--------(--)


2007-03-16(Fri)

草原だもの [るかっちの言ノ葉]



草原だもの

スカートが揺れるほど
その水玉も跳ねるほど
走ったり飛んだりしたいのよ
いいでしょ
ここは草原だもの


真っ白なレギンスが
草色に染まるほど寝転んで
地球と一つになったりしたいのよ
いいでしょ
ここは草原だもの
yurerumizutama.jpg
そうやって
君のことを忘れたふりをしても
ふと胸に戻ってきたら
泣いたり
叫んだりできるもの
いいでしょ
ここは誰もいない草原だもの

         るかっち



2007-03-21(Wed)

壁の落書きは [るかっちの言ノ葉]

lalalajpg.jpg壁の落書きは


壁の落書きは


ペンキで塗りつぶされたなら下絵


雨に流されたなら水性絵の具


通る人に気づかれなかったら壁


剥がれ落ちたならその分はゴミ


壁に残った分は何気にアート


ずっと残っているなら絵画


         るかっち

2007-03-29(Thu)

くノ一面接 [るかっちの言ノ葉]

kinoichi1.jpgくノ一面接  るかっち

はい、
幼い頃から夢でした。
そのための努力は惜しまず、
腹筋、背筋、上腕二頭筋など
筋肉という筋肉は
たゆまず鍛えてまいりました。
アピールポイントですか?
そうですね、
まずは記憶力が良いことです。
どんな暗号でも忍者文字でも、覚えられます。はい。
その証拠に詰め込み教育での成績はいつも上位でした。
あとは、瓦の上を走るのが得意です。
はい?あ、実家が瓦屋なものですから。
あと、水の中も得意です。
泳ぎはもちろん得意ですし、息が長ーく続きます。
その上、浮きません。
kinoichi2.jpgまた、夜の活動が多いことと思いますが、
夜が似合うとよく言われます。
ええ、色んな方に。
何より、くノ一になるにあたって重要だと思うのですが、
くノ一だと、決して誰にも見破られない自信があります。
はい。機敏な動きが一切出来ませんから。



2007-03-31(Sat)

桜のように [るかっちの言ノ葉]

hanami.jpg桜のように

桜の花びらが空に花飾りをして

薄紅色の雨を降らす

散った花びらは地面を水玉模様にして

蟻んこたちの遊び場を彩る


ランドセルの子どもたちが走っていく

いつもわたしを追い越していく

春風はやさしく頬をなでる

そしてわたしを置いていく

華やかな世界の外側で

いつもわたしは笑ってる

過ちを肴に大人がさわぐ

そしてわたしは無口になる

hanami.jpg
桜のようにいれたらいいのに

桜のように散れればいいのに

          るかっち







2007-04-07(Sat)

春夏秋冬 [るかっちの言ノ葉]

so.jpg   春夏秋冬

   春の私に会った人は   

    私を春だと思う   


   夏の私に会った人は

    私を夏だと思う


   秋の私に会った人は   

    私を秋だと思う     

so.jpg
   冬の私に会った人は

    私を冬だと思う


        るかっち



2007-04-14(Sat)

コナン・ドイるかっちの新作推理小説

tantei.jpgフクロウさん殺鳥事件 るかっち

コナン・ドイるかっちは、
新作の推理小説を考えました。

アジアの東の東の西のある森に、
リスさん クマさん フクロウさん ウサギさん ミミズさん が住んでいました。

      シャーるか・ホームズです。

ある日、殺鳥事件が起きました。
フクロウさんが穴蔵で倒れているのを、うさぎさんが発見したのです。

地元では鬼刑事として有名なイヌの刑事さんがやって来て、
「鬼のイヌ間に」とおやじギャグを飛ばして捜査を始めました。

「これは他殺の線が濃い」との情報を耳にしたフクロウさんの奥さんは、鬼なだけで解決できないイヌ刑事をポイして、シャーるか・ホームズという私立探偵に調査を依頼しました。

依頼を受けたシャーるか・ホームズは、早速聞き取り調査を開始。

リスさんは、遠くの湖で水浴していて、帰って来たところで事件の話を耳にしたと言いました。
その様子は、ミミズさんが見ていました。

クマさんは、冬眠から目覚めたばかりで、準備体操をしていたと言います。
リスさんが目撃しています。

第一発見者のウサギさんは、「ネギ林に迷い込んでしまって、鼻をつまみながら逃げ惑って穴蔵に避難したら、フクロウさんが変わり果てた姿で。。ほんとうですぅ。ほんとうですぅ」と泣いています。

ミミズさんは、「殺すなんてとんでもない。踏まれて殺されることはあっても、オイラには踏む事だってできないだべ」と言います。
tantei.jpg
さぁここからが、シャーるか・ホームズの推理力で犯人を導きだす腕の見せ所です。犯人は誰か!

コナン・ドイるかっちは、タイトルを
「犯人はクマさん」とつけました。


                                  っ。


2007-04-20(Fri)

a 4 leaf clover [るかっちの言ノ葉]

clover2.jpg
a 4 leaf clover

庭じゅう

四つ葉のクローバーを探して

三つ葉のクローバーを憎んで

もぎって もぎって

見つけて...

わたしだけがしあわせでありますように


そうやって

しあわせは掴むものじゃないって

あなたは言うかしら

世界のみんなに

みんなに行き渡りますように


clover2.jpg叶わない恋なら

四つ葉のクローバーを手紙にはさんで

あなたがしあわせでありますように


ううん

あなたとあの人がしあわせでありますように

             るかっち




あの。。これ。。創作でしので。。


2007-04-27(Fri)

あいさつ [るかっちの言ノ葉]

straychild.jpgあいさつ

明日会えると知っているのに
「バイバイ」って手を振った

もう会えないって気づいているのに
「またね」って手を振った

覚悟してサヨナラ言ったはずなのに
気づけばまた会っている

3歳の時結婚の約束をしたM君
人知れず引っ越ししてごめんね

旅人には「またおいで」
でもきっとまた行ったら困るよね

気持ちが遠く遠くなるにつれ
「あいしてる?」って聞いた

気持ちが遠く遠くなるにつれ
straychild.jpg「だいすきだよ」って言った

花には水が
愛には痛みが
HelloにはGood-byeが
いつもそっと寄り添う

挨拶も出来ずあの世に逝ってしまったのに
永遠に一緒な気がしてる

            るかっち



2007-04-28(Sat)

あたし姫国国歌 [るかっちの言ノ葉]

hime2.jpg
あたし姫国国歌 作詞・作曲るかっち

♪だぁれも だぁれも
 いない国
 あたし姫以外いない国

 だれにも だれにも
 負けないわ
 勝負する人いないもの


♪だぁれも だぁれも
 いない国
 あたし姫しかいない国

 だれにも だれにも
 勝てないの
hime2.jpg 負けてくれるのいないもの


 だっていっつも独りきり
 ドレスアップも独りきり
 寝ても覚めても独りきり


 光あれ
 あたあたあたあた あたし姫の国





2007-05-01(Tue)

かわいい [るかっちの言ノ葉]

inthenight.jpg
かわいい

かわいい女の子
可は良い女の子

たまに会って
向かい合う二人から
並び立つ瞬間うれしい
並び立つ二人うれしい

世界中良い人ばかりなら
良い人はただの人

ああ ほめられたい


可愛い女の子
皮いい女の子
inthenight.jpg
いつか会って
気づかれないとこまる
髪切るのはやめておこう
伸ばすのもやめておこう

誰かのようになれたなら
生きていて良いかしら

ああ 愛されたい

      るかっち





hehe2.jpg



チェブちゃん



かわいいですよね。。




うらやましいです。。。




あたしも。。。





チャレーンジ!






mane-bikkurie.jpg







2007-05-04(Fri)

この上なく [るかっちの言ノ葉]

noonsleep.jpg
この上なく


緑が

一つ一つの緑が

緑であることは

素晴らしくすごいこと


人が

一人一人がひとりぼっちで

誕生した人のいないことは

noonsleep.jpg素晴らしくすごいこと


皆に

安らかな寝顔があることは

この上なく素晴らしいこと


          るかっち




2007-05-05(Sat)

あい [るかっちの言ノ葉]

nemu.jpg
 あい


 ぽかぽか


 おてんとうがあつまって


ぽかぽか


からだ あたま


ねころぶ


ねこが わたし


ねこの わたし


ああ わからない


まぶたがおやすみ
nemu.jpg

時速1.670Kmで回る地球の上


          るかっち



2007-05-10(Thu)

うさちゃん。 [るかっちの言ノ葉]

withuki.jpg
 うさちゃん。 

 幼い頃からいっしょだったうさちゃん

 砂場でどろんこ

 物干しぶらんこ

 海水浴で置き去りにされたうさちゃん

潮風でべたべた

しばらくべたべた

洗えば元に戻るって信じてたうさちゃん

いつもとなんか違う

だんだんなんか違う

窓辺にほっぽられるようになったうさちゃん

夏日であつあつ

夜露でびしょびしょ

引っ越しの片付けを見ているうさちゃん

いっしょに行くの?

もういらないでしょ?

捨てたりしないもん

いっしょだもん

ずっと ずっと いっしょだもん



きっと

うさちゃんて

君にとってのあたしでしょ

捨てられないから

いっしょなんでしょ

だいじょうぶだよ
withuki.jpg
ほんとうのこと言ったって



だって

わたしにとっても君は

うさちゃんだもん

     るかっち




そんなカップルもいるんじゃないかと。。


2007-05-12(Sat)

美しい [るかっちの言ノ葉]

b-mirrorworld.jpg

 美しい

 ライオンは美しい
 その強さゆえに


うさぎは美しい
その弱さゆえに


太陽は美しい
そのプリズムの光ゆえに

月は美しい
その照らされ方ゆえに

b-mirrorworld.jpg
動植物は美しい
その汚れのなさゆえに

人間は美しい
その回心ゆえに

       るかっち



2007-05-14(Mon)

カエル [るかっちの言ノ葉]

withkaeru.jpg カエル

 カエルは帰る
 おうちへ帰る

 帰るおうちが
 買える

 おうちは買えても
 父さんは帰らない


哀が返ると
愛が還る
withkaeru.jpg
愛は買える
偽物なら買える

愛が変える
本物なら変えられる

      るかっち



2007-05-15(Tue)

知っている [るかっちの言ノ葉]

20070510012404
 知っている

 海の深い深いところに住む魚たちは

 空が青いということも知らずに

 空があるということも知らずに

 生きている


空の高い高いところを飛び回る鳥たちは

海に温度があることも知らずに

海の世界があることも知らずに

生きている


そして私も
20070510012404
知らないことだらけの中で

生きている

ただそのことは知っている

         るかっち





2007-05-23(Wed)

蝶々ひらひら [るかっちの言ノ葉]

b-cyou.jpg
 蝶々ひらひら

 蝶々ひらひら

 綺麗

 命は他者に認識されて

 始めて存在はつむがれる


わたしと出会わなければ

この蝶々は

綺麗ではないのかしら

無なのかしら


深い深い森で一生を終える蝶々は

何のために飛ぶ

深い深い谷底に咲く花は

誰のために咲く
b-cyou.jpg

ただ

天のもと飛ぶ

ただ

天に向け咲く

       るかっち



2007-05-24(Thu)

とある光景 [るかっちの言ノ葉]

20070523221512.jpgとある光景

一瞬の判断で出した手のひらを確認して

人々は散らばっていく

あたしは蒼白い空の下

独りきり

息を吸い込む

耳を澄まして

見えない人影を聴き取ろうとする

静寂の中で的を絞る

瞬間に白い息が広がり

速い足音が響く

人影が動く

誰かの笑い声が響く

一目散に走る

姿を現した君と向かい合う

目と目が触れる

右か左か賭ける

君は背を向け

走り出す

追う

追う

触れた

背負っていた十字架が君に渡った

走り抜ける

飛び跳ねるように走り抜ける

目を伏せて数を数える声が遠くなる

遠くへ
20070523221512.jpg
もっと遠くへ


そう

これは

鬼ごっこ

       るかっち




2007-05-30(Wed)

天のもの [るかっちの言ノ葉]

20070518221809.jpg天のもの

雨が騒音をつくっている

頼むよ 止んでよ


作物に必要な時だけ

頼むよ 降ってよ


ロマンチックな時だけ

頼むよ しとしと


街が汚れた時だけ

降ってよ 今か


償いが必要な時だけ

降ってよ 今だ

       るかっち



20070518221809.jpg


2007-06-07(Thu)

旅立つ者に [るかっちの言ノ葉]

20070601055808.jpg
旅立つ者に

旅立つ者に
残る者の気持ちはわからず

残る者に
旅立つ者の気持ちはわからず

微笑んだり
下を向いたり

いつ戻ってくるの
いつ帰ってくるの

微笑んだり
下を向いたり

餞別で荷物がいっぱい
期待で荷物がいっぱい
20070601055808.jpg後ろめたさで荷物がいっぱい

きっとすぐ忘れるんだよね
それでも行くんだよね
だから行くのかもね
そうしてさよならね

         るかっち



プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
