--------(--)


2006-12-14(Thu)

自己責任

自己責任 責任を取りたくない人間が押し付けで言う言葉

言い出しっぺは、、

病気になるのも自己責任。災害に遭うのも自己責任。国にだまされるも自己責任。増税されるも自己責任。ニホンに生まれたのも自己責任。日の丸赤いも自己責任。自己責任はつづくよどこまでも。


2006-12-16(Sat)

99%の人が幸せという不幸


民主主義って何なのかとたまに思ふ。
51対49でも、51の方の意見が正しくなる?
なんか、、偏、へん、変! とかは子どもの頃よく思っていたけれど、
「民主主義」というとてつもなく平和的な言葉の響きの中に、すっきりしないものを感じる。

また、51対49の場合は目に見える。しかし、99対1の場合はどうだろう。

[99%の人が幸せという不幸]

たとえばある社会で、1%の人が幸福でも、99%の人が不幸なのは大問題となると思う。
でも、同じ不幸でもその側が1%の場合、大多数の陰に隠れて黙殺されてしまう。
黙殺される人間がいる限り、それは成熟した社会とは言えない。

つまり
成熟した社会とは、大多数の幸福を守りつつも、少数派の幸福も案じる社会のことだろう。
いわゆる数の暴力で、少数派が踏みにじられることがあってはならない。
双方が共生できる道をさぐって行く必要がある。

でもでも、
国の人々、大企業の偉いさん方よぉ

一握りの人間が、多くの人間を支配するような今の日本は、全くもって論外だー。
2006-12-17(Sun)

教育基本法改正から見えてくるもの

元々の教育基本法が守られていたとは言いがたい中で改正されても、新教育基本法だって守られないのではないか。と思ってみたりする。

それならば、
元々守られていなかった教育基本法を変えたところで、大して変わらないようにも思うけれど、政府は何を期待(企み?)しているのだろう。と思ふ

そこで、私のちっちゃな脳みそに浮かんできた政府の目的

1つ目 教育をぐるっと変えたい。そのためには、言い訳も必要だし、理念とはいえ法律の後ろ盾がほしい。

2つ目 ドミノ式に、共謀罪成立、憲法改正へと続けたい。

1つ目の教育がかわるとするなら、どう変わるのだろう。どんな懸念があるのか。と、調べてみる。

改正教育基本法:管理強まる不安、教室変わる期待

エリートとそうでない子どもが出来るとして、(今でもあるけど)、そこに、支配者と奴隷のような関係が作られる社会になるとするなら、ちょっと待ったって感じだ。今すでにある、格差社会、ワーキング・プアの問題なんかを見ると、その可能性がないとも言えない。

愛国心だって、それらの人たちがいない、誰でも生きやすい世の中なら、自然と湧いてくるものだろう。教育すれば湧くってものじゃない。

2つ目
十分に審議したとは言いがたい上での強行採決。
政府もマスコミも国民に十分説明したとは言えない中での可決、成立。

このままだと、政府が企んでいるであろう、共謀罪と憲法改正も、教育基本法みたいに、あっと言う間に成立しちゃって、

はいっ、「戦争のできる国」の出来上がり!
それでは戦争に行ってもらいましょう!
何? 戦争反対のデモを企画してる? 共謀罪で逮捕だ!

となるのが、反対してる多くの人々の危惧なんだと思う。
教育基本法改正→戦争 なんて飛躍に感じるかもしれないけれど、
防衛庁がにいつの間にか昇格だ。これは裏付けになるのではないか。

つまり、

教育で、子どもたちには愛国教育と軍国教育をして洗脳し、
共謀罪で、政府のすることに反対する人を取り締まって誰も何も言えないようにして、すんなり
憲法改正を実現して、戦争するならさせ、国の為ならなんでもする人間を作りたい。

ってのが、一連の動きで読み取れてしまう。


ところで、
ニホンが戦争するとして誰が得するんだろう。
メリットがないことをするとは、基本的に考えられないのだけど、誰が得するの???どことするのでしよう?
単純に、武器を集めたいだけとか?まさかねぇぇ。

資本主義は定期的に戦争をしないと持たないっていうのを聞いたことがあるけれど、それと関係あるのでしょうか。核や兵器をニホンに売りたい人がいるんでしょうか。その辺が私のちっちゃな脳と知識ではまだよくわからない。

でもでも、
戦争をしなければ、軍国主義だけならなってもいいかってーとそんなわけはない。(この文には矛盾あるかも)
兄弟や旦那さんや子どもが、徴兵されるなんていやだし、
核だとか兵器だとかそんな物騒なもの持ってほしくない。
そんなお金があるんなら、福祉に使ってもらいたい。

私の理想とする国家は、

国のために国民があるのではなく、
国民のために国がある。


なので、国民を愚弄するような
政府の暴挙・暴走には断固として反対!
なのだ。

うさあさんの忙しいママのためのしんじつのえほん に、とーてもわかりやすくまとめられた記事がありましたので、ぜひぜひお読みになってください。


2006-12-18(Mon)

足下を見られている国民

タウンミーティングのやらせ問題で責任とって100万円ポンっと返せるなんて、困らないからだよね。首相さん。国に返さないで、国のせいで苦しんでいる人々に返せば?

100万と引き換えに、教育基本法改正成立って考えたら、安い。安すぎるよ。
国民は足下見られてます。 

野党議員の指摘に「失礼ではないか」って反論したらしいけど、どっちが失礼だ。自分のしてることが全く見えてない。こういう人がどうして教育語れるの。

本当にどうしたらこの暴走を止められるのだろう。無力だ。と思っては、思う壷なので、思わない。思わない。

今日も静かに夜を迎えるんだろう。でも、その向こうに、介護で苦しむ人、居場所がないように感じている老人、明日をどうやって生きるか案じている若者、疲れきっているのに低賃金で働かされている人、凍死しないために夜中じゅう歩き続けるホームレスの人、未来を憂いながら眠る子供、、かれらの無言の声が聴こえる人に国を動かしてほしいと思う。


労働問題に関しては、こちらに詳しいです。
風太郎の労働相談奮闘記

困ったときに弁護士さんを紹介してもらえます。
法テラス(日本司法支援センター)


2006-12-19(Tue)

ショック療法は誰に必要か

来年の参院選は公明を見習ってでも(?)自公を倒す必要があると強く思う。
民主党が良い政党なのか、政権をとって日本が本当に良くなるのかは、私にはわからない。

でも自公には、

ここで時代が変わった。変わらないと自公が滅びる。というショック療法を行う  必要があるだろうと思う。
  (官邸のホームぺージ上 子どもへの方策より)

ホワイトカラーなんたら
別の言い方で、

サラリーマンは残業代なしで企業の好きなように働かして構いませんエグゼンプション

にしても、
日本人の平均年収は約430万で、適用の基準が400万以上だから、だいたいが当てはまるのでは?

残業させてもお給料払わなくていいわけですから、そりゃさせたいだけ残業させるでしょうね。
家に帰りそびれるなんてこともあるでしょう。

人間、睡眠も不足し、余暇もなく、
現状に対する怒り、憤りや未来に対する不安を常に抱えていれば、病気にもなりましょう。

それでも、政府の好きな自己責任? そんな世の中にした政府の自己責任じゃなくって、健康管理してる場合じゃない状況にさせられた側の自己責任って言って済ますのかな?


[正社員待遇を非正規社員水準へ]

正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を非正規社員の水準に合わせる方向で検討とのこと。

非正規社員の待遇を正社員の待遇に合わせるのが是正じゃないの? これ是正?是悪でしょ。

これって、
生活保護より年金の方が支給額が低いから、是正するために暮らして行けない年金並みに減額

と、全く同じじゃん。生活保護になってないさね。年金で、老後を安心して過ごせないのが問題なんでしょう。

つまり、
是正の基準を置く場所間違っている。


[企業減税を穴埋めするのは誰か]

政府は企業に大減税をし、減税分は消費税UPで穴埋めするという。給料を減らし、消費税で支出を増やす。Wねこパンチです。

本当に、本当に、経団連と政府にとってビューチフルな世の中で美しい国ですね。


[人権無視の奴隷と同じ]

奴隷は虐げられているうちに、主人を憎むどころか愛着を持ったり媚びへつらうようになるというが、そんな状況になってしまう前に、早く暴走を阻止しなくてはいけない。

国民は、ここで時代が変わった。変わらないと我々が滅びる。というショック療法既に受けています。これからは、国がその番でしょう!



2006-12-22(Fri)

ほどなくクリスマス3 植草一秀氏に思うこと

マザー・テレサが修道院の壁に書いていた言葉

人は不合理で非理論、利己的です
それでも、気にすることなく人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
それでも、気にすることなく善を行いなさい

目的を達成しようとする時、邪魔をする人に出会うでしょう
それでも、気にすることなくやり遂げなさい

善い行いをしても、次の日には忘れ去られるでしょう
それでも、気にすることなくし続けなさい

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう
それでも、気にすることなく正直で誠実であり続けなさい

あなたのつくり上げたものが壊されるでしょう
それでも、気にすることなくつくり続けなさい

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
それでも、気にすることなく助け続けなさい

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい
蹴り返されるかもしれません
それでも、気にすることなく最良のものを与え続けなさい



この文章を読んで植草一秀氏を思い出したのだった。今日で法的根拠のない勾留が100日を超えています。

12/20に第二回公判があり、目撃したという証人が証言しました。AAA植草一秀氏を応援するブログAAAに、傍聴した方のメモが記載されていましたので、最後に転載させていただきますが、長文のため、まずおかしな所を書き出してみます。


1.聞かれもしないのに植草氏を捕まえた男は「私服だった」と証言。(「私服警官」だったと知っているかのよう)

2.騒いでいる場面の写真を撮った携帯電話のバッテリーが、時間経過とともに、空→フルになっている。(通常逆)

3.返信メールは134/200しかなく、あまりメールをしない人物であり、その人物が事件を報告したのが半年間に一度メールをやり取りする程度の相手。

4.植草氏の写真が載っているサイトがなかったという。(ウェブ上探せばすぐ見つかる)

5.前かがみで体を密着させていたが、頭は被害者からは離れていたとの証言(不可能な姿勢)

6.被害者は「逃げた」旨言っているのに、目撃証言者は「一歩も動いていない」(矛盾)

7.植草氏は逮捕前より明らかにやせているのに、事件当時と「全く違っていない」(矛盾)

8.子供は、被害者が見えない位置に居た。

9.触ったとされている下着が証拠として提出されているが、植草氏は2分間スカートの上から触っていたと証言。(では、なぜ下着を提出?)


この証言だけで、これだけおかしなところがあります。七不思議以上の数です。


そして、
12/17に同じくAAA植草一秀氏を応援するブログAAAに記載されました植草さんのメッセージ。(以下転載)

◆皆様へ感謝の気持ちをお伝えください◆

私は偽り無く元気にしていますので、ご安心下さいませ。
皆様で楽しくクリスマスなどおすごし下さい。
私はここで一人ですが、時空を越えて素晴らしい人達と心でつながっているので、幸せな気持ちで満ちあふれています。

こうした幸せな心ですごせるのも皆様のお陰です。
本当にありがとう。

私が応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいであること、
そしてとても心身ともに元気でいることを是非皆様にお伝え下さい。


ご自分はクリスマスをご家族と過ごせないのに、他人に対して気遣えるなんて、この文章に植草さんの人柄が出ていると思う。

ある精神科医が、大変な状況の人ほど他人を思いやったり出来ず、感謝の言葉も出てこない。と言っていたけれど、だから植草さんは大変じゃないわけでなく、

本当に極限的な状況だと思うけれど、そんな中でも他人を思いやれる人だからこそ、政府の御用学者には決してならずに国民が苦しむことになる経済政策を厳しく批判したのだろうし、1度目の事件の後もひるむことなく発言されていたのだろう。

罪を着せられることがどれだけ辛いことか想像してもし尽くせないだろうと思う。最後の一文に「心身ともに元気でいることを」とあるけれど、以前、裁判を傍聴した雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんによると、一段とやせていたそうだ。一秀くんの同級生のブログを読んでもわかるけれど、本当に優しい人なんだろう。一刻も早く保釈されて欲しいし、冤罪(えんざい)が晴れることを強く強く願う。



日本で希望を持って生きていたとしても
踏みにじる国が立ちはだかるでしょう
それでも、気にする事なく希望を持ち続けよう


マスコミよ、推定無罪の原則を守れ!

この事件については、
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
でも何度も取り上げられ、詳しく検証されています。

また、法廷内の植草さんの様子は神州の泉さんに詳しく書かれています。


参考:
ケント・M・キース「それでもなお、人を愛しなさい」原文

People are unreasonable, illogical, and self-centered.Love them anyway. If you do good, people may accuse you of selfish motives. Do good anyway. If you are successful, you may win false friends and true enemies. Succeed anyway. The good you do today may be forgotten tomorrow. Do good anyway. Honesty and transparency make you vulnerable. Be honest and transparent anyway. What you spend years building may be destroyed overnight. Build anyway. People who really want help may attack you if you help them. Help them anyway. Give the world the best you have and you may get hurt. Give the world your best anyway.




AAA植草一秀氏を応援するブログAAA から、以下転載させて頂きます。

more...

2006-12-28(Thu)

小泉を忘れない1

年の瀬ですので、短めに。

本日のニュース
AAA植草一秀氏を応援するブログAAAより
植草氏保釈請求却下


いつまで拘束するつもりでしょうか? 植草氏を別の意味でいかに危険だと思っているか、国のお心が伝わりますの~。


小泉を忘れない1

用心棒
 出演 小泉とゆかいな仲間たちとゆかいじゃない仲間たち



雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




2006-12-29(Fri)

小泉を忘れない2

安倍 来年5月退陣説より

4月の統一地方選と補選で大惨敗したら、5月の連休明けに退陣を表明させるのでは。と書かれている。そして、聞き捨てならないのがこのあと

「後任は小泉首相の再登板でしょう」

で締めくくられてることだ。

どうかノーリターンでお願い申す!



小泉を忘れない2

スパイ大作戦
 出演 小泉とゆかいな仲間たちとゆかいじゃない仲間たち



雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




2006-12-31(Sun)

小泉を絶対に忘れない3 & アベ政権誕生を振り返る

小泉を絶対に忘れない3
& アベ政権誕生を振り返る

ゴッドファーザー
 出演 小泉とゆかいな仲間たちとゆかいじゃない仲間たち


ぶっ壊したのは、ニホンでしょ!

良いお年を。来年こそは良い年に。


雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




2007-01-01(Mon)

9条を守ろう!& アベ政権の今年を考える

あけましておめでとうございます!


[9条を改正すればアメリカのポチでなくなる?]

私はもちろん(?)護憲派です。
アメリカのポチでいない為にも改正を。との意見がある。
でもそれは、
政府が推進してるのからして怪しいと思っている。

だって、
日本の自立をメリカが許すわけないじゃん!

郵貯を横流しさせて安く叩いて銀行買収。
まだまだ欲しいものはニホンにはあるだろう。
こんなおいしい金づる手放すわけない!

9条改悪したって、
国民の税金で兵器やら何やら物騒なものを売りつけられるだけ。
軍需産業を肥やすだけだと思う。

結局メリカの掌の中なのだ。

そいで、

いざという時に兵隊をよこしなされ。ってとこだ。

だから、

絶対に9条は守らなければならないと思う。

おまけ


アベ政権の今年を考える

スターウォーズ 剛腕の逆襲 出演 安倍晋三、 小沢一郎



comarts21さん、シリーズ楽しみにしてます!


雑談日記(徒然なるままに、。)のSOBAさんより




2007-01-02(Tue)

ニホンを詠む

それでは、ひとり初句会を始めます。
読み手は、るか女でございます。



年明けて ぐるりと回れ 政局も

アべ:年明けて ぐるりと回すは 憲法を


社員さん 倒れて困るは 経団連

経:そうなれば 外国人を 雇います

おんなじさ 外国人も 人間よ

経:人ならば たんまりいます 地球上

なにを言う そなたの商品 買わんぞよ

経:いいのかな われわれの品 世界一

富裕層 無限はないぞ 何事も

経:あるんだな 金の集まる システムが

システムが 変わるそのうち 心せい

経:アベせんせ こっち側です ぼんぼんよ


競争で 負けて困るは 企業だけ

大企業 持たずも豊かな 北欧よ

教育も 競争せずに 世界一

最大に 人殺したる アメリカは

為政者も 責任取らず マスコミも

責任を 取らされたのは フセインだ

自民党 どこが自由だ 売国奴

同じ「自由」 リベラルでなく 新自由(主義)

自民党 どこが民主だ 売国奴

自民党 米主の間違い 売国奴

本当は 北朝鮮が 大好きさ

都合よく 脅威を煽り 核武装

本当の 脅威は カルトと自民党!



もはや俳句じゃない!川柳じゃん!

てゆーか文章で書けばいいじゃん!

明日はちゃんとしたのを書きます予定





2007-01-05(Fri)

さいなら、アメリカ。

こんな息苦しい国民に還元されない重税大国ニッポンはもーいやだからアベを引き下ろしたいけどコイズミが戻って来るなんてそれこそ絶対いやだしもう自公って言葉も聞きたくない!さいならだっ!追加キャンペーン。

年末にうずらさんが、福島清彦著「ヨーロッパ型資本主義-アメリカ市場原理主義の決別」を薦めてくださった。

帯には 

弱肉強食の米国流よ、さらば!

とある。うん、ばいばーい

んで、まとめてみた、、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。だからヨーロッパ型と現在のニホンを比べてみた。さぁいってみよう!

ヨロパ
市場原理による雇用では社会不安が増し、治安の維持にも費用がかかるため、弾力性と安定性のバランスを大切にする。

ニホン
市場原理による雇用が跋扈して、賃金叩かれた上に病気になればクビ(トヨタなど)正規雇用どんどん増やせ。んで、治安悪化は共謀罪導入に都合良し!?


ヨロパ
企業の利益だけを目標にしなくても、豊かで平等な資本主義は可能

ニホン
経団連は豊かで平等な資本主義より企業だけ豊かな資本主義を目指し、どこぞの御用学者も企業の利益が大切だとほざいている。


ヨロパ
社会福祉を重視。

ニホン
年金支給額低下。生活保護費低下。母子加算廃止。生活保護申請は窓口で追い返し。社会福祉を重視。


ヨロパ
社会的対話や包容力を重視。

ニホン
貧困層を拡大し、貧困層への差別は激化し、社会の包容力は低下の一途。
対話どころか強行で教育基本法改悪成立!その陰でそそくさ防衛省昇格!


ヨロパ
非市場部門を大切にする。
(家庭、教育機関、地域共同体、宗教団体などと個人のかかわりを重視)

ニホン
家庭を顧みる余裕を奪うかのごとく、残業代ゼロで働かせ放題を目指し、教育は子供のためより国のため。外資系大型店舗の侵略で地域経済は崩壊し、宗教団体はカルトばかりが、がっぽ闊歩!


ヨロパ
ゆとりと思いやりのある、新しい資本主義を目指している。

ニホン
男女の賃金格差はなくならず、女性の4割以上が非正規雇用。ゆとりを与えるのは愚民化のためのゆとり教育だけで、思いやりも軽いヤリもない!


ヨロパ
ヨーロッパ型資本主義の普及の為のEU加盟国の拡大

ニホン
AUを作るわけでもなく、エセ先進国ニッポン!低賃金労働者としてアジア人受け入れ促進。結果、ニホンの失業者は増加して、途上国は労働力流出の悪循環




んっモーいい加減にこんな政治とはおさらばだ!


こういうのを読むと、ほんとにニホンの政治はそこで生きている人間のためにあるんじゃない、と思う。

サッチャー型(アメリカ型)では、失敗の憂き目に遭うのは実証済みなのに、ニホンはその路線を行っているのだ。

もちろんもちろん、ヨーロッパが実際この通り出来ているかわからないけれど、少なくともニホンが悪い方向へ行っているのは、ようわかる。


さいなら自公!勝つんだ野党!

そいで、暮らしやすい世の中にしておくれ。

300px-European_flag.svg.png


ヨーロッパっ。


2007-01-06(Sat)

アベソウリも民主党も、そのままゆけゆけ

あーあ全然おめでたい感じがしないお正月も終わってアベソウリの会見があったけど何言ってんのかわかーんなーいよーでもわかりやすくてもコイズミみたいな売国奴じゃ困っちゃうし野党の政治家さんしっかりしてね追加キャンペーン!


アベソウリが、あほー鳥なご発言をなさってくれた。
朝日.comによると、

「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について、
「日本人は少し働き過ぎ」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。

逆だお。経団連が推進してるのからして、
残業代ゼロでもっと働かせようって魂胆じゃん!

その上、以下の誤発言。

「少子化(対策)にとっても必要」

残業代ゼロ法案が少子化に必要なんじゃなくて、

「過労死させるには必要」なら、合ってますが。


さぁ、どんどんこういうあほー鳥な発言をして
支持率を下げておくれ。でも、だからってコイズミの再登板なんてぜーたいに阻止せねばならぬ。

実際、見送り論が与党で強まってるそうだ。
今年の選挙を懸念してだろう。選挙後が危ない


野党よチャンスだ!

んで、このニュース 毎日新聞より

<民主党>格差是正法案提出へ
 民主党は、次期通常国会に「格差是正緊急措置法案」(仮称)を提出する方針を固めた。

○同一労働・同一賃金制度の創設
○奨学金の対象者拡大
○年金生活者の負担を減らすため所得控除を元に戻す


格差是正を含む社会保障年金軸にするべ。

国民にとってはそれが最重要課題だ!

そいで
自民のあほー鳥さと、民主の正当さ強くアピールするのだ。

ゆけゆけ、民主。
アピールだアピールだ。パトラッシュ。


※ご参考に
ホワイトカラー・エグゼンプションって何?

否定的な報道がやっと増えて来ました。遅いです。


2007-01-22(Mon)

共謀罪とはなんぞ

息苦しいよ~「美しい国」の醜い法律でお腹いっぱい。もう、食べれないよ、ぼく、、。そんなこんなで国民に肉じゅばん背負わせちゃうような政権はもういらない!さいならだっ追加キャンペーン!

皆さんがブログで取り上げてる時に間に合わず、遅れて取り上げるのが良いところ、るかっちの時差ありブログへようこそ。

何を血迷ったか、悪名高い「共謀罪」をあべっちが
「成立させようぞ」って指示したそうです。

共謀罪:安倍首相が成立指示
政府・与党に困惑、真意いぶかる声も


与党「選挙前なのに」とあたふたしているご様子。

この、「共謀罪」なんだけど、問題点をまとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、箇条書きにしてみた。さぁ、いってみよう!

○犯罪を犯してなくても、相談しただけで罪に問える。犯罪なんて犯す予定ないし、自分には関係なーいとはいかず、

○その「犯罪」が、サークルなどで話をしただけでも当てはまる恐れあり。

○ほかには、マンション建設反対のデモを計画しただけで、「威力業務妨害」にされちゃうかも!

○自首をした人は罰せられないため「密告」が奨励!?

電話やメール、ネット上の発言まで監視されちゃうかも!

○「合意してない!」って言っても、警察や裁判所が「した」と判断すれば、したことになっちゃう!えーーー

○警察のでっち上げだって、まかり通っちゃう!

○これじゃあ政府や警察に対する批判なんて出来ないじゃん!

○もし、デモをやる。って合意したあとに、「やっぱやーめたっ」って言っても、罪成立! 時すでに遅し

○「犯罪収益流通防止法案」ってのまで、創設しようとしてて、本来依頼人を守るはずの弁護士に「密告義務」を課す内容で、弁護士会も大反対してる。

○例えば、税金を軽くする方法はないか相談しただけでアウトっ!

○戦前の治安維持法と違って、一般市民もターゲット!

○つまり「言論封殺」をして、はたまた「監視社会」にしようとしてる!ってわけさ。

いやだー、
独り言言ってるしかなくなるじゃん!

いや、それはそれで連行されちゃうかも!?

どうにか、ぬりかべっちで阻止せねば!




何やら相談しているようです。


soudan.jpg



何を相談してるんでしょう。




ん、よく政府の批判してる輩もいるぞ。



危険な香りがします。



回り込んで見てみましょう。




soudan-mikan.jpg


みかん、どうやって分けよう。





なんだお



n.jpg


注:
くまさんは対象外ですので、安心して相談続けてくださいね。



ほっ。


soudan-mikan.jpg


ぼくが代表で食べるってーのはどう?



これが人間だったら、
「おまえらー、みかん爆弾作る相談してたな!」って、
でっちあげられての逮捕もありえるわけですよ。


また、「憲法改正国民投票法案」問題ありあり!ってな話題もあちらこちらのブログでちらほら。

当時差ブログ、例に漏れずこの話題もまだまだ。

が、しかーし日本弁護士連合会の以下のパンフレットに提出案の問題点がわかりやすくイラストになっていますのでぜひぜひお読みください。

与党と民主党が国会に提出した憲法改正国民投票法案に異議あり!!Vol.2


※以上は、以下のページの多大なるバックアップの元、お送りいたしました。

共謀罪反対 THE INCIDENTS (Alternative Version)

共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?

保坂展人のどこどこ日記
共謀罪が急浮上、密告義務法も意気込む安倍政権

共謀罪賛成議員落選運動



2007-01-23(Tue)

植草さん保釈!


植草被告4カ月ぶり保釈も問い掛けに答えず

<痴漢行為>植草元教授を保釈 保証金600万円

昨年9月の逮捕以来約4カ月ぶりにやっと保釈されました。
裁判はまだまだ続くけど、ご家族の元へ帰れてよかったですね。

待ちすぎて
kubinobita.jpg
首のびた。


とらちゃんの晴天とら日和
「植草さんに思うこと」シリーズは大作です!

さぁ、スタート!


※ご参考に

AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

一秀くんの同級生のブログ

国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
でも何度も取り上げられ、詳しく検証されています。

雑談日記(徒然なるままに、。)

神州の泉

★マチコの日記ー「こんな女に誰がした…。」★

不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い




2007-01-25(Thu)

すごい少子化対策

お国は少子化対策頑張ってます!残業代ゼロです!そうすればみんな子づくりします!私の名前はあべです!もーういやー、ちゃんとした政策が聞きたい。でも今の政権には期待できない。そうだ、政権交代しよう!追加キャンペーン!

きのう、見つけたこんなニュース!
noisetteさんも情報ありがとう!
※牛乳をお飲みの方は、飲み干してからお読みください。



幼稚園の給食費・バス代、来年度から消費税免除へ
1月24日14時34分配信 読売新聞

 政府は、幼稚園の給食費と送迎バス代について、2007年度から消費税の課税対象外とする方針を固めた。

 少子化対策として、子育て世帯の負担を軽減するのが狙いだ。園児1人当たり年間2000円程度の負担軽減となる。


うわーすごい年間2,000円負担軽減!

これで、安心してじゃんじゃん産めるね!

んーーーなわけあるかっ!

2,000円あれば、チロルチョコが200個も!

待って、、、

5円チョコなら400個!!

うまい棒だったら、、

って駄菓子しか浮かばないじゃないか!

2,000円を365日で割ると、

5.4794521....って、、

小数点以下切り捨てじゃないか!

1日5円ですよ。5円。

やっぱり5円チョコしか買えないじゃん!!


給食費と送迎バスを無料

じゃなくて、

給食費と送迎バスの消費税を無料て、、、。

せこい。せこすぎる、、。

これが吉本新喜劇だったら、こけるとこだろう。
                  コケっ
これを政府が大真面目にやってるところが、

痛い。痛すぎる、、。

日本の教育費は世界一高いんだしさ、
もっとちゃんと考えようよ!

どうせなら大学まで無料化しよう!
北欧なら生活費も貰えるよ!

もしかして、少子化対策って、
一応やってますっていう形さえ出せばいいと思ってる?

効果なくても良かと?


※関連記事

スウェーデンの福祉 上

フィンランドの教育は世界一



2007-02-11(Sun)

グッジョブな民主ミスタ枝野

モラルのない国でモラルのない首相がモラルのない経団連会長を擁護する美しい国ニッポン!でグッジョブなことする議員さんは褒めちゃいましょー追加キャンペーン!

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記さんより

民主・枝野議員 キヤノン・御手洗氏を批判 <2/7 17:59>

 民主党・枝野幸男議員は7日午前の衆議院予算委員会で、政府の経済財政諮問会議のメンバーで大手電機メーカー「キヤノン」の御手洗会長について、コスト削減を進める一方で役員報酬を増やしていると指摘し、諮問会議のメンバーにふさわしくないと批判した。

 枝野議員は「大企業においては役員賞与がグーンと伸びているが、従業員の給与はあまり伸びていない。キヤノンの財務諸表を見ると、取締役賞与だけはグングン伸ばしている。

『コストが大変だから、 請負で派遣でいつでも首が切れて不安定で、所得も生活保護くらいの収入で仕方ないですね。 』こういう人が経済財政諮問会議の委員としてふさわしいと思うのか」とただした。

 これに対し、安倍首相は「(キヤノンは)雇用を確保し、日本においてしっかりと税金を払っている。 国際社会の中で活躍している個人の見識を生かしていただきたい」と述べた。

 また、枝野議員はキヤノンが法律に反する「偽装請負」を行っていたとの疑惑を取り上げ、「御手洗会長は雇用政策に一定の影響力を持っていて事実なら問題だ」とただした。

 これに対し、安倍首相は「経営者としての見識を発揮してもらいたい」と述べるにとどまった。

レッツリピート!

ミスタ枝野said
「大企業においては役員賞与がグーンと伸びているが、従業員の給与はあまり伸びていない。『コストが大変だから、 請負で派遣でいつでも首が切れて不安定で、所得も生活保護くらいの収入で仕方ないですね。 』こういう人が経済財政諮問会議の委員としてふさわしいと思うのか

ミスタ安倍said
「(キヤノンは)雇用を確保し、日本においてしっかりと税金を払っている。nattenai.jpg

全然

答えになってなーい!

              なってないよ~

これが脱税かなんかの質問に対して、

「日本においてしっかりと税金を払っている。

ならわかるけど、

「コスト削減を進める一方で役員報酬を増やしている」ような人が経済財政諮問会議の委員としてふさわしいと思うのか。に対して

「税金払ってる」って、、、

ぴよぴよぴよぴよ


はあ?


神さま。どうか、ミスタあべっちに国語力をお与えください。

ミスタあべっちこそ、

小学校から再チャレンジ!

していただきたいですね。

また、

キヤノンが法律に反する「偽装請負」を行っていたとの疑惑に対しては、

「(諮問会議で)経営者としての見識を発揮してもらいたい」

ぴよぴよぴよぴよ


レッツリピート!
nattenai.jpg
神さま。どうか、ミスタあべっちに国語力をお与えください。ついでにモラルもお与えください。平和主義もお与えください。癒着を断ち切る勇気もお与えください。一掃のこと首相をやめちゃう機会もお与えください。

             与えちゃおうよ~


とらちゃんの晴天とら日和:経団連、偽装請負をどうするの。ノーテンキ・アベシはホーイのホイ・・・より

ミスタ枝野のグッジョブな様子が見れます。眠ってるミスタ麻生も健全なマシーンのミスタ柳沢も見れます!

ニコニコ動画
民主党の枝野議員 キヤノンの偽装請負で、御手洗会長の参考人招致を要求(1/2)

民主党の枝野議員 キヤノンの偽装請負で、御手洗会長の参考人招致を要求(2/2)

いろんなコメントがおもしろいです。私もいろいろしてみました!

2007-02-17(Sat)

ヒューマンチェーンのお知らせ

玲奈さんの村野瀬玲奈の秘書課広報室でずーと前に知ったニュース!

ヒューマンチェーンのお知らせです。(転載歓迎)

改憲手続き法はいらない 市民と国会議員の院内集会  

偽安倍晋三など(ザ・ニュースペーパー)登場
メディアはあたかも「改憲手続き法の今国会成立は不可避」であるかのような報道をしています。しかし、こんな問題法案を通していいものでしょうか。市民はあきらめません。

世論を起こし、国会を揺さぶって、この問題法案の廃案をめざします。いまこそ協力して運動を強めましょう。昨年のヒューマンチェーンで好評だったザ・ニュースペーパーがこの集会に登場します。一人でも多くの皆さんのご参加を!

日時 : 2月22日(木)開会14:00(開場13:30)~15:30

場所 : 参議院議員会館第1会議室(地下鉄永田町駅下車)

呼びかけ : 許すな!憲法改悪・市民連絡会/
     平和をつくり出す宗教者ネット/
     平和を実現するキリスト者ネット

問いあわせ先 : 03-3221-4668

なお、この日はこの院内集会に先立って、
12時15分~ 衆議院議員面会所で
      「STOP!改憲手続き法案 議面集会」
      (5・3憲法集会実行委員会主催)があります。

2月8日(木)も同時刻から衆院議面集会があります。

3月2日は18:30~ 日比谷野外音楽堂で々実行委員会の呼びかけで、大集会と国会デモです。これらにもぜひご参加ください。


   ↓偽安倍晋三さん 2006.12.6の模様↓



2007-02-18(Sun)

日本人の優しい思いやりをもって追い出すニホン

在日16年のイラン人一家に出て行け命令を下すニホンよぉ。これでいいのかエセ先進国ニッポン!お茶を濁ごすことしかなぜできない!追加キャンペーン!リターン
kaerucheb.jpg
久しぶりのキャンペーンでございます。

記事をコメントに貼ってくださったamadeさんありがとう^^/

            いっしょにいたいの
長女に2年間の在留特別許可
国外退去処分イラン人一家

2007年02月16日14時05分

 長勢法相は16日の閣議後の会見で「長女の勉学意欲を尊重し、いったん帰国することなく入学できるように特段の配慮をした。入学後の様子を見たいという親としての心情にも思いを致し、日本人の優しい思いやりをもって人情ある措置をした」と強調した。

 東京入管との面談を終えたアミネさんは「家族がバラバラに暮らすことになるのは残念だが、娘に在留特別許可が下りて、大臣にありがとうと言いたい」と話した。

 アミネさんと妻(40)、小学4年の次女(10)の3人はこの日、帰国日として4月26日を希望。入管は同月27日までの仮放免の再延長を認めた。

今回の特例措置を取ったことに、長勢法相は「厳正な処分が必要な事例だと思っているが、事象については同情すべき点もある」として、「総理も心を痛めておられた」と官邸の意向があったことを示唆した。


長女のマリアムさんとご家族をバラバラにし、
日本語しかしゃべれない次女をイランへ追い返し、
生活の保障のないご両親を追っ払う。

これが、

特段の配慮であり、
日本人の優しい思いやりをもって人情ある措置をしたことになるんですね。

レッツリピート!

長女のマリアムさんとご家族をバラバラにし、
日本語しかしゃべれない次女をイランへ追い返し、
生活の保障のないご両親を追っ払う。

これが、

日本人の優しい思いやり

なんですね? 

さすがは長勢法相、クリスマスに1人のキリスト教徒と1人の再審請求中の死刑囚を含む計4人を処刑するだけのことはある人物です。

日本人として恥ずかしい限りでございます。

今まで16年日本で暮らして来たんですよ?
職場や地域から厚い信頼を獲得していた一家を追い出す必要あります?

前にも在日16年のイラン人一家に出て行け命令を下すニホンで書きましたが、このイラン人一家がニホンで暮らせるようになるには、長勢法相がアミネ・カリルさん一家に「一緒に暮らしましょう」と言えば済むことなんです。

>官邸の意向

とありますが、実に中途半端な意向でございますねぇ。

日本語しかしゃべれない次女さんは、ニホンで生まれたのだから、日本人で良いのでは?との疑問に、多文化・多民族・多国籍社会で「人として」の仲@ukiukiさんが、

今の国籍法は両親のどちらかが日本国籍でないと日本国籍が出生児には与えられない、といういわゆる血統主義を採用してますものね。

そのおかげで、日本人男性との間で生まれた子どもなのに、父親がどこかへ逃げた、出生前に(こういう時期的条件があるみたいです)認知してくれない、などの理由で日本国籍をもらえない子どもや、手続き上の問題で無国籍になってしまう子どももいるみたいです。


ウサジャンプ!をしながら教えてくださいました。
いかにくだらない法律が跋扈してるかがわかりますね。

私は中国と台湾と日本にしかない戸籍(韓国は2008年廃止)もいらないし、ニホンに住んでいる人は皆「日本人」で良いと思っているので、この政府の狭量な判断にはついていけません。

それに、長女のマリアムさんだって、短大を卒業してからの処遇はどうなるかわからないのです。

またまた、以前にも書きましたが、スウェーデンだったら国に守られ、フランスでは民衆がデモをして教会も守るでしょうね。

仲@ukiukiさんが
kaerucheb.jpgまだまだ続くよキャンペーン!(長勢甚遠法務大臣の不信任決議さらには辞職、そしてアミネさん一家への真に人道的な措置を求めるお願い)
でキャンペーンしておられます。名簿リンクもありますので、ぜひぜひご利用ください。          
             かぞくなのに。。

ベトナム人一家の在留を支援するための署名
も賛同してくださる方はよろしくお願いします。
 


※関連記事

在日16年のイラン人一家に出て行け命令を下すニホン

日本と外国人とデモとフランス



2007-02-26(Mon)

世界一豊かなのに文化的に暮らせないニホン

lukelucy.jpg記事を読んだ時にエントリー出来ず、遅れて取り上げるのが良いところ、るかっちのカメさんなブログへようこそ。
皆様生きてますか?きっと生きておられると思います。よかった。
生きてる? ううん。

先日、こんなニュースが。

<団塊の世代>自宅の火災で死亡するケース増加 背景は
2月10日14時14分配信 毎日新聞

 「団塊の世代」を中心とした55~59歳の男性が自宅の火災で死亡するケースが全国で増えている。死者は「無職」「一人暮らし」の割合が高い。

明確な理由は分かっていないが、経済大国の繁栄を支えてきた世代がリストラに遭い、家族と別居せざるをえなくなった――という生活の変化が背景にあるのでは、との見方が出ている。
【金子淳】

 消防庁のまとめによると、(略)「60~64歳」と「50~54歳」を見ると、この15年間にそれぞれ0.20人、0.32人しか増えておらず、団塊世代の死亡率の高まりが際立っている。

 同庁が05年のデータを基に55~59歳の男性死者の家庭状況を調べたところ、「無職」が6割、「1人暮らし」が5割を占めた。両方の条件を満たす人も約3割に上った。(略)

 同庁は「この年代の死亡率がなぜ高いのか、背景分析はできていないが、生きることに前向きでない人が多いのかもしれない。そんな心理状態が出火時に影響を及ぼしているのではないか」と推測する。今後は各事例の分析を進め、団塊世代の男性の死亡率がなぜ高いのか、解明したいという。

 東大大学院の関沢愛教授(建築・都市防災)の話 個別事例を分析していないのであくまでも推測だが、何らかの社会的要因が影響しているのではないか。この年代の男性はリストラや早期退職などを経験している人が多い。こうした経済的要因や精神的ストレス、希望の見えない世相などが、例えば、乱雑な部屋での寝たばこや泥酔など間接的に火災を生みやすい生活要因となっている可能性がある。


なんともいえないペーソスのある記事ですね。

文中にもあるように、はっきりとした理由はわからないけれど、

生きることに前向きでない人が多いのかもしれない。そんな心理状態が出火時に影響を及ぼしているのではないか

との推測は、さもありなん、という感じがします。

精神の荒廃→火事の起こりやすい乱雑な部屋を構成→寝たばこ等不始末で着火

というのは、もっともだと思います。

国連調査では、ニホンは世界一豊かなのですが、
lukelucy.jpg
国民の幸福度は世界90位の座に
輝いています。

すばらしいですね。
        しあわせ? ぜんぜん。                      
と、そこへ空から憲法25条が。さぁ、読んでみよう!

憲法第25条

1. すべて国民は、健康で文化的最低限度の生活を営む権利を有する。

2. 国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

決して、

1. あべっちと政界のゆかいな仲間たちと富裕層だけが、健康で文化的の生活を営む権利を有する。

とは書かれていないですが、どうも、現実はそのようになっています。

国民も、ホームレス排除等に賛成する人もいるのから考えると、25条が守られないことにも賛同している人も多いようです。

また、 国際人権規約に日本は79年に批准しています。

「第11条(相当な生活水準についての権利)

1 この規約の締約国は、自己及びその家族のための相当な食糧、衣類及び住居を内容とする相当な生活水準についての並びに生活条件の不断の改善についてのすべての者の権利を認める。締約国は、この権利の実現を確保するために適当な措置をとり、このためには、自由な合意に基づく国際協力が極めて重要であることを認める。」

排除に賛成する人たちは、「不法だから」と良く言いますが、その不法な行為をせざるを得ない立場に追い込んでいるのは、憲法や 国際人権規約を守っていない行政である。という視点が抜けています。

また、レッツリピート!

1. すべて国民は、健康で文化的最低限度の生活を営む権利を有する。

と、なっているにも関わらず、どうも、美しい国では、
食べて、寝て、それだけでありがたいと思え、と言ってるようにしか思えない、生活保護費減、母子加算廃止等、しております。ホームレスの人たちには、それすらもありません。

あ!

食べ物も寝る場所も必要ないだろ。
あの世があるだけありがたいと思え、ということか。

ワーオ 美しい国!ファッタビィーティホー。

と、またまたお空からこんな記事が。

日本の子供は先進国でずば抜けて「孤独」…幸福度調査
2月14日20時59分配信 読売新聞

 【ジュネーブ=渡辺覚】国連児童基金(ユニセフ)は14日、先進国に住む子どもたちの「幸福度」に関する調査報告を発表した。

 それによると、子どもの意識をまとめた項目で、「孤独を感じる」と答えた日本の15歳の割合は、経済協力開発機構(OECD)加盟25か国29・8%と、ずば抜けて高かった。日本に続くのはアイスランド(10・3%)とポーランド(8・4%)だった。

 また、「向上心」の指標として掲げた、「30歳になった時、どんな仕事についていると思いますか」との質問に対しては、「非熟練労働への従事」と答えた日本の15歳の割合は、25か国中最高の50・3%に達した。


2位のアイスランドの約3倍の票を集めてのぶっちぎりでございます。

団塊世代から子どもまで孤独で夢の持てない世界一豊かな国というのは一体どういうことでしょうね。

人間が生きて行くためには尊厳が必要です。

尊厳というのは、創造性生き甲斐世界に対する信頼、とどのつまり、

この地球に生きていて良いのだ。という無条件の生の肯定によって成り立つものでしょう。

今のニホンには、それらが社会全体として完全に欠如しているように思います。

ホームレスを排除するような世の中では、その立場にない者の精神まで荒廃していくのは容易に想像がつきます。

そんな、尊厳踏みにじり国家で、


自殺しないで!


子どもじゃんじゃん産んでね!


と言っても、むなしいかぎりですね。

lukelucy.jpg 

 むなしいわね。むなしいわね。


 一人二役もね。。
               

とらちゃんの晴天とら日和より

YouTube
ニッポン貧困社会1(Japanese poor society)

ニッポン貧困社会2(Japanese poor society)

ニッポン貧困社会3(Japanese poor society)

なんなんですかこの国って。。


※関連記事

クイズ美しい国


えげつないぞ大阪市!恥を知れ大阪市!


プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
