥やしたくなった頃からじゃん?~
勤労 [ 遊びが粋でなく悪いものになった頃からじゃん?~
          どういう意味でしか

あべっちの、正義、平和、倫理、頭脳、求心力、頭脳、倫理、平和、正義においてのさは有名。

実践者として尊敬されている代表格に松岡「今、 水道水を飲んでいる人はいないでしょう」利勝農相がいる。

一本5.000円の飲んでもいないナントカ還元水を光熱費として年500万計上するという生活実践者である。

また、実践者の特徴として、勤労者であることが挙げられる。

国会議員は、議会で睡眠を取るという勤労さはもはや常識だが、

ミスタ石原そのうちたぶん都知事
は、週に2.3日も都庁に出勤し、勤労の鑑と言われている。

また、
ミスタ石原そのうちたぶん都知事
は、「福祉」を「贅沢」として削減し、そのさで海外豪遊や巨大開発に多額の税金を投入した功績がある。

しかし、これらの言葉は、労働者を使い放題にしたい経営者や、国民を納税する機械にしたい悪代官側から大衆に対しては意味ががらりんこと変わる。

「清貧」は、「労働者は黙ってせっせと働いて働いて働け。貯金する金があったら納税せよ!」
「勤労」は、「病気するな。寝るな。休むな。帰るな。サービス残業。休日出勤。仕事あるだけ幸せと思え」

との意味になる。それらを食べて私腹を肥やしてるんだね。ふむふむ。
人権メタボを気にするより、そっち気にした方がいいかもね。

でもそれだけだと労働者が、「ふざけるな!」となるので、清貧と勤労を「美徳」にするって方法を編み出したんだよ。

そうすると、労働者間で見張りっこして、吊るしっこしてそこから外れた人を断罪してくれるから、権力者や経営者は何もしなくても懐がほかほかになるんだね。

ちなみに、権力者、経営者の大好物な言葉ベスト3!

「働かざる者食うべからず」
「義務を果たしてから権利を主張しろ」
「足るを知れ」

これらの化石みたいな言葉は、労働者を支配するための強迫感や罪悪感を植えつけるための洗脳道具として重宝がられてるよ。
ちなみに、権力者、経営者にとっては、

「働かざる上食うが一番」
「義務を果たさず権利がっぽり」
「足るを知らない」

に、変換されるよ。
「じゃなきゃうちらに入る銭が減るやんけ」だって。

つまり、権力者、経営者は「努力したから今の自分が。。」と、呪文のようによく自慢するけど、正確には
「努力しても報われない労働者の成果をしぼりとる努力をしたから今の自分が。。」
と、あいなっちゃう!
doushiyou.jpg
[この清貧、勤労って項目は書きかけだよ]

   
         いろんな意味があって
         人によってちがう。。
     にほんごってむずかしい。。。



ぜんぶの [ るかっちWikipedia ] は、ここをクリックだよ。


プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
