--------(--)


2006-12-14(Thu)

冤罪-えんざい-

植草さん関連の全記事はこちらをクリック!


冤罪 実際に犯していない罪で逮捕されること。捜査ミスの場合と、意図的に行われる場合がある。

本人が、容疑を否認していても、マスコミによって真犯人とされる場合もある。

日本の場合、再審請求が通りにくく、冤罪のまま死刑を執行されたこともある。が、国はおろか誰も責任を負わない。亀井静香氏に詳しい。以下のサイト参照↓

死刑廃止info! アムネスティ死刑廃止ネットワークセンター



追記:この記事を最初に書いたときはブログを作ったばかりで、自分の見解を書いていませんでした。
本人が否認している以上、マスコミも、受け手も、断罪してはならないと思っています。

AAA植草一秀氏を応援するブログAAAを読んで、この事件は冤罪ではないかと思っています。

1.検察官は、「否認を続ければ、裁判で私生活を攻撃して家族を徹底的に苦しめてやる」と学校等でのいじめを意図的に誘発するとも受け取れる発言を繰り返し、

警察官は、「否認して裁判になれば必ずマスコミのえじきになる」、「否認すれば長期の勾留となり小菅に移送される」と繰り返し述べ、罪を認めることを迫り続けました。

2.植草氏が小泉、竹中の経済政策を厳しく批判していたことを考えると、国策逮捕もあり得る。
 また、逮捕されたのは、関連書籍の発売直前だった。そして、逮捕後、その本の出版は中止になってしまった。

3.不当な勾留が続いている。

その上、事件とは全く関係ない、家宅捜索が行われたり、パソコンの押収までされているなんて、普通に考えて、単純な事件でないのは明白でしょう。

本当に冤罪だったら、誰が責任を取るのでしょうか。いつか、必ず真実が明らかになるよう祈るばかりです。早く保釈されて、また活躍して頂きたいです。

uekusa
バナーは『雑談日記』のSOBAさんにいただきました。

2006-12-23(Sat)

いよいよクリスマス4 今国民に必要なものは

経団連のキャノン御手洗キャノンが、

「格差はあっても、飢え死にしている人はいない」

と言ったそうだ。調べたのかい? それに居ますよ。そなたの住んでいる世界から見えないだけで。飢え死にさえしなけりゃ幸せだと思えということか。


[御手洗経団連の将来の構想]

「御手洗ビジョン」その名も

「希望の国、日本」

だそうだ。
そなたにとってだけ希望の国ね。はいはい。

内容は、ふむふむ、

法人税減税と消費税率の引き上げを柱とする税制改正

簡単に言うと、
大企業には税金少なくして、その分庶民が納税せよ



労働ビッグバン

簡単に言うと、
安くあるいはただ働きさせて使い捨てもどうぞどうぞ

という奴隷化促進だけでなく、憲法改正、愛国教育なども盛り込まれているという。


なんで?
憲法改正、愛国教育まで口出しするの?

んで
今日の朝日.comの見出し

キヤノン、政治献金開始へ 自民に数千万円

わかりやすい。実にわかりやすい。この一文だけで。


御手洗ビジョン、首相が描くビューチフルな「美しい国」の構想に沿った内容だそうで、仲良く握手している絵が浮かぶのう。

を握る者が国を支配している。


んでんで

企業に税、庶民に税、の御用学者本間税調会長が、「一身上議員でもないのにすんごーく安い官舎に住んでその上一緒だったのが愛人でした。の都合」で辞任しましたが、

「え~わたくしはぁ任命いたしました~責任はぁ~取らないのでぇ~ございます(アベ)」


責任を取れない人間が国の最高責任者の席に座っている。




今必要なものはどちらでしょう。

変えられないものを受け容れる
心の静けさと

変えられるものを変える
勇気と

その両者を見分ける
英知をお与えください

ラインホルド・ニーバー


来年の選挙では国民が賢い審判を下さねば。


abewoendodeabend18.gif
雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




追記:No More Big Bangさんがコメントに関連記事を貼ってくださったので、こちらにも貼付します。

MSN-Mainichi INTERACTIVE 経済観測

東芝の職場を明るくする会:トピックス:目次-頁1

【格差】制度改革「労働ビッグバン」【解消】

Yahoo!ブログ - Theodor(テオドール)~官僚つれづれ雑感

きっこのブログ: 経団連は売国連

ぜひぜひお読みになって、国民がどれだけ愚弄され、殺されようとしているか知ってください!



2006-12-24(Sun)

日没からクリスマス5 搾取するよりも

「アヴェ・マリア」が「安倍・マリア」に聴こえて楽しめないクリスマスは今年限りだ!キャンペーン最終日。


朝日.comの見出し
「まるでヒトラー」迷走続く教育再生に有識者委員反発

委員の一人である浅利慶太氏は、吐き捨てるように次のように言ったそうだ。

「まるでヒトラーのようだ。事務局の案と私たちの言っていることが全然違う」

よくぞ言ってくれました。集められた人たちもバカにされてますね。結局政府が考えてることは、

黙って会議にだけ参加して貰えれば何も考えなくていいですから。えぇ、ネームバリュー、話題性、それっぽさ、などの観点から選んだ皆さんですから、それなりに見えればいいんです。

いえいえいえいえ、表向き会議してればいいんです。ですので本気にされて、わざわざ考えていただいた案はポイさせていただきます。ってとこだ。

やっぱりね。
下書きはとっくに出来ていて、上からペンでなぞればいいだけになってるわけさ。つまり、この教育再生会議だって茶番だってこと。

さすが、モラルを破ってやらせまでして教育を創りあげたいお国のすることは違うわ。共通していることは、上っ面だけ飾ってるってとこだ。教育っていうのは、目に見えない人間の本質的な部分を司るものだろう。それなのに教育を考えている人間がこんなことしてるんじゃあね。



「サラリーマンエグゼンプション」 にしても、わかりにくいなぁ。と思う。「残業代無払制度」 とか「 無報酬残業」 とかにすれば、耳にした人はすぐ反応すると思うんだけど。誰が考えたのだろう。きっと、解りにくい方が都合が良いから、わざわざそう名付けてるのは明白なんだけど、知らない人も多いようだ。教育基本法だって改正されて教育が良くなるんだ。と思っている人もいるのかもしれない。

日本人は、まじめにコツコツ働けば良い、と思っている。世間に自分を合わせるのに精一杯で、地球がどこへ向かっているのか、この世がどういう仕組みになっているのか、このままで本当に良いのか。あまり考える余裕もないのかもしれない。

そうこうしているうちに、どんどん世情は変わって来て、ん? おかしいぞ。と思ったときには手遅れだったりするのだろう。その時には、自分の頭で考えて行動する余裕も時間も自由もとっくに奪われていて、不満の矛先が弱者に向かったり、戦争への猛進となるのかもしれない。そしてそれを軍需産業は狙ってるのかもしれない。

子供たちは夢を持って成長する権利があり、若者は希望の中で人生を創造する権利があり、お年寄りは敬いの中で過ごす権利があり、病者は安らぎの中で未来を描く権利があるはずだ。それが日本国憲法の理念だろう。それなのに国民が愚弄され奴隷化されつつある今の日本は平和と呼べるだろうか。戦争さえなければ平和なわけではないのだ。


好きなお祈り。

わたしを平和の道具にしてください

憎しみのあるところに愛を
罪のあるところにゆるしを
争いのあるところに一致を
誤りのあるところに真理を
疑いのあるところに信仰を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
闇に光を

慰められることよりも 慰めることを
理解されることよりも 理解することを
愛されることよりも 愛することを
望むことができますように

聖フランシスコの平和の祈り


諸々の政治家、経団連 殿
搾取することよりも 分配することを
望んでくださいまし。


Merry Christmas.


雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより



2006-12-27(Wed)

御用したい学者

「年の瀬に 一掃したい 政局も」ってな具合にアベ政権も大掃除したほうがいい!と大掃除なんか自分ではしないであろうボンボンのことを考えながらする大掃除は今年限りだ!追加キャンペーン。


No More Big Bangさんが今国民に必要なものはのコメントに労働ビッグバンについてリンクを貼っくださり、読んでいるうちにどうしても八代尚宏について書きたくなってしまった。

そなたは、経済財政諮問会議のメンバーに就任したこの御用学者、トンデモなことばかり言ってくれてる。さぁいってみよう!

ミスタ八代said
「雇用が保護されている正社員の既得権の見直しが重要である」

これって「仕事が必ず週5日ある」ってことが見直す必要があるほどの既得権だ!ってことだよね?

わーい、もっとスカスカにお仕事して余暇を楽しめるんだー。っていうことではなくて、

あー、明日仕事確保できるかなぁ。ずっと雇ってもらえるかなぁ、、トホホ。であるべきだ!ってことでございますよね?

へ?私の感覚がおかしいのか?仕事が必ずあるって、フツーのことと言うか、権利ですらあると思うぞ。

はい次

ミスタ八代said
「格差問題の原因は規制緩和ではない」

は?

「格差問題の原因は規制緩和だけではない」
なら、百歩譲って頷こう。譲るっていうのは、規制緩和だけじゃないから規制緩和はいいのかってーとそうじゃないからだ。

んで、戻る

明らかでしょ。
を見るより、見るより、太陽見るより、明らかに規制緩和で働いても働いても給料増えない減ってく貰えないの三段活用が進んで、がっぽがっぽの富裕層と格差が出来たんじゃん!



ミスタ八代said
「既得権を持っている大企業の労働者が、(下請け企業の労働者や非正規社員など)弱者をだしにしている面がかなりある」

ほぅ~簡単に言うと、フリーターの存在は正社員が悪いからだと。正社員がフリーターをだしにしてるんだと。

社員が、、。社員が、、。社員が、、、、。

企業じゃなくて? 

へー。正社員て、非正規雇用者の待遇まで決められるんだぁ。
へー。そんな権限まであるんだ~。
どうやって?どうやって?
非正規社員が増えた分企業じゃなくて正社員が自分のお給料に上乗せさせてるとか?

んなわけあるかっ!



はて? 摩訶不思議なこのご発言たち。

労働ビッグバン
簡単に言うと、
みんな保障なしのフリーターでいいじゃん。

という、そなたの頭がビッグバンしてるとしか思えない政策を推進してるだけのことはある。

私がおかっぴきだったら、こんな御用学者はとっくに御用だ。

こんなのが 経済財政諮問会議に入ってるんじゃとーてー期待出来ないし、ぜーったいに来年の選挙では政局を大掃除して、ピカピカの本当にビューチフルな美しい国を国民が創りあげる必要があると割烹着を握りしめたのだった。





eficさんがリンクをコメントに貼ってくださったので、こちらにも貼らせていただきます

税理士内山誠のひとり言: 経済財政諮問会議27回

内山誠 税理士 会計 経営 事務所

諮問会議情報:内閣府 経済財政諮問会議

ぜひぜひお読みになってください。国民で見張りましょう!




2007-01-03(Wed)

グローバル競争で生き残るために死ね?

[大企業を規制すると企業も国も崩壊する?!]

んだそうです。御用学者が言うには。そうですか。いいじゃないですか崩壊すれば。国民生活はすでに崩壊させられてます。それならお国の人たちも崩壊すればいい。大企業も崩壊すればいい。再構築した方がよっぽど良いんじゃないかとすら思えて来る政権はもうたくさんだ!追加キャンペーン。


[グローバル競争で生き残るために死ね?]

グローバル競争で生き残るため、企業に減税してホワイトカラー残業代出しません労働者使い捨てしますビッグバンをして、庶民に増税をして、自殺をさせて、日本を救う

へんだお。変、変。
「日本」てよ。まさか、トヨタやキャノンのこと!?
もしかして、まさかまさかメリカ!?

「そうだ」という声が永田町から。
「Yes!」という声が海の向こうから。

いやー

日本人のことでしょ!(ここはフランス式に、日本に住んでいる人は皆日本人の意で)
であるなら今、国がしていることは、自殺行為と言えるんじゃ!?人間あっての国や企業なんだし。

単純な疑問。

グローバル競争で生き残る必要ってあるん? ね、あるん?

日本は日本で生きていけば良いのではないか、と。人間は、住む家と食糧(と博愛)さえあれば生きて行けるべ。少なくともわたしはそうです。

日本のカロリー自給率は40%。穀物の自給率に至っては24%!お米が主食なのに。


[自給率を上げる]

現在日本は、穀物輸入の大部分をアメリカに頼ってて、トウモロコシの99%がアメリカ産!!

先進国では、
「食糧自給率の向上はその国の義務であり、世界の常識である」

が標榜されているにもかかわらず、アメリカの策略にはめられた日本は、まだまだ食糧輸入国に甘んじちゃってる。先進国では唯一なのだ。これじゃ食糧危機が怖くてアメリカさまには歯向かえないまま、いいなりのまんまだわ。


[お金の有意義な使い方]

自給率を上げれば、アメリカの支配から抜け出す手だてができるかも。それに、日本には技術力があるし、世界的水準からみても高い(このことについては詳しくないのでパス)

う~ん、政府のすべきことって、経団連と握手、じゃなくて、改心を促すことなんじゃ。献金がもらえなくてもね。

幸いハッピーにも、議員には裕福な世襲議員が多いんだし。その財産を国民の為に有意義に使って頂きましょう。パチパチパチ。お金の有意義な使い方もわからないのに財政政策なんて任せられんもん!


[真の防衛、真の豊かさ]

真の防衛とは何だろ。がお腹を満たしてくれるかな?。物騒な永田町の面々は、むしゃむしゃおいしーく食べられるかもしんないけど、私はお米がいいわ。玄米ならなおいいわ。

国連調査では「日本は世界一豊か」だそうで。大企業がね
んで、
貧困率は世界2位です。

世界一豊かなのに相対的貧困率2位。この異常さに頭がくらくらして来るよ。

1つ確かなことは、困窮している側が悪いのではない。ということだ。あるところにはあって、独占してる輩がいるってことからよくわかる。


[この現状を創ったのは誰]

国はグローバル競争で生き残りたいようですが、人間や環境を大切にしないようでは、グローバル経済から振り落とされる前に、国民に振り落とされ、やがて地球からも振り落とされるでしよう。

こうした現状を創りあげ、また更に改悪増進し、困窮する人を救うのではなく、死なせて見えなくした上での「美しい国」にしている党と腰巾着党は、

ふむふむ
あそことか。


[日本はどこへ行く]

競争して競争してどこに行きたいのだろう。弱肉強食で勝ち抜いて平安はくるのだろうか。
そして誰もいなくなった、という言葉が浮かんだのだった。

つづくかも



2007-01-31(Wed)

植草さん冤罪事件の本出版。

この国にろくな経済学者っていないのかしら?企業に減税。庶民は増税。ってな御用学者ばかりでさ。あ、そっか!ろくな学者は冤罪で国策逮捕された上に不当に勾留されちゃうからいないんだ!こんな国ってどうよっ追加キャンペーン!

20070130_10290.jpgいんきょちゃんの4つの目で世の中を考えるで知ったのだけれど、「植草事件の真実」という本が出版されます!

んで、なんと神州の泉さんが寄稿されてます!
新刊本『植草事件の真実』発売より

************以下転載(着色私)*************

 東京・板橋区のナビ出版社から「植草事件の真実」という本が出版されました。植草一秀事件を検証する会/編著となっておりまして、数名の有志による寄せ書きです。本ブログ管理人の私も第四部に、『救国のエコノミストが落ちた陥穽(わな)』と題して、45ページほど寄稿しています。

 この本は植草一秀氏の冤罪について、さまざまな角度から考察しています。私が書いている視座は、このブログでも展開中でありますように、無実の植草氏が「国策捜査」の罠に嵌められたという内容です。

 表紙カバーには、ベンジャミン・フルフォードさんから推薦の言葉を冠していただきました。現在は一部書店にしかありませんが、全国書店に並ぶのは2月1日から5日くらいです。是非読んでいただきたいと思います。価格は「1400円プラス税」で1470円です。

*******************転載おわり******************

ネットでしか正確で詳しい情報にお目にかかれない現在において、とっても良いニュースですね!

他に、AAA植草一秀氏を応援するブログAAAのゆうたまさんも執筆されています!

これは、たくさんの人に読んでほしい。そこで、どうしたら広められるかまとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、浮かんだことを適当に書いてみた。さぁ、いってみよう!

まず、本屋さんにて、

「植草教授の痴漢冤罪の本ありますか?」

と、周囲に響き渡るよう大声で聞く。

棚にあっても、大声で聞く!これです。

「タイトルわかりますか?」と聞かれたら、

「えーと、政府の経済政策を批判してたが

ゆえに冤罪で国策逮捕されてしまったって

いうことを追及してる本だっていうのは

知ってるんですけど、、あ、思い出した!

『植草事件の真実』です」


と、さりげなく大声で内容まで示唆!

お会計前に帯をながめて、

「あの植草さんが冤罪ではめられた?!」

と、念押し!

もちろん購入時にカバーは断り(環境にもグー)、タイトル面を外側に出して歩く!

人ごみの中、バサッと落としてみる。ラッキーにも拾って頂けた場合、ご献上!

電車内では、周囲が興味を抱くように、

イメージ
readingabook.jpg
 これくらいヒジを上げて
 目を大きくして
 顔が本に埋まるくらい熱中して読めば

 宣伝効果


そうやって、家族、友人、知人、他人、外国人、宇宙人と、どんどん広めちゃいましょう!

BenjaminFulford ベンジャミン・フルフォードさんのブログより

************以下転載******************

January 29, 2007 植草先生

私ベンジャミンフルフォードは今日、植草一秀先生に会いました。

彼は現在りそな関連の取材をしていて、身の危険を感じています。

植草先生は「私は自殺するつもりは全くない」と言いました。

もし彼に何か起これば、アメリカの息がかかった勢力だとおもって下さい。

*******************転載おわり******************

植草さんの身に何事もないことをお祈りします。


※植草事件については、以下のページへレッツ5ー!

神州の泉

晴天とら日和「植草さんに思うこと」シリーズは大作です!

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

一秀くんの同級生のブログ

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
でも何度も取り上げられ、詳しく検証されています。

雑談日記(徒然なるままに、。)

★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★

不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い




2007-02-05(Mon)

植草さん国策逮捕の可能性新聞に載る!

みなさん。鬼は~外。福は~内!ってしましたか?るかんちはしました~。でも今のニホンてまともな学者をはめたりしちゃって福は~外!って感じですよね。こんな国ってどうよっ。追加キャンペーン!
keijiban.jpg
情報を知った時に記事にすることができず、遅れてお送りするのが良いところ。るかっちの時差ありブログへようこそ。

なななななんと、
植草さん国策逮捕の可能性が新聞に載りました~。数日前!
                     えっっ「冤罪」!
んで、その記事をテレビ朝日が放送しました~。

詳しくは神州の泉さんの
テレビ朝日が植草氏の国策逮捕疑惑を放送!!!
テレビ朝日が紹介した記事
植草氏をガードしよう へ、レッツ号ー。


nikkansports.com 元フォーブス支局長「植草被告陰謀説」

 電車内で痴漢行為をしたとして公判中の元早大大学院教授植草一秀被告(46)に1日、思わぬ“援軍”が現れた。米経済誌「フォーブス」の元アジア太平洋支局長のベンジャミン・フルフォード氏で、植草被告が大手銀行をめぐる、政府関係者、外資が絡んだ巨大インサイダー疑惑を追及していたことで狙われ「国策逮捕」された可能性が高いとの見方を示した。同氏によると、植草被告は3月にも同疑惑の告発本を出版するという。

 多くの著書で日本の暗部に切り込んできたフルフォード氏は、植草被告の痴漢逮捕事件にも強い関心を持ち先月末、同被告に会ったという。取材に応じた同氏は強い口調で「私も最初は『懲りない人』だと思った。しかし、周辺の状況を取材してみると、あまりにもおかしな偶然が重なっていることに気付いた。今は、彼は国策捜査で逮捕された可能性が高いと考えている」と話した。

 同氏によると、植草被告は政府関係者、米ファンドなどが絡んだ大手銀行株をめぐるインサイダー取引疑惑について調べていたという。「国策逮捕」の背後には、その疑惑が公開されることを恐れる米国関係者や政府関係者がいると推測しているというのだ。

 同氏は「(植草被告は)この疑惑についてネットで書いた直後、痴漢容疑で逮捕された。また逮捕時、疑惑の告発本を出版しようとしていた。さらに最近、この疑惑を調べていた国税庁関係者が植草被告に似たわいせつ事件で逮捕され、疑惑に関連する記事を書いたある記者が直後に不審死した。この疑惑にまつわる『偶然』があまりにも多過ぎる。非常に怪しい」と続けた。

 植草被告はこの疑惑に関する告発本を3月にも出版する意向を同氏に明かしたという。植草被告は逮捕直後自殺を図ったとされるが、同氏は「彼は私に『自殺するつもりは全くない』と言いました。自殺に見せかけて殺されることを恐れているからです。彼は日本の経済の裏を暴くことをあきらめていません」と話した。

 フルフォード氏は自身の公式ブログに「もし彼(植草被告)に何か起これば、アメリカの息がかかった勢力だと思ってください」とまで書いた。同氏も3月ごろ、この疑惑をテーマとした本を出す意向で「この件は、今までで一番危ない取材と感じている」と話した。果たして植草被告の「大逆転」はあるのか?


このまま風向きよ変われ!

ぴゅう~。


keijiban.jpg
※関連記事

植草さん冤罪事件の本出版!

      
       「冤罪」ってなんて読むの。。
        

「植草事件の真実」はこちら

※植草事件については、以下のページへレッツ号ー!

神州の泉

晴天とら日和「植草さんに思うこと」シリーズは大作です!

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

一秀くんの同級生のブログ

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
でも何度も取り上げられ、詳しく検証されています。

雑談日記(徒然なるままに、。)

★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★

不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い



2007-06-18(Mon)

住民税増税とか年金とか

anidesunekiitejpg.jpg
みなさま。
還元されない重税国家の住み心地はいかがですか?

るかっちはいたたたたたたなブログへようこそ。

何かの間違いでは。。

住民税増で問い合わせ殺到 2007/06/16【共同通信】

 「市役所の計算間違いじゃないの?」-。国・地方財政の三位一体改革による税源移譲で、6月から大半の世帯で住民税(地方税)が引き上げられ、納税通知を受けた自営業者や高齢者らの問い合わせが市町村に殺到。担当窓口の電話回線を増やすなど対応に追われている。

 年金受給者や自営業者は、年4回(1、6、8、10月)に分けて住民税を納付する。年金受給者で年収が約330万円の夫婦世帯の場合、住民税は6月から1回に納める額が5200円増え、定率減税廃止分の500円を含め1万1600円とほぼ倍増となる。

 市町村側は「国から地方への税源移譲で、国税の所得税が先行減税されており、定率減税分を除けば住民税と合わせた税負担額は変わらない」と理解を求めているが、納税者には増税感が重くのしかかっているようだ。


うちにも言い訳めいたビラが入ってました。

住民税増でも所得税減ですから、負担増減0円ですよ~てな、選挙対策見え見えやのぅ~な内容でしたが、

ん、定率減税廃止のことがないぞ。と探してみたら、裏面に※つきで「低率減税の廃止による増額が別途見込まれますのでご留意ください。」としか書いてなーい。延々とつづく言い訳に、肝心なことはこんな扱い。

住民税→所得税は引き下げ→定率減税廃止にて負担増

結局、税金増えてんじゃん。

んでもって、しらじらしいこんな文面が。

「納税される市民の皆様にとって、実質的に税金の負担が増えないように国も配慮しており、そのような工夫が税制改革の中でも行われています。

これ、正しくは、

実質的な税金の負担増が気づかれないように国も配慮しており、そのような工夫が選挙対策の中でも行われています。

と、あいなっちゃう。


増税に怒り、市職員に刃物=「死ねというのか」-63歳男を逮捕・新潟
6月14日21時31分配信 時事通信

 住民税増税について説明に訪れた市職員にナイフを突き付けたなどとして、新潟県警五泉署は14日、公務執行妨害の疑いで、五泉市二ツ柳、無職貝沼寿教容疑者(63)を逮捕した。

 調べによると、貝沼容疑者は同日午前10時前、定率減税廃止で今月から引き上げられた個人住民税について、説明に訪れた市税務課の男性職員2人に対し、「おれに死ねというのか」とナイフを突き付けた上で、説明書類を切り裂くなどして、職務を妨害した疑い。職員にけがはなかった。
 

ただ増税に怒っているわけではないのですよね。

「おれに死ねというのか」

と言っていることから、税金徴収による生活苦が起きているということですね。

国は、1度にまとまった金額を払えるくらい国民は余裕があると思ってるんでしょうか。無貯金の人だって増えてるのに。

税金て、そもそも国民のためであり、多くは還元されるものであるはずですが、税金が高くて有名なスウェーデンより日本の方が還元率は低くくなっています。つまり、ふんだくられるだけふんだくられて、生活に反映されていないってことでさね。

国民をオレンジか何かだと思ってるんでしょうかね。税金絞れるだけ絞ろうと。。政府は果汁100%目指してるでし!


damatte.jpg※またもや 灰色のベンチさんの記事をおすすめ。

灰色のベンチから : 完全なる支配へ


どろぼっ
それは言わんで。


自民が終わったようです。な動画、一応リンクしておきます。
  (YouTubeは削除されました)

Google Video
サンデープロジェクト 年金問題 長妻昭 vs 大村秀章(全編)

ニコニコ動画 (アカウント登録が必要です)
サンデープロジェクト 年金問題 長妻昭 vs 大村秀章 (全編)




2007-07-08(Sun)

ネオリベのせいでしょ

みなさま、搾取された挙げ句の景気拡大を歓迎しますか?

日本の「富裕層」、147万人に…金融資産100万ドル超
7月7日20時10分配信 読売新聞

 100万ドル(約1億2300万円)以上の金融資産を持つ日本国内の「富裕層」が、昨年1年間で5・1%増加し、147万人となったことが、米証券大手のメリルリンチなどが実施した調査でわかった。

 増加率は、前年(4・7%)を上回った。富裕層は企業経営者が多いとみられ、同社は「戦後最大の景気拡大が続き、ビジネス環境が好転したことが要因ではないか」と分析している。

 世界全体の富裕層は、新興国の急成長を背景に8・3%増えて950万人に達した。日本の富裕層はこのうち15・5%を占め、米国に次いで世界2位となっている。


格差やワーキングプアが問題になっていることから、貧困層からの搾取で「金持ちはより金持ちに。貧困者はより貧困に」ということですね。

「富裕層の豊かな生活」を貧困層が支えている。

こんな、ネオリベ(市場原理主義)を推進し、富裕層には減税して貧困層には増税

はたまた、貧困層ほど負担率の高い消費税UPしようとしているのが今の与党だということを忘れないでおきませう!



※おすすめ記事

自殺した松岡大臣の後任、赤城農相が実体のない事務所経費計上ですって。そこの奥さん。

晴天とら日和
 総力特集:赤城山も今宵を限りか、・・・???


情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)さん
 あなたのブログやHPに規制をかける法制度が定められようとしている~1人ひとりがパブコメを送ろう!



プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
