--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-25(Mon)

今度はダイオキシン牛?

♪AVE MARIA ってラテン語で「恵み溢れる」とか「恩寵満ちる」って意味なのに、安倍に聴こえるんじゃ全然恵みを感じられないし、ぼんぼんにだけ与えられてる感じがしてすごくいやだ追加キャンペーン。

さて

数日前、韓国でアメリカ産の牛肉から基準値を大幅に超えるダイオキシンが検出されたそうだ。日本ではどうなんだろう、、。その前にダイオキシンて、、?はて

んで、調べてみた。

[ダイオキシンとは]

ダイオキシンの毒性は、
青酸カリの1000倍、サリンの倍もある化学物質で、WHO(国連世界保健機構)では史上最強の毒物と認定されている。

その毒性たるや
1億2000万人いる日本人全員を殺すのに、
たった12kgで事足るほど。

私が太るのにたった1個の抹茶アイスで事足るのより強烈!


[ダイオキシンの影響]

ベトナム戦争の枯葉剤としても知られていて、最近も減る事のないアトピーやアレルギー、がん、甲状腺ホルモン異常の原因にもなりーの、精子の減少の原因となる環境ホルモンでもありーの少子化の原因にもなりーのの、トリプルのWねこパンチだそうだ。


[体内に入ってどうなる?]

ダイオキシンは水にも溶けず代謝や排出がされないため、毒性は薄まることがなく、人間はもちろんのこと、動物、農作物、魚類等全ての食物連鎖の生き物にも濃縮され蓄積されてしまう。

現在最も危険なのは母乳で、ドイツでは20年前より生後4ヶ月以降の赤ちゃんに授乳制限が行われている。また、体内へ入る経路としては、呼吸するだけでなく、大気に肌が触れれば吸収されてしまう。

♪唇をかみしめて♪を熱唱しながらもダイオキシンを吸ってるし、風に吹かれながらもお顔はダイオキシンを吸収しているわけさ。

そして、それは銀行の金利にして蓄積されていく、、。


[どうやって発生する?]

ダイオキシンの最大の発生源はゴミの焼却によるもので、そのゴミが最も大量に排出されているのが、ぬぁんとこの美しい国、日本

地球上にある焼却施設は、約3000。内訳は、アメリカ約170、ドイツ約50、日本ではなんとなんと、約1,800!カ所もある。

世界の半分以上が小さな島国・ニッポンに!
んなもんだから、日本の大気中ダイオキシン濃度は、ヨーロッパやアメリカの約10倍にのぼってしまう。

強欲財界人ぼんぼん世襲議員だけでお腹いっぱいなのに。


[どうしてこんなことに?]

経済優先の社会のため、大量生産大量消費、それに伴う大量廃棄が是とされ促進されて来た。

製品は、わざと短命で壊れるように作られたり、物を大切にするより使い捨てすることが良しとされて来てしまった。

今でも、人々の消費が進んで景気が良くなれば人々は幸せになると考えて、再びの泡立ちをを期待してるのかもしれない。

国も国民に応える振りして、景気、景気と経済成長率とか
別名どーせ企業だけがっぽがっぽ率発表しているけれど、その前に人々のが危ないようだ。 


なんだかなあ

他国より10倍大気がダイオキシンに汚染されているこの国で、メリカに売りつけられるまま輸入したBSEだけじゃなくダイオキシンに汚染されてるかもしれない問題だらけのアメリカ産牛肉を食べられるなんて、本当に日本はビューチフルで美しい国だなぁと、途方に暮れるクリスマスなのだった。 

つづきはこちら






スポンサーサイト
2006-12-30(Sat)

今度はダイオキシン牛? つづき

「今度はダイオキシン牛?」つづき

[話は戻って牛さんへ]

前回はダイオキシンについて書いたのだけれど、じゃあ、健康な牛さんなら食べてもいいの?て疑問が出て来る。かわいそうってだけじゃなくて、いろいろ問題があるようだ。


[大量生産される経済動物]

現在の牛さんの状況は、とても悲しい状況にあって、商業資本のもとで工場生産される経済動物として大量生産されている。

そして、あまり知られていないけれど、さんの飼育が地球の環境を破壊し続けているのだ。


[牛の飼育が環境破壊?]

アマゾン地帯の約20%(日本の総面積の3倍にあたる1,100万ヘクタール)の熱帯林が、牛を放牧する土地の開発のため森林伐採をして失われている。

食肉を大量消費する先進国の企業が、アマゾンの熱帯林を切り開いて放牧地に変えてっちゃうからで、人間の森林への侵略とも言えるかもしれない。

ブラでは10年足らずで40%の森林が消えたそうだ。

アマゾンで生産された牛肉からハンバーガー1個を作るのに、5m2の森林が伐採された計算になる。

んで、イギリスでは、約40年後の2050年にはアマゾンは草原や砂漠になると報告されている。

地球全体では1秒間にサッカー場1個の緑が消えていっているそうだ。


[飼料の問題]

1頭の牛を育てるのに1,200Kgもの穀物が必要で、飼料として消えて行く農産物は全体で、ぬぁんと世界で生産される農産物1/3にあたる。

途上国で1日に餓死する人は約5万人いるにもかかわらず、飢えに苦しむ人達でなく食肉にされる牛に食べられているってわけさ。

んっモーいい加減にしてっ!って感じだ。

そして、牛を飼育するための飼料を人間の食料にできるなら、世界中で餓死する人はいなくなるんだそう。


[肉を食べないと力が出ない?]

「肉を食べないと力が出ない」というのは、どうも肉を売りつけたい人たちが吹聴したとの話もある。事実、日本人は穀類菜食中心の暮らしをしてきた民族であり、肉を食べなくても農作業を長~いこと続けてきた。それだからか現代よりも病気の数は少なく、健康体のまま寿命を全うする人が多かったのだ。うんうん、医者いらず♪


[木を見て森を見ていただけ]

先進国の人間の舌を満たすために、途上国の犠牲があるわけで、はたまた、食肉用の牛も犠牲者だ。

餓死する人がかわいそうだから募金しよう。健康でいたい。環境破壊を止めたい。とは思っていても、全部つながっているってことには気づかなかった。木を見て森を見ず。っていう言葉があるけれど、森どころか、地球単位で見ないと解決しないのだ。そして今が人類の未来にまでつながっている。





2007-01-15(Mon)

アベソウリも-6%?

カーネル・サンダースやリカちゃん人形のリカちゃんまでメンバーになってる「チーム・マイナス6」ってーのがあるんだけど、アベソウリがリーダーしてて、ままままま、ま、まじ?って感じだ。ちゃんとリーダーシップとってね。追加キャンペーン!


チーム・マイナス6%ってーのは、平成17年2月16日に発効された京都議定書で世界に約束した日本の目標である温室効果ガス排出量6%の削減を実現するための国民的プロジェクトのこと。

-6パーが支持率じゃなくて残念。

チームリーダーが語っているページ

ちなみに、
EUでは、マイナス6%などとちんけなことは言わずに、
マイナス20%を目標にすると、1/10に発表したばかり。

すごいですねー。えらいですねー。先進国ですねー。

今、地球はもっすごいスピードで温暖化が進んでいて、各国とも排出削減にふんばってる時に、ニホンとアメリカは逆行しちゃってるのだ。

国連UNFCCC 2002年報告

ドイツ  -25%目標 19%削減
イギリス -23%目標 12%削減
アメリカ  -7%目標  14%増加
日本    -6%目標  11%増加

増えてんじゃん!

ホント「美しい国」だこと。しみじみ。

まずは、地球温暖化の最新状況をまとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、箇条書きしてみた。さあ、いってみよう!

異常気象(熱波、冷夏、干ばつ、洪水など)の発生数は年々増加中。2005年にアメリカでは20兆円の被害。
このままでは2040年には120兆円(日本の国家予算の1.5倍)になると予測。(国連UNEPより)

○台風は巨大化して、2004年には過去最大数の台風が10個上陸。

今後温暖化に伴い、海水温が上昇することで、さらに巨大な台風が日本で大きな被害をもたらす可能性もある!

○地球温暖化の原因の一つの二酸化炭素の大気中濃度は、過去65万年間で最大!その大部分は石油・石炭などの化石燃料の燃焼が原因!

だって、化石燃料だと一人当たりのエネルギー消費量は、生きていくために必要なエネルギーの130倍なんだもん!

あと、温暖化の原因は二酸化酸素だけじゃなくて、食肉用に飼われてる牛の排泄物から出るメタンガスも温暖化の原因の一つなのだ。

2007.1.20(土)にアル・ゴアさんが1000回以上に渡って開いてきた、環境問題に関する講演の様子を収めたドキュメンタリー映画「不都合な真実」が公開される。(TOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて)

アル・ゴアさんって、大統領選であのブッシュと闘って、一時は得票数で上回ったものの落選してしまった、あのゴアさんです。

「元大統領だった、アル・ゴアです」

ってーのが持ちネタだ。ネタ?

んで、この映画の公式サイトに載ってたことをまとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、箇条書きにしてみた。っていうより、ほとんどコピペさしてもらった!

honbun20061227_003_001.jpg氷河は溶解し、動植物は生息地を追われ、深刻な暴風雨や干ばつが増加。

ハリケーンの発生数は過去30年間でほぼ2倍。

○マラリアがコロンビアのアンデスなどの高地にまで広まっている。
                  どんどん減ってる北極熊
○グリーンランドの氷河の流出量は過去10年間で2倍以上に増加。

○少なくとも279種の動植物がすでに地球温暖化の影響で両極方向に移動

○地球温暖化による死者数はわずか25年で倍増し年間30万人に達する。

○グリーンランドと南極大陸の棚氷の消失により、全世界で海面は約6m以上上昇。6mの海面上昇ではオランダ全土や北京など世界の大都市の多くが水没

日本では海面が1m上昇すると410万人が被害を受ける。

熱波の頻度と激しさが増加。

○干ばつや山火事の増加。

ほんと、がががが崖っぷち
先のないレール走ってる列車だ

今この瞬間もさードドー濛々カピカピが進んでるってことですよ。

何年後かには、お家が海中に沈んでて、タコっちとスミの掛け合いして遊んでるかもしれないわっ。

さぁ、どうちよう。


つづきはこちら

↓予告編が観れます。

映画「不都合な真実」公式サイト


チーム・マイナス6%
(メンバー登録をすると、チーム員ナンバー、ニックネームが記載されたチーム・パス、バナーが提供されます。わーお、アベファミリーの一員ですよ!うれしくなーい)

食肉が環境破壊に 

ストップ・ザ・温暖化キャンペーン


2007-01-16(Tue)

アベソウリも-6%? つづき

ミクロネシアの小さな島・ヤップよりには、suyapさんの美しいビューチフルな写真がたーくさん載っているけれど、それらの自然がフォーエバーであってほしいっ、マイナス6%のリーダーだけどアベっちはちゃんとやってるの?達成できないなら、ソウリもリーダーのイスもお払い箱よ。追加キャンペーン!

極東アジアの小さな家・るかんちより お送りしております。るかっちです。suyap様、突然すみませんち。

つづき 前回はこちら

んで、地球温暖化によって、色んな影響が出るであろう未来の予想をまとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、箇条書きにしてみた。さぁ、いってみよう!
                     ぜつめつするの?
1613318871.jpg○約40年後の2050年までに夏の北極海から氷が消える

○約40年後の2050年までに全世界で100万種以上の動植物が絶滅する。

食糧不足。作物穫れなくなるからね。夜間の気温が℃上がると米の収穫量が10%↓るんだって。

水不足。干上がっちゃうからね。砂漠化も進むね。

○数十年のうちに何億人もの難民が発生し、それによる世界の不安定化が起こる。居場所なくなっちゃうからね。

○経済的な損失は、20世紀の大恐慌や2回の世界大戦並みかそれ以上のダメージ!

○世界経済の破綻を避けられるかどうかは、今後5~10年で世界がどれだけ温暖化ガスを出さない経済に変身し始められるかにかかっているんですよ、そこのお嬢さん。

ワオ、かかってるってよ。
思わずだいきらいな、もんた節も出ちゃう。

んっ炊飯ジャーどうしろってーの、って感じだ。


国の最高責任者であるアベソウリがリーダーなのに、環境先進国のヨーロッパを見習う様子もないし、経団連の言いなりだし、それどころか核を持ちたがってるってどういうこと!?

チームリーダーが語っているページにはこうある。

チームリーダー内閣総理大臣  安倍 晋三
地球温暖化問題を解決するために、世界が協力してつくった京都議定書。この議定書で日本は温室効果ガス排出量の6%削減を約束しました。 この約束を達成し、地球の温暖化を止めるため、みんなで一つの「チーム」となり、一人ひとりが身近なところからできる取組を実践しましょう。


みんなには実践呼びかけてるけど、そなたはどうなの!温暖化で6m水面が上昇したら、約2500万人に被害が及ぶってーのに、それどころか戦争できる国にするのが先決なの?!

企業や行政がしっかりしてくれないと、どうにもなんないってことも多いわけだけど、私たちでもできることはした方がいいよね。

だから、温暖化だけじゃなくて環境保護全体としてやれることを、まとめてみた、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。
んで、箇条書きにしてみた。さぁ、いってみよう!

*4R リフューズ リデュース リユース リサイクル
    買わない 使わない 捨てない 再利用を大切にする。


昔のように、穴の空いた服にはつぎはぎをして、ティッシュの空き箱で小物入れでも作りましょう!

え、いや?

*コンセントをまめっちく抜く

CO2の3%削減。寝る前に抜きつつウォーキングすればグッスリ!


*食事もお風呂もご一緒

ぜーんぶ一回で済むから節約できるけど、愛は増えちゃったりして


*マイ箸を持ち歩く

外食先で割り箸を使わず、持参したお箸を使う。

ニホンで使われている割り箸は、ほとんどが中国産で、中国は今砂漠化が急ピッチ!これを知って「和民」は割り箸止めたんだって。


*マイバッグを持ち歩く

買い物の時には、出来るだけ包装やビニール袋は使わないようにする。買い物かごや風呂敷でもよしっ!

ビニールを燃やすとダイオキシンが発生!日本のダイオキシン放出量は世界一!


*移動にはなるべく自転車を使う

排気ガスの削減。燃料の節約。健康にも良い。風に吹かれたい時は岬に遠出じゃなくて自転車漕ごう!
   

*寒さには厚着

二酸化炭素の削減。石油などのエネルギーの節約。たーくさん重ね着して雪だるまの気分を味わおう!


*無駄なものを買わない

資源の節約。ゴミの削減。試着で満足!見本で満腹!


*洗濯の回数を減らす

水の節約。洗剤の削減。だからって私服を制服みたいに毎日じゃだめよね。


*料理に使う器具やお皿など最小限にする

水の節約。洗剤の削減。だからって出来合じゃだめよね。


*食肉をやめる

メタンガスの発生。森林破壊。食肉が環境破壊に

食費が安くてとってもいいじゃん!


*中国産のものを食べない

高濃度な農薬等。詳細は中国の7色に輝く河川と食品

オーロラのように美しい、、、ショック!な写真もあるのでお気をつけ下さい。

自分たちのためにも、未来の人類のためにも、地球さんへのせめてもの償いのためにも、できることからやってみよう!

260px-Flag_of_Japan.svg.png


 マイナス6%が守れません
 環境よりも核武装 byるか翻訳



※ご参考に&記事中URL

ニホンは世界一のダイオキシン大国

中国の7色に輝く河川と食品

食肉が環境破壊に 

映画「不都合な真実」公式サイト

↑予告編が観れます

「私たちにできる10のこと」

不都合な真実(書籍)

チーム・マイナス6%

ストップ・ザ・温暖化キャンペーン


2007-05-21(Mon)

沖縄の辺野古問題。

5/22一部追記+リンク追加

どう記事にして良いかわからないまま日々は過ぎ行き、皆さんのブログに呼応するようにやっと取り上げるのが良いところ、るかっちの山びこなブログへようこそ。

c-g-suberiup.jpgご存じの方はご存じの通り、
沖縄の辺野古が大変なんです。



ずえっーたいっ阻止じゃあ!
注。この姿はるかっちの心をゲーナが代弁したもので、沖縄の皆様の姿では決してありません。


何が大変かって、
沖縄のサンゴやジュゴンが棲む美しい海に米軍基地をつくるってんで、沖縄の人たちや反対する人たちが阻止するために座り込みして、殴る蹴るの暴力を振るわれても非暴力を貫いているのに、国は海上自衛隊まで動員して排除しようとしてるって問題です。

自衛隊て、

国民でなく米軍を守るためにあったんでしか!

024100.jpg知らなんだ!
ああ知らなんだ 知らなんだ 五七五

それも、市民は非暴力を通しているのに!
                             ぼくたちの住処だよ

るかっちにはあまりに手に余るので以下ミニリンク集です。

ミニってのは、取り上げているブログが多いので、収集しているうちに「パ、パ、パトラッシュ。。もうぼく。。」な気持ちになったので、リンクのリンクを辿ってください。お願いなんだ。

【辺野古情報ブログと、連日特集しているサイトやブログなど】

「辺野古 日本 2007」-google video

平良夏芽牧師のサイト

辺野古から緊急情報


「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」

基地建設阻止

沖縄・辺野古海上基地の問題を中心に maxi's_page
024100.jpg
競艇場から見た風景

情報流通促進計画
 by ヤメ記者弁護士


dr.stoneflyの戯れ言

ミクロネシアの小さな島
       ・ヤップより
[辺野古]海自導入ほんとうの目的は?(追記あり)


きっこのブログ

QAB琉球朝日放送Web Site 国の機材がサンゴ破壊

WWFジャパン 名護市辺野古への米軍基地移設に対し声明

c-g-suberiup.jpg



ずえっーたいっに阻止じゃあ!
注。ひつこいようですが、この姿はるかっちの心をゲーナが代弁したもので、沖縄の皆様の姿では決してありません。



2009-07-22(Wed)

皆既日食 写真でも感動しますね~

204603_c450.jpg
22日午前11時31分、北硫黄島沖 (izaより)

フォトスライドショーはこちら


※追伸・・なんか、過去のトラバが消えるっつートラブルが発生しているようです。FC2どうしたっ。わたしは一切削除していませんので。。(ノ_-。)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。